ここだけ海賊の時代 75

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:03:39
  • 2アカイ22/07/24(日) 22:03:59

    タテオツデス

  • 3モブ海兵22/07/24(日) 22:20:15

    ナイナッタ兵何してんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:20:43

    盾乙ですぜ!

  • 5ナイナッタ飛魚22/07/24(日) 22:22:15

    たておつ!

    いや、これは証拠品の押収だから…

  • 6漆黒の髪の男22/07/24(日) 22:24:02

    立 乙
    で    ある な

  • 7アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 22:24:50

    立て乙
    全てが信仰の為に

  • 8細身の王国軍人22/07/24(日) 22:31:18

    良しっ!命中率は7割超えです!
    ですが貴方達ならもっとやれる。実弾で動く的を撃てるのだから、もっと成果を上げるのです!
    (司令官さんと同様に反応不要です)

  • 9アブソトル騎士団騎士隊22/07/24(日) 22:32:11

    前スレ199

    「大聖堂の奥に乗り込め!教皇の首を取れ!!」

    【そのスローガンと共に大聖堂の奥へ奥へと進撃し続ける騎士団領の騎士達】
    【時折現れる教皇領の騎士達を斬り伏せるつつもツッコんでいく】

    【そして奥に到着すれば、北方の軍団を見つけるだろう、しかしそれらを気にすることなく教皇の首まっしぐらに進軍する】
    【まるで帝国軍がいないかの如く】

  • 10アカイ部隊22/07/24(日) 22:33:02

    前スレ>> 199


    ソォイ!! イチバンエライヤツ デテコォイ!


    オマエノセイダ!! オマエノセイデ!!


    コウナッタンダ!! ナラ ジブンノイノチ


    サシダシテ オワラセロォ!!


    カミノシンコウ ヲ ミセテミロ!!


    オレサマ オマエヲ マルカジリ!!


    (騎士を押しのけ跳ね飛ばして甲板へ出ると金属製オールを振り回して啖呵を切る、カッコよさそうにしているが大将首をいの一番に取るための挑発であり)

  • 11手練れのクルー22/07/24(日) 22:33:11

    今のうちだ!!!

  • 12数が多い海賊達22/07/24(日) 22:34:22

    (前スレ199)
    楽々乗り込めたぜ

    金になりそうなのは何がある?

    硝子とか宝石品かな

    掠奪!掠奪!

  • 13黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 22:35:42

    前スレ199

    だッ!らッ!次はどいつだッ!?
    【頬や腕に軽い裂傷を負いつつ、本丸を目指して駆ける】

  • 14王国東部艦隊司令官22/07/24(日) 22:35:57

    (お忙しいところを反応ありがとうございます。でも大変そうなので放っておいても大丈夫ですよ)

    あれれ?もしかして敵は統率を失ってる?よ、よし!全艦、気合を入れて残敵掃討だ!帝国が全部沈める前に急げ!

    【風向きを無視して動き回る教皇領艦隊を数を活かして無理やり囲い込んで砲撃を浴びてゆく】

  • 15ナイナッタ飛魚22/07/24(日) 22:36:44

    いてて酷い目にあった…


    よーし盗んじまおう…


    大聖堂かぁ…こういう美しいもん、俺らの世界にはなかったなぁ…


    いいから早くしろよ!


    (船室から他の一団の影に隠れて進んできてはせっせと銀食器や宗教的貴金属を盗んで回って)



    >>12


    あ…? お、おい!海賊共!!我々はナイナッタ海上保安部である!それは俺達のエモ…じゃない、証拠品を盗むんじゃない!!

  • 16大提督22/07/24(日) 22:37:23

    敵は確実に弱まっている!

    手を緩めるな!殺し続けろ!


    >>9

    あれは…アブソトルの…似た者同士で殺し合いか。

    我々には興味ないと…?まぁ、いい。奴等の後に続くぞ!


    >>10

    張り切ってるな、アカイの奴。

    我々も負けてられんぞ!声を上げろ!

    [雄叫びを上げ帝国兵達は突撃していく]

  • 17ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 22:39:57

    >>15

    うわっ!?見つかっちまった...


    その割にはオメェら手付きがガサ入れのソレじゃないような気がすんだけどなぁ

  • 18教皇領22/07/24(日) 22:40:05

    >>9

    【騎士達はなすすべなく散る。数にすら劣り、同様に奇跡を持つ騎士団領相手ではダメであった】

    【そうして、多数の騎士が抗わんと突撃する】

    【最早捨て石なのはわかっているだろうが……】


    >>10

    【一番上は出てこないが、それでも優勢だ】

    【どう進むか、それだけで神の代理人の首をとる者は変わるだろう】


    >>11

    >>12

    【略奪に入ったラーモ海賊団を迎えるのは金や銀の祭具であった】

    【溶かして売るなり、そのまま売り飛ばすのも悪くはないだろう】


    >>13

    【上へ進み、横へ進み。騎士達も必死な抵抗を続ける】

    【一瞬だけ狂気を忘れようと彼らは変わらぬ信仰心を以って挑み続ける……】


    >>14

    >>8

    【実際動く的となっていた教皇領艦隊はあっけなく沈んでいく】

    【これは大戦果と言い張れるのではなかろうか、実態は兎も角】


    >>16

    【突撃する帝国兵相手にやはり騎士達が止める】

    【他の船からもかき集めたのではないかとすら思えるそれは、必死な抵抗であった】

    【といっても、最早流れは完全に負けに向いているのだが】

  • 19アブソトル騎士団騎士隊22/07/24(日) 22:43:24

    >>18

    【多数の騎士が迎撃に来るのをやはり多数の騎士で迎撃していく】

    【敵の奮戦により、数が減れどそれでもなお未だ持っている数の優位を生かして攻め込んでいく】


    【奥へ奥へ、ただ狙うのは教皇の首のみだった】


    >>16

    【後ろから続いてくる北方の大提督たちの部隊には特に何も言わず前へ進む騎士達】


    【本来敵対する存在であるが、今は教皇領が最大の敵である為、敵とみなさないのだった】

  • 20ナイナッタ飛魚22/07/24(日) 22:43:32

    >>17


    ししし仕方ないだろう…えーと、初出勤なんだよ!!


    (よりによってトビウオをよく知ってるラーモへ『マシンガンを』発砲する)


    おら!!解散しろ!!


    我々は国家の承認を受けてんだよコンニャロ!

  • 21黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 22:43:50

    >>18

    なんだその顔は!死に場所でも求めてんのかッ!

    死ぬことと見付けたから生きるんだろうが!

    【襲い掛かってくる騎士達の表情に思うところでもあったのか、無駄口を叩きながら進む】

  • 22大提督22/07/24(日) 22:45:14

    >>18

    邪魔をするな!!【雷槍よ、追え】!

    [右手に雷の槍を形成し投げ付け]

    [雷の槍は途中で枝分かれし誘導されるように飛んでいき]

  • 23ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 22:46:09

    [ナイフを直前まで手で隠しながら刺しに行く

    >>20

  • 24アカイ部隊22/07/24(日) 22:46:37

    >>18


    ンモー!! アノ ダイセイドウ


    ヒヲ ツケテヤル ノリコメ!!


    (騎士や神官を最低限オールでぶっ叩きながら倒す倒さないは別にどんどん大聖堂へと乗り込み大将首を探して突撃していき…頭を取れば降伏するだろう…みたいな考えもあり)



    >>16


    テートク!! オサキ シツレイ!!


    (騎士を倒さず退かしているだけなので背中を刺されないように前に進むしかなく、大提督へ手を降ると大聖堂の中…奥へ乗り込みにいき)

  • 25王国東部艦隊司令官22/07/24(日) 22:46:38

    こらっ!皆んな気合いが足りないぞ!もっとシャキッと戦うんだ!
    え?どんなに戦ってもおこぼれをもらうだけだから気分が上がらない?た、確かに…

    えーと、そうだ!良いかい?この戦いには帝国艦隊も来ているから、敵を沈めることは帝国の手柄を奪うことだ。
    だから激しく攻撃すればするほど帝国は損をする…つまり!目の前の敵は実質帝国なんだ!
    そう思うと闘志が湧いて来ないかい?ほら、よーく見ればあのガレー船が白黒塗装っぽく見えて…こないですかそうですか…

  • 26ナイナッタ飛魚22/07/24(日) 22:48:50

    >>23


    グヒャ!?


    うやぁ!?ここここ、こっちは国家権力だz


    こ、こいつ『ナイフ投げ』だ!?銃じゃ無理だ!


    どうせこんなにでかいんだ別のところへいけ!?


    (相手が悪すぎると気づくと足止めに乱射しながら別の場所へと逃げ出し)

  • 27教皇領22/07/24(日) 22:48:53

    >>19

    【消耗戦を続けしばらくし、遂に広い空間に出る】

    【そこには、金色の鎧の騎士達と座したままの教皇がいた……】


    >>21

    【無駄口、確かに無駄口だろう。しかし騎士達はそれでも死ぬために戦う】

    【そうすると、広い空間と黒い騎士達に合流するだろう】


    >>22

    >>24

    【騎士達は倒れ、死に、そして奥への道が続く】

    【恐らく、騎士団領に続けば教皇の元へ着くだろう】


    >>25

    【おこぼれ、確かにおこぼれだが……】

    【さしたる威力もない光の筒が最後っ屁か、或いは戦いましたアピールをさせてくれるためか飛んでくる】

  • 28帝国海軍【艦長】22/07/24(日) 22:50:16

    敵を沈めろ。生存者も捕虜も不要。
    王国どもに何一つ残すな。

  • 29細身の王国軍人22/07/24(日) 22:51:19

    狙撃艦は新造の艦隊です
    欲しいのは実績、そして成果。例えおこぼれだろうとなんだろうと、遠距離から敵を射貫けば我々の実力の証明となります!
    それが分からないなら、帰ったら辞表出してください!

  • 30数が多い海賊達22/07/24(日) 22:51:51

    >>20

    やっぱやりやがった!

    >>26

    逃げるぞ!

    追え!


    船長大丈夫か?


    グッ

    その銃?ヤバすぎだろ!?

  • 31アカイ部隊22/07/24(日) 22:51:57

    >>27

    >>アブソルトル騎士団


    イチバンヤ… アリャ?センキャクダ…


    ブツカラナイヨウニ ハジッコ ススモウ


    (騎士団を見つけると手柄はこっちが先だと…言いたいが挟み撃ちされてしまいそうなので空いてる場所を通って教皇の元へ急ぎ)

  • 32教皇領22/07/24(日) 22:53:03

    >>28

    【統率を失えど、なんとか反撃を、とばかりに僅かな砲撃が返ってくる】

    【だが、もう切り取り放題の戦い故にそれはさしたる意味もなく……】

  • 33大提督22/07/24(日) 22:53:04

    >>27

    ガフッ!ゴホッ…はぁ…はぁ…


    「大提督!?ご無事で?!」


    気に…するな!それよりも奴らに続くぞ!

    私の勘が言っている、あの奥に敵の首領がいる。

    続け!

  • 34手練れのクルー22/07/24(日) 22:54:16

    (黙々と進んでいく)

  • 35黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 22:54:22

    >>27

    テメェらの宗教なんて知らんが、死を望むなんざ、兵の風上にも置けねーな!

    っと…広い空間に……金と黒……どれを斬れば良いんだ?

    【辿り着き、一旦辺りを見渡す】

  • 36アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 22:55:05

    >>27

    【控える黄金の騎士達と座る教皇、一斉に奥へと突入した騎士達はそれを視認した瞬間、動きを止め波の如く割れた】


    ほう、それが貴様の面か教皇


    【その波の中央にいたのはいつの間のやら大聖堂船に乗っていた団長、その人が教皇の前に姿を現す】

    【そして隣には、彼の直属の騎士達と突入して来た騎士達がいた】


    では、ここで終わると良い


    【長く言葉を交わすきも無く、突入し首を斬るように合図を出す、すると騎士達が一斉に走り出し教皇の首を狙い突撃する】

  • 37ナイナッタ飛魚22/07/24(日) 22:56:03

    >>30


    こっちくんな!


    国家反逆ざーい!!


    (先に逃げた連中が別方向へ、残ったナイナッタ風トビウオがダイナマイトを投げて逃げていき)

  • 38アカイ22/07/24(日) 22:57:24

    アブソルトル キシダン ニ


    オシダサレタ…



    >>33


    ア テートク!? ダイジョウブ!?

  • 39教皇22/07/24(日) 22:57:37

    ……一番槍は忌々しき騎士団領、二番手が……なんだ、海賊で……三番手になるのが帝国……か?
    まあよい、よくまあ聖戦に対しここまで抗えたものだ……

    【豊かな髭、確かな威厳。そこには神性すら抱かせる老人がいた】

    ……だが、まあよい。聖騎士よ、行け
    そして余は……

    【持っていた杖は仕込み杖であったらしく抜刀、そうして抜き身の剣を揃った兵らに向けると光の筒が敵に向かって飛ぶ】

    崇高なる神の地上の、海上の代理人である余を簡単に打ち取れるとは思うな……

  • 40王国東部艦隊司令官22/07/24(日) 22:57:40

    うわーっ!あの光がこっちを狙ってる!もうお終い………じゃない?
    暖かい光…神の慈悲とかそう言う感じの光だ…
    いやー良い光を貰ったなぁ。それじゃお返しをしよう。36ポンド弾を60発受け取ってもらえ!

    【恩を砲弾で返す王国艦隊】

  • 41ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 22:58:23

    >>30

    腕に数発当たったが命に問題は無い


    追っても所詮は下っ端だ意味がない

    別ルートで奥の方に進むぞ

  • 42アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 23:00:37

    >>39

    【光の筒、それが放たれる瞬間団長は身をよじり回避する、しかし何人かの騎士が巻き込まれ命を落とした】


    恐れるな!我らが仇敵は目の前だ!一気にうちとれぇ!


    【団長が号令を下し、ひるむことなく騎士達が聖騎士達に突入する】

    【そして団長もまた、聖騎士達の相手を他の騎士達に任せ、教皇に向かって突入する】


    気が変わった、その首、私直々にもらい受ける

  • 43アカイ22/07/24(日) 23:00:57

    >>39


    ウォワ!?


    ジジイモ トンチキダ!?


    トンチキ キライ!!


    コンニャロメ!! オマエラモ ナゲロ!


    (光の筒に慌てて伏せてやり過ごすと聖騎士を飛び越えさせるルートを狙って金属製オールを投擲し、アカイの部下もそれに続いてオールやそこら片に落ちている騎士の剣を投げつけてから銃剣を構え)

  • 44大提督22/07/24(日) 23:02:47

    >>39

    ちっ…三番目か。拘りはないが…

    生憎、他所の神など知らんから普通に殺すからな。

    要望があるなら先に言ってくれると助かる。


    っと…危ない。やっぱり使ってくるな、余計殺したくなった。


    [光の筒を避けつつ、獰猛な表情で教皇に向かって行き]

  • 45漆黒の髪の男22/07/24(日) 23:04:33

    …見ている限り大詰めだな!さてさてどうなるか…ああもっと船を寄せよ!攻撃が来る時は直感が教えてくれる!
    【とおくで観戦の筈が段々と近づいてきており…】

  • 46数が多い海賊達22/07/24(日) 23:04:43

    >>41

    了解です


    硝子のグラスに金の延べ棒♫


    最高の金稼ぎ♬

  • 47黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 23:05:09

    >>39

    ッ…!鳴神…「建御雷」…いや、こんなお上品じゃねーな

    【光の筒を避け、朱鷺に手近な騎士を盾にしながら】


    何言ってんのか分からねーけど…返すとするならこっちは海の子孫だ

    【首領らしき相手目掛けて駆ける】

  • 48アカイ22/07/24(日) 23:07:05

    >>47


    ヤッパリ クロサル イタ


    オレサマ ノ テガラ トルナバカ!!



    >>44


    テートク!? ムチャ シチャダメ!?

  • 49教皇22/07/24(日) 23:08:25

    >>42

    ……見切るか、流石だ【ゆっくりとそれを眺め、他にも向かってくる者を確認し】


    さあ。うかうかしているとどうなるかわからぬぞ


    【指を鳴らすと聖堂内部の壁が全て鏡となり】


    >>43

    ……邪魔、だな【光を纏わせた剣で次々と両断し】


    >>44

    要望?であれば、こちらも聞くべきだな【獣のような相手に対し、一切無感情に返し】


    >>47

    ……老人一人に累計四人以上は多かろう



    まあ、よいか……【ゆっくりと、四人に向けそれぞれ一発光の斬撃を飛ばし】

  • 50大提督22/07/24(日) 23:11:59

    >>48

    無茶なものか!これくらいせねば殺せん!


    >>49

    【雷の矢増え追い穿て】…!

    [雷の矢を複数生み出して教皇に撃ち出し]


    悪いが気が変わった、ただ殺す。

  • 51手練れのクルー22/07/24(日) 23:12:02

    どっかで戦ってる音が…。

  • 52アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 23:12:23

    >>49

    チッ、厄介な


    【壁が鏡となったことで何かを察したのか、うっとおしそうな顔をする】

    【だが、それが止まることはなく、光の筒を紙一重で避けつつ接近しようとする】

  • 53黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 23:13:12

    >>48

    あぁ?なんだ、赤鬼じゃねーか…ずいぶんとまともな格好になったもんで……手柄?なんだ、どっかに仕えてんのか?

    まあ、良いや。お前も戦いたい相手の一人だからよ。生きてたら予定空けとけやッ!


    >>49

    ならもう少し強い護衛でも付けときな!

    とおつかみ、えみたまえ、かしこみかしこみ「綿津見」よ!

    【迫る光の斬撃へ一閃。ここは船の上、海の上、すなわち刀に宿る者のテリトリーだ。刀としての効果だけでなく、その背中に追い風が吹く】

  • 54ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 23:15:16

    >>51

    聞こえんなぁ

    こっちかなぁ


    鏡だ何か鏡の壁がある...

  • 55アカイ22/07/24(日) 23:15:25

    >>49


    アブネェ!? コノヤ…


    カガミヲ ブッコワセ!! イソゲ!!


    (光に軽く焼かれかけて老人を撃とうとするも、何か気づいては鏡に向けて発砲していき)



    >>50


    オレサマ ガンバルカラ…!




    >>53


    アトデ ボコボコニ シテヤルカラナ!!

  • 56教皇22/07/24(日) 23:18:05

    >>50

    ……そうか【雷を切り伏せ、少し痺れたように動きが固まる】


    >>52

    ……反射には……気を付けたまえよ【接近には成功するが、教皇は剣を振り下ろしたがる……が、ワンテンポ遅れる】


    >>53

    ……鏡、か【しびれもあるのか明らかに対応が遅れつつある】


    >>55

    ……聡いな【鏡が割れるのを音で確認し、呟く】



    しかしまあ、なんだ。ハンデとしてこれくらいは許されよう?【辛うじて踵を地面に叩きつけると、光の筒が放たれ、そして誰かを貫いても反射する】

  • 57アカイ22/07/24(日) 23:21:15

    >>56


    テートク ムチャ サセルマエニ


    タオシt アギぃ…っ!?


    (撃てるだけ撃って鏡を割って振り向いたところで誰かを貫いた光の反射に巻き込まれ脚の外側を切り裂くように光を受けてしまい)

  • 58アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 23:21:57

    >>56

    ムッ、遅いな、ご老体


    【ワンテンポ遅れる剣をはじく、しかしそれによって光の筒への反応は遅れた】

    【何とか回避するべく身をよじる、それによって何とか貫くのは免れたが、非常に強い痛みは伴っていた】

    【だがそれで倒れずに剣を握り直した】


    グッ、ムゥ……だがこの程度の痛み我が信仰の前には無益なれば!


    【痛みをこらえ握り直した剣を振り上げ、教皇の首を狙った】

  • 59手練れのクルー22/07/24(日) 23:22:28

    >>54

    ええ…。

  • 60大提督22/07/24(日) 23:23:50

    >>56

    なら…!くそっ!面倒な奴だな!

    [光の筒を再度避け]


    >>57

    アカイ!!?

    【大壁よ汝を守り給え】!【汝に癒しを】!


    [透明で分厚い壁を魔法で作り出しアカイを守るために展開し尚且つ癒しの魔法すらも使い、限界であるのだろう鼻からも血を出して]

  • 61黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 23:25:27

    >>56

    ッ……!

    【跳び跳ねると同時に追い風が向きを変え、空中で錐揉み回転する異人。しかし放たれた光線は腕を軽く炙ったようで】


    痛てぇ、なッ!

    【そのまま金属を豆腐のように切り裂く刃を振り下ろす】

  • 62アカイ22/07/24(日) 23:26:09

    >>60


    テートク!? オレサマ ホットイテ


    イイカラ!! ジブンノコト シンパイシロ


    コノ   バカッ!!


    (提督の癒やしによって自重で倒れて骨を折る前に治癒を受けては落ちてる盾を拾って大提督の元へ駆け出し)

  • 63喋れない幽霊22/07/24(日) 23:26:35

    ぷわぁ……【身震いをしている】

    >>56

    ぷっわわぁ!【援護を!と彼の目に映るところに万年筆でゆっくりと丁寧に“やーい、ばぁか”と書いた。】

  • 64教皇22/07/24(日) 23:27:10

    >>57

    ……意味はあった、か


    >>58

    ……そうか。だが、私こそが神の代理人であることを忘れるな【確かに首筋に剣は通らんとする……が、僅かにコン、と何か当たる感触がある】

    小手先だが。致命回避に極小の障壁だ【そう告げ、剣を振り下ろす】


    >>60

    ……”叡智”とはそういうものだろう?


    >>61

    ……油断した、か【命中、肩が裂けて片腕が動かなくなる】

    まあしかし、二人相手では余もどうなるかわからんな【微笑し】

  • 65ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 23:28:51

    >>59

    良く分からんがたたき割ってみるか?

  • 66大提督22/07/24(日) 23:31:22

    >>62

    誰…に…馬鹿だ…と…それに…まだ戦え…る…!

    [血を垂らし、腕も細かく震えているが尚も立ち上がり]


    >>64

    …そう…かも…な…

    【雷槍…よ】

    [再び右腕に雷の槍を作り出そうと]

  • 67アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 23:31:30

    >>64

    【振り下ろされる剣、だが団長はそれを回避せずにあえて肩に受けた】

    【肩から血が流れ出る、だがそれでも団長は止まらない】


    極小の障壁、だからどうしたその首をもらい受けるまで止まるものかよ


    【振り下ろされた剣のダメージなどないかのように障壁にあったった剣を力任せに振り上げようとする】

    【それは敵対心からか、それとも信仰心からか、あるいは両方か】

  • 68黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 23:32:40

    >>64

    こっちも今は片腕だ。お相子だろ?

    【炙られた左腕を下げ、片手で刀を振るいながら】


    それにしても…治癒の術でも使ってんのか?

    【明らかな重傷を見ながら】

  • 69アカイ22/07/24(日) 23:35:19

    >>66

    >>64


    モウイイ モウイイカラ…!!


    (息も絶えそうに見える大提督にわざと抱きついて体勢を崩させては力を使うのを邪魔しようとする)


    (アカイの部下が壁になって老人の攻撃に備え)


    >>68

    >>67


    ソノママ ヤッチマエ!!


    オマエラ ツヨインダロ!!


    ンナ ジジィ トットト ブッタギレ!!

  • 70手練れのクルー22/07/24(日) 23:36:20

    >>65

    腹いせにね。

  • 71教皇22/07/24(日) 23:38:17

    >>63

    ……霊が?ここに?【本当に一瞬、気を取られる】


    >>68

    さあどうだろうな?【なんとか剣で受け流し、明らかに意識がそがれ……】


    >>66

    ……っ【被弾、明らかに動きが止まる】


    >>67

    ……そうか、結構【注意散漫、剣技と電撃による隙。障壁は砕け、首元から明らかな鮮血が飛ぶ】


    ……此度は勝ちを譲ろうか

    『……我が声が聞こえる守護の枢機卿よ、いくら譲歩しても良い。信仰を守れ。余は先に主の導きに従おう』


    【大聖堂の鐘はどこからともなく鳴り響き、主の死が近いことと、その負けを告げる】

  • 72ナイナッタ飛魚22/07/24(日) 23:40:24

    はぁ…はぁ…生き残りの騎士に殺されかけた…

    でも逃げ切った上に収穫は大きいぜ…

    積みきれないでかいのはこのボートに乗せて高速艇で引っ張ろう…

    (そんなドラマがあった中でせっせと盗みをしていたナイナッタ飛魚)

  • 73アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 23:41:12

    >>71

    ふん、さっさと……終わると……良い……


    【首元から飛ぶ鮮血、そして終わりの言葉を聞いた後に団長は倒れた】

    【それに騎士達が反応し、傍に駆け寄り、団長を運び出す】


    【そしてアブソトル騎士団は団長を旗艦に収容すると引き上げていった】


    (すいませんそろそろ限界なんで落ちます、楽しかったですありがとうございました)

  • 74ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 23:41:38

    >>70

    だな!

    【勢いよくナイフを投げて鏡の壁を壊す】

  • 75手練れのクルー22/07/24(日) 23:43:44

    >>74

    (キックで鏡を割る。)

  • 76大提督22/07/24(日) 23:44:03

    >>69

    >>71


    …アカイ…無事だったか…良かったよ…

    …死んだか…?何の役に…も…たてんかったな…


    [アカイに抱きつかれ体勢を崩しつつ、教皇に目をやる]

  • 77黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 23:44:07

    >>71

    ……チッ、首は取れなかったか

    出来れば一対一で戦りたかったぜ…地元での予行も兼ねてな


    そこのあんたもまあまあ強そうだな?機会があったらまた戦ろうぜ?

    【首から血を流す首領を見るとつまらなそうに踵を返し、その血を流させた相手へ声を掛けながら離れ】


    >>69

    外野がうるせぇな……戦いの約束が残ってんだ。死なすなよ

  • 78喋れない幽霊22/07/24(日) 23:45:34

    >>71

    ふわぁ……【頑張って書いた“やーい、ばぁか”に言及されなかったことにひどく悲しんだ】

    ぷわわのわぁ…【彼の死に手を合わせた。】ふわ!【でも、仲間が増えることを喜んで、笑った。】

  • 79教皇22/07/24(日) 23:46:29

    ……【最期のサービスか、或いは聖職者の癖か。少しだけ皆の傷を癒し、教皇は完全に絶命した】



    >>73

    (いえいえ、こちらこそ長い時間お付き合いいただきありがとうございました)

  • 80アカイ22/07/24(日) 23:46:45

    >>76


    テートク!?


    イソイデ ハコビダセ!!


    (上着を脱いで担架モドキを作ると大提督を乗せて)


    >>77


    ボコッテヤルカラ タノシミニシテロ バカ!


    >>71


    ムムム… ザマーミロ!!

  • 81アカイ22/07/24(日) 23:47:10

    >>73


    【お疲れさまです】

  • 82手練れのクルー22/07/24(日) 23:49:48

    あ、音が収まったよ。勝ったな…?

  • 83ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 23:50:38

    トップに会えなかったからかスッキリしねぇなぁ

  • 84黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 23:50:43

    >>79

    ん?腕が…微かに癒えた?

    ……まあ、良いか


    >>80

    おう、そこの奴と一緒なら話が早い

    あとから北方?だったか?に行くから首洗って待っとけ

  • 85教皇領22/07/24(日) 23:52:01

    【大聖堂より遠く離れた土地にて、いくつかの艦が集まる】

    「そうか、聖下が……」
    「遺された言葉に従うぞ。和平の打診を各国に」
    「……出費は、覚悟せねばなりませんな」
    「それも、仕方あるまいて……」
    「次の教皇の選定も急がねばなりませんな」
    「……大聖堂がどうなったかも、ですな」

    【遺された枢機卿らは悩みながらも全てを終わらせるため動く】
    【ただ。大聖堂の鐘は主人の旅立ちを悲しむかのように鳴り響くのみであった】

  • 86大提督22/07/24(日) 23:52:48

    >>80

    …こんな物…ひつ…よう…ない…

    アカイ…艦…長に伝えてくれ…艦隊を纏めて…帝国に帰還しろ…と…たのめる…か?


    [教皇最期の癒しで少し顔色が良くなったが力は抜け、魔法の代償だろうか右腕の義手が塵となって消えていく]

  • 87ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 23:53:13

    >>82

    多分

    一応最悪の全員が教皇に負けたつう線も警戒しとけよ

  • 88手練れのクルー22/07/24(日) 23:56:11

    そんときゃ敵討ちっすよ。

  • 89アカイ22/07/24(日) 23:59:52

    >>84


    ワカッタカラ ザントウガリデモ シテロ


    バカ!



    >>86


    ワカッタカラ! テートク アンセイニシテ!


    ソレト メヲトジナイデ!


    (大提督を他の帝国兵に任せるといの一番に駆け出して邪魔な騎士を跳ね飛ばしながら帝国艦へ…大提督の指示と治療の用意をするように伝えに向かい)

  • 90ナイフ使いの船長ラーモ22/07/25(月) 00:00:18

    >>88

    勿論

    でもあの面子相手に勝った奴俺らで討てっか?

  • 91ナイナッタ飛魚部隊22/07/25(月) 00:01:04

    へっへーん!大収穫だぜ!!

    これでディーコン様も喜ぶわな!!

    (金銀財宝を乗せた木造ボート数隻を曳航する水上バイクや高速艇)

  • 92アカイ22/07/25(月) 00:02:53

    >>91


    ア、ソウダ…


    『ミナサーン!! ソイツラ ナイナッタ ノ フリヲ シテイル トビウオ デース!!!オタカラ ヌスム カジバドロボウ シテマース!!』


    (帝国艦へ戻る途中、甲板や海上にいる友軍へ大声でトビウオが紛れているとバラしてやり)

  • 93黒髪黒目の海賊22/07/25(月) 00:04:01

    >>89

    馬鹿馬鹿…耳にタコができるっての……雰囲気が変わった?なんかあったか?

    ……まあ、それも含めてあとで聞くとしよう

    【言われた通りに残党を…狙ってかどうかは分からないが帝国の者達が進む先の敵を切り伏しながら自分の船へ帰る】

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:04:25

    >>91

    【……しれっと雷が落ちてくる】


    【もしかしたら、教皇領の言う”神”は本当にこの世界を覗いているのかもしれない……】

  • 95大提督22/07/25(月) 00:07:20

    >>89

    …済まないな…義手…使い過ぎたか…

    任せるぞ…お前達…少し…寝る…


    [静かにアカイの言葉を破って目を閉じて]

  • 96ナイナッタ飛魚22/07/25(月) 00:07:24

    >>94


    \ぎゃーー!?!?/

  • 97アカイ22/07/25(月) 00:09:13

    >>93


    ……アンガト


    (黒髪黒目の切り開いてくれた道を通り抜け)




    >>95


    テートク… ブジデ イテ…


    (帝国艦に指示を伝えては大提督を迎えに急いでとんぼ返りをしていき…)


    【すいません…寝ます…お疲れ様でした!】

  • 98黒髪黒目の海賊22/07/25(月) 00:10:52

    ……神はどこにでも居るだろ
    船にも、家にも、飯にだって…なあ?
    【血に塗れた刀に話し掛ける不審者】

  • 99手練れのクルー22/07/25(月) 00:13:25

    >>90

    アイツらが戦ってくれたんならどんな相手であれボロボロでしょうな。

    ふう…鏡、結構多かったな。

  • 100海賊同盟22/07/25(月) 12:49:42

    【各国の船は去り、大聖堂がポツンと残っている海に近づく船の大群があった】

    「どうやらもう終わった後らしいなぁ」

    「たく!だから早く行こうぜって言ったんだ!せっかく楽しみが……」

    「そうだなぁ、わざわざここまできたのになにもなしじゃ寂しいよな」

    「ならあの大聖堂のなかでも探索するぜーお宝があるかも知れねぇし」

    「おっ、それいいな賛成だ」

    【とある海賊が提案した大聖堂に乗り込む案に海賊達は賛成し大聖堂に乗り込んでいった】

  • 101スモーカーズ22/07/25(月) 13:40:15

    それで…高速艇をダメにして何しに帰ってきたんだお前らは?



    いやいやディーコン!?俺達もただドジッたわけじゃねえよ!!

    ほらこれ見ろよ!みんな帰った後に掻き集めてきた金銀財宝だぜ!!

    雷は俺達の高速艇に直撃しただけで元々運んでた財宝のボートは無事だったし収支はプラスだよぉ!!


    ……一点物の高速艇ダメにしたんならマイナスだマヌケ…ったく、早く戻ってこい!!

  • 102スモーカーズ22/07/25(月) 13:42:38

    (まぁ他の海賊が見えてきたんでいっちゃん金になりそうなのはおいてきちまったけどよ)

    (あと不思議なデザインの剣や杖とか儀式の道具っぽいやつもな)

    (ディーコンには言うなよ?)

    (もちろんだぜ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:53:46

    教皇領との戦争も終わりかぁ、また暫く平和が続くといいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:12:58

    国土とかにはほとんど影響がなくてよかった
    軍人さんに感謝だね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:21:03

    例の海域に行けば色んな残骸回収出来て金儲け出来そうだけど捕まりたくないから辞めとこう…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:33:41

    漁師ってことにすればワンチャン…海賊相手だとディビィ・ジョーンズの監獄行きになりそうだけど

  • 107アカイ22/07/25(月) 19:36:00

    テートク…っ…ドウシテ…ドウシテ…っ

    コンナコトニ…!!


















    「アカイ隊長、んな縁起悪いジョークしてたら本人が起きたときが怖いですよ?」

    エ?マジデ?

    「少なくとも大提督の前に艦長がアカイさんを叩きのめすかと」

    コノ ショウゾウガ ドウシヨ…

    ヨシ! ホンニン クルマエニ ステチマオウ

  • 108大提督22/07/25(月) 19:41:23

    >>107

    [豪速で肖像画に向け飛んでいくダガー]

  • 109アカイ22/07/25(月) 19:47:22

    >>108


    ショウゾウガ オモスギル!?


    「なんで倒すと甲板の3分の1を占拠する肖像画なんて描いたんだよこのアホ!!」


    「そっち行き過ぎだよ!!手すりに擦る!!」


    「あ、見たことあるダガー」


    (数人がかりで運んでた斜めにされた肖像画へダガーが命中)


    オシリガァ!?


    「隊長の左の尻たぶが!?」

  • 110大提督22/07/25(月) 19:54:16

    >>109

    …起きたら遺影が作られていた時の私の心境を述べよ。

    5秒前…全員マストに吊るせ。

    それと晩飯抜き。

  • 111黒髪黒目の海賊22/07/25(月) 19:54:17

    「綿津見」による自動操舵は楽で良いなあ…釣りしても魚が取れんが

  • 112手練れのクルー22/07/25(月) 20:04:48

    あ、なんか凄ェぞ。保管庫に杖や本やらが…。
    これで魔術でも使ってたのかねぇ…。

  • 113アカイ22/07/25(月) 20:10:13

    >>110


    コウスルト ヒョッコリ イキテ


    アラワレルッテ ジンクス アッテ…


    ワーハナシテー


    「いや隊長が『大提督の回復祈願する』って…」


    アーゴメンナサーイ

  • 114親しげな提督22/07/25(月) 20:12:23

    あれ?幽霊ちゃんがいない…甘いパンプキンパイを用意したのだが…うーん…巣箱でも作ってやるべきだったか

  • 115大提督22/07/25(月) 20:16:33

    >>113

    まったく…暫く其処で反省していろ!

    っと…義手が無いからバランスが…


    ——あぁ、艦長。世話を掛けたな。生きてるよ、この通り。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:16:41

    >>112

    まあしっかし……修行の方法とかもあってイマイチよくわかんねぇっすね……

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:19:02

    >>112


    ……読めないっす…

  • 118ナイフ使いの船長ラーモ22/07/25(月) 20:20:30

    >>112

    まぁとりあえずは魔法関係は造船島に持ち帰って保存

    それ以外は売り捌きに行くぞ

  • 119漆黒の髪の男22/07/25(月) 20:22:33

    …破ッ!!…良き!たまにはこうして体を動かさねばな!
    【船の上でまるで演武のように体を動かしていて】

  • 120手練れのクルー22/07/25(月) 20:22:50

    >>116

    魔術も修行との戦いなんだろうな。

    >>117

    読むだけならできるから、後で読もうぜ。

    >>118

    わかりやした!

    …おお!綺麗なメダルにペンダント…!高いぜこりゃ…。

  • 121スモーカーズ22/07/25(月) 20:24:18

    え?先日の海戦にへんちくりんな真っ黒髪の男?

    いやサムライだろ?今度見つけたら暗殺作戦でも実行してやろうぜ

    は?それじゃない?あんな真っくろ黒助なんざ二人もいねえだろ

  • 122喋れない幽霊22/07/25(月) 20:26:07

    >>114

    ぷわぁ?【呼んだ?とでも言うように、ひょっこりと出てきた】

  • 123黒髪黒目の海賊22/07/25(月) 20:26:20

    暗殺じゃなくて正面から来いよ

  • 124アカイ22/07/25(月) 20:26:23

    >>115


    < ウワーン! テートクユルシテー!


    < タイチョウテメー ソノナイフハナインダ


    < ヒトリデニゲルナンテユルサンゾ!


    < タイチョウ ダケ シバリカタ エッチナノ ナンカヤダ

  • 125スモーカーズの商人22/07/25(月) 20:26:55

    >>121

    ……気持ちはわかりまっけど

    なーんか、風の噂で騎士が誰か探しとるなんて話もあったような……


    ま、ウチの商会も大分安定しとりますから。何時も通り資材の調達やら表で売れん物を売り捌くやら任せてくだしいや

  • 126スモーカーズ22/07/25(月) 20:27:25

    だって正面からいくと無駄にエンジンを斬ってダメにしてくるしよ…ん?今なんか言ったか?


  • 127親しげな提督22/07/25(月) 20:29:17

    >>122


    あ、幽霊ちゃん…何処に行ってたんだい?お散歩かな?…しかし…うーん…本当に不思議だ…幽霊…しかも触れ…ん?触ってるのか?それともすり抜けてるのか?


    (手を伸ばして頭を撫でようと…するふりをして手を軽く降ろしてすり抜けるか試して見る)

  • 128スモーカーズ22/07/25(月) 20:31:04

    >>125


    おお、お前が調達する金のおかげで俺達は大いに助かってる。


    しかしお尋ね者か…はたまた重要人物か…そいつを掴まえて金をとるか…?


    お、そうだ!実はちょっとビジネスアイデアの相談があるんだが…

  • 129隣の人魚22/07/25(月) 20:31:55

    例の戦いの海域に来たよ!
    誰か生きてるかな~?

  • 130喋れない幽霊22/07/25(月) 20:32:21

    >>127

    ぷわわ?【その行動を不思議そうに見ている】【すり抜けはする、が幽霊の体の部分はどことなくひんやりしていて気持ちいいだろう。】

  • 131スモーカーズの商人22/07/25(月) 20:33:30

    >>126

    幻聴でっしゃろ……


    >>128

    いや。単なる探し人っぽいけども。……もし捕まえられたら身代金は取れるんやないかな、とも

    まあたかだか男一人探して捕まえる手間で船から奪った方が何倍も儲かりまっけども


    はいはい。どんな話でっしゃろ?貸金?船貸し?それとも両替?

  • 132大提督22/07/25(月) 20:36:57

    >>124

    カモメにしては声が大きい…

    降ろして欲しいなら態度で示すんだな!


    …それで戦列艦の被害は——


    [アカイ達の声を他所に被害報告を聞いている]

  • 133スモーカーズ22/07/25(月) 20:38:41

    >>131


    ……たしかに割にあわねえな…ブッ殺す必要があるなら利益は度外視すんだが。


    そうそう…ちょっとこれ見てくれよ。


    (設計図を拡げて見せる、至って普通の…と見せかけて、原油タンカー:ディーズ号と同サイズの超弩級の木造船であり)

  • 134隣の人魚22/07/25(月) 20:41:01

    おーい!だれか居ますかー?

  • 135親しげな提督22/07/25(月) 20:41:32

    >>130


    あ…凄い涼しい…幽霊ちゃん、ちょっと私を抱きしめていてもらえるかな?この船は通気性が最悪で暑くて暑くて…


    (涼しい手触りに自分に纏わりついて欲しいと頼み)


    ……しかし終わった海戦の調査なんて無駄なことをなぜ私が…


    (親しげ艦隊は先の騎士団帝国海賊が共に宗教者と戦った海戦のあった場所へと向かっている)

  • 136スモーカーズの商人22/07/25(月) 20:42:05

    >>133

    ……そうそう。割に合わんのですわ


    ……随分大きな船ですな

    建造……はまあスモーカーズの技術なら大丈夫でしょうけども……

    ……用途が少し見えんわな……大量の真水でも運ぶんやろうか……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:43:07

    >>134

    【海は平穏を保っている……】

    【綺麗な宝石のネックレス等、所有者のない"プレゼント"が浮いていたりするだろう】

  • 138女騎士船長22/07/25(月) 20:46:03

    …どうだ副官?そうか…それらしい船は無しか
    大きな戦だったからあの方は観戦に来ていたと考えていたが、来なかったか…もしくはすでにここには居ないか…
    【女騎士船長が指揮する二等戦列艦が海戦のあった海域で航行しており】

  • 139隣の人魚22/07/25(月) 20:46:55

    >>137

    あ、首飾りだ…誰のだろう?

    ……よいしょ…えへへ、似合うかな?(ふとネックレスを着けてみて、虚空に感想を求める)

  • 140喋れない幽霊22/07/25(月) 20:49:34

    >>135

    ふわわ!【オッケー!というように手で丸を作ったあと、親しげな提督に抱きついて、ふわふわした。】

  • 141スモーカーズ22/07/25(月) 20:51:01

    >>136


    レジャー施設でわかったが…金持ちというのは変わったことが好きだろう?


    そこで…この豪華輸送客船『シー・スター号』ってわけだ!!


    あちこちの商人の大荷物をコイツで纏めて運んでやるのよ。


    輸送賃と客船の中の『オモテナシ』で金を取るって寸法だな、普通に金持ち相手に豪華客船として旅行の足に


    金持ちじゃない客も金払えば大国から大国への出稼ぎの移動手段に…なーんてよ。


    人も荷物も沢山運べば儲かるだろ?


    どうだ?儲かりそうか?

  • 142極東の民22/07/25(月) 20:52:34

    暑いよ~…海外の戦争も終わったらしいけど暑さも終わってほしい~

  • 143親しげな提督22/07/25(月) 20:53:17

    >>140


    うわ…すっごいひやっこい…これすき…


    (あまりの快適さに語彙力を失いかける)



    >>138

    >>139


    ん…?観測手から呼び出しかな?何か見つけたようだ

    ついてきてくれるかな幽霊ちゃん?


    (自分たちの向かう先に何やら見えたとの報告を聞いてデッキへと向かう)

  • 144喋れない幽霊22/07/25(月) 20:55:15

    >>143

    ふっわわぁ!【嬉しそうにしながら親しげな提督に着いて行った】

  • 145漁村民22/07/25(月) 20:59:30

    >>142


    寒くなったら魚がとれなくなっちまうべよ

    脱げばええから暑いほうがええだべさ


    あっ…





    お侍様に丸出しを咎められてしもうたべ

  • 146スモーカーズの商人22/07/25(月) 21:01:39

    >>141

    ……確かにレジャー施設で"カウフマンとしての旦那"が築いた実績と信頼やったら採算取れそうやけども……

    ちとこの規模は大きすぎるっちゅうのが個人的な不安点ですわな

    一回り小さくして「着想は得たが大きさの再現はできなかった」が落とし所な気もするんやわ


    あと、問題点としては"人を運ぶハードルを下げる"ってのは、世界に確かに変革をもたらすんや

    が、それを制御出来るか。そこが肝心やろうな……

    デカいハコモノ用意したってことは同じものを造ろうとする競合他社が出かねんっちゅうことやし……

    まあ、アトールの再現の話もないし『シー・スター号』もないやろうけど……


    あ、上流層から出稼ぎまでの『シー・スター号』の食材、嗜好品に購買で求められるだろう衣類等の販路に関しては言われればすぐ用意しまっせ

  • 147極東の民22/07/25(月) 21:01:42

    >>145

    脱ぐの恥ずかしいじゃん?

  • 148隣の人魚22/07/25(月) 21:03:10

    船が近付いてくる?
    優しい人間さんかな

  • 149女騎士船長22/07/25(月) 21:04:36

    >>143

    ん?どうした!

    …船が近づいてくる?副官、所属は分かるか?

  • 150???22/07/25(月) 21:04:48

    >>147

    というか、何故脱ぐ話になってるのかしら(しれっと大量の魚の詰まった網を持ちながら、極東系とは程遠い大男が出る)


    まあ、アタシには関係ないけど……一応よそ者だからちゃんとしときたいってのもあるわ

    ……まあ、どこの出身かも思い出せないんだけど(豪快に笑う)

  • 151極東の民22/07/25(月) 21:08:23

    >>150

    暑いのは嫌だけど寒いよりは脱げば楽、みたいな話

    あ、おつかれー?すごい大漁だねえ

  • 152スモーカーズ22/07/25(月) 21:08:43

    >>146


    そうか…これぐらいデカくしないとゴルフコースが入らねえんだがなぁ…やっぱり土地を買ってディーコンロイヤルカントリークラブ作るしかねえか…


          『俺の土地』

    欲しいなあ…ドライランド…



    ん?競合他社か?はっはっは…お前…俺達をなんだと思ってんだ?ほらよ


    (商人の方を抱いて振り向かせる…そこにはスモーカーズ、トビウオ海賊、軍人崩れ、部族、そして信仰なんてなかった騎士モドキ…バラエティに富んだチンピラ集団が勢ぞろいしており)


    船旅に海賊の脅威はツキモノだよなぁ?

    ついでに「カウフマン」の客船には彼と仲の良い「デニス議長」から『ナイナッタの護衛艦』でもつけてもらうとしようか?

  • 153親しげな提督22/07/25(月) 21:11:27

    >>144


    幽霊ちゃん助かる…うわ外も暑いな…



    >>148

    >>149


    あれは…見たことない船と…溺れている…人?いや人魚…いや人なのかね?


    (ある『致命的欠陥』により動かせないトレント級装甲艦を置いて下画像のテムズ級が人魚と女騎士の船へ近づいている)

  • 154スモーカーズの商人22/07/25(月) 21:12:43

    >>152

    なら、土地探しはウチからもしときますわな

    言うても、上手い具合に土地がどんなんか見せられれば楽なんやけど……


    ……そういえばそうやった、むしろウチが本来"おかしい"んやった!(思い出したように笑う)

    そりゃあ競合他社なんて関係ないわな!

    旦那は富も力も名声もあるんや!

    下手な真似をする奴は沈めてしまえるだけの力を持っとる!


    ああ、そうやわ。"船旅には危険が伴う"わ

    せやったら、確かに護衛は必要やなぁ(満足げに、自分の主君がどれ程偉大かを思い出して悪い笑顔になり)

  • 155漁村民22/07/25(月) 21:12:53

    >>150


    あんらぁー…すっげえ怪力だべ…


    歩き方がハキハキしとんなぁ…まるでお侍様の家来みたいだべ

  • 156女騎士船長22/07/25(月) 21:13:41

    >>153

    なんだあの…鉄の船は…?ん?あれは…

    【すると船首に来て遠目で見覚えのある親しげな提督の姿を視認して】

  • 157???22/07/25(月) 21:15:07

    >>151

    >>155

    ん、まあ力があるからかしら(といっても、海の外でも滅多に見ないだろう"侍のように"鍛えられた身体である)


    ええ、大漁大漁!良かったら少し持ってく?どうせアタシの分減るだけだし!(ちらっと網の中身を見せる)

  • 158隣の人魚22/07/25(月) 21:16:02

    >>153

    鉄の船…いつもの船乗りさんかな?

  • 159スモーカーズ22/07/25(月) 21:17:31

    >>154



    臨時収入もたんっっまり!あるからなぁ…


    よーし!お前にはこのシー・スターを建造できる造船所を買い占めてこい!!


    んでもってこの『シー・スター号』と、『哀れな金の亡者』の二毛作で更に設けて…


    もう一度、やってやるぜ?『ドライランド計画』をな


    ワッハッハッハッ



    <ディーコンサマーソッチノカイダンコワレテマース


    ワッハッハ…うわぁぁぁ─


    \ディーコンガオチテキタゾー!?/  \タバコヲヌキトレ!/

  • 160スモーカーズの商人22/07/25(月) 21:20:17

    >>159

    わかりまった!

    世界有数の造船所、必ず買ってきまっせ!

    金に糸目はつけませんとも!なんせ旦那の命令やさかい!

    ……っ!?(ディーコンが落ちたのを見て顔面蒼白になる)


    ディーコンの旦那!?旦那!?

    ちょっ、旦那ぁ!!??

  • 161親しげな提督22/07/25(月) 21:21:28

    >>156

    >>158



    ……どっちも見たことあるな…船を近づけたまえ!

    調査してもどうせろくなもん出てこないから休憩に入ろうじゃないか


    (そのまま女騎士の船へ横付けしようと進み、手旗信号で許可を求め)

  • 162女騎士船長22/07/25(月) 21:22:39

    >>161

    …副官!知り合いだ!許可を出せ!

    【こちらも完全に視認すると許可を出すように言い】

  • 163極東の民22/07/25(月) 21:24:03

    >>157

    おー…すごい鍛えてるよねえ。どっかの武者さんだったり?


    お返しできるもんないし…それより干したりして保存しとくといいよ。冬とかに備えて

  • 164アカイ22/07/25(月) 21:24:36

    ダレカサン ト ダレカサン ガ 

    ムーギバータケー♪

    ワータシニーコイビトーナーイケレドー♪

    チュッチュチュッチュチュッチュ…

    エート ツヅキノカシ ナンダッケ…

    (帝国艦のマストにぶら下がりながら暇つぶしに歌っており)

  • 165隣の人魚22/07/25(月) 21:25:39

    >>161

    >>162

    知らない船もある?

    近付いてみよ~

  • 166漁村民22/07/25(月) 21:25:44

    >>157


    いんやぁ、すまねえなぁ…あんたのおかげで腹減りの子もとんとみなくなって大助かりだべさぁ

  • 167???22/07/25(月) 21:27:07

    >>163

    ……それもそうね。ある程度干したり糠に漬けたりして保存できるようにしましょ

    ……あ、手ぇ滑った(無理矢理いい感じの鯖を握らせる)

    はい。それ、アンタのものね


    >>166

    大丈夫よ。記憶もないアタシを受け入れてくれているだけで嬉しいんだから

    ……それじゃ、そろそろ行かないと鮮度落ちちゃうし……行くわね?

  • 168親しげな提督22/07/25(月) 21:28:39

    >>162

    >>165


    (そのままテムズが女騎士の船の隣に停まる)


    いやはやどうも、顔見知りが見えたものでつい…収穫はありましたかな?それとも人探しで?


    お…おーい!久しぶり?だねー!


    (甲板から女騎士へ声を掛けながら視界の端に人魚が見えると手を振り)

  • 169大提督22/07/25(月) 21:29:18

    >>164

    …アイツ堪えてないな。

    はぁ、もういい、降ろしてやれ。

  • 170漁村民22/07/25(月) 21:30:43

    >>167


    おー!夏風邪にきをつけてなー!






    ……いつまでも村にいてほしいけんども。


    余所モンは余所モン、大抵の場合は何かしらあっていなくなっちまうべ…できれば笑ってお別れがええなぁ…

  • 171アカイ22/07/25(月) 21:31:23

    >>169


    アラ? オロシテモラエタ…?


    ユルサレタ…!?

  • 172女騎士船長22/07/25(月) 21:32:46

    >>165

    >>168

    残念ながら未収穫だ。物漁りも人探しもな…

    あの方が乗った船がこの周辺に向けて進んだ目撃情報はあったが空振りのようだ!

    …ん?他にも誰かいるのか?

    【彼女の視界には船などで阻まれて人魚が見えず】

  • 173極東の民22/07/25(月) 21:33:12

    >>167

    わおっ…大きなサバだねえ

    貰えるもんは貰っちゃうけど…いくつかは山の方の神社にも渡した方がいいかも?

    すんごく可愛い巫女​さんも居るよお

  • 174大提督22/07/25(月) 21:34:11

    >>171

    あまり意味無さそうだったからな…

    上官で遊ばないこと、いいな?

    というか何処から私の肖像画など持って来たんだ…部屋になど飾っていないぞ…

  • 175隣の人魚22/07/25(月) 21:34:53

    >>168

    あれー?久しぶりだっけー?

    まあいいっか!よく合うねー!


    >>172

    居るよ~

  • 176???22/07/25(月) 21:36:06

    >>173

    成程……

    なら、何匹か持っていくわ。ありがとう!


    ……カワイイ子を見るのは好きだけど、どうしたいとかはないのよねぇ。これはありとあらゆる者に言えるんだけど……(一人呟く)

  • 177アカイ22/07/25(月) 21:37:41

    >>174


    オレサマ カイタ


    エノグ ノ カワリニ 


    マスタード、クソマズイチョコ、サカナノチ、スミ、クサノシル


    ツカッタ


    (えっへん)



    <ダレカサントダレカサンガー


    <ムーギバータケー


    <チュッチュチュッチュシテイル


    <イイジャナーイカー

  • 178親しげな提督22/07/25(月) 21:39:33

    >>172


    それは残念…ほら、あそこの…



    >>175


    きっと君が私の運命の人の側にいるから巻き込まれて私と会ってしまうのかもしれないねー!



    騎士どの、彼女は人魚で…わかりやすく言うと3秒あれば我々を海の藻屑にできる心優しい乙女だよ

  • 179極東の民22/07/25(月) 21:39:34

    >>176

    そうなん?まあ好みはそれぞれだしねえ~

    巫女ちゃんによろしく言っといてえ

  • 180???22/07/25(月) 21:40:21

    >>179

    やべっ、聞かれてたわ……


    ん。勿論よ!(そう言って立ち去る)

  • 181女騎士船長22/07/25(月) 21:41:45

    >>175

    >>178

    ん…?んっ!?海に人…なにっ!?人魚か、これが!?

    わ、私は始めてだな…本物を見るのは…

  • 182大提督22/07/25(月) 21:41:54

    >>177

    だから変な匂いしたのか…

    もう全員降ろしてやれ…何処で知ったんだその歌…私は知らんぞ…

  • 183隣の人魚22/07/25(月) 21:43:15

    >>178

    あはははー人間さんっておもしろいねー


    >>181

    やっほー!初めての人間さん!

  • 184アカイ22/07/25(月) 21:43:43

    >>182


    オレサマ オシエタ


    ホラ テートクモ タマニハ ウタオウヨ


    ダレカサント ダレカサンガ ムーギバータケー♪


    ハイッ!

  • 185親しげな提督22/07/25(月) 21:47:44

    >>181

    >>183


    まぁ見ての通り気の良い少女だから私的利用したり悪いことしない限りは大丈夫さ……ん?あ、そうだ!


    人魚の君ー!!ここらへんで何か珍しいものを海の中でみたりしていないかなー!?


    (言ったそばから無自覚に人魚の私的利用をやってみせる)

  • 186隣の人魚22/07/25(月) 21:50:36

    >>185

    珍しいもの?これとか?(胸元のネックレスを見せたり)

    あとこんなのとかあったよー(変な冠とか)

  • 187女騎士船長22/07/25(月) 21:52:34

    >>185

    >>183

    は、初めまして…

    っ!そうだ…そちらに聞きたい!この男を見たことないか!?

    【ふと人魚なら探している男も興味を大きく持ち接触しているかもしれないと、人魚に紙に描かれた漆黒の髪を持った男の絵を見せて】

  • 188大提督22/07/25(月) 21:53:22

    >>184

    だ、誰かさんと誰かさんが麦畑ー♪

    陽気な歌だな?だが小恥ずかしい…

  • 189親しげな提督22/07/25(月) 21:54:46

    どうぞこちらを

    ここだけ海賊の時代 76|あにまん掲示板世界に海賊が多く存在していた時代…海賊になろうが、善良な市民になろうが、海上を彷徨う幽霊船になろうが構いませんそんな世界で生活を送りましょう次を立てる場合は>>185に立てられなかったら&…bbs.animanch.com




    >>186


    うーん…何か紙はなかったかな?


    (あまり気に召さない様子)


    >>187


    人魚の君、この彼女の持っている絵の人を見かけたら『大使館へ行け』と伝言を頼めないかな?彼女がふらついてて困っているのだ

  • 190アカイ22/07/25(月) 21:57:21

    >>188


    テートク ジョウズジョウズ


    オレサマ ノアトニ ツヅイテ



    …チュッチュチュッチュ シテイル♪


    イイジャナーイカー♪


    ボークニハーコイビトナーイケーレドー♪


    イーツカーハダレカサント♪


    ムーギバータケー♪


    (大提督の肩を抱きよせると右に左にユラユラとしながら歌い)

  • 191隣の人魚22/07/25(月) 22:01:17

    >>187

    むー…たぶん見た?

    背中に乗せてあげたりした恩人さんかな


    >>189

    紙?……紙って…水に浸けたら崩れない?

    んー…これとか?(変な巻物を見せる)


    大使館?また会ったら言うね

  • 192女騎士船長22/07/25(月) 22:02:53

    >>189

    >>191

    本当か!?しかし恩人…?あの方が何を…?

  • 193大提督22/07/25(月) 22:03:02

    >>190

    ち、チュッチュチュッチュしている♪

    良いじゃないか♪ボクには恋人いないけれど♪

    …おい、艦長、そこのお前も歌え…私だけに歌わせるな…

  • 194親しげな提督22/07/25(月) 22:05:11

    >>191


    おお!そういうのが欲しかったんだ!!ありがとう!他にもあったら凄く助かるのだが…


    (サンドイッチと酒をこれみよがしに見せる)



    >>192


    本当に目撃していたのか…

  • 195アカイ22/07/25(月) 22:06:16

    >>193


    テートク ノ ウタゴエ


    オレサマ ダイスキ!


    ニバン モ ウタオウ!



    (アカイの部下が「(ん…?この曲ってたしか…)」みたいな表情をしていて)

  • 196隣の人魚22/07/25(月) 22:06:38

    >>192

    なんか陸に上がって売られそうになったときに助けてくれた人の一人だよ~


    >>194

    んー…じゃあ探してきてあげる!あなたも命の恩人だもん(そう言って潜る)

  • 197女騎士船長22/07/25(月) 22:08:09

    >>194

    >>196

    なんと!?そんなことを…いや、あのお方の人柄なら誰かを助けるのも当然か…!

  • 198大提督22/07/25(月) 22:09:01

    >>195

    二番もあるのか…?声を褒めらるのは初めてだ…

  • 199親しげな提督22/07/25(月) 22:13:05

    >>196

    >>197

     

    いってらっしゃ~い……あの男か!?


    (どうやら見たことある男だと気づいた)

  • 200アカイ22/07/25(月) 22:14:10

    >>198



    オレサマニ ミンナ ツヅイテ…


    ダレカサント ダレカサンガ♪


    カーサノナカー♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています