【アンデラ】アンデッドアンラック No.120 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:03:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:50:45

    ルインを拘束してその間にアン風でアーク行ければいいけど普通に時間稼ぎにしかならなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:55:40

    こっちの方が先に立ってたわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:59:47

    どうせループするとは言っても誰かが死ぬところをもう見たくねぇ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:02:04

    有言実行で最大の屈辱与えててスゲエ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:05:44

    理論詰めでルインのプライドへし折った挙句に能力奪取するの
    本当にざまぁでいいね最高だわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:06:49

    何となくやってくれそうだとは思ってたけど死ぬほどかっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:49

    しかしこうしてみると仲間から奪うには最低の条件だけど
    敵から奪うには最高の条件だな不公平
    クソヤロー今頃歯ぎしりしてんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:50

    ルインがループしてないならゴーストの餌の魂を用意してたがあれは餌は名前から推測したんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:28

    ビリー脱落するかと思ったが、能力の使い方が上手い
    自分に有効に利用しつつ、ルインに屈辱を与えるとかホント最高だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:40

    ルインは先週まではビリーのこと嫌ってなかったんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:32

    先週までは無関心だったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:33

    最高にカッコよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:14:02

    語彙が飛んだわ
    かっけえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:14:49

    >>11

    何となくどの否定者のことも嫌ってなかった気がするわ

    ただしそれは否定者に理解があるなんて前向きなものではなくて

    こいつら神の玩具だしwwwみたいな嘲りの対象ゆえだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:16

    ビリーこいつほんま不公平使いこなしすぎだろ。
    そもそも使いこなせるくらい熟練してるのが悲しい存在すぎるが

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:09

    回想の幼女ミコかわええ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:10

    これまでも存在したならジュイスが警戒してるはずってのは確かにって思ったわ
    血と影がいる限り不滅的なこと言ってたし、ラグナロクでは全部まとめてぶっ壊されるから死んでしまうんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:18:32

    そら大好きなメンバーに嫌われてまで使わなくちゃならない能力だ。絶対負けるわけにはいかないよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:19:58

    あっビリー様しゅき…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:21:09

    分かれた顔で喋るのはよかったよルインくん
    でもビリー様にみんな持ってかれたね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:21:31

    >>19

    嫌われるの本当に苦労したんだろうなという気はする

    裏切ってもなお完全には嫌ってくれない連中多いし

    というか今思ったけど首へし折る勢いで蹴り殺しに行ったのに

    笑顔で「改心したのか?」とか聞けるトップのメンタルもなかなか怖いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:25

    先週までの良い人が隠しきれてないビリー様も良いんだけど、今週一気にビリー様の負の面が見れてさらに好きになっちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:26

    >>11

    嫌いになるまでもない存在だっただろうからね、今回の展開は最高に「ざまぁ」って感じだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:50

    先週「不滅無力化できたと見せかけて隠された効果使われて致命傷負いそうだな。それで不死不運コンビに後を託して終わりか」
    今週「不滅ざまああああああああああああああああああああああああああああああ!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:23:13

    最高過ぎる……少し前までリップアトラニコと気落ちする展開ばかりだったから
    まだ神への反撃はこれからなのにカタルシス感じてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:23:39

    不滅、やってることは不死とほぼ同じに見えたけどなんか穴があるんだろうか
    今までの血でなんやかんやするやつは不滅ってよりはブラッドの力だったとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:23:47

    ビリー様あらゆる嫌われる術を持ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:48

    嫌われなきゃ行けないからとりあえず矢印向けられるレベルに意識させなきゃ行けないんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:53

    >>27

    能力バトルものではあるけどUMAや超科学技術、アーティファクトとかで補強してるの多いからね 不滅だからできた事だろうけどアイツらのサポートがあってこその強さなのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:27:32

    不滅に感じてたヘイトがこんな形で回収されるとはね……
    めちゃくちゃ合理的な話なのに全然予想できなかったわ。
    そりゃあ敵に対しては完全に不公平の押し付けだよな、敵を好きになる不真実みたいな使い方をするものを、嫌いな相手に使っていいってなったら最高に強いよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:27:52

    今まで敵側の尊厳破壊らしい尊厳破壊ってスプリングぐらいだったのに急に加速してきたな
    風子が無事復活したのもあってちょっとルイン好きになってきたかも
    可哀想は可愛い……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:32:41

    やっぱり俺この漫画好きだわ、待った分のカタルシスは必ず来る

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:32:44

    ユニオンに嫌われるために悪ぶってただけあってさすがの挑発だわビリー様

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:32:46

    的確に煽れるビリーの洞察力よ
    そのうち心眼とか使えそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:34:10

    ビリーが暴れてる回、特におもろいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:34:16

    「お前がいてくれて」のコマのビリー様かっこよすぎる……いいね、最高だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:34:26

    不死の下位互換言われちゃったけど、不滅と不死の違いってなんなのかね……
    死にたくても死なないアンディと、滅びたくても滅びられないルインの違いなんだろうけど。
    なんとなく、老いることすらないアンディと違って、不滅は老いてヨボヨボになっても滅ばず残ることが望まれてる気がするんだよね。
    関わるもの全て不幸にしてる神だし、神を崇拝してるから幸せみたいな考え方は1番嫌いそうで、1番可哀想な目に遭わされそうではある。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:34:55

    最初からこれやる気だったから前回簡単に骨折前提の不停止を使ってたんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:36:20

    ルインに関しては調整者?として登場したのであれば、今までのループに出てこなかったって可能性もありそうだよな
    だからジュイスも知らないってことになるし
    真偽がどっちにしろビリーは能力コピれれば良いわけだしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:36:32

    ルインも不変対策で再生場所選べるっぽい?血から再生してたっぽいし、文字通り血からでも再生出来るのか、肉片でも残してたのか。大仰に不滅名乗るならそもそも再生場所って概念もなく無からまた生まれてくる位して欲しいけどそれは来週おじさまが見せてくれるかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:38:19

    思い出した
    おれは以前見かけた「めちゃくちゃ合理的な能力バトル漫画」って感想評価から興味持ってアンデラ読み始めたんだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:38:25

    アンデラは笑顔が素敵だねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:40:30

    この心の底から嫌いなやつを愚弄する笑顔良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:40:40

    ねぇ不滅くん何で不運を殺せたか考えたことあるぅ?って言う流れ本当すこ
    その上で嫌われたから能力使うね♡はクソ/ゲー度合い高い

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:40:53

    テラーは喉に穴を開けてるってことは口で直接は喋れない感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:41:45

    >>28

    今週の顔芸は素晴らしかった

    あれは分かっててもやられるとムカつくわなw

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:41:49

    おっほぉ^〜この気持ちいい展開たまんねぇ^〜
    この先の展開もきちんとした形で見たいからみんなちゃんとアンケ出せよ!ドベ3常連だからもし次が3outなら確実にアウトやで

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:42:44

    ビリー様カッコ良すぎるわ
    不公平特有のクソでかノイズ付き否定能力文字好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:42:54

    クソ ゲーにはクソ ゲーで対応する否定者の鑑

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:43:03

    「グ…」って言ってるしシャドウちゃんと喋れるのかな
    それともこれブラッドかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:43:30

    >>43

    ビリー様は煽りの意味を込めた笑顔なの分かるけど、シェンは素で気持ち悪い笑顔(褒め言葉)なんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:43:44

    今までの不滅に対するモヤモヤを一気に晴らしてくれるビリー様マジで好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:43:49

    >>38

    不死は概念的な死(世界が全て死んでやり直す)すらも否定して老いること無く死なないのに対して、不滅はカタチだけ滅びない物理的不死ってイメージはしてる

    つまり概念的な死は避けられない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:33

    杖を使ってて拍車が無いってことは結構努力したんだなビリー

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:50

    あー気持ちえ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:19

    >>54

    病気とかじゃ死ぬのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:43

    >>51

    ルイン…

    って言ってるし普通に喋れてるっぽいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:53

    気ん持ちいいぃぃいいぃぃぃ!!!
    そしてやっぱ不死強えぇ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:21:56

    >>57

    肌が日光で焼ける病気が治ってないけど死んでないよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:22:44

    >>38

    自己対象任意型なんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:23:57

    ざまあああああああああああああああああああああああああ!!!!
    って叫びたくなる回だったね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:23:58

    ていうか力くんの能力めちゃ便利ね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:24:15

    >>11

    「残念だよ…」とか「こっち側」とか味方を欲してる感じがあるんだよなルイン

    一人称がボクだし精神年齢はルーシーとかとそう変わらないんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:24:32

    ビリー様のわっっるい顔良いわ…
    確かに「“不滅”なのに神の眼中になかったからループできません」は最大の屈辱だわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:25:42

    >>61

    あー今までのループだとブラッドもシャドウも居なかったから神の存在を知らずに絶望して死を選んだみたいなことはありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:26:10

    冷静に考えたら不滅は不死の下位互換だよな
    なんで気付かなかったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:26:22

    >>11

    舐め切ってて敵視すらしてないみたいな状態やねきっと

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:26:44

    不死の
    ”代わりに”
    ”神殺しに”
    ”使ってやる”

    ビリー様煽り力高すぎて笑う

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:26:46

    >>61

    アンディは痛みは慣れで耐えてるけどルインは信仰心で耐えてる感じか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:27:35

    まああんだけイキり散らかしてたのに下位互換って言われたらそりゃ嫌いにもなるわ
    嫌われたから能力貰うね♡

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:28:07

    そうだよな先輩だよな
    アンディもこれから一人で全部を背負うつもりなんだから

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:28:07

    不滅って名前だけにつられて、不滅が下位互換だって気づかなかったな
    これまでさんざん描写されてたのに……伏線が上手い

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:28:35

    ビリー様退場すると思ってたから不滅からの復活ありがてぇ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:29:33

    最高に気持ちいい「ざまぁ」を見た

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:29:47

    正直今週はビリー様やられると思ってたけどそのまま勝ちきってくれて能力まで奪うとかカッコよすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:30:00

    >>69

    嫌われのプロだからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:30:06

    不滅の戦闘力ってブラッドとシャドウにおんぶに抱っこだもんね
    アンディみたく自前では戦えないんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:30:33

    アンディと違って口が無くても会話できるし頭を破壊されても思考能力が低下しないし不変の拘束から簡単に脱出できるみたいだから一概に下位互換とは言えないけど、ルインには一番刺さる言葉だわな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:31:23

    >>77

    そんな嫌われ役にタチアナと風子がスゥーッと効いてこれは…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:31:53

    アンチェンジで包まれてるルインが怖すぎる
    こりゃタチアナちゃんもヒッ…って言うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:32:00

    ルインから好かれる事はまず無いからビリー様退場が無くなって嬉しい
    でもループもできない現実を同時に突き付けられたの忘れてた...辛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:36

    ルインはアンディやヴィクトルと違ってただのゾンビ戦法で攻撃はブラッドとシャドウ頼りで2人と比べると無茶苦茶感薄いもんな
    確かに下位互換だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:34:16

    ルイン今回が初ってマジかよ血で蜘蛛の巣みたいにしたり戦い慣れてるなって思ってたけど天性のセンスか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:34:18

    >>46

    不言or不語で UNTALL とかかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:35:10

    >>82

    ループできるのはアンデッドアンラックだけだからみんなそう

    だからこそ次でみんな救うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:35:19

    >>79

    事実はどうあれ純粋に能力への侮辱が許せなかった感じよねビリーのことが嫌いになったの

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:36:29

    >>46

    アンシーンの第3の目と似たようなことしてるからちょっと心配だわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:36:56

    >>79

    真相がどうであれ結局は解釈次第なんだもんな

    これほんとに見事な設定だわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:37:39

    ルインに入った調整がまだ何なのか分からないのが本当に不穏
    ビリーは死ななそうだけどタチアナちゃんが心配

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:38:44

    >>88

    会話するためのアイデアが本人自身の解釈ならセーフよ

    ショーンはリップの(自身のではない)アイデアだから悲惨な末路になったらしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:39:08

    今回が初ループなら魂を知ってるっぽい発言は何だったんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:39:45

    先週まで最高にカッコよかったけど、一方で絶妙にキャラデザ的にイマイチ感があったのをこうも見事に展開と合わせてイケメンにしてくれるとは……!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:40:01

    >>69

    でもってルインにとっては「神から与えられた特別な不滅を自分以外が使ってること」自体が地雷だから、不滅使ってる限り不公平の条件満たし続けるという

    アンディで失敗した対策もできてるよやったね!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:41:04

    >>87

    アイデンティティにしてるみたいだもんな不滅を逆を言えばそれ以外に誇れることが無いんだと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:41:40

    不滅は物理的には滅びないだけで死の呪文みたいに過程をすっ飛ばす技だと普通に死ぬのかな
    ラグナロクの太陽にはそれに類する効果もある感じで

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:42:33

    目に瞳孔が戻った!
    けど音での不動が使えなくなりそうなのが痛いな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:43:17

    ラストのビリー様とルイン既視感あると思ったらネウロとシックスだった
    相手が何をするかわかってるけどそれを防ぐことができない絶望感がそっくり

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:43:35

    >>96

    そういうことが出来そうなやつがいるとすれば

    出てくるのかねぇUMAデス

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:43:36

    ビリー様がかっこよすぎて記憶から消えてたけど、読み返したらまたアンディがタチアナに酷いことしてて草

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:44:45

    >>85

    UNTELL(不伝)じゃないかとはずっと言われてるな


    言葉も伝えられないんじゃないかって

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:45:00

    壁ドンのシチュなのに風子ちゃんに反応が薄い!
    そんなんじゃ強い不運が来ないよ!
    君伝を読み直してきて!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:45:42

    不動と不変のコンボが強すぎると思ったけど、これを使いこなせるレベルで不公平を熟練しているビリー様がツライ
    でも最後のページのビリー様が最高にカッコよかったからとにかくヨシ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:45:42

    >>101

    なるほど

    てか綴り間違えてたわ恥ずかしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:46:53

    >>72

    そっかバカって自分に言ってんのか つっら

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:47:29

    ていうかアレおまけページの書き方見る限り心構えの話っぽいからテラーさんが慢心してなきゃ大丈夫でしょ
    ワンピースの「自分を無敵だと勘違いしたロギアの寿命は短い」みたいなのと同じだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:48:23

    スポイルと同じようなこと言ってんな
    ブラッドかシャドウに聞いたんだろうけどUMAは皆んな否定者はどう言う存在か知ってんのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:49:01

    ルインってあれだよね
    碌でなしの神を信仰してるんだから碌でもない奴だよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:49:10

    シェンとかいう強い程好かれて能力コピーし辛い上に発動条件が厳しい能力持ち、割に合わな過ぎる
    しかも笑顔がキモイ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:49:34

    アンディが風子ちゃんのおかげで変わった
    本当に序盤のジーナ戦がずっと刺さり続けるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:51:09

    「不完全なお前じゃない」ってセリフ、煽るために「不〇〇」って熟語が出てくるところがなんかアンデラらしくて好き(伝われ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:51:39

    >>61

    そういえばビリーは「今までは」って言ってるし今回のループは超えてくる可能性があるのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:51:44

    >>8

    いや多分ルインの尊厳破壊見て絶頂してる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:33

    >>113

    無敵過ぎて笑うわこんなん

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:34

    ビリーの口の中よく見えないけど牙は不滅の能力じゃねぇのかな
    いやまあ当然か

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:45

    ビリーに対する答え合わせから、そのまま不滅に対する答え合わせをしてくるの良すぎ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:57

    今回はビリー様カッコイイ!が感想の第一だけど
    ケツ丸出しアンディに目を覆う女子二人と、直後に指の隙間からちらっと見てる風子に和んだよ、かわいい
    ニコおじのニコちゃんマグカップもかわいい。ずーっと使ってたんだな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:54:45

    >>112

    つまりビリーも次ループで出会える可能性がある?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:55:57

    風子ちゃんが「ダメだよ、バカって言っちゃ」って言ってる下のコマでルインが「馬鹿が」って言ってるのシュールでちょっと面白いな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:56:20

    不変不動されてもちょっとずつ這い出てきてるしルイン達はアンディと違って拘束型に本当に強いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:56:35

    ビリーはアンダーの能力使えなかったの察するに
    リップとかと仲良かったのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:57:22

    >>118

    ビリーはそのつもりなんじゃない?

    今回のループで決着を付けるつもりでもあるだろうが

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:58:02

    >>121

    利害一致で協力する関係だからこそ敵意を持たれにくいんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:58:19

    >>118

    ワンチャンはあると思う。ただその場合ルインも超えてくる事になるからそこら辺をどう処理するかは気になるところよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:00:18

    >>79

    ルインはループ越えたことないなら不滅がループを越えれないってのに対しては感情論で否定するしかないからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:00:48

    >>111

    分かる、めっちゃ洒落と皮肉効いてて正にアンデラって感じが好き

    あと”不完全”ってアンデラ世界の色んな要素に刺さる感じが良い

    否定者にもUMAにも理だらけの世界そのものにも

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:03:13

    シャドウがアンディとの戦いを止めてルインを心配してるの可愛いな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:03:47

    >>126

    否定者の過去とかまさに不条理で不憫で不愉快で不穏なものだもんな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:04:29

    シャドウがあんまり喋らないのはクロちゃんが服に徹してあんまり喋らないみたいに影に徹してるからかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:04:59

    てか忘れてたけど今画面外でフィルとシールが戦ってるんだよな?
    フィルすごくない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:07:21

    ジュイスが警戒してたはずってあるが
    どこからでも出てくるルインへの対策ってどうすればいいんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:07:31

    人格も死なない不死と違って不滅だと体が消えないだけで丸々人格入れ替わるんじゃないの

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:09:00

    >>132

    ボクの夢は滅ぼせないって言ってる逆じゃないかな

    不死と違って常に思考がクリアなのかもしれない

    細切れになっても意識があるとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:09:37

    >>130

    次回全身のアーティファクトが捥がれたフィルの姿が!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:10:54

    >>102

    海苔を見ての目隠し(指の隙間から見てる)がタチアナちゃんより長いのでウブな感じが出てるのでセーフ!セーフです!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:12:19

    >>131

    影から出て来るって分かってればそこに注意して出て来た瞬間モグラ叩きみたいに叩くとか?


    まあ、今重要なのはルインを煽りまくってキレさせることなので実現可能性は大した問題じゃない

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:12:40

    >>102

    自分を庇ってくれてる場面で

    しかも戦闘中にラブコメなんてできるわけ……

    今まで普通にしてたな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:13:37

    言葉の響き的には不死より不滅のが上位っぽいけどループできるのは不死なんだな
    なんか不滅が優ってる点とかあるのかな
    それとも完全下位設定?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:14:14

    アンディは不死を上手く使えば使うほど好感度上がっちゃうからね
    不公平でのコピーは勝手に解除されちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:16:06

    >>102

    壁...ドゴォ

    つまり君伝が流行っているアンデラ世界では壁ドゴォが流行している!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:17:01

    >>138

    少なくともアンディじゃ不変で包まれたら脱出できないから完全な下位互換じゃないけど煽る為のセリフだから本当に下位互換かどうかは大した問題じゃない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:18:54

    >>127

    ブラッドもシャドウもルインのこと大好きよね

    かわいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:19:00

    >>138

    多分実際のところは相互互換でどっちもできる事できない事がしっかりあると思うしビリー様も分かってると思う

    それはそれとして煽り散らして能力貰うね♡

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:19:58

    敵視されるためなら平気で嘘つくのは先週から明らかなので煽りタイム中のビリー様の言葉は話半分に受け取った方がいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:20:30

    >>133

    明らかに頭が変形してるけど普通に会話してるしな

    その面だけはアンディよか凄い

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:20:45

    こんな盛大に死亡フラグ覆されたのは
    ナナミンが真人の自閉円頓裹くらったとき以来だわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:22:28

    >>142

    クロちゃんはアンディを虜にするって言い訳しながら手を貸してるけど

    ブラッドとシャドウは純粋に手を貸してる感じあるよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:23:47

    >>84

    シャドウがアンディと渡り合えるぐらい強いしシャドウに戦い方を教わったとかかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:26:22

    今までのループでビリーが裏切らなかったのは不死がユニオンに居なかったってことかな
    今回のループで初めてビリーが加わったってこともあり得るけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:27:22

    >>138

    似たような能力だけど否定するルールが違うので上位互換かどうかは一概には言えない

    けど君が崇める神が行う世界崩壊に生き残る事が出来ないからなぁ〜生き残ることが出来る不死の下位互換だよなぁ〜と言うのは多分事実

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:27:57

    シャドウは不変が効くのか
    UMAは生物って判定されないのかシャドウが完全に影みたいな見た目してるから不生物と認識してるのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:29:54

    ルインに対しては不動
    ブラッドに対しては不定
    シャドウに対しては不変
    ガチガチにメタの入ってる能力の組み合わせだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:32:01

    そろそろアンデラもアニメ化してくれねぇかなー…ガイナックス系と合いそうなんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:33:37

    不動は四肢を動かさないことが条件だから見下すように首を上げたりしてたけど
    それでもまだコピーできないから不動解除の顔面ドアップ煽りしてやっとだからビリおじも結構内心焦ってると思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:34:42

    >>152

    ご都合では全然なくて

    今までアンディ追い続けて不死対策ばっちりなのとUMA討伐クエストし続けて相性ゲーム慣れてる結果なんだろうなコレ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:35:52

    >>61

    そういえば今までに自己対象任意型が居ないよね

    ルインは任意型の方が苦しみそうだしありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:37:39

    不停止連発できるだろうし遠くにぶっ飛ばすとかできないかな
    けど影で瞬間移動するからなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:40:42

    ジーナがアンディを捕まえてたらビリーは牢屋のアンディを煽りに行くのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:43:08

    どんどん面白くなってて追ってて良かった
    今回は不滅と不死の上位下位とか不公平からのコピーとかの納得と
    カタストロフィ解放のダブルで特に気持ちよかった…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:44:11

    神の攻撃に不死以外じゃ耐えられないって睨んでんだなビリおじ
    不壊や不変で囲うのじゃ無理なんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:45:57

    >>160

    だとしたらイージスの株が上がるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:49:59

    >>72

    風子ちゃんと一緒に背負うってわけじゃないんだよね

    全部自分がってなってる

    苦しみも悲しみも喜びも楽しみも二人で分かち合う夫婦になるのはまだ遠い

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:50:36

    >>138

    なんなら「ループできない」は延々ループして死に方を求めてるアンディからすりゃ上位互換なんだ

    不滅にグサッと刺さっただけなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:54:16

    アンダーにいる時もユニオンのエンブレム付けてるビリー良いね
    もちろん急な連絡が来た時とかの為にも付けてるんだろうけど
    確か発信機能があったから変に発信機能を切ってたら疑われるだろうにわざわざ付けてるのが好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:55:49

    一点の曇りも歪みもない清々しいまでの正論火の玉ストレート一閃クリティカルヒット気持ちいいぃ!
    ざまぁみろバーカ!
    ねえ、今どんな気持ち?って煽りてぇ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:01:41

    ルインが能力の重ねがけに驚いてたけど
    そういえばルインの前だと能力は重ねて無かったな
    不変の手は常時出してたんだろうけど普通なら見えないし
    さすがビリおじ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:12:53

    >>92

    ブラッドかシャドウに聞いたんじゃない?

    僕たちはループを越えられるって言ってるしブラッドとシャドウはループ越え経験者でもおかしくはない

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:22:02

    >>162

    風子ならアンディの背負った荷物半分ぶん取りにいくようになるさ!

    助けてもらったのに何も返せないまま別れるのはダメだって、いきなり野外セッ…しにいくアグレッシブな子だからな

    アンディが一人で全部背負うのを黙って見ているわけがない

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:22:28

    >>160

    不壊も不変も物理的な攻撃には強いけど

    概念的や精神的な攻撃だとどうなるか判らんからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:32:49

    >>159

    カタストロフィ...?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:42:48

    めちゃくちゃ気持ちの良い展開だった
    心の中のタチアナがビリー様って叫んだわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:13:06

    完璧な世界とか不完全ってワードが印象に残ったけど、神の能力とか目的に関係あるのかな
    不完全で完璧な世界にならないからリセットかけてるけど、ただリセットするだけじゃ意味ないから優秀な一人にループさせてる、みたいな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:15:08

    >>170

    カタルシスだろうけど、不滅がやられる回で『劇的な破滅』に間違えるとはなんとも不思議な誤り

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:16:32

    テラーの出てくる回想でビリー様の読んでる点字は英語でのUNDEADみたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:17:56

    アンムーブ無くなると大惨事だなこれ
    チカラへは情報統制しとかないと

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:33:53

    >>175

    アンルイン獲得時に影動いてるっぽいしこれ多分維持が不安な不動破棄してない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:45:39

    これでもうルインじゃビリーを殺せないor殺す方法があった場合自身の弱点を暴露するの2重のダメージってのがなんとも

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:01:03

    おじさま嫌われ慣れてるな
    ルインを煽ったシーンニヤっとしちまった

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:28:41

    >>72

    バカの先輩ってそういうことか・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:52:02

    やっぱり呪術の真人みたいに嫌いな悪役が精神的にもボコボコにされるのは気分が良いぜ…
    神様もお喜びであろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:04:59

    今週の独白でやっと気がついたけど、リップが渡したアーティファクトが銃だったのもビリーの裏切りを示唆してたんだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:26:45

    今の世界が破壊されて、再構成された次の世界に記憶を持ち越せない場合
    アンディはそれを「今のループの自分は死ぬ」と解釈してしまうのでシねずに記憶持ち越し
    ルインはそれを「自己の消滅」とは認識してないので記憶を持ち越せないのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:19:41

    え待って待って待って俺の勘違いだったらごめんだけど
    不死の下位互換の終わコン能力でイキッてる奴いる?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:23:41

    ビリー様よく見たら視力も戻ってない?!
    不滅つええ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:33:41

    視力は後天性だっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:35:00

    >>138

    不滅って漢字に火が入ってるから太陽には燃えるんやろ(適当)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:45:51

    >>183

    (#^ω^)ビキビキ

    …これで能力コピーされるの恐ろしいなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:49:55

    クソリプになんらかの反応をしたらアカウント乗っ取られるようなもんだからな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:50:18

    次人気投票あったとして、ビリー様が1位になっても納得しかないカタルシスだっあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:59:49

    否定能力って解釈次第とはいえたまにガチでいらないだけの能力あるのがイマイチだよな
    不健康とか

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:47:38

    >>190

    描かれてないだけでむしろ大半の否定者こそ不健康や不眠のようなデメリットしかない能力の可能性あるよね。

    というかメリット多い能力でも実際欲しいかと言われると絶対に欲しくないのが否定能力。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:54:12

    >>138

     ループすると世界は滅んでいるわけだから、滅びの理が無くなって否定者じゃなくなるとか?

    不死の場合は死の理が無くなる=死ななくなるだけど、滅びの理無くなっても死ぬ奴は死ぬとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:57:28

    >>8

    だが本来なら否定者同士で協力し合うのが普通なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:56:29

    今が一番憂いなく否定能力行使している時よね

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:52:18

    >>92

    ゴーストが追加される前から「魂」は存在してるし多少はね

    >>141

    今のアンディなら頭以外からでも再生できるんじゃない?血液オンリーから再生できるかは分かんないけど

    >>176

    不滅コピー→目が治る→「音で見る」ができなくなる→不動が解除される

    こんな感じかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:53:12

    >>189

    リップ ニコ ビリーは票伸ばすだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:01:32

    >>181

    確かにアレだわ「神が写ってるのはかなりレア物」らしいし、アレを触って「不死なら神の攻撃に耐えられそう」って考えるのも自然だな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:05:31
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:06:50

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:08:12

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています