能力のデメリットをあえて有効活用する展開を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:12:49

    リゼロのスバルの死に戻り告白すると激痛と瘴気に襲われるデメリットを
    あえて魔獣呼び寄せるのに使えるの好きなのね
    そういうのを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:16:02

    よく挙げられるのは
    装甲悪鬼村正っスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:19:10

    しゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:21:53
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:28

    デュエルリンクスでは「ターン中モンスターの効果を発動できない」スキルのデメリットを逆手にとって、召喚したターンの終わりに手札に戻ってしまう効果を踏み倒して戻らないようにするコンボがあった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:30

    変身するとクソ負荷がかかるプロト・イクサをクソ強い敵にわざとクソ装着させてクソ弱体化を図った仮面ライダーキバを見ろ……鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:25:03

    『強化形態に変身しまくると不死の怪人になる』
    ってデメリットを、
    『特定の怪人がこの世に一体になった時点で世界崩壊が始まる』
    ってルールにぶちこんで世界と人類を守るのはルールの範囲内だけどルールで禁止スよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:27:04

    ネフェルピトーがネテロに飛ばされたときに能力発動させて「移動できない」という制約であんまり飛ばされなくなったとかスかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:27:49

    『ショボい能力の概念範囲を広げて凄くする』
    って展開よりも、スレみたいなシステムの穴?をつく能力もののほうがすきなのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:36

    >>4

    TCGのコンボには結構そういうの多い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:33:05

    >>10

    おいおい ジレンの強さはそうじゃないでしょうが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:35:33

    >>10

    どんだけ強さ主張されてもショボく見えるお人

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:35:39

    地味だけどこのムキンクスの活用法方好きなのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:35:44

    移動制限を急ブレーキに使用するのは逆転の発想なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:37:09

    >>10

    なんで無理矢理真逆なものをあげようと思ったの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:38:04

    >>15

    これすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:40:40

    >>16

    そんなに神経質になってとっつくことでもないと思われるが…

    気に入らないのなら『報告』しろ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:40:40

    やっぱりこれだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:40:43

    ネタバレになるけどデスマッチラブコメで親しくなった相手に対して攻撃性を高めて拒絶するほとんどデメリットオンリーみたいな能力を道を誤った友人をぶん殴るために使ったのは燃えた

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:42:57

    アンデッドアンラックに沢山該当例がありそうっスね
    触れた人間に不運が起こるのを逆に利用して起こる不運に敵を巻き込むんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:44:09

    >>18

    スレの趣旨と真逆なものを上げるのは普通にどうかと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:46:19

    100%の力を使うとズタボロになるの利用して暴走したエリちゃんを背負うのは発想してもやれないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:48:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:58:12

    一回転ぶと3年後に死ぬってことは、2回転べば6年生きられるってことやん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:59:54

    >>25

    真面目に『システムの穴をついた』もので初めて触れたのってこれかもしれないんだよね

    昔の人怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:01:06

    >>8

    あれゲーム的で好きなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:01:55

    すいません 手を叩かなければ発動しないけど“手を叩いても発動するとは限らない”んです
    単純だけど引っかかるよなっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:02:30

    >>9

    貴様ーっ!ワン・ピースを愚弄する気かぁっ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:03:04

    悪魔のミカタで”魂を奪われるアイテムを使うことができるなら、あなたには魂があるということだ”でボスを葬ったのが結構好きなんだ
    番外編的な空気からの主人公で流れも完璧だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:04:07

    SCPは割りとかこういうのが多いというか、こういう手を使わないと無力化出来ないのが多いというか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:04:44

    はーっ 陳宮が宝具使ったら味方が死ぬなぁ→待てよ控えからサポーターが出てくるように編成すればシステムが組めるんだぜ
    はっきり言って人間的にはクズの部類に入る

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:07:10

    能力のデメリットを逆手に取るのは遊戯王カードゲームの常套手段なんだよね
    なんでじゃーっなんでカードを墓地に捨てるというデメリットで発動する効果が爆アドになるんじゃあっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:08:10

    誰もブチャラティについて触れてないなんてお前らには失望したよ

    能力はあんまり強くないしデメリットもあるけどそれを強みに昇華してるんだよね 凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:09:42

    ”一度ついた炎は死ぬまで消えへん"ってことは"生き続けたら炎を纏ってぶん殴れる"ってことやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:13:09

    はいっ欠陥能力確定!隙が大きくてタメ時間もかかります!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:22:21

    念能力のデメリットは制約で長所を伸ばせるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:30:12

    >>34

    一撃入れれば対象にいかなる硬度や可塑性があろうとも

    問答無用で防御不能の次元的裂傷(ジッパー)を発生させる凶悪スタンドを

    「弱い」とかいうド低脳蛆虫を生まれて初めて見たのね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:33:11

    エロい事をしないといけないデメリットを利用してエロい事をする

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:43:37

    相手の能力の根幹が磁力なのでさっきもらったメスを指の上で水平に立てて
    方位磁針扱いして逆探知してやるのん

    なにっ さっき切り飛ばした右足っ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:51:06

    しゃあっ
    "電気"を"砂糖"に変える能力っ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:56:55

    >>21

    能力の存在自体がデメリットと言うべき否定能力で相手の理(ルール)をグチャグチャに否定するんだ‼︎

    これはもうS○X以上のデメリットの有効活用だッ‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:52

    しゃあっクレイジーダイヤモンドっ

    「殴ったものを何でも直す能力」と言う生きてる生物なら何でも全回復したり、無機物を直したり作り替えたりするチート能力なのん
    デメリットは「自分のダメージを治すことが出来ない(=自分を能力の対象に含むことが出来ない)」

    出血した自分の血に能力を発動すると、"自分は能力の対象に含まれない"ので血は自分の体に戻っていかず1番近い自分の血液とくっつこうとするのん
    その性質を悪用すると、自分の血液をガラス片の閉じ込めて直すことで自分の血液が付着した敵に自動追尾する弾丸になるんだよね
    ややこしくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:34:13

    書かれた通りに死ぬってことは
    その時までは死なないってことやん

オススメ

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