シャニマス初めてまだひと月ぐらいなんだが助けて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:13:56

    W.I.N.Gはやっとある程度優勝出来るようになったんだが、Bランク止まりで終わっちゃう。
    AランクとかTrueってかなりタイトに回さんとキツい?
    知識不足なんで変なこと言ってたらすまん。
    レスで手持ちのプロデュース、サポートアイドル貼るからアドバイス貰えると助かる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:15:29

    Aランクは専用の立ち回りがあってそれをなぞればあにまんまんでもできる
    Sはちょっとカードの強さと運絡むかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:15:33

    プロデュースアイドル

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:16:01

    サポートアイドル

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:16:24
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:16:27

    シーズン1 ひたすらメンタルアップ
    シーズン2 ファン1万人アップのオーディションを1回だけ
    シーズン3 ファン4万人・5万人を1回ずつ
    シーズン4 ファン10万人×4

    トゥルー取るだけが目的ならいつもこんな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:17:04
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:17:11

    シーズン3をほぼオーディションに回すと楽だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:17:26

    voか…
    その手札だとシーズン3でファン20万人くらいまで集めるとランクAは安定すると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:17:43

    >>6

    あとは流行の意識だな

    どの流行でどのオーディションに行けばいいかを覚える

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:17:48

    こんな感じなんだか、サポートもっとこれ育ててとかプロデュースアイドルでこれまだ楽とかある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:18:40

    TrueはWING始める前に設定出来るTrue研修ってオプションをONにしてその内容通りに進めていけば行けるよ
    最初は難しいだろうけど慣れればだんだん出来るようになるから気張らずいこう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:19:30

    シーズン3で20万越えてると楽だとおもう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:21:00

    ステータスの妥協ラインとかわからなくて、レッスン重視だからダメなのは自覚してる・・・やっぱ多少無理してもオーディションこなさないとダメだよね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:22:25

    シーズン1と2でラジオとトークを連打することになるけど、ラジオにサポートが集ってくれないときは一旦トークを先にしても良いとは思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:08

    レッスンで数値が上がりやすくなるようにサポアイドルは出来るだけ鍛えておいたりEXスキル設定させておいた方が良い
    例えば「Viレッスンを一緒にやるとVi+10」みたいなスキルがあるならEXスキルにViレッスン滞在率upを設定しておくとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:20

    はづきさんとか余ってたらサポートSSR4凸させておくのも手じゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:20

    シーズン3は特化で250以上
    メンタル150くらいあればいけるかな
    適当言ってるかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:27

    シーズン4は流行1位が特化ステじゃないと、流1殴ってもNPCがトップアピールもっていくこともあるからなあ
    勿論、手持ちアイドルの強さ次第ではあるけど

    ファン数50万狙うなら、シーズン3で20万or30万獲れてるとすごく楽

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:25:17

    一応今2極がデフォなんだけど、特化の方がええのか…メンタルいつも350ぐらいあるけどそんなにいらん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:25:43

    オーディションマスタリーがいると楽になるんだけどねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:27:04

    >>20

    この手札だと1極のがいいと思う。

    メンタルはシーズン4だと怖いけど減らして良いんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:29:16

    いつも使ってる編成もみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:29

    シーズン4の自分の基準。
    メンタルは300前後。
    得意属性が流行1位2位の時はオーディション参加。
    ※流行2位の時はがっつりとラストアピールを必ず取って2位狙い。
    メンタルダメージアップのバフスキルは基本後回し。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:32:45

    >>23


    き、基本おまかせ編成の子達をピックアップしてるだけだからとんちんかんな編成だと思う・・・。

    今はビジュアル、ダンス重視でこんな感じ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:34:35

    >>25

    このゲームのサポートは無凸ssrより4凸したsrのほうが強いんだ

    とりあえず初心者ミッションで貰ったものを編成すると良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:35:25

    >>26


    了解です!初心者ミッションは終わらせてるからそうしてみます!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:57:40

    一つくらいはsSSR入れとくと2.5倍アピールを楽に取れるからオーディションが楽になるかも。
    手札が揃ってないうちって金アピールを集めるのも難しいし、かといってsSRの持ちスキル一つ目は2倍アピールばっかりだから、pユニットの自前スキル+sSSRの2.5倍アピール、sSRの金アピールって感じだと回しやすい(個人の感覚)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:59:29

    立ち回り分かればどうにでもなるから頑張れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:12:49

    こんなんでも行けるから実は手持ちの編成よりオーディションの受け方とかの方が重要だったりする
    ステータスについてはオーディションでも多少伸びる事を頭の片隅に入れて置くといい
    50万人稼ぐくらいオーディション受けると案外伸びてるからな
    個人的な目安としては2属性なら400,400でメンタル300とかだった希ガス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています