- 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:40:48
- 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:47:14
視野スキルは貰えなかった感じ?
- 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:52:13
エアプだけど逃げはライブラ杯で弱いらしいの逃げデバフはいらないかと思った
- 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:52:45
デバフスキル優先で読解力も差しコツも取ってませんでした、優先して取ったほうがいいですかね?
- 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:54:06
差しコツは長距離戦のデバフの軸になる八方睨みの範囲拡大になるから取る労力とポイント以上に仕事すると思う
読解力は俺はいらん派かな……いいタイミングで出るとも限らないのがあかん - 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:56:48
差しコツで睨み範囲広くなるんだ…知らんかった
- 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:57:23
ネイチャが勝ちに行くワケじゃないならアオハル力は取らなくても良かったかも?
- 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:58:02
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- 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:59:01
視野系のデバフって実際どうなの?
18人レースならなんとなく効果ある様な気もするけど、9人レースで効果ある? - 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:00:00
コツで睨み範囲が変わるっつーか
コツに常時視野増加の効果がついてて
睨みは発動時に視野内にいる対象にしか発動しないから
実質射程が上がるって感じだな - 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:00:13
デバフ範囲は視野の範囲と比例するから賢さ+視野拡大の差しコツはそのまま八方睨みの範囲拡大になるんじゃなかったか
この視野が広がるってのが左右を狭める代わりに前方向へ伸ばすって挙動なせいで、馬群に突っ込みやすくなるともいわれてるが、これはあくまで噂だからな - 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:01:48
あくまで視野に依存するのは八方睨みだけだったはず?
独占力とかは前方範囲無制限だしためらいとかは視野とか関係ないし
ちなみに八方睨みは前方にしか効果がない前方睨みなんだ - 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:02:36
- 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:04:16
スキル発動率に関わるからスタミナ、賢さは無礼れないし
スパパワ無礼れ過ぎたらURA決勝でココンとグラッセに負ける可能性あるしエースのアオハルスキルの効果も下がる、結構難しいよね - 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:05:48
そもそもいわゆるモブロックには視野あんま関係ないんだよな
あれはどっちかっていうと自分が位置を上げようとした瞬間に後ろのウマが自分の外から上がってきて塞いでしまって……とか
すぐ目の前でごちゃごちゃしてて詰まるって感じだから - 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:07:39
まあ一つ言えるのはデバフ構成の魅力は他のエース2枚に注力できることでもあるんで
あんまりデバフ育成に時間かけるよりはエースをしっかり鍛え上げたほうがいい - 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:12:49
今回は逃げデバフは捨てて先行以下(追込、差し重点)のデバフにした方がいいかもね
ルムマでも逃げが勝ってとこはあまり見ない - 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:13:05
絶対欲しいのは八方睨み、差し・追込けん制、差し・追込焦りかな
んであとは八方睨みの射程拡大のためにコツ◎
逃げデバフは今回0or単逃げでかなり弱くなりそうなりそうだから優先度低め
ここら辺意識したらあとは自由でいいんじゃないかな
とにかくスタミナを無礼てるトレーナーを潰していこう - 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:15:36
あとデバフ役やらせるなら勝ちを完全に捨てて賢さをひたすら盛って、他ステは育成完走できる分だけにした方が良い
- 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:18:36
- 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:20:34
- 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:23:15
- 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:30:17
スレ主です、皆さんご意見ありがとうございます!
参考にして作り直してみます!