【ダイス】あなたは#ユニ募のプロデューサー

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:05:14

    辻野あかり、砂塚あきら、夢見りあむ。

    3人がアイドルデビューしてから今まで、色々なことがあって、みんなアイドルとしてどんどん馴染んできました。

    あなたはこの3人のプロデューサーとして…


    1.ユニットのデビューライブを企画

    2.とりあえず営業だ

    3.疲れた…


    dice1d3=2 (2)

  • 2122/07/24(日) 23:07:43

    アイドルを営業に送り出しましょう。スタミナの貯蔵は十分ですか?

    「さて、今日の仕事は…」


    1.あかり、2.あきら、3.りあむ、4.三馬鹿、5.あきあか、6.あかりあ、7.あきりあ



    1.ラジオ収録

    2.広告素材撮影

    3.音楽番組収録

    4.アフレコ収録

    5.雑誌インタビュー

    6.グルメ番組ロケ

    7.サイン会



    dice2d7=1 1 (2)

  • 3122/07/24(日) 23:11:35

    「今日はあかりのラジオ収録だ」


    あかり「んごっ よろしくでーす!」


    1.あかりの持ち番組

    2.山形ローカル

    3.なにかのゲスト


    dice1d3=3 (3)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:13:18

    ゲストあかりんごは撮れ高ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:14:49

    中の人の影響と実際にラジオコーナー持ってるからあかりとラジオの相性良さそうなイメージある

  • 6122/07/24(日) 23:17:42

    「今日は>>8の番組でのゲスト出演だ。しっかり頼むぞ」

    あかり「んご……緊張するんご……」


    あかりのテンション

    dice1d100=51 (51) (高いほど高い)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:20:20

    あきらちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:20:53

    みくにゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:21:13

    社長

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:29:14

    みくにゃんご!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:30:01

    (緊張すると口では言いつつすごくいつも通りのテンションだ……。もうみくとの共演も慣れてきたかな?)


    みく「それではここで、スペシャルなゲストを紹介するよ! 今話題のスウィーティなアップルガール! 辻野あかりチャンにゃ!」

    あかり「わ、わ〜。よろしくでーす。辻野あかりです、あはっ」

    みく「あかりチャン、よろしくね!」


    (みくの進行も安定してる。これは安心して見てられるな)


    1.番組つつがなく終了

    2.みく「ここで大事なお知らせがあるにゃあ!」

    3.あかり「私、ここで言っておきたいことがあるんです!」


    dice1d3=3 (3)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:33:45

    おや、あかりちゃんが何か言いたいことがあるようですね。


    1.「今度、新しいユニットを結成します!」

    2.「みくちゃんとのユニット、みくにゃんごで一緒のステージに立つんです!」

    3.「山形りんごを食べるんご!」


    dice1d3=3 (3)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:38:10

    いつも通りでした。

    (よし、番組も無事に終わった。後でリスナーの反応もチェックしておくか…)


    リスナーからの反響

    (左からあかりファン・みくファン・山形りんご農家)

    dice3d100=62 30 48 (140)

    ※高いほど好評価

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:39:51

    通常運行じゃないですかー

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:43:11

    “あかりちゃんいつも通りでかわいい”
    “もうちょっとみくにゃんの話聞きたかったなー”
    “推してく精神はいいがもう少し変化が必要だぞ、あかり”

    (うーん。悪くはないけどそこまでよくもなく、か)
    (やっぱり何かもっと爆発力のある企画を練るべきか…)

    あなたは少し反省しつつも次の企画を練っているようです。

  • 16122/07/24(日) 23:45:42

    日付が変わりました。

    (さて、今日は…)


    1.ユニットのデビューライブを企画


    2.とりあえず営業だ


    3.え!? りあむが炎上!?


    dice1d3=1 (1)

  • 17122/07/24(日) 23:48:12

    (3人とも同期ということで親睦を深め、3人揃って表に出ることも多くなってきた)

    (ファンからも期待されてるしそろそろこの3人でのユニットを企画してもいいだろう)

    「よし! それじゃあまずは…」


    1.3人をここに集める

    2.それよりユニット名決めるのが先かな?

    3.もっと市場調査すべきでは?


    dice1d3=3 (3)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:50:02

    ユニット曲はよ……はよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:53:19

    このレスは削除されています

  • 20122/07/24(日) 23:54:51

    あなたは慎重派のようですね。 チッ


    この3人でのユニットを求めてる声

    (左からあかりファン・あきらファン・りあむファン)

    dice3d100=50 72 28 (150)

    全40以上で迷いなくGO

  • 21122/07/24(日) 23:59:46

    あかりちゃん関連のダイスがさっきからフラットすぎて怖いです。


    (どうやらりあむファンがユニット求めてない傾向がややアリか…? うわ厄介そう…)


    1.りあむにはもっと孤独で居てもらいたい

    2.あかりちゃんとあきらちゃんを汚すな

    3.炎上だわ炎上!


    dice1d3=2 (2)

    (……ってなんか全部一緒じゃないかコレ!?)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:01:33

    >>15

    リスナーにお父ちゃんいる?

  • 23122/07/25(月) 00:03:41

    (ダメだ……りあむファンスレの住人はなんか熱くて触り辛い(オブラート)…)

    (こうなったら…)


    1.りあむ本人にそれとなくユニット結成を仄めかしてみる

    2.あかりorあきらにりあむの様子を探る

    3.もう関係ねぇユニット組ませる!


    dice1d3=3 (3)

  • 24122/07/25(月) 00:09:32

    世間(りあむファンスレ)の評判を気にせず、あなたは突き進むようです。


    (とりあえずまずは…)


    1.3人をここに集める

    2.それよりユニット名決めるのが先かな?

    3.「Pサマたすけて!」


    dice1d3=1 (1)

  • 25122/07/25(月) 00:20:36

    あなたは3人に直接ユニット結成の話を持ちかけます。


    あかり「んご…なんのご用でしょうか、プロデューサーさん」

    あきら「この3人がここに集まるのってなんか珍しいようなそうでもないような…」

    りあむ「ぴ、Pサマ、朝燃えたことはぼくもう謝ったよね!??」


    あなたは

    1.「3人でユニットを組んでもらう」

    2.(そういえばユニット名どうしよ…)

    3.「…………実は3人にあるロケの仕事が…」

    dice1d3=2 (2)

  • 26122/07/25(月) 00:28:06

    あなたはまだユニット名を考えていなかったようです。


    (どうしよう…もうみんな集まっちゃったけどなんかいい感じのユニット名作るべきかな…? でっち上げるべきかな…?)


    1.後で考えればいっか!

    2.3人にテキトーに単語を挙げてもらって考える

    3.今ユニット名考える!(安価)

    dice1d3=2 (2)

  • 27122/07/25(月) 00:39:06

    (まぁ3人にいい感じの単語でユニット名任せてしまおう)

    他人任せですね、わかります。


    「……ゴホン。実はこの3人でのユニットを企画しててな」

    3人『!!』


    ユニット結成を聞いての3人のテンション

    (左からあかり・あきら・りあむ)

    dice3d100=4 29 66 (99)

  • 28122/07/25(月) 00:44:42

    りあむ「うぇぇ!? マジで! Pサマ!」

    あきら「え? ……へー」

    あかり「…………?」


    (あ、あれ? りあむはともかくなんかテンション低いな??)

    (特にあかりの目はなんだアレ?! それどんな表情!?)


    1.「え? まだユニットじゃなかったんですか?」

    2.「それで? #話 #続けて」

    3.「あれ?! なにこれぼくだけ知らなかった感じ!?」


    dice1d3=1 (1)

  • 291 (なんか落ちてたので再開)22/07/25(月) 07:33:08

    あかり「私もうとっくにユニットになってたかと…」


    (なんだ、そんな理由だったか……よかった……)


    「うん、まぁ確かにこの3人で何回か番組に出たりそれぞれのステージのゲストに立ったりとかはあったけどね」

    「でもそれだけじゃユニットになったとはいえないんだ」

    「みんなには本当の意味で、もっと本格的はユニット活動をしてもらいたい」


    あかり「おおっ それってもしかして…!」

    りあむ「wktkだよぅ!」

    あきら「早く教えて下さい」


    「ああ」


    1.「この3人での新曲と、そのお披露目ライブをするぞ!」

    dice1d1=1 (1)

  • 30122/07/25(月) 07:35:29

    りあむ「やた! サンキューPサマ!」


    あかり「やったね! あきらちゃん!」


    あきら「うん。ユニット名ずっと募集した甲斐あったね」


    ユニット結成にみんな湧き立ってます。


    「とりあえずライブは dice1d20=18 (18)  週間後に予定してる」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:35:48

    リアルでもユニ募の曲欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:36:25

    まあ確かにまだ組んでなかったの感ある

  • 33122/07/25(月) 07:39:14

    「大体三ヶ月後がライブの本番だ!」


    りあむ「めっちゃ余裕あるな!!?」


    流石慎重派Pさんですね、準備はしっかりしたいタイプのようです。


    ところで楽曲の完成度は現時点で


    dice1d100=47 (47)  %くらいらしいですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:56:43

    この三人の曲がどんな感じになるのか想像つかない
    正統派でもハチャメチャ系でも合うと思うけど

  • 35122/07/25(月) 07:57:34

    「まぁ三ヶ月後に向けて楽曲も鋭意製作中ということで、みんなにはレッスンと宣伝活動に励んでもらいたい」

    ではここでレッスンパートです。
    アイドルをもっともっと成長させましょう!

    まずは現時点のステータスから見ていきます。

    Vi=ヴィジュアル。見映えの良さ、またはその所作など。言葉や歌を通さずとも伝わるそのアピール力はパフォーマンスに説得力を与え、ファンの定着度・獲得力に直結します。

    Da=ダンス。ライブ中でのパフォーマンス。エンターテイナー力ともいえ、MCなどのトーク力などもここに含まれます。ライブでのファンの満足度に直結します。

    Vo=ボーカル。歌の精度。上手い下手だけでなくどこまで心を込められるか。ライブでの成功率に直結します。

    親愛度=プロデューサーさんがどこまで信頼されてるか。あくまで参考値ですがMAXまでいくとなにかボーナスが…?

    ※他にもこのステータス見たいというのがあれば随時募集してます。

  • 36122/07/25(月) 07:57:56

    それではまず

    辻野あかり の現時点のステータス

    Vi= dice1d100=64 (64)

    Da= dice1d100=44 (44)

    Vo= dice1d100=27 (27)

    親愛度= dice1d100=76 (76)

  • 37122/07/25(月) 07:59:10

    砂塚あきら の現時点のステータス

    Vi= dice1d100=76 (76)

    Da= dice1d100=34 (34)

    Vo= dice1d100=73 (73)

    親愛度= dice1d100=22 (22)

  • 38122/07/25(月) 08:05:03

    夢見りあむ の現時点のステータス

    Vi= dice1d100=58 (58)

    Da= dice1d100=85 (85)

    Vo= dice1d100=7 (7)

    親愛度= dice1d600=225 (225)


    ※親愛度の数値間違えたので直します。あかりとあきらは6倍の数値で。

    (あかり=親愛度456、あきら=親愛度132)


    ※書き忘れてましたが75で大体平均値・満足点です。90以上でボーナス加算。


    ※ひとまずステータスだけ作ってまた夜に再開します。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:10:36

    なんとなく3人とも、それっぽいパラメーターになったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:24:45

    >Vo=ライブでの成功率に直結します。

    >Vo= dice1d100=7 (7)

    りあむでライブ失敗フラグ建ってる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:23:39

    あかりはSSRと同じでViとDa寄りか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:47:53

    >>39

    全体的に低めだけどファンの定着度・獲得力は少し高めなあかり

    全体的に高めだけどアイドルとしてのMC力はそこまでなあきら

    エンターテイナーとしてはトップクラスな反面ライブが成功するかは常に綱渡りなりあむ


    確かに割とそれっぽいかも

  • 431(再開です)22/07/25(月) 21:41:35

    (あかりはまだまだ成長途中。自信のなさがまだまだパフォーマンス面で足を引っ張ってるのかも?)
    (それでもいつでも自然体で臨む彼女の姿には光るものがあるしファンも着実に付いてきてる。この長所も伸ばしていかないとな…)
    (それと個人的にだが特にこちらを慕って信頼されている気がする。彼女の期待にも応えなければ)


    (あきらは配信の経験もあって「映え」がよくわかってる。歌の仕上がりもいい調子だ)
    (ただ自分の満足を優先しがちか観客を置いてきぼりにしかねない面もある。この辺りはユニットメンバーとのフォローが必須になるかもしれない)
    (あとは……個人的に心の壁をやや感じる……。信頼されるよう頑張らないとな)


    (りあむは1番注意しとかないとな。場を盛り上げることにかけては凄いんだが、いかんせんステージ上でたまにとんでもないやらかしをしかねん。ユニットを意識すれば変わるのだろうか……)
    (正直彼女からもあまり信頼されている気がしない。絶叫系のオファーきても言いくるめられるよう、もっと信頼度上げていこう)

  • 44122/07/25(月) 21:44:02

    それでは18週間後のライブに向けて頑張っていきましょう!


    流石に期間長めなので2週間毎でダイスを振っていきたいと思います。



    それでは

    【1週目+2週目】


    誰の様子から見ましょう?

    1.あかり 2.あきら 3.りあむ 4.3人全員合同

    dice1d4=4 (4)

  • 45122/07/25(月) 21:47:30

    まずは3人での合同レッスンからです。全員同じ項目が上がります。


    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=3 (3)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:55:23

    低い所補強できそう

  • 47122/07/25(月) 21:59:03

    (特にあかりとりあむはステージ上での曲披露にはまだまだ課題が山積みだ……。メンタルアップも兼ねて色々経験させてかないとな……)


    1.まずは基礎から。レッスン室でボイトレ

    dice1d3=2 (2) up ×2


    2.舞台慣れをこなす。他アイドルステージのバックダンサーにねじ込む

    dice1d5=4 (4) up ×2


    3.つかささんがレッド・ソール組を引き連れてきた! Vo力団の嵐を食らう

    LIVEバトル


    dice1d3=3 (3)

  • 48122/07/25(月) 22:06:18

    あきら「#LIVEバトル #何」


    いきなり引きましたね…。突発的LIVEバトルイベントです。

    勝てばその分見返りは大きいですが負ければ経験のみが継がれます。



    つかさ「ユニット結成祝いだ。アタシらの歌でお前らの門出をお祝いだ!」

    肇「ボイストレーニング、頑張ってくださいね」



    レッドソール(下駄25) vs. #ユニット名募集中

    dice2d100=5 56 (61)

  • 49122/07/25(月) 22:12:07

    あなた達のユニットの圧勝でした。


    美優「うう……昨日のお誘い断れなくて……」

    輝子「ふひ……喉のケアは、大切にな……」


    りあむ「なんかよくわかんない内に勝ってた!?」

    あかり「はえー皆さん大人の色気って感じでしたね!」



    勝利ボーナス

    Voを dice1d10=7 (7) ×2 +5

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:12:48

    勝ちは勝ちだし…レベル合わせてくれたのかな?

  • 51122/07/25(月) 22:19:26

    全員Voに19点加算


    あかり:Vo=36

    あきら:Vo=92

    りあむ:Vo=26


    あきら「ん……なんか、自分、調子いいかも。もっと歌いたい」


    (つかさ達のユニットに刺激されて、特にあきらは一皮剥けた気がする。いい感じだな)



    【3週目+4週目】



    誰の様子から見ましょう?


    1.あかり 2.あきら 3.りあむ 4.3人全員合同


    dice1d4=1 (1)

  • 52122/07/25(月) 22:21:56

    「まずはあかりから見ていこう。今週は…」


    1.Viレッスン


    2.Daレッスン


    3.Voレッスン


    4.イベント


    5.休む(親愛度増)



    dice1d5=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:23:56

    弱点補強いいぞ

  • 54122/07/25(月) 22:30:03

    「あかりは今月はVo強化月間だ。しっかり鍛えていくからな」


    あかり「ふぇえぇ〜。プロデューサーさん、厳しいんご…」



    1.基礎固め。レッスン室でボイトレ

    dice1d3=2 (2) up ×2


    2.舞台慣れをこなす。他アイドルステージのバックダンサーにねじ込む

    dice1d5=3 (3) up ×2


    3.基礎レッスン+他アイドルとカラオケBOXで自主レッスン

    dice1d10=3 (3) up ×2


    dice1d3=1 (1)

  • 55122/07/25(月) 22:35:26

    あかりちゃんのVoが4upです。

    Vo=40


    (あかりは頑張ってくれてるがこのペースだと少し危ういかもな…)


    個人レッスンのみさらに選べる追加レッスンもあります。

    ただ少し無理をさせるので減点もありリスクもあります。


    辻野あかりちゃんに追加レッスンを課しますか?


    1.あかりを信じて追加レッスン

    2.……いや、今はやめておこう

    dice1d2=1 (1)

  • 56122/07/25(月) 22:45:08

    あかりちゃんの追加レッスンです。


    1.トレーナーさんの厳しめレッスン

    dice1d7=4 (4) ×2


    2.プロトレーナーさんのスパルタレッスン

    dice1d12=1 (1) ×2


    3.マスタートレーナーさんの地獄レッスン

    dice1d15=13 (13) ×2


    4.自主レッスン

    dice1d5=5 (5) ×2


    5.無理が祟って喉を痛める(減点)

    dice1d5=4 (4) 



    dice1d5=5 (5)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:46:28

    ぎゃあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:48:46

    ピンポイントで引いてしまったな

  • 59122/07/25(月) 22:56:36

    「あかり! そこまでだ!」


    あかり「コホッ ご、ごめんなさいプロデューサーさん。私、上手く出来なくて……」


    「いや、いいんだ。まだまだ本番まで時間はあるんだ。こっちこそ無理させちゃったな、ごめん」


    あかり「や、やれるかなーって思いましたけど、まだまだ実は熟してなかったんご…」


    (そうだ。まだ機は熟してなかったんだ。しっかりタイミングを見極めないとな…)



    辻野あかり

    Vo=40→36


    次は誰の様子を見ましょう?

    1.あきら 2.りあむ 3.あきりあ

    dice1d3=3 (3)

  • 60122/07/25(月) 22:59:10

    あきらちゃんとりあむちゃんの二人でのレッスンだったようですね


    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=3 (3)

  • 61122/07/25(月) 23:03:01

    Vo大好きですねこのダイス。

    あかりちゃんとはたまたま都合が合わなかったのでしょう。


    1.基礎固め。レッスン室でボイトレ

    dice1d3=3 (3) up ×2


    2.舞台慣れをこなす。他アイドルステージのバックダンサーにねじ込む

    dice1d5=1 (1) up ×2


    3.基礎レッスン+りあむサン宅でお泊り会

    dice1d10=6 (6) up ×2


    dice1d3=3 (3)

  • 62122/07/25(月) 23:17:16

    りあむ「え゛。 あきらちゃんウチ来んの!? どゆこと?! なして????!!?」


    あきら「だってりあむサン、全然上達しないし。このままじゃあかりチャンの足引っ張っちゃうでしょ」


    りあむ「やややや、や、でもウチ汚いしあきらちゃんにあの空気吸わせるわけにいかないっていうか!」


    あきら「ツベコベ言わず行きますよ」


    りあむ「ぎゃあぁあぁああ顔近! 顔! 顔が良いぃぃぃ!!」


    1.あきらちゃんがりあむを扱いた(健全)

    2.あきらちゃんがりあむを扱いた(厳しめ)

    3.徹夜のゲーム大会になったけど仲は深まった

    dice1d3=2 (2)



    砂塚あきらちゃんと夢見りあむちゃんのVoが12上がりました。

    あきら:Vo=104

    りあむ:Vo=38


    ※ひとまずここまでで。明日また余裕ある時に。あかりんごェ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:26:10

    凄い面白そうなスレだぁ


    >>62 お疲れ様ですんご

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:32:53

    おつんご

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:32:31

    あきりあ開拓ルートなんです?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:34:42

    このユニ募はあまり仲良くなさそうというか三人で遊びに行ったりしなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:01:26

    ユニ募不仲説

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:46:46

    不仲までは行かなくても解散って言われてもふーんで終わりそうな感じはする

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:58:53

    あかりのvoの計算合ってる?

  • 70122/07/26(火) 20:34:04

    >>69

    減点分が倍加されてないということならそれで合ってます。

    今回は2週間分まとめてるので全体的に倍加させてますが身体壊すくらいのは流石に連続させないということで。

    イメージ的には1週目で喉痛めたので2週目は控え目で過ごしたor2週目で結果的に喉痛めたけどそれまでのレッスンの効果もあって減点はこの程度で済んだ、みたいな。

    それ以外でしたら合ってる、ハズ。違ってたら教えて下さい。



    そして>>33でサラッと「大体三ヶ月後」とか言ってましたが18週は普通に考えたら大体四ヶ月くらいの方が適切ですね。

    #Pサンは算数が出来ない

  • 71122/07/26(火) 20:41:22

    >>66>>67>>68

    果たしてこの3人は不仲なのか、その真実を探るため我々はりあむちゃんをジャングルの奥地へ送った――


    という与太はともかくとして、こちらも気になるところですね。

    せっかくですし見てみましょうか。

    ※参考値


    現時点での3人の結束力

    dice1d1000=844 (844)


    それぞれの好感度

    あかり→ あきら・りあむ

    dice2d100=20 44 (64)


    あきら→ あかり・りあむ

    dice2d100=18 16 (34)


    りあむ→ あかり・あきら

    dice2d100=26 58 (84)

  • 72122/07/26(火) 20:46:59

    ※完全にビジネス関係だコレ……まぁいっか!こういうチームもありでしょう!

    ということで続きます。


    【5週目+6週目】


    ということで1ヶ月経ちました。ここのところは新曲に備えてボーカル特訓重視でしたね。

    ところでその肝心の新曲の進捗度合いは……?


    dice1d53=32 (32) +47%

  • 73122/07/26(火) 20:50:15

    〈楽曲進捗率79%〉

    順調でしたね。本番に向けて裏の準備も進んでいるようです。


    それでは…


    誰の様子から見ましょう?


    1.あかり 2.あきら 3.りあむ 4.3人全員合同

    dice1d4=3 (3)

  • 741(9時になったら抜けます)22/07/26(火) 20:53:03

    「今回はりあむからだ。先月は苦手だったVoを着実に伸ばしていったな。だから今度は…」


    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=4 (4)

  • 75122/07/26(火) 21:02:03

    イベント発生ですね。

    お仕事頑張りましょう。


    1.ラジオ収録

    2.広告素材撮影

    3.音楽番組収録

    4.アフレコ収録

    5.雑誌インタビュー

    6.グルメ番組ロケ

    7.サイン会

    8.他アイドルと交流を深める

    9.ネットでエゴサ

    10.事件だよPサマァ!


    dice1d10=7 (7)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:48:40

    りあむのサインは書くの面倒くさそう

  • 771(自保守。続き夜です。)22/07/27(水) 08:51:14

    「改めて見ると……けっこう凝っててかわいいよな、りあむのサイン」


    りあむ「え? そ、そう? テヘヘ…」


    「書くの面倒臭いからって終盤雑に書いたりするなよ?」


    りあむ「…………」


    「おい」


    りあむ「だ、大丈夫、だ! ……よ?」


    (ちょっと不安)


    サイン会の会場は? ※サイン会は固定でViup+会場によって他数値も上がります。


    1.本屋(Vi+Vi)


    2.アニメショップ(Vi+Da)


    3.CDショップ(Vi+Vo)


    dice1d3=2 (2)

  • 78122/07/27(水) 19:51:22

    「今日の会場は某アニメショップだ。先日の炎上パフォーマンスが先方に受けての縁での仕事だから多少の炎上になら理解がある」

    「ファンとの交流時間も少ないながらあるししっかり自分を見せてこう!」


    りあむ「ぼくだって燃やしたいわけじゃないんだけど……。うん、でもそう言ってくれるならやってやるぞー!」


    (それじゃ、会場の様子をこっそり窺ってみるか……)



    今回のサイン会の人数上限

    dice1d300=85 (85)


    サイン会に来た人数を決めるダイスの母数を決めます。

    (例えば上のダイスが100で下が10倍ならdice1d1000を振って募集倍率を見ます)

    1.いや全然来ねぇ! 1倍

    2.人入るか不安… 5倍

    3-6.多分大丈夫だろ… 10倍

    7.めっちゃ期待! 20倍

    dice1d7=5 (5)

  • 79122/07/27(水) 19:52:54

    募集上限85人のサイン会でしたが実際の募集人数は……

    dice1d850=729 (729)

  • 80122/07/27(水) 20:01:46

    「おお…! しっかり人が入ってるな…!」

    「チケットも倍率8倍以上の高倍率だったそうだ。みんなりあむに期待してるってことだ!」


    りあむ「ヴォ゛ゥ。どうせスカスカでしょはいはいって思ってたのに…!」

    りあむ「てかそんな高倍率だったん!? “もっとデケェ箱用意できなかったんか糞事務所”とか“誰も行けなかったクソイベ乙”とか炎上しない!?」


    「そういうとこだぞおまえ」



    さて、サイン会の様子は…


    1.驚くほどスムーズに終了

    2.参加したファンがりあむに…

    3.りあむがサインした相手に…

    dice1d3=1 (1)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:02:24

    >>79

    ショップがパンクするゥ!!!

  • 82122/07/27(水) 20:15:30

    (マジで!?)

    「りあむがこんな何事もなく無事にイベント終えるなんて?!」


    りあむ「どういう意味だよPサマァ! ぼくも終盤は一周回って不安なったけど!」


    「あ、やべ声に出てた」



    なにはともあれ無事にイベント終了です。

    プロデューサーとして、ファンの反響もしっかり確認しておきましょう。


    参加したファンの反響

    dice1d100=2 (2) +5+9

    (※満足点を越えているDa関連のイベントのためボーナス+5&倍率およそ8.5倍→四捨五入で9倍のボーナス+9)

  • 83122/07/27(水) 20:16:02

    2て

  • 84122/07/27(水) 20:24:06

    “なんか普通だったわ夢見のくせに” “あの糞倍率で当選できたんだからもっとサービスしろ” “炎上だわ炎上!!”


    「あれーーー??!!? めっちゃ燃えてるーーーー?!?!?」


    りあむ「だからぼくの言った通りだったじゃんかうわぁぁわーーーーん!!!!!」



    評価は散々でしたがまぁ、彼女の場合は通常営業ということだったのでしょう。

    それでは今回のスキルアップです。

    反響次第でボーナスあったのですが今回の結果ではありません。


    (※ViとDaの数値アップ)

    1.炎上したためお気持ち程度の上昇

    dice1d1=1 (1) ×2 up


    2.炎上にも少し慣れました

    dice1d2=2 (2) ×2 up


    3.炎上して心が少しだけ強くなった

    dice1d3=3 (3) ×2 up


    dice1d3=3 (3)

  • 851(少し抜けます)22/07/27(水) 20:30:36

    なんでこれで最大値取れるんですかね…。

    夢見りあむちゃんのViとDaが6上がりました。


    夢見りあむ

    Vi= 58→64

    Da= 85→91

    Vo= 38



    それでは次は誰の様子を見ましょう?


    1.あかり 2.あきら 3.あきあか

    dice1d3=1 (1)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:59:50

    流石りあむは「持ってる」なあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:51:37

    あかりんご期待

  • 88122/07/28(木) 05:55:52

    >>69

    ※今更ですが普通に初週分の計算間違ってましたねごめんなさい。バカ! あの時の自分のバカ! 辻野農園の肥料になってしまえ!!


    ※あかり:Vo→46

  • 89122/07/28(木) 05:59:58

    辻野あかり の現時点のステータス

    Vi=64

    Da=44

    Vo=27

    親愛度=456


    (さて、次はあかりだ。この前は大分無理させちゃったからな……。今回は着実にスキルアップさせたいが……)


    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=1 (1)

  • 90122/07/28(木) 06:09:06

    >>89

    ※またVoの数値間違ってました。上のに脳内修正お願いします。


    (あかりには人を惹き付ける才能がある。だがまだまだ無自覚で危なっかしい。長所を伸ばすことで自信に繋がれば……)


    1.基礎固め。メイク室で指導を受ける。

    dice1d3=3 (3) up ×2


    2.ファッションセンスを磨く。衣装室で様々な格好を試す。

    dice1d5=5 (5) up ×2


    3.基礎レッスン+他アイドルとファッション・メイク談義

    dice1d10=5 (5) up ×2


    dice1d3=3 (3)

  • 91122/07/28(木) 06:14:28

    あかり「んご……都会のメイクもファッションもいっぱいありすぎて目が回るんご…」


    ??「あれ? どうしたの?」


    あかり「んご!?」



    >>95ちゃんが来てくれたみたいですね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:46:49

    ダイスがりあむを積極的に燃やそうとしてるのは笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:04:36

    あかりは割と交流範囲広いから
    誰が来るのかは楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:12:53

    このペースで安価やるなら>>〇〇までに出た中で再ダイス、みたいな形式のがいいかもね

    と言いつつksk

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:57:25

    島村卯月

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:32:34

    保守

  • 97122/07/29(金) 00:18:56

    卯月ちゃんが偶然通りかかったようです。

    卯月「おはようございます! あかりちゃん!」

    あかり「あ、えと、おはようございます! 卯月さん」

    卯月「えへへ…。たくさんの衣装に囲まれてるのが目に入っちゃって…思わず声かけちゃいました! 今度のライブで着るやつかな?」

    あかり「あー…まだ本番はまだどんなの着るのかも決まってないんですけどねー。プロデューサーさんが「とりあえず自分らしいスタイルを確立させよう!」って……。それでこの衣装室にぶち込まれちゃいまして。うぅ、私らしいスタイルってなにぃ〜〜……?」

    卯月「わかる……! とってもわかります……! 私もプライベートでも仕事でもどんな服着るかいつも迷ってて……」

    あかり「えっそうなんですか! 卯月さんの着る服いつもどこで買ってんだろー可愛くて似合っててすごいなーって思ってましたよ!」

    卯月「ええっ そんなことないですよ! もう毎日のように未央ちゃんと電話で相談しながらやっと決まるくらいですし! プロデューサーさんやメイクさんが選んでくれる時はいいんですけど、自分で選ぶとなるともうわからなくなっちゃいますよね」

    あかり「ですよねぇ…。私らしいスタイル……。私らしい……やっぱりりんご売りスタイル? それとも農家の格好? うぅーん?」

    卯月(あ、なんか凄く迷走してるのがわかります…!)
    卯月「あ、あかりちゃんならもっと可愛い服も似合います! ほら、こっちのフリフリのとか、すっごく可愛くないですか?」

    あかり「それは……メイド服? あーそういえばなんか私そういう服のお仕事多いんですよね。実は今度のお仕事でも…………」

    卯月「えー! それとっても可愛い! あ、実はですね、私もこの前…………」

    「「………」」 「「………」」 「「…………」」……

    二人はとっても長ーーーく話をされました。

  • 98122/07/29(金) 00:20:27

    あかりちゃんのViが10upです。

    あかり:Vi=74


    追加レッスンもできますがどうしましょう?

    1.あかりを信じて追加レッスン

    2.……いや、今回はやめておこう

    dice1d2=1 (1)



    >>94

    ※なるほど…。色々試したいですね。ご意見ありがとうございます。

  • 99122/07/29(金) 00:22:34

    あかりちゃんの追加レッスンです。


    1.トレーナーさんの厳しめレッスン

    dice1d7=3 (3) ×2


    2.プロトレーナーさんのスパルタレッスン

    dice1d12=10 (10) ×2


    3.マスタートレーナーさんの地獄レッスン

    dice1d15=4 (4) ×2


    4.自主レッスン

    dice1d5=2 (2) ×2


    5.考えすぎて自分を見失う(減点)

    dice1d5=1 (1)



    dice1d5=4 (4)

  • 100122/07/29(金) 00:34:38

    追加レッスン成功によりあかりちゃんのViがさらに4upです。

    あかり:Vi=78


    (よかった。今回はあかりの長所をさらに伸ばせたぞ)

    (どうやらレッスン中に会った卯月からも色々助言あったらしい。メイド服の話題でも盛り上がったとか…)

    (今度の仕事で着るウェイトレス衣装も喜んでもらえるといいな…)


    最後にあきらちゃんの様子を見てみましょう。

    砂塚あきら の現時点のステータス

    Vi= 76

    Da= 34

    Vo= 104

    親愛度= 132


    (あきらは既にVo面では高い完成度を見ているが……さて)

    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=2 (2)

  • 101122/07/29(金) 00:44:01

    (ネット上でならともかく、リアルのライブでのパフォーマンスはあきらにとってまだまだ伸び代のある課題だ。しっかり磨き上げていくぞ)


    1.基礎固め。レッスン室で指導を受ける。

    dice1d3=1 (1) up ×2


    2.トーク力を磨く。バラエティのゲストに参加。

    dice1d5=4 (4) up ×2


    3.基礎レッスン+他アイドルと一緒にダンスレッスン

    dice1d10=5 (5) up ×2


    dice1d3=3 (3)

  • 102122/07/29(金) 00:52:35

    あきら(ふぅ……昨日教わったこと、もう一回確認しないとな……。時間はあっという間に過ぎるんだし、本番でもっと魅せられるには……)


    あきら(……あれ、レッスン室にもう誰か居る。 あれは……)



    あきらちゃんと一緒にレッスンするアイドルは……

    >>107まで出た中で再ダイス。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:54:40

    それぞれに対応されるとエモいなぁという願いを込めて
    渋谷凛ちゃんで

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:15:17

    同期のCo仲間のはーちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:11:31

    ヘレン!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:28:40

    加速

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:36:37

    飛鳥くん

  • 108122/07/29(金) 20:03:16

    1.渋谷凛

    2.久川颯

    3.ヘレン

    4.二宮飛鳥


    dice1d4=3 (3)

  • 109122/07/29(金) 20:35:18

    エミュが難しい人が凄まじいステップをレッスン室で披露してました。


    激しいまでのステッピング! 流れるようなダンサブル!! 暴れまわるグルーヴ!!!


    あきら「す、すごい……これが、ダンス……!!? 今まで見てきたのと全然違う……!」


    ヘレン「ヘイ!ガール! なんだか浮かない顔をしてるわね!」ズンチャッズンチャッ♪


    あきら「へ? あ、いえ…?」


    ヘレン「フッ……。人は迷う時心も頭もダイブする……。ヘレンには、全てお見通しってことね!」ズンズンチャッチャ♫


    あきら「えっと……」


    ヘレン「さぁ、手を取りなさい! アナタも世界レベルの一端に今触れるのよ!」ズンチャッチャッチャ♬


    あきら(なんだかよくわからないけど一緒にレッスンしてくれるみたいだ…)


    あきらちゃんが世界レベルに触れました。

    特別加点で+7です。


    あきらちゃんのDaが17upです。

    あきら:Da=51


    追加レッスンもできますがどうしましょう?


    1.あきらを信じて追加レッスン

    2.……いや、今回はやめておこう


    dice1d2=1 (1)

  • 110122/07/29(金) 20:38:55

    あきらちゃんの追加レッスンです。


    1.トレーナーさんの厳しめレッスン

    dice1d7=2 (2) ×2


    2.プロトレーナーさんのスパルタレッスン

    dice1d12=7 (7) ×2


    3.マスタートレーナーさんの地獄レッスン

    dice1d15=12 (12) ×2


    4.自主レッスン

    dice1d5=3 (3) ×2


    5.ステップを誤り転び癖がついてしまう(減点)

    dice1d5=3 (3)


    dice1d5=1 (1)

  • 111122/07/29(金) 20:48:52

    追加レッスン成功によりあきらちゃんのDaがさらに4upです。

    あきら:Da=55


    (おお、なんだか凄い勢いであきらのダンステクが上がっているのを実感できる…! いったい何が…?!)


    あきら「#ヘイ! みんな、言葉はいらないね。 #全身で感じて #ダンサブル!」


    (…………何があったんだ?!?)

    ※だんだん戻ったそうです。



    【7週目+8週目】


    もうじき折り返し地点ですね。

    誰の様子を見ましょう?


    1.あかり 2.あきら 3.りあむ 4.3人全員合同

    dice1d4=4 (4)

  • 112122/07/29(金) 20:50:57

    最初以来の3人合同ですね。みなさんの絆がもっと深まればいいですが……


    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=1 (1)

  • 113122/07/29(金) 21:00:57

    (彼女たちはまだまだ新人だからな。その分ファンの獲得がこれからも課題になる)

    (……裏方も、もっと頑張んないとな)



    1.基礎固め。メイク室で指導を受ける。

    dice1d3=1 (1) up ×2


    2.ファッションセンスを磨く。衣装室で様々な格好を試す。

    dice1d5=2 (2) up ×2


    3.ソラリスの正統派コンビが色モノ集団を襲う!

    LIVEバトル



    dice1d3=1 (1)

  • 114122/07/29(金) 21:21:08

    しょっぱい結果になりました。全員のViを2upです。

    あかり:Vi=80

    あきら:Vi=78

    りあむ:Vi=66


    (あ、あれ。なんか微妙な結果になった気が…)


    あかり「ぷっ……あはは、なんですかりあむさんその顔」


    りあむ「うぇ、ちょいキメキメ大人メイクのつもりだったんだけど…」


    あきら「りあむサン、そういうのはもっも下地を整えてからデスね…」


    (……ま、久々に3人揃って出来ただけでも良しとするか)



    【9週目+10週目】


    もう2ヶ月が経ちましたね。といってもまだ折り返し地点ですが。

    新曲の進捗は…?


    dice1d21=15 (15) +79%

  • 115122/07/29(金) 21:23:56

    〈楽曲進捗率94%〉

    とても順調です。そろそろユニットメンバーに聞かせてもいいかもですね。


    それでは…


    誰の様子から見ましょう?


    1.あかり 2.あきら 3.りあむ 4.3人全員合同

    dice1d4=3 (3)

  • 116122/07/29(金) 21:28:44

    夢見りあむ の現時点のステータス

    Vi= 66

    Da= 91

    Vo= 38

    親愛度= 225


    「まずはりあむからだな。まだ歌うのに自信はないようだがそれでもユニット結成の頃から比べると大分成長した。なので今回は…」


    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=1 (1)

  • 1171(少し抜けます)22/07/29(金) 21:33:28

    (りあむは毎日のように甘やかしてくれる人募集してるしな。それを増やすにはコレが1番だ)


    1.基礎固め。メイク室で指導を受ける。

    dice1d3=2 (2) up ×2


    2.ファッションセンスを磨く。衣装室で様々な格好を試す。

    dice1d5=2 (2) up ×2


    3.基礎レッスン+他アイドルとファッション・メイク談義

    dice1d10=2 (2) up ×2



    dice1d3=3 (3)

  • 1181(少し抜けます)22/07/29(金) 21:41:20

    りあむ「うわ、また燃えてる…。うゔぅ、愛されアイドルにさせてくれよぅPサマァ……」


    ??(あれ、あそこに居るのは…)


    誰が通りががりました?

    >>122までに出たので再ダイス

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:44:06

    本田未央

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:29:16

    まゆですよぉ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:40:21

    久川凪

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:09:43

    岸部彩華

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:57:03

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:50:37

    1.本田未央

    2.佐久間まゆ

    3.久川凪

    4.岸部彩華


    dice1d4=3 (3)


    ※とりあえずダイスだけ。また少し時間置きます。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:57:11

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:04:45

    またエミュの難しい子が来たようですね。

    凪「……」

    りあむ「ハァ…。Pサマからはもっと堂々といけーとか、さらけ出せーとか言われるけど、自信なんて無いよぅ」

    凪「…………」

    りあむ「なんというか、世間はキビシーっていうか…」

    凪「………………」

    りあむ「あーお仕事つらいなー」

    凪「……」スッ…

    りあむ「って! 帰んないでよぅ!!」

    凪「おや、気付かれましたか」

    りあむ「いやさっきから視界に入るか入らないかの位置でチョロチョロしてたら流石に気付く!よ!」

    凪「凪は凪のまま、凪らしくここに居ただけです。ついでにこのまま帰れればさらに凪を極められるかと思いましたが、現実はキビシかった。次回にご期待ください」

    りあむ「あっ……い、行っちゃった……。な、なんだったんだよぅ……もっとかまえー…甘やかせぇー…ママに………い、いや、流石にほぼ同期で年下の凪ちゃんにママはアウトか……?!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:05:16

    凪「ところでりあむさん」


    りあむ「うわぁあ戻ってきた!!?」


    凪「はい。今は凪のお助けタイムのようですからね。ではここでりあむさんに贈る言葉です。

    『嵐が来た。後の晴れ間を夢見れる空間』

    ただし必ずしも公式の見解を示すものではありません。風災補償はしっかりご確認ください。」


    りあむ「? ? ?」


    凪「フッ。即興ポエムを披露した凪は満足気に去るのであった。むふー」


    りあむ「?????」


    凪ちゃんの登場でりあむちゃんは何に悩んでたか忘れたみたいですね。


    りあむちゃんのViが4upです。

    りあむ:Vi=70


    追加レッスンもできますがどうしましょう?


    1.りあむを信じて追加レッスン

    2.……いや、今回はやめておこう


    dice1d2=2 (2)  

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:12:39

    (りあむは気にしちゃうんだろうが、素のりあむにこそ、多くの人を惹き付ける魅力がある。少しずつ慣らしていこう)


    (……ところで最近の凪は会うたびマンションポエムの披露してくる辻斬りならぬポエムにハマってるみたいだな。こっちも唐突に言われると思考が追いつかない……)



    それでは次は誰の様子を見ましょう?


    1.あかり 2.あきら 3.あきあか

    dice1d3=2 (2)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:17:14

    あきらちゃんの様子を見てみましょう。


    砂塚あきら の現時点のステータス

    Vi= 78

    Da= 55

    Vo= 104

    親愛度= 132


    (今の所1番仕上がってるのがあきらだ。もう少し弱点補強するのもいいし長所をさらに伸ばすのもいい。それじゃあ…)


    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=5 (5)

  • 130122/07/30(土) 21:29:29

    「あきらは今までとても頑張ってくれてたからな。今回はほどほどで終わらせて少し身体を休めててくれ」


    あきら「…そうデスか。じゃあありがたくお休み頂戴します」


    「あ、そうだコレ…」


    1.キャンディをあげる

    dice1d10=4 (4) ×10


    2.クッキーをあげる

    dice1d10=1 (1) ×30


    3.マフィンをあげる

    dice1d10=7 (7) ×60


    4.ファンレターを渡す

    dice1d15=3 (3) ×50


    dice1d4=3 (3)

  • 131122/07/30(土) 21:34:12

    特製マフィンをプレゼントしたことで親愛度が上がりました。

    親愛度= 132→552 (MAX600)


    さらにPイベントチャンスですが…

    1.イベントあるよ

    2.特に無し


    dice1d2=1 (1)

  • 132122/07/30(土) 21:45:04

    あきらちゃんとのイベントです。


    シチュエーション選択


    どこで

    1.事務所

    2.都内

    3.テーマパーク

    4.アイドルの自室

    5.!?

    dice1d5=5 (5)



    誰と

    1-3.あきらと二人

    4.他のアイドルも一緒に

    5.!?

    dice1d5=3 (3)

  • 133122/07/30(土) 23:52:37

    !?

    1.レストラン

    2.ホテル

    3.夢

    4.異世界

    5.宇宙


    dice1d5=1 (1)

  • 134122/07/31(日) 00:04:07

    「せっかくだしランチでも一緒にどうだ? 最近気になる店があって。奢るよ」


    あきら「え…何デス? #P活 #お遊び料?」


    「違うよ!? ねぎらい!」


    あきら「クス……冗談デス。それじゃ…ご相伴に預かります」


    「まったく、ちょっと焦ったぞ…!」

    (あきらがこんな冗談言うとは珍しい……。ちょっとは親しみやすくなってくれたってことかな?)


    あきらちゃんとあくまで健全に、しっかり親密度を上げたようです。プロデューサーですからね。

    追加親密度アップボーナス

    dice1d50=3 (3) up

  • 135122/07/31(日) 00:15:16

    あきら:親密度=555


    それでは最後にあかりちゃんの様子を見ましょう。


    辻野あかり の現時点ステータス

    Vi=80

    Da=44

    Vo=27

    親愛度=456


    (まだまだ技量面は伸び代たっぷりだがそれでも着実に成長してる姿が広い世代に受けてくれているようだ。あとは本番で最大限のアピールが出来るよう、こっちも頑張ろう)


    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=2 (2)

  • 136122/07/31(日) 00:23:02

    ※またVo数値間違ってます。ごめんごあかりんご。



    (ライブで披露する以上パフォーマンスの向上は欠かせない。レッスンの数だけ自信もつくはずだ)


    1.基礎固め。レッスン室で指導を受ける。

    dice1d3=1 (1) up ×2


    2.トーク力を磨く。バラエティのゲストに参加。

    dice1d5=1 (1) up ×2


    3.基礎レッスン+他アイドルと一緒にダンスレッスン

    dice1d10=7 (7) up ×2


    dice1d3=1 (1)

  • 137122/07/31(日) 00:25:16

    あかりちゃんのDaが2upです。


    あかり:Da=46


    追加レッスンもできますがどうしましょう?


    1.あかりを信じて追加レッスン

    2.……いや、今回はやめておこう


    dice1d2=1 (1)

  • 138122/07/31(日) 00:27:00

    あかりちゃんの追加レッスンです。


    1.トレーナーさんの厳しめレッスン

    dice1d7=4 (4) ×2


    2.プロトレーナーさんのスパルタレッスン

    dice1d12=7 (7) ×2


    3.マスタートレーナーさんの地獄レッスン

    dice1d15=7 (7) ×2


    4.自主レッスン

    dice1d5=3 (3) ×2


    5.ステップを誤り転び癖がついてしまう(減点)

    dice1d5=2 (2)


    dice1d5=2 (2)

  • 139122/07/31(日) 00:37:20

    追加レッスン成功によりあかりちゃんのDaがさらに14upです。


    あかり:Da=60


    「いい調子だ、あかり! トレーナーさんも成長に目を見張るものがあるってすごい褒めてたぞ! ……あかり?」


    あかり「うぅぅ… お水、欲しいんご……パタリ」


    「あかりぃぃぃぃぃぃ!!?」



    【11週目+12週目】


    さぁ後半戦です。


    誰の様子から見ましょう?


    1.あかり 2.あきら 3.りあむ 4.3人全員合同

    dice1d4=3 (3)

  • 140122/07/31(日) 00:44:45

    夢見りあむ の現時点のステータス

    Vi= 70

    Da= 91

    Vo= 38

    親愛度= 225



    「なんやかんやでこれまでバランスよく伸びてきてるんだよな……。波乱がなければいいが…」



    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=1 (1)

  • 141122/07/31(日) 00:49:05

    (前回と同じく、Vi面を強化だ。見た目のキャッチーさはもう十分。あとは細かいテクニックで魅せれるように。よーしいくぞー!)


    1.基礎固め。メイク室で指導を受ける。

    dice1d3=2 (2) up ×2


    2.ファッションセンスを磨く。衣装室で様々な格好を試す。

    dice1d5=5 (5) up ×2


    3.基礎レッスン+他アイドルとファッション・メイク談義

    dice1d10=8 (8) up ×2



    dice1d3=1 (1)

  • 142122/07/31(日) 00:51:25

    りあむちゃんのViが4upです。


    りあむ:Vi=74



    追加レッスンもできますがどうしましょう?


    1.りあむを信じて追加レッスン

    2.……いや、今回はやめておこう


    dice1d2=1 (1)

  • 143122/07/31(日) 00:55:40

    りあむちゃんの追加レッスンです。


    1.トレーナーさんの厳しめレッスン

    dice1d7=7 (7) ×2


    2.ベテラントレーナーさんのスパルタレッスン

    dice1d12=6 (6) ×2


    3.マスタートレーナーさんの地獄レッスン

    dice1d15=13 (13) ×2


    4.自主レッスン

    dice1d5=4 (4) ×2


    5.考えすぎてしまい自分を見失う(減点)

    dice1d5=4 (4)


    dice1d5=2 (2)

  • 1441(抜けます)22/07/31(日) 01:09:00

    追加レッスン成功によりりあむちゃんのViがさらに12upです。

    りあむ:Vi=86


    (最近のりあむはなんだか自信が付いてきたように感じる。炎上も気にしなく…はなってないけどそれでも前よりも凹たれづらくなってきているし、それを受けてファンもSNSで盛り上がっている)

    (……いい傾向だと思う)


    凪「おや、後方P面ドヤりタイムですか。ならば凪は合法シー面でドヤってみせましょう。ドヤァ  勝ったな」


    「……えっと、凪はなんかしたのかな?」



    それでは次は誰の様子を見ましょう?


    1.あかり 2.あきら 3.あきあか

    dice1d3=1 (1)

  • 1451(抜けます)22/07/31(日) 11:06:31

    なかなかユニット間で絡めませんね


    辻野あかり の現時点ステータス

    Vi=80

    Da=60

    Vo=46

    親愛度=456


    (あかりは前回苦手なステップをひたすら練習積んで克服してみせた。今回も楽しみだ)


    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=5 (5)

  • 146122/07/31(日) 11:13:51

    「今はけっこういいペースだし今週は少し身体を休めることに努めよう」


    あかり「はぇー、アイドルってお休みとかもらえるんですね!」


    「あぁ、今は次はもっと厳しいレッスンだ!」


    あかり「こ、心しておくんご……。プロデューサーさんも、しっかり休んでくださいね?」


    「あぁ、ありがとうな。…! そうだあかり……」



    1.キャンディをあげる

    dice1d10=4 (4) ×10


    2.りんご飴をあげる

    dice1d10=9 (9) ×30


    3.マフィンをあげる

    dice1d10=10 (10) ×60


    4.ファンレターを渡す

    dice1d15=12 (12) ×50


    dice1d4=3 (3)

  • 147122/07/31(日) 11:29:51

    «親密度 MAX»


    あかり「あきらちゃんは私よりもなんでも上手く出来ますし、りあむさんのライブもいつもネット記事で話題になるくらいすごくて、それに比べて私……」

    あかり「……なーんて、確かに思ってました。でも、プロデューサーさんがずっとレッスン見ててくれて、最近、変わってきたなって。何が変わったかはまだ実感薄いですけど……」

    あかり「でも今は私、この3人でのライブ、すっごく楽しみなんです! 必ず成功させましょうね、プロデューサーさん! 残りの日数、全力で焼きりんごです!!」


    あかりちゃんの親密度がMAXになりました。

    「休む」の目がPイベント確定になり、またPイベ後にはステータスアップボーナスも加わります。

    それではあかりちゃんとのイベントです。


    シチュエーション選択


    どこで

    1.事務所

    2.都内

    3.テーマパーク

    4.アイドルの自室

    5.!?

    dice1d5=3 (3)


    誰と

    1-3.あかりと二人

    4.他のアイドルも一緒に

    5.!?

    dice1d5=1 (1)

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:49:43

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:41:37

    「休養ついでに、「あの」遊園地行ってみないか? あかりも行きたがってたろ?」


    「「あの」……? ……あ! あそこですね!」


    〜遊園地〜


    ٩( ⁍ ᴗ ⁍ )۶ ンゴー ٩( ᯣ_ᯣ )۶ ンゴー ٩( ⁌ ᴗ ⁌ )۶ ンゴー

    りんごろう「んごー」りんごろう「んごごー」りんごろう「んごごごー」


    あかり「わぁっ すごいすごい! りんごろうさんがこんなに!」


    「期間限定で一区画とはいえ、りんごろうコラボは盛況のようだな。ほら、あそこで女子高生たちも…」


    あかり「あ、ホントですね。 子どもだけじゃなく、女子高生からも好評だなんて……。もしや都会の流行の最先端を捉えたグッドデザインだったり?」


    (違うと思う)


    あかり「あ、あっちでりんごろう射的もやってますよ! りんごろうぬいぐるみはいらないですけど、あのりんごサブレーとか美味しそうですよ! プロデューサーさん、やってみません?」


    テーマパークで満喫してリフレッシュできたようですね。

    親愛度MAXによるステータスボーナスタイムです。


    1.Viをdice1d10=8 (8) up

    2.Daをdice1d10=3 (3) up

    3.Voをdice1d10=1 (1) up

    4.全種をdice1d5=5 (5) up


    dice1d4=2 (2)

  • 1501 22/07/31(日) 22:55:40

    辻野あかり の現時点ステータス

    Vi=80

    Da=63

    Vo=46

    親愛度=MAX


    (あかりもリフレッシュできて調子も戻ったようだ。自分も……遊園地、楽しかったな)



    それでは最後にあきらちゃんの様子を見ましょう。


    砂塚あきら の現時点のステータス

    Vi= 78

    Da= 55

    Vo= 104

    親愛度= 555


    (前回は休養させた分、今回の動きは大事になってくるぞ……それじゃあ)


    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=1 (1)

  • 1511 今日抜けます22/07/31(日) 23:00:19

    (りあむとあかりと足並み揃えられるようにこっちを伸ばしていこうか。とはいえ3人ともこの方面じゃ既に高いレベル備えてるんだよな…)



    1.基礎固め。メイク室で指導を受ける。

    dice1d3=1 (1) up ×2


    2.ファッションセンスを磨く。衣装室で様々な格好を試す。

    dice1d5=4 (4) up ×2


    3.基礎レッスン+他アイドルとファッション・メイク談義

    dice1d10=2 (2) up ×2

     


    dice1d3=2 (2)

  • 152122/08/01(月) 07:22:34

    あきらちゃんのViが8upです。

    あきら:Vi=78→86



    追加レッスンもできますがどうしましょう?


    1.あきらを信じて追加レッスン

    2.……いや、今回はやめておこう


    dice1d2=2 (2)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:23:04

    ほしゅ

  • 1541(夜まで抜けます)22/08/01(月) 07:40:12

    あきら「#今日のあきら #少し攻め攻め #初挑戦」


    「うん、とても似合ってるぞ。まだ足りないのがあればどんどん言ってくれ」


    あきら「ふふっ 大丈夫デスよ、Pサン。今日はこれで、攻め攻めの自分、見せるんで!」


    (この堂々とした姿に憧れるファンも少しずつ増えてきている。凄いぞ、あきら)




    【13週目+14週目】

    本番まで残り1ヶ月です! そろそろユニット全員でのレッスンもこなしてく必要があるかもですね。

    どうしましょう?


    1.ここからユニット全員でのレッスンに固定

    2.もう少し個別レッスン続ける

    dice1d2=1 (1)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:58:28

    このレスは削除されています

  • 1561ひとまず保守22/08/01(月) 19:07:46

    あなたは事務所に3人を集めました。


    「みんな、今日までよく頑張ってくれた」

    「これまでは個人のスキルアップ中心でやってきたが、これからはいよいよユニット全体で本番を意識したレッスンに移行したいきたいと思う」


    りあむ「よ! 待ってましたー!!」


    あきら「ここまで長かったデスね」


    あかり「はい! 気合い入れ直すんご!」


    りあむ「……ところでぼくたちまだぼくたちのユニット曲どんなのか聴いてないんだけど……そろそろ教えてくれてもいいんじゃない?」


    「ん、曲か。そうだなそれは…」


    〈楽曲進捗率〉

    dice1d30=16 (16) +94%

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:56:19

    本番1ヶ月前まで完全に基礎練で歌の振りとか一切やってなかったとか大丈夫か?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:39:32

    >>157

    リアルでももっと突貫工事だったって例あるしいけるいける

  • 159122/08/02(火) 17:55:50

    楽曲も無事に完成できていたようですね。


    「…ということで、コレがこのユニットのデビュー曲だ!」


    ♪[曲を流す]♪


    3人『おぉっ!』


    3人の反応

    あかり:dice1d100=97 (97)

    あきら:dice1d100=71 (71)

    りあむ:dice1d100=82 (82)

    ※良し悪しではなく刺さり具合と、曲の傾向を見ます。

    あかりが高ければ王道・かわいい系、あきらが高ければスタイリッシュ・カッコいい系、りあむが高ければオタク・盛り上がる系、全員低ければ多分しっとりしてます。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:57:02

    全員それぞれに結構刺さる感じか……どんな感じなんだ?

  • 161122/08/02(火) 18:24:07

    事務所の記念曲にも出せそうなくらいポップでキュートなアイドルソングをベースに、ライブでコールも加わるとさらに楽しくなるような、さらに今の流行のフレーズも歌詞にちょっぴりアクセントとして加わってるような、会心の曲が出来上がりました。


    りあむ「いいねいいね〜! ぼくわかっちゃったよ!一発で読めた!この曲のコール! 当日はぼくもう最前で全力ヲタ芸決めちゃうから!!」


    あきら「#厄介禁止 ステージで普通に踊ってください。……でも、ちょっとだけ気持ちわかります。早く合わせてみたいな、3人で」


    あかり「これが、私達の曲……。私達の……うぅぅ、プロデューサーさん! 私、すっごくすーっごくこの曲好きです! 早くお披露目したいんご!」


    3人からの好感を得て、あなたはライブの成功へ確かな手応えを感じました。


    「よし、それじゃあラストスパートだ! 怪我に気を付けながら全力でいこう!」


    「はいんご!」「了解デス」「おー!」


    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)

    dice1d5=5 (5)

  • 1621(少し抜けます)22/08/02(火) 18:35:22

    りあむ「って休むんかーーーーい!!!!!」


    あきら「#盛大なフラグ #回収乙」


    あかり「お……おぉ……?」←わかってない


    「い、いや、すまない。スケジュールが急に……」


    あきら「ハァ……。じゃ、せっかくだし3人で遊びにでも行きませんか? ここんところの御互いの近況報告も兼ねて」


    あかり「あ、いいですね!」


    りあむ「ま、いっか! よくよく考えてみたらぼく一回も休んでないしな!」


    「すまない、ついでといってはなんだが……」


    1.こんぺいとうをあげる

    dice1d10=2 (2) ×10


    2.りんご飴をあげる

    dice1d10=5 (5) ×30


    3.マフィンをあげる

    dice1d10=5 (5) ×60


    4.ファンレターを渡す

    dice1d15=9 (9) ×50


    dice1d4=2 (2)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:06:44

    王道なアイドルソングをベースに今風のお洒落なテイストも加えつつライブのコールも盛り上がりそうな楽曲って正にユニ募に求められてる曲の方向性ど真ん中じゃね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:34:17

    これは作詞作曲:烏屋茶房と見た

  • 165122/08/03(水) 00:07:55

    全員との親愛度が150upです。

    あかり:親愛度MAX→MAX

    りあむ:親愛度=225→375

    あきら:親愛度=555→MAX


    «親密度 MAX»

    あきら「……歌を歌うのって元々そんな嫌いじゃないっていうか、むしろ好き、ではあったんデスけど。でも、今回はまたちょっと違いましたね」

    あきら「楽しいから、とか、好きだから、とかよりも歌いたかった、がモチベだった、ていうか…… なんデス、Pサンその面白い顔は」

    あきら「いいんデスよ、自分でも恥ずいこと言ったなって自覚ありますし。でもそういうことですから。自分の今のこの気持ち、どうしても伝えたかったんデス。ちゃんと本番までしっかり聞いててくださいね。バーン」


    あきらちゃんの親密度がMAXになりました。


    それではユニット休日イベントです。


    シチュエーション選択


    どこで

    1.女子寮

    2.服屋

    3.ラーメン屋

    4.りあむルーム

    5.!?

    dice1d5=1 (1)


    誰と

    1-3.ユニット3人

    4.他のアイドルも一緒に

    5.Pも誘う

    dice1d5=4 (4)

  • 166122/08/03(水) 00:28:46

    ※少しレス数不安なのでこれまでの安価で出た&LIVEバトルで共演したアイドルでダイス振ります。


    1.前川みく、2.桐生つかさ、3.島村卯月、4.渋谷凛、5.久川颯、6.ヘレン、7.二宮飛鳥、8.本田未央、9.佐久間まゆ、10.久川凪、11.岸部彩華、12.藤原肇、13.三船美優、14.星輝子、15.>>167


    dice2d15=9 3 (12)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:17:40

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:33:25

    補習

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:22:40

    まゆと卯月ってキュートな空間になりそうだな

  • 1701(保守大感謝……!)22/08/03(水) 18:57:14

    〜女子寮・談話室〜
    りあむ「……ってなわけで、そこでも盛大に燃えたわけだけど、これについてはぼく悪くないと思うわけ」
    あきら「また無自覚に迂闊な発言とかしたんじゃないデスか?」
    あかり「りあむさんたまに言葉が足りないってプロデューサーさんもよく言ってるんご」
    りあむ「ユニットメンバーからの負の信頼が厚い!よ! やむ!」

    3人が近況報告で盛り上がっていると、二人のアイドルが通りがかって来ました。

    卯月「あれ? あそこに居るのって…」
    まゆ「みなさんこんにちは。なんだか盛り上がってますね」

    あかり「あ、まゆちゃんこんにちは! と、あと卯月さんも! 寮で会うのは珍しいですね!」

    卯月「うん、さっきまで美穂ちゃんの部屋でみんなで遊んでまして!」
    まゆ「あかりちゃんも誘おうかと思ったんですけど今日は大事なレッスンだと聞いてたので……」

    あかり「あ〜…実はそれ、急遽お休みになっちゃいまして…」
    あきら「そんなわけであかりチャンにお招きされてちょっと駄弁ってました」
     
    まゆ「あら……。突然の予定変更なんて…… プロデューサーさん、大丈夫かしら……」

    あかり「それで、レッスンは中止になっちゃったんですけど今日はビッグニュースがあってですね! 実はさっき、私達の新曲の仮歌聴いてきちゃいまして!」

    卯月「わぁ! そうだったんだ! いよいよって感じですね!」
    まゆ「プロデューサーさんも、けっこう前から悩んでましたね。どんな曲になったんですか?」

    あきら「んー、まだ詳しくは言えないデスけど、イイねいっぱい押したくなる曲でした」
    あかり「はい! すっごいの、出来てたんご!」

    卯月「うわ〜楽しみだな〜! なんだか私も初めてユニットの楽曲聴いた時のこと思い出しちゃいました! あの時は……」

  • 171122/08/03(水) 18:59:05

    まゆ「あれ? 卯月ちゃん、時間大丈夫ですか?」


    卯月「……って、そうでした! 私今日は早く帰らないといけなくて! ごめんなさい! みんなのライブ、私もいっぱい応援してますから! 頑張ってください!」


    まゆ「それじゃあ私もお部屋に戻りますね。お話の邪魔してごめんなさい。あかりちゃん、また夜に」


    あきら「あ、ハイ。ありがとうございました」

    あかり「またお話しましょう!」


    二人はそれぞれ去っていきました。


    あきら「………で、なんでさっきから黙ってるんデス?」


    りあむ「んにゅ……オタクは尊いアイドルを急に浴びると息が出来なくなる生き物なんだよ……」


    あきら「生き辛い生態デスね……」



    その後もあきらちゃんの新幹線の時間まで、3人で駄弁って過ごしたようです。

    親愛度MAXによるステータスボーナスタイムです。(あかりちゃん・あきらちゃんのみ)

    1.Viをdice1d10=6 (6) up

    2.Daをdice1d10=1 (1) up

    3.Voをdice1d10=10 (10) up

    4.全種をdice1d5=1 (1) up


    dice1d4=2 (2)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:08

    低いのを引いてしまったか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:16

    気づけばこんなに伸びていたのね

  • 174122/08/04(木) 09:50:08

    ほぼほぼ誤差ですがまぁオマケポイントですからね。

    あかり:Da=63→64

    あきら:Da=55→56



    【15週目+16週目】

    さぁレッスンパートも残り2回です。じゃんじゃんやってきましょう!


    1.Viレッスン

    2.Daレッスン

    3.Voレッスン

    4.イベント

    5.休む(親愛度増)


    dice1d5=2 (2)

  • 175122/08/04(木) 09:59:58

    (さぁ、後は本番に向けて走り抜けるだけだ。曲も聴けてみんなのイメージも少しずつ形になってきた。より多くの心を掴むパフォーマンスを目指すぞ)



    1.ライブ本番に向け振付反復練習。

    dice1d6=1 (1) up ×2


    2.ライブの宣伝動画を自主作成

    dice1d10=1 (1) up ×2


    3.ニュージェネレーションズが発破をかけてくれた!

    LIVEバトル


    dice1d3=2 (2)

  • 176122/08/04(木) 10:18:24

    [〜〜、オタク! 絶対見ろよ!][あ、あと山形りんごもよろしくでーーす!][#最後に …せーのっ]

    [[[ステージで会いましょう!]]]


    あかり「……うーん、あんまり伸びませんね、動画」

    あきら「まあ、まだ初日だし気付いてない人も多いんじゃない?」

    りあむ「あ、動画の切るとこでめっちゃ半目なってた……これはまたイジられる……」


    「…………何視てるんだ?」


    あかり「あ、プロデューサーさん。いやーこの前動画撮って宣伝するのもいいかなって言ってたので早速作っちゃいまして!」


    「……えっと、それ、もうアップロード済…? 上げる前に事務所の誰かにチェックとかは……」


    あきら「#あ」

    あかり「えっ」

    りあむ「ぎゃ」


    〜後日〜


    「……まぁ、なんとかなったから今後は気を付けてくれ。こっちも言い方が悪かった。ごめんな」ゲッソリ


    3人『ご、ごめんなさ〜い!』


    3人のDaが2upです。

    あかり:Da=64→66、あきら:Da=56→58、りあむ:Da=91→93


    【17週目+18週目】

    長かったレッスンパートもこれで終わり。最後はどうなるんでしょう…?

    1.Viレッスン、2.Daレッスン、3.Voレッスン、4.イベント、5.休む(親愛度増)

    dice1d5=1 (1)

  • 177122/08/04(木) 10:34:20

    (気付けば本番まであと2週間。やれることは限られてるからこそ今みんなが1番得意な分野をさらに伸ばしていこう…!)


    1.ライブ本番に向け、演出強化。

    dice1d6=4 (4) up ×2


    2.ライブで実際に着る衣装を試着。

    dice1d10=9 (9) up ×2


    3.VelvetRoseとmiroirの4人が最後の応援に!

    LIVEバトル


    dice1d3=3 (3)

  • 178122/08/04(木) 10:54:49

    凪「さぁ始まりましたLIVEバトル。勝った方が勝者です」

    千夜「みなさんのデビューをお嬢様はとても楽しみにしているそうです。……私? 勿論、期待しております」


    あきら「いっぱい応援されて、なんだか面映ゆいデスね」

    りあむ「オタク! 泣いてもいいぞ! ぼくは泣く!」



    VelvetRose & miroir vs. #ユニット名募集中(仮)


    dice2d100=46 42 (88)

  • 179122/08/04(木) 11:00:51

    ちとせ「うふふっ。まだまだユニットとしてはこれからだもんね。本番、楽しみにしてるよ」

    颯「私達も現地で直接いーっぱい応援しちゃうからね!」


    僅差で敗れたようです。

    1.ありがとうございました!で締める

    2.もう1度挑む

    dice1d2=1 (1)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:49:30

    勝った方が勝者ですはマジで言いそうで草

  • 181122/08/04(木) 16:58:25

    りあむ「はぁ…みんな尊い。……えっぼくらもすぐに仲間入りだって!? マジかよ」

    あかり「こんな直前までありがとうございました! 本番、いっぱい楽しんできますね!」


    敗れてはしまいましたが、同期4人からのエールは何よりの励ましとなったことでしょう。


    さて、レッスンパート終了です。現時点のみなさんのステータスを振り返ってみましょう。


    辻野あかり のステータス

    Vi=80

    Da=66

    Vo=46

    親愛度=600(MAX)


    砂塚あきら のステータス

    Vi=86

    Da=58

    Vo=104

    親愛度=600(MAX)


    夢見りあむ のステータス

    Vi=86

    Da=93

    Vo=38

    親愛度=375


    【ライブ本番前日】

    いよいよ明日が本番当日です!

    天気やみなさんの体調は大丈夫でしょうか…?

    dice1d100=63 (63)

    ※奇数晴れ、偶数雨、1で重大な問題発生、100で嵐来る

  • 182122/08/04(木) 17:06:17

    (良かった……明日は無事快晴の予報だ。)

    (みんな、今日まで本当によく頑張ってくれた。このライブ前最後にプロデューサーとして…)


    1.後はみんなに全て任せる

    2.撮ってた動画をチェック

    3.なにか思い出す

    dice1d3=1 (1)

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:48:25

    ユニ募のPとしてその選択は死亡フラグだろ

  • 184122/08/04(木) 17:53:04

    (もうやれることは全てやりきった。後はみんなにメッセだけ送って明日に備えよう)ピッ


    そして、遂にライブ当日です。一緒に応援してあげましょうね、プロデューサーさん!


    【ライブ会場・本番前】

    りあむ「やむ…やむ…」

    あかり「んご…んご…」

    あきら(二人とも、わかりやすく緊張してる…)


    りあむ「ぴ、Pサマ、ホントにコレ大丈夫? ぼくたち大丈夫かなぁ?」


    「うん、自分もわからん」


    あかり「そ、そんな開き直りみたいな…」


    「いつだって本番なんてのは一瞬で終わるんだ。こんなに長く準備してても。でも、ずっとみんなを見てきたからこそこれだけは言える。あかり風に言うならまさに今が収穫の時期ってやつだ」

    「ここまで努力を重ねていったのは今日、その全部を見せるためだろう? この3人が、自分達はここに居るって、ここまで出来るって、ファンのみんなに知らしめてやってやれ」

    「だから、今自分が言えることは1つだけだ」


    1.「笑顔で。楽しんで」

    dice1d1=1 (1)


    『………』

    『はい!!!』

  • 185122/08/04(木) 17:53:26

    ……

    …………

    ……………………



    ライブが終了しました。

    結果を見ていきましょう。

    これまでみなさんが鍛えてきた各ステータスの内、75以上が1ずつ加算、50より下が1ずつ減算されます。


    ライブの成功度

    dice1d100=75 (75) +13(−4+29−12)


    ライブを見たファンの満足度

    dice1d100=8 (8) +18


    このライブで得たorさらに好きになったファンの度合い

    dice1d100=23 (23) +27(5+11+11)

  • 186122/08/04(木) 19:32:06

    【エピローグ】


    あかり「はぁぁぁ〜、終わりましたねぇ。楽しかったなぁ、ライブ」

    りあむ「いやあ、終わってみるとホント一瞬だったね! Pサマの言った通り」

    あきら「……でも、正直自分としてはけっこう手応えあったんデスけどね。終わった時は満足いっぱいでしたけど、後から反応みると意外とそこそこって感じで。……ちょっと悔しいな」

    りあむ「もぉ〜あきらちゃんまたぶり返しちゃって〜。ネット民の評価なんてアテにならない!よ!」

    あきら「#お前が言うな 案件ですよ、りあむサンが言うと」

    あかり「あはは…」


    「みんな、待たせてすまない」


    あかり「あ、プロデューサーさん!」

    あきら「お疲れ様デス。今日はこの前のライブの反省会デスよね」


    「うん、まずは先のライブ、お疲れ様。みんな本当にしっかりやってくれたと思う。新曲にはファンからもかなり好評を得ているようだ」

    「その一方で[もっと凄いの見たかった][もっとやらかすかと思った][これからに期待]という声も数多く寄せられた。これはそれだけみんなの期待値が高かったってことでもある。デビューイベントでこういった声が届くのはそれはそれで貴重なことだ」


    りあむ「くぅ…好き勝手言ってくれちゃってぇ! あかりちゃんもあきらちゃんもメチャ頑張ってたのにぃ!」

    あきら「さっきの大物ムーヴはどうしたんデスか」


    「いや、コレについてはこちらの反省どころだ。このユニットのデビューを成功させるということに意識し過ぎてみんなのらしさを魅せることをやや欠いた進行になってしまったと思うんだ。もっともっとこの3人の凄いところが見たいって気持ちは同じくらいあったのに」

    「ーーだから、今日は一つ提案をしにきた」


    1.もう一度この3人でライブに出よう

    dice1d1=1 (1)

  • 187122/08/04(木) 19:35:33

    3人『!!!』


    あきら「い、いいんデスか…?」

    「もちろんだ。今度はサプライズ演出たっぷりでファンの度肝を抜かせてやろう」


    りあむ「その……ぼくまた燃えるかも……」

    「そんなのは日常茶飯事だ」


    「あかりはどうだ? またこの3人でライブやってみたいか?」

    あかり「それは……もちろん! もちろんやってみたいですよ! だってすっごく楽しかったんですもん!」

    あきら・りあむ「(深く頷く)」


    「よし、じゃあ決まりだ。実を言うともう日程も決まってるんだ。次はdice1d1=1 (1) ヶ月後のライブに出るぞ!!」

    三人『今度はずいぶん急(ですね・デスね・だな)!!!!!』



    最初のライブは終わりましたが、まだまだユニットとしては駆け出したばかり。

    あなたのプロデュースもここからがスタートです。

    これからも彼女らを輝かせていけるよう、頑張りましょうね!


    #これからも一緒

    #ずっと続く

  • 188122/08/04(木) 19:37:20

    ※本当におしまいです。長々と申し訳ないデス。
    ※保守してもらえたのはホントに大感謝です。
    ※あとは適当に沈めといてください。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:00:07

    完結お疲れ様です
    すごく良い話でした

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:23:20

    一月後のライブでユニ募揃うのもっと楽しみになった

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:36:02

    いいユニ募だった
    乙です

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:54

    乙です

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:51:23

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:25:05

    何かファン側が全体的に「ユニ募ならきっと面白いことをしてくれる」って期待があって肩透かし食らってる人がそこそこいるのが割とリアルだなって
    現実でもユニ募にそういう期待を待ってる人が少なくなさそうなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています