勇者最強は大満開友奈なんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:36:50

    勇者パワー無しで強いのはどの辺なんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:35

    友奈族と防人と若葉ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:11

    若葉、芽吹、夏凜とかの鍛錬ガチ勢は素の状態での最強格になるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:32:53

    戦死寸前の状態を除けば最弱ワースト表は
    【大幅な身体機能喪失】E
    散華東郷
    散華にぼっしー
    散華園子
    【意識の喪失】E-
    散華東郷(意識不明)
    散華友奈
    【天の神直々の死亡宣告】Z
    祟り友奈
    生贄東郷

    こんな感じかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:34:14

    >>4

    友奈達が意識喪失組より下なのは意識は喪失しても多分二人には精霊バリアが存在してよほどのことがないと死なないため

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:42:25

    ゆゆゆいのどっかで芽吹とゆーゆがステゴロして力自体は互角だったはず。まあ、ツボ突かれて芽吹昇天させられたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:44:06

    老若葉様

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:46:50

    試合形式なら訓練なり稽古なりしてきた若葉・友奈・夏凜・芽吹の誰かなんじゃなかろうか
    対人戦闘の訓練を受けてきたと思しき象頭町組は実戦なら一番かも知れない
    個人的には何気に運動神経が良くて夏凜から馬鹿力呼ばわりされた風先輩を押してみる
    レスリングの如く捕まえられたらワンチャン誰も逃げられなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:47:09

    >>7

    その時だと勇者引退してるし…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:29:07

    若葉、蓮華、赤嶺、高嶋、結城、芽吹、夏凜が鍛錬組
    風、芙蓉、東郷、棗、歌野が純粋にパワー強い組

    弥勒さんとかも強いはずなんだけど何かポンコツなんだよなあの人

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:43:57

    >>4

    E まだ動けるから使う

    E- もう動けないだろうけど動けるようになれば使う予定

    Z 有効か通用👍

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:47:12

    象頭組はそもそも鍛えた人が若葉だし、流石に全盛期の若葉の方が強いのでは?

    高嶋さんはアニメでは手合わせして空手で互角だったけど、若葉の本領は刀だし、
    小説の描写的にも若葉≧高嶋って感じだと思うので、あとは神世紀組のメブか夏凜がどうかってくらい

    でも色んな描写踏まえてやっぱり若葉が抜けて強い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:00:24

    全盛期若葉ちゃんは入れていいのかちょっと疑問だが、格闘戦なら若葉、ゆーゆ、高嶋、赤嶺、芽吹、夏凜あたりよね。刀なら若葉、夏凜、芽吹で若葉が頭一つ抜けてる感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:58:31

    40代若葉様がやべえ挙動してるし若葉の全盛期ってそもそも何歳なんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:29:25

    >>14

    神聖度高まったからの可能性

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:51:25

    >>14

    バーテックス食べたり精霊体にブチ込んで切り札にしてたりしてるし体が精霊とかによっちゃった可能性。最後が若バード化だし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:54:16

    >>16

    新世紀勇者がそんな感じの身体強化してない感じ見るに最後はえげつない感じになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:58:52

    >>17

    神世紀組も身体能力高くはあるけど多分人間の範疇だしね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:02:59

    象頭組の頃には衰えてはいたみたいだから・・・あと全盛期は勇者システムがあるという理由なんだろうけどゆゆゆいに召喚された時期じゃなかった?全盛期の乃木若葉と戦ってみたかったみたいな事を赤嶺ゆーゆが言ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:41:00

    >>6

    ゆーゆの謎拳法は何なんだろな…。ネタで友奈神拳とか言われてるけどホントに秘孔系の武術なのかしら。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:09:20

    >>20

    わからない…今のところはゆゆゆいで芽吹のスタン用にしか使われてないから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:52:12

    >>19

    人間?としての全盛期はふゆゆの頃の若葉ちゃんのはず。生身でヘリから飛び降りて刀ぶっ刺して着地するとかやってるし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:02:46

    西暦組は

    若葉→若バード
    高嶋→推定牛鬼
    千景→千景砲
    杏→転生説ありなら樹 
    珠子→転生説ありなら風先輩

    アンたま意外は進化形態みたいなものはあるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:56:34

    膂力だけなら風先輩とか東郷さんも高いんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:54:11

    >>6

    友奈そんなに腕力あるんだって思ったけどよく考えたら東郷さんの介護とかやってたから腕力はそりゃつくよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:10:59

    >>20

    親父直伝のマッサージ技術の応用

    ゴッドハンドがやらしいからこんなの娘にやる親父やばすぎだろってことで母親からおしえられたことになったはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:15:42

    >>20

    武術は父親から。秘孔ついてるのは母親から習ったマッサージ技術の応用。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:45:24

    >>8

    何気に若葉からもあの人は強いとか言われてたっけ風先輩

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:47:51

    >>21

    夏凜と芽吹は友奈にやられちゃったからな…。一枚絵ほしかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:02:55

    アニメしか見てなかったけど大満開の章の西暦編最後でアレ若葉絶対死んだわエンドから
    後であの後撃退成功して80代まで生きたっての聞いて宇宙猫みたいになった思い出

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:04:46

    >>25

    そもそも武道経験者が腕力ないわけがないというね。

    どのくらいの腕なのかは知らないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:06:11

    >>30

    勇者は根性だから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:47:47

    >>31 

    確か友奈と芽吹がほぼ互角だったような

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:06:28

    >>33

    そういえばそうでしたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:11:34

    てか下半身麻痺だった東郷がかなり腕力高くて当然だわな
    基本的に腕ゴリゴリのムッキムキになるで

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:48:54

    >>35

    まあ、車椅子で友奈とタンデムしてたらしいし東郷さん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:21:37

    >>33

    後は確かにぼっしーから剣術習って一緒に道場破り言ってたよねゆーゆ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:22:14

    ゆーゆたかしーのW友奈は試合では強そうだけど
    人を叩きのめして倒すことはでき無さそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:33:29

    たかしーはちょっと分かんないけど、ゆーゆの方はやらざる終えないってなると普通に戦いそうな気もするけどな
    初手から確殺狙ったりはしないだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:57:55

    >>38

    どっちの友奈も必要ならやりそう。あの子達って優しい善人ではあるけど戦うときは戦う子だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:12:36

    >>40

    だったら高嶋友奈は烏丸久美子を倒せてそうだが

    そりゃバスの運転強引に奪ったりと善戦はしたが

    あとは西暦勇者たちの模擬戦でも人相手に本気は出せないと若葉には見抜かれてたような

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:15:55

    結城さんも高嶋さんも赤嶺ちゃんに思いを拳に乗せて高町式対話してるしね
    手加減しても殺めてしまうような一般の鎮圧は無理です

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:58:37

    >>40

    高嶋ちゃんは若葉曰く人相手に本気は出せないらしい。赤嶺ちゃんは対人訓練してたし行ける。結城ちゃんは上にもある芽吹とタイマンしてたときに全力出してたみたいだし対人でも行けるんじゃないかしら。まあ、流石に勇者スーツ着て一般人を鎮圧とかは無理だろうけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:03:15

    40代若様のスペックは神性が残ってるのも興味深い考察だしそういうの関係なく生身の身体能力と技量がただただイカれてるだけのやべーやつでもそれはそれで面白いしでどっち転んでもおいしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:51:27

    >>37

    ゆーゆ曰く実戦で使うのは無理かなって話だけど数日で二刀流ある程度使えるようになるのは凄いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:05:37

    >>37

    才能の塊

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:28:25

    >>44

    神性残ってるならゆーゆとかそのっちも残ってる可能性はあるよね。あの二人の体って神樹様製だったりしたから。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:31:12

    >>47

    システムが違うから一概にも言い切れないけど多分西暦組は最終決戦後生き残ってたら全員若葉状態だっただろうなー

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:33:33

    >>47

    西暦組から象頭組は武器を通して身体能力向上バフ出来たみたいだけど300年組は勇者システム経由で武器出してたし

    神樹様も残骸しか残ってないから難しいんじゃないかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:24:07

    >>47

    神樹様が残ってたらそうなったかもだけど、神樹様去ったし有るのは残骸とかだから多分バフはかからないんじゃない? まあ、風先輩に神樹様の残骸が反応したりとかはあるっぽいし神性あってもおかしくないけど弱くなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:29:36

    >>50

    そのっちか友奈連れてきたら活性化しまくりそつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:25:43

    >>43

    友奈同士でも割と差はアルンヤネ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:04:01

    >>52

    そりゃあ因子はあるけど中身は別人ですし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:00:53

    >>4

    東郷さんと友奈が多いな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:07:17

    >>52

    同じ人生を歩んできたわけではないからね。

    にしたって結城と高嶋は似すぎてる気がするけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:17:59

    剣術なら若葉、徒手空拳なら友奈族、単純な腕力なら風先輩とか東郷さんのイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:34:23

    素のスペックだと鍛錬をしていたかどうかで別れてくるね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:44:31

    格闘経験のある友奈族、勇者の訓練を受けたわすゆ組
    生身でもトレーニングを受けたにカリンと芽吹、居合の達人若葉、トレーニングをしてないのに力が1番強い風先輩、芽吹とやり合った裏しずく、と色々いるけど
    生身なら赤嶺友奈、弥勒蓮華を推したい
    この2人は時代が時代なだけに対人に特化してるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:57

    赤奈、レンチはそれこそ殺し屋や忍びみたいななんでもありの技術だし
    赤嶺家が使っていた訓練場も生身でクリアしないといけないし、勇者部6人で何とか切り抜けた所を多分赤奈は1人かレンチと2人でやってた筈だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:43:56

    >>56

    まあ、杏片手で釣り上げたり車椅子に友奈乗せてタンデムするくらいだからなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:30:42

    ゆゆゆいで武道大会イベントでもやれば一部のランキングはわかるかもしれない...

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:51:26

    鍛錬して、うどん食って、寝る、後時々ひなたの耳かき
    これを繰り返したらOTONA化してた若葉ちゃん概念はありですか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:51:45

    >>62

    大体40歳くらい若葉ちゃんがそんな感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:54:50

    確か勇者部(ゆゆゆ基準)内だと素の能力は中学生のそのっちが最強ってゆゆゆいのイベントでやってた筈

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:57:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:00:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:02:37

    作中でバリアなければ戦闘における死亡数ランキング(ゆゆゆ以外は0か1しかないが)ぶっちぎりの1位2位で、双方20回(友奈は更に二期で増える増える)くらいあるし元が大概

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:04:01

    >>64

    足の速さや力ってのはそうだけど、対人戦に必要なのは技術と経験だからなぁ

    だからこそコラボ作品だと大きい怪物としか戦ったことがないから対人戦は...みたいに園子含めてなってたし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:20:00

    >>64

    それってゆゆゆ初期の精霊いっぱい持ってた勇者としてのスペックじゃないっけ。素の身体能力はそれなりのはずよそのっち。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:03:58

    >>45

    片手で木刀ぶん回すのとそれを両手でやるのと敵の動き見て合わせるのを同時にやらなきゃいけないから相当上手くないと無理よね二刀流。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:35:49

    >>69

    最初の運動会で滅茶苦茶強かった

    コミュ能力が元々の気質に加えて数年の隔離生活で散華してた奴

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:15

    ゆゆゆいからの参戦組が素のスペックよくわからない

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:54:00

    鏑矢組の赤嶺友奈と弥勒蓮華はお役目自体が汚れ仕事とかそっち方面で対人特化してる
    素の実力も赤嶺家の特訓場で生身で修行もしてたみたいだし
    格闘技をやってる人達とも一線を画すような存在

    リリ、柚木は時代が時代なだけに、ただの一般人
    雪花、夏目、歌野はよく分かってない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:02:33

    >>73

    うたのんは花結いの章で将棋やってるときに言ってたけど相手が何してくるか直観でわかるレベルらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています