僕とロボコ 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:38:30

    クッソ笑った
    さすがロボコだw

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:39:45

    やりたい放題だったのにちょっとしんみりしてよかった
    あとルリはもういるのところ地味に好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:40:52

    OMではないとして兵器だとして
    なんで大昔に居た?

    どっちかというとドラゴン寄りのモンスターでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:43:57

    この件ロボコのボケの中で一番好きだから
    またやってくれて嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:51

    ただルリドラゴンをパロるだけじゃ無く、前回からの展開で兵器であるロボコ自身が皆から恐れられていないのかという問いもオマージュするのは漫画力高いと思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:22:56

    ジャンプラの作品からもネタ拾ってくるんだな>ロボピー

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:31:06

    まだ6話しかやってない新連載を中心に据えて全編でパロディやるのってすごい胆力
    ルリドラゴンファンとしてはありがたいです

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:36

    良い感じにパロってるなーと思ったら最後のロボピーで決壊した

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:37

    >>7

    1話読んですぐにネタ考えたのかな

    すごいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:38:18

    クロロの盗賊の極意みたいな漫画

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:38:49

    つまりワンピースの正体はルリドラゴンってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:40:11

    アオハコの時も最速でパロってあの躍進だし
    ルリドラにも期待していいってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:47:07

    最終的にカイドウみたいなツノになってて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:47:55

    >>13

    やっぱりルリちゃんのパパは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:52:50

    なんで皆がツノ触りたがる展開がかぶってるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:56:12

    ルリドラゴンといえばおくち
    流石ロボコはチャームポイントの大切さをよく理解している

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:03:20

    ロボコが即パロるなら
    ルリドラゴンはアンケートいいのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:05:17

    あかね噺もパロって
    アカネももういるから!と

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:06:25

    >>16

    矢口神もロボコの膝にはなにかを感じていてわざわざ強調して描いたらしいからな、一流は一流を知るということか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:07:52

    まあルリドラゴンはLINEスタンプ作られてるしアンケ順調でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:08:48

    >>18

    落語への理解度を高めないとクオリティが確保できないからとかでためらってるところはありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:10:11

    ルリドラゴンパロは読めなかった
    本筋への絡め方も上手いし、やっぱロボコ最高だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:16:27

    >>4

    ガチゴリラが燃えるのは予想ついたけど久しぶりのパーンの不意打ちに笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:01:43

    ガオーのポーズと思わせてからの狼牙風風拳で吹き出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:59:43

    ロボコが一話丸々パロる回はアンケ良好のアンサーでいいのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:38:19

    >>25

    まあ不調なやつを大々的にパロって単行本収録時には消えてました、では悲しすぎるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:30:19

    「ルリはもういるから!」ほんとすき。
    パロディもただのネタだけで終わらなかったし、自分でも珍しくアンケ入れたわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:38:39

    最後のロボピー好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:10:44

    >>24

    これほんま好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:19:17

    え、ロボ子OMじゃないの!?マジで!?結構衝撃的な展開じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:45:21

    生物兵器じゃなくて兵器だろってツッコミたいけど
    良心が咎めさせる構成なのずるい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:57:53

    >>30

    こうもハッキリ言っちゃうんだとは思った、しかもこんなまるまるパロ回に

    とはいえ元戦闘兵器仲間も出てきてるしオーダーメイド(家事手伝い用アンドロイドシリーズ)ではないことは分かりきってなかったっけ

    そもそも1話から注文外の謎の存在だしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:25:03

    やったな?ほんとすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています