ワンピース1054話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:43:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:43:56

    モルガンズの時代きたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:01

    光の速さでスレを消費したことはあるかァ〜い?(3度目)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:13

    今のところ黒ひげと元七武海あたりの動向が掴めないなぁ
    黒ひげは何を取りに行ったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:14
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:27

    44分で4スレ目...こんな速度見たことねぇ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:27

    敵を殴って倒した敵を養分にしてさらに攻撃!
    永久機関が完成しちまったなぁ〜!
    これで“サカズキさんに褒められるで賞"はおれのもんだぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:29

    そういえばワポルがモルガンズにリークしたっていう情報は何なんだろう?
    次回以降に分かるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:32

    ヤソップーー!何やってんだお前ェ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:47

    たておつ。今回のここの部分と最後の赤犬かっこよくて好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:47

    >>6

    たまらねぇだろ?このライブ感!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:53

    そういやなんでコブラ殺した事になってるサボがこんな世界中で持て囃されてるんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:16

    >>9

    まあドロップキックを顔面に受けるくらいはすべきだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:23

    一味の懸賞金はまだのがちょっと残念だけど予想を上回るカオスな状況で大満足です

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:24

    色々起こりすぎて頭混乱してるけどサボが「炎帝」って呼ばれてんのエースとの繋がりまた感じられてグッときた

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:36

    サカズキさんこれ空元気だよね...
    ふとした拍子にポッキリ折れそうで心配...

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:42

    >>6

    どれだけ更新を待っていたと思う…!

    読者ならいくらでもいる…すぐにここも埋まるぞ‼

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:51

    >>7

    ちょうどそこら中に人権のない非人間がたくさんいるしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:21:06

    >>12

    マリージョアでの事件が全部サボの計画だと思われてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:21:07

    緑牛の性格は土壌に左右される説、
    つまりワノ国の土壌は緑牛によって浄化されてるってことにもなるのか?
    海軍大将が非加盟国に大っぴらに支援できるわけもないから
    戦闘装って実は土壌浄化図ってる?
    それはそれとしてルフィの首取れれば御の字って感じに

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:21:52

    まだまだ語り足りねえってのにサーバーダウンしやがって!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:22:20

    というか黒ひげが「海軍にもらわれるぐらいなら俺がもらっちまおう」ってのはなんだったんだ?やっぱりサボなのかそれとも・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:22:48

    うぉおおおおおおおおおお戻ったぁああああああああああ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:24:04

    >>22

    ビビが黒ひげのところにいるという最悪なパターンが頭をよぎった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:24:43

    もしイム様がウミウミの実食べてたとしたら緑牛と一緒に花の部屋で一緒に話したりして欲しい
    その為の鬼の門なのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:24:47

    >>11

    たまらねぇな!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:25:58

    ニカのモデルってトムだったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:25:58

    緑牛はワノ国をミントだらけにして帰るのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:26:54

    ここすき
    なんやかんや言って幼ルフィとシャンクスの関係が良いんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:27:31

    >>10

    この扉絵たまらんな、ちゃんと並び立ってる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:28:03

    毎回毎回気になる引きしちゃうんだからオダッチってばー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:28:29

    >>21

    むしろサーバー落としてるの俺らじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:28:35

    そういえば俺はまだゾロたちがいくらになったのか知らない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:29:15

    >>32

    ワンピ最新話で鯖落ちしたと言っても過言じゃないからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:29:35

    待てビビなにがあった!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:29:50

    最近の流れからして第一印象が悪いところまでたぶん手のひらの上だな
    来年には緑牛人気キャラになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:29:51

    >>29

    エースと出会う前でほんとに頼りになる友達だったんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:29:57

    緑牛の言ってることはワンピ世界の真理ではあるけどちょっと人道ってもんはないんですか…!????

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:30:04

    >>35

    サボと一緒にいてほしいなと思う…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:30:10

    >>29

    太陽が落ちてまた昇る シャンクスとルフィ

    1話で麦わら帽子が受け継がれ

    Romance Dawn(冒険の夜明け)開幕

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:30:23

    モモが緑牛に突撃する時腕ギャギャギャって回してるの可愛いな
    能力を使いこなせるようになるのはまだ先になるね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:30:29

    革命軍の中の過激派がサボを総司令官に勝手に立ててそれらの煽りに吊られた一般人によって余計に暴走状態になってる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:30:45

    今回の見てると緑牛って

    サカズキさん好き!⇒見習って過激にいくぜ!
    じゃあなくて
    元から過激思想⇒サカズキさんは俺の理想だぜ!

    な気がする。赤犬関係なく元からアカン奴では・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:31:10

    この8カ国革命ってのも気になるな...
    8カ国の船が帰国中に襲われたの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:31:35

    これ世界情勢伝えるときのルフィの四皇就任対する各地の反応を見たいけどビビ失踪でレベッカやしらほしたちもそれどころじゃなさそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:31:56

    神の騎士団って何ーーー???今週のワンピ世界大戦に向けて確実に進んでいる感すごい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:32:13

    >>36

    最近じゃあれだけ言われてたホーキンスでさえ掌くるっくるだったもんな

    ここまで露骨だと何かあるとしか思えない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:32:16

    緑牛は命令違反するわ敵の思惑全部阻止できないわの無能が何偉そうに言ってんだという印象しかないわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:06

    >>48

    あいつ赤犬に頭撫でて欲しいだけの小物感すごいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:26

    少なくともロビンからルフィとアラバスタの関係は聞いていると思うから
    サボが犯人ではないだろう
    ビビは革命軍に保護されていると予想

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:27

    チャルロス聖暗殺未遂事件だいぶ赤犬投げやりで笑う他にやることありすぎだもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:52

    ワノ国緑牛だけでなく赤髪も来るとは結局平和は遠いのでは?

    まあ、世界が大変な時だからワノ国だけ平和とかそんな虫のいいことはないってことなんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:34:02

    >>10

    ワンピース知らない人が見たら完全に敵の四天王だよね

    ルフィ:最初に出てくる残酷で狂気的なイケメン

    バギー:2番目に出てくる卑怯なマッドサイエンティスト

    黒ひげ:3番目に出てくる豪快で野心家な剛力の巨漢

    シャンクス:最後に出てくる四天王No.1のイケオジ剣士

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:34:03

    >>44

    多分帰還した王族捕らえて8か国同時に処刑したんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:34:05

    >>46

    神の騎士団って聞いて思わず連想したのがスカイピアの神の護衛隊だった

    いや全然関係ないんだろうけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:34:23

    今週ルフィがシャンクスの回想でしか出てきてないってま〜???シャンクスお前ワンピース狙うのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:34:52

    >>55

    ワイパー、カマキリ

    他誰だっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:35:28

    早バレでマムとカイドウが死んだとか言ってた人が居たけど何だったんだ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:35:40

    >>57

    ブラハムとゲンボウ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:35:42

    情報量が…情報量が多い…1ヶ月休載でこの情報量は胃もたれする…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:36:00

    >>35

    コブラ王を殺したのはおそらく第三者(恐らくイム様陣営?)で、ビビはサボたちと共に逃げたのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:36:23

    >>57

    ブラハム(ゾロに負けた光る拳銃使う人、笠かぶってる方)

    ゲンボウ(ヤマに負けた鉄のバズーカ使う人、太ってる方)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:36:26

    >>46

    何にも分からないからなぁ神の騎士団は…

    個人的に神の騎士団は天竜人やその家族関連の仲間だと思ってる

    そしてドフラミンゴを暗殺しようとした刺客もその仲間の1人だと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:37:13

    コブラ王の件は残念だけどまた一味がビビのために戦う展開もありそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:37:21

    >>54

    最大級にやべぇ事件じゃねぇか...

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:37:42

    >>61

    ミョスガルド聖が関わってんなら白確定ぽいんだよ

    殺す動機もないし

    そもそもミョスガルド様あの方まだおひとりで聖地にいるの??暗殺されない????

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:37:42

    >>46

    世界政府軍総統括だかのコングが統括してる軍にどんなのがあるのか見えてきそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:38:20

    これどういう意味だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:38:26

    エースを挟んで炎帝とアラバスタが繋がっている

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:38:41

    なんとなくだけど今週の回想でやっぱシャンクスは純粋に良い奴なんじゃないかと

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:38:51

    どうせサボは殺してないでしょ
    CPがコブラを消そうとしたところを助けて
    ビビ共々匿ってるとかそんな感じだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:39:08

    >>68

    麦わらの一味として手配書でてるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:39:13

    これからの緑牛が楽しみすぎる
    どんな活躍をしてカッコイイところを見せてくれるんだろう…
    尾田っち、期待してええんやな……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:40:08

    バルトロメオ不正解だったじゃねーか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:40:31

    最近モモが健気すぎてみててつらい
    無理するなモモ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:40:37

    >>73

    SBSでメチャメチャカッコイイとも言ってたしこれからだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:41:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:41:18

    >>68

    >>68

    百獣海賊団には所属してないけどカイドウの息子だし

    海軍大将に表立って敵対したらここを凌いでも

    賞金首なり厄介なことになりそうだからでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:41:24

    他の国はともかくアラバスタは革命軍に対して否定的になったろうな
    革命軍もゴア王国でのやり取り的に国の内情は調査してるだろうしイム様からの指示でビビを狙った奴らからコブラが庇って死亡その罪の擦り付けられたって感じか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:41:25

    >>71

    しかし一国の王の死亡報道を死体も出てないのに出すだろうか

    匿うだけならビビ同様行方不明でもいいわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:42:01

    >>68

    おそらく海軍にカイドウの子の存在が知られて指名手配されてその首を狙いに海賊とか海軍が大量にやってくることを危惧したんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:42:07

    一味の金額
    ゾロとサンジは10億越えるとおもう?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:42:25

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:43:14

    >>38

    ただ赤犬に聞いても同じ答えを返すだろうというのは確か

    部外者であればどの口で止めるのか観物だけどねえ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:43:37

    物語に関係はないけど緑牛の掲げる正義ってなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:43:57

    >>85

    赤犬のいる生活

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:44:05

    赤犬は自分が大将時代に狂犬ムーブかましまくってセンゴクの胃をいじめてたのが
    今完全にブーメランになってるのほんま草

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:45:13

    緑牛の事を赤犬シンパ扱いして笑ってたのに今週のこいつがガチのサボシンパ過ぎて笑えん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:45:57

    さらっと流してたけどドラゴンの異名判明してるじゃねぇか!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:47:06

    イカれた一族を紹介するぜ!海軍の英雄拳骨のガープ!革命軍総司令官反逆竜ドラゴン!そして四皇を2人引きずり落として先日新たな四皇となった麦わらのルフィだ!!!!!
    やっぱおかしいよモンキー一族

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:47:20

    ワノ国自体が元々黒炭を差別と迫害してきたから外の国の軍人にお前ら全部被差別民だよぶっころすね!されても妥当っちゃ妥当

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:47:33

    奪りにいくだっけ
    誰が持ってるんだワンピース

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:47:40

    >>89

    天竜人に逆らってるのがドラゴンだもんな

    世間から期待とか色々邪推される組み合わせなのに全く意識してなかったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:47:44

    黒炭というだけで人間を迫害するワノ国の国民を非加盟国というだけで差別する加盟国の民衆ってこと??

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:48:22

    赤鞘強い、強くない?これものともしないカイドウやっぱヤバ過ぎでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:48:50

    バルトロメオ、アラマキ、革命家たち
    いずれも尊敬する対象のために動いているつもりで実は大迷惑かけてるという点で似てるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:48:51

    緑牛逆に好きになったわ
    あそこまで振り切れてるといっそ清々しく感じると言うか
    差別は必要!ってはっきり言うところが好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:49:08

    >>94

    それを更に天竜人が差別するのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:49:36

    >>68

    ワノクニのメンツ(侍)だけで外敵を追っ払うことに意義があると国のトップのモモなりの考えかなって思った。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:50:04

    >>96

    バルトロメオとアラマキは一応仕事してるけど革命軍は明らかに内部分裂しかかってるからここが1番重症だわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:50:18

    和の国の戦力じゃ緑牛撃退できそうなないけどどうすんのかな。てかシャンクスはルフィに会う気はないのに和の国までなにしにきたんだ?ワンピースの手がかりがあんのか?ルフィに合わないようにこっそり緑牛撃退すんのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:50:53

    ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:51:31

    五老星がイムに尋ねてた消すべき人間はコブラかビビで政府に消されたんでしょ
    それでザボのせいにした
    サボはビビを匿って逃げた
    ついでにイガラムとカルーも一緒に逃げた

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:51:35

    カイドウの息子名乗って緑牛ぶん殴ったしヤマトは賞金首待ったなしだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:51:36

    まあ、現代人は人権とか普通にあるもんだと思ってるけど、あれも国が認めて保証してくれてるからあるもんだしなあ
    外国では本国が認めさせて人権保証させてるし

    世界が国と認めてないなら人権はないし人扱いはされないって非情だけど事実か

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:51:48

    バギーのことが知りたくて仕方ないのに焦らしプレイが過ぎる・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:52:31

    ヤソップってウソップをどうおもってるんだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:12

    モモが腕回してギャリギャリ加速してるのってルフィの真似じゃない? ギア5でやってたやつ
    ボロブレスも真似しようとしてたし、多分モモの中で最も強い奴らってのは、なんやかんやこの2人なんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:17

    >>107

    立派な海賊になったなとは思ってそう。それはそれとして幼い頃に放置してたので後ろめたさはある

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:24

    >>12

    天竜人の末裔コブラをサボが仕留めた形になってるから

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:32

    七武海の情報待ってたのにまったく気にならないほど今週の情報量の波にさらわれちまった

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:35

    振り切れてるキャラがカッコイイと思えるのって厨二病のそれだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:38

    今さらくまを逃してどうするつもりだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:54

    黄猿:言うことは聞くけど主体性がない。悪く言えば責任感がない
    緑牛:指示されたこと以上のことを勝手にやる
    藤虎:指示を聞かない

    地獄では?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:54:08

    >>113

    仲間なんだから助けるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:54:44

    >>114

    赤犬も過激だったし仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:54:55

    >>114

    黄猿と赤犬はお互いに対等とみてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:55:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:55:19

    >>114

    黄猿はともかく他の2人に関しては手っ取り早く戦力増強するために外部の人間入れた赤犬さんにも責任がある

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:55:26

    この不平等な浮世にも差し伸べられる正義はある、と言うTボーンさんとかと比べても非加盟国の扱いがかなり割り切ってるよね

    非加盟国の出ではなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:55:31

    ビビ革命軍入りもあるかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:55:43

    今回のサボたちの作戦はくまの奪還と天竜人に対する宣戦布告だから全部成功してるのすごい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:55:45

    【悲報】シャンクス、カイドウがいなくなった途端ポーネグリフ奪りに来る小物だった

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:56:06

    コブラ王ハガレンでマスタング大佐がやったみたいに偽装死体にしてサボ達と一緒にいる説ない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:56:09

    >>105

    現代でもロヒンギャっつって国が認めてない→存在しない→迫害してもセーフ

    という理屈でずっと迫害されてる人らがいるからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:56:25

    そういえば今更だけどくまが解放されたってことはニキュニキュのワープが使えるのか
    脱出には持ってこいの能力

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:56:42

    まだバギー四皇の真相と新兵器と七武海の消息明かされてねえのか……

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:56:47

    >>123

    賢いだろ

    無駄に戦力下げずに成果挙げられるに越したことはない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:57:04

    >>68

    多分気にしてるのはカイドウの息子じゃなくて麦わらの一味であることと思われる

    ルフィ達に気付かれないようにでこっそり来てることもあるし

    具体的に何と言われるとまだ情報が足りない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:57:40

    そもそも非加盟国の人間は奴隷にしても問題なくて、加盟国の魚人ですら奴隷オークションに出されてるの黙認してるのが海軍だからな。まあ大将なんて立場の奴が口にするのはアレだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:57:48

    >>105

    今まではぼんやりボカされてたけど、割とワンピ世界の核心を付いたセリフだよなこれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:57:56

    海王類に腕食われたときのシャンクスの笑みよ…
    ゴムゴムが特別な実でありCP9がいてもわざわざ狙って奪い取ったほどシャンクスにとって重要なものだことが分かった上で白ひげへの「新しい時代に懸けてきた」発言も加味すると重いわ…
    腕を持っていかせたのはゴムゴムの実をむざむざ失った自分への罰だったのか自分は時代に選ばれなかったという諦めなのか海王類に食わせたときのシャンクスの内心が知りたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:58:21

    あと緑牛と戦うことになっても後腐れがなさそう
    邪魔するならぶっ殺す! 差別は必要! 非加盟国民には人権無し!って言いながら突撃してくる緑牛とふざけんな!って言いながら殴り返すルフィが見たい
    終わったはめっちゃさっぱりしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:58:32

    >>120

    Tボーンも同類かな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:58:57

    >>131

    非加盟国の扱いが酷いのは今に始まったことではないが、ここまで言い切る海兵はそうそうおらんよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:59:33

    >>132

    ルフィを息子と思って可愛い我が子の為なら惜しくない的な感じに思ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:59:45

    一切誤魔化さないところが緑牛好きだわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:59:46

    アラマキの言うように非加盟国の扱いは本当の意味で人権のないものなんだろう
    革命がヒートアップするのもそれだけの土壌があるからだろうし
    これは尾田っちの言うようにとんでもない規模の戦乱が来るな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:59:58

    >>134

    同類か?犠牲や差別はあると理解しながら、それでも多くの人を守るってのは真逆のスタンスだと思うが

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:00:02

    >>90

    Dの名より、モンキーの名の方が厄介極まりない……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:00:12

    >>28

    それは土壌汚染では…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:00:18

    >>131

    空島を除けばなんだかんだ非加盟国で大事件やるの初めてだしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:00:46

    >>120

    Tボーンさんとかいう海軍屈指のまともな人

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:01:53

    緑牛の発言って最低限なんだけどでも真実も含まれてるから考えさせられる
    緑牛を本当の意味で倒すには今の支配構造をかえんといかんよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:02:11

    犯罪捜査局って何ーーー??めっちゃかっこいい部署あんじゃん海軍!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:02:43

    世界徴兵で集められたよそ様海軍大将だからこそ言わせられるセリフやね
    藤虎と同じで普通の海兵とは一線を画してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:03:09

    正直緑牛の人柄云々よりキャラに対して賛否両論を語れるのはホントこのマンガおもしれーと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:03:30

    錦さんが来てないあたりにお鶴さんとのひとときに水を差したくないという赤鞘たちの気遣いを感じる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:04:05

    なんかルフィの知り合い面してるけど猿連れたハゲの記憶がないんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:04:46

    背中のそれはお前だよって何かと思ったら、左のやつ猿の化け物みたいなやつだった。背中に囚われすぎた

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:05:21

    >>68

    戦わずにルフィ達連れて出港しろとも取れなくはない

    それ言ってもルフィ達が出港するとは思えないけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:05:23

    >>80

    あのクソ新聞屋は売れるなら誤報も意図的に流しそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:05:53

    緑牛襲来、サボ、コブラ王、新キャラ、シャンクス…この情報量の多さ
    ワンピースの章終わり〜次への繋ぎって感じがしてとても好きだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:05:54

    黒馬さん階級出てないけど中将でいいのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:06:55

    >>68

    おもいっきり殴ってるし手遅れ定期

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:08:00

    >>120

    そもそも非加盟国出身者じゃ海軍には入れなさそう、人権無いし、海賊に爆弾持って突っ込ませる役割としてなら入れてもらえるかもだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:08:04

    >>154

    立場的には大将と同格じゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:09:10

    >>154

    色+動物という命名法からして大将と同格なんでないか

    大臣じゃないけど大臣級の内閣官房長官みたいな感じで

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:10:09

    とはいえ加盟する為には毎年上納金を納めなきゃいけない…実質政府の属国になるから独立をする為には世界を敵にしなきゃいけないの辛い世界よなあ…更に稀に天竜人が視察に来たりするし…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:10:21

    茶豚、桃兎が中将だから黒馬も中将でしょ。大将になれなかった中将

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:10:29

    >>107

    ワンチャン映画で明かされるんじゃないか、シャンクスとウタの親子(?)愛がテーマの1つなら

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:10:58

    >>144

    ただそれだと今ただ平穏に過ごしてる人達を巻き込むってことになるんだよね

    自分達が平穏に過ごすためなら遠い異国が犠牲になってもいいのか?と言われると悩むけど、誰だって平和な生活奪われるのは嫌だし

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:12:13

    侍だけで緑牛撤退させてワの国は侍が強すぎて手が出せないを再びやるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:12:34

    >>105

    ルールを守らない(ワンピース世界で言うなら世界政府に加盟しない)なら、権利はないのは現実も同じだしな



    戦争だって、正式な国の兵士なら負けても国際法で捕虜として扱ってもらえるけど、

    傭兵やゲリラ兵は国際法に守ってもらえず、殺されても文句言えない

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:13:59

    改めて腕食われるシーン見るとシャンクスなら余裕で返り討ちできる時間がある気がする…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:14:36

    差別とは安堵だ!
    はジョジョみを感じるセリフ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:14:59

    ドラゴンのチマチマしたやり方で本当に革命なんて出来るのか、民衆はついてくるのか?というのを
    サボをカリスマにすることで説得力を出してきたのか
    でも暴力と熱狂が原動力だから革命軍大勝利と見せかけて
    意図しない方向へ進んで革命の負の側面が出てきそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:16:00

    >>167

    革命の負の側面というと……フランス革命の恐怖政治みたいな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:17:09

    なんかドレスローザも心配になってきちゃったよ
    リク王もヴィオラさんもレベッカもキュロスも無事でいてくれるといいんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:17:15

    革命が暴走して今まで虐げられてたんだから虐げてもいいだろになるんだろうなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:19:23

    >>169

    リク王家はまあ大丈夫でしょ

    プロデンスとかそっちの方は怪しいが

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:19:50

    >>167

    今までのドラゴンのやり方は武器流したり裏から扇動するやり方で、自分は矢面に立ってなかったけど今回のサボはよりにもよって聖地マリージョアで事件を起こしたからね

    分かりやすいシンボルが出来たからこそ反乱の意志が燃え上がるわけか

    そこにサボの意思がない盲目的なものだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:21:07

    >>168

    悪政を敷いていた国では、

    貴族みたいな既得権益の特権階級や王様の虐殺・迫害は起きるだろうね 

    ロシナンテ達に起きたことと同じく

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:22:55

    世直しの事を知らないんだなになることは確実

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:22:59

    ルルシア王国は8カ国革命起きてそうだね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:23:15

    ルフィの海賊王は世界で1番自由だ理論が革命軍にも生きてくるのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:23:54

    サボを主犯にする事で革命側を暴走させて、革命軍グダグダにさせるのって五老星側が狙ってやってるのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:24:18

    >>172

    思えばガープの息子&ルフィの親父にしては慎重派すぎるな

    やはり娘婿説なのか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:24:27

    >>9

    慕ってくれてても嫌われていても罪悪感だろうからな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:24:31

    犯罪捜査局とかそれっぽい部署出すの今更感あるな…と思ってたけどよく考えたら殺し!略奪!名声上げてなんぼだぜ!!!の海賊主体の漫画でそんな易易と出てくるわけないもんな…基本は海兵が現行犯でとっちめてるだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:26:09

    >>168

    サボがロベスピエールみたいになることは無いだろうけど

    指導者側は冷静に実利と運用を考えてても

    大抵の民衆はただ暴れたいだけだからね

    民衆の意思を尊重すればするほどより過激により残酷になって本来の革命からはズレていくんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:26:37

    コブラ王亡くなったの本当に残念
    せっかくクロコダイルから国が解放されて雨が降ったりしていい方向に動き出してたっていうのに

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:27:35

    >>180

    頂上戦争でバギーの経歴一瞬で探し当てた部署なんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:29:02

    シャンクス、ワンピースを取りに行くっであって海賊王になりにいく、じゃないんだな
    ロジャーが早すぎたみたいなのもあるし、ジョイボーイと揃って始めて意味があるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:29:41

    >>177

    レヴェリーの事でかなり悩んでたし計算外だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:32:26

    また仁義なき戦いに出てるキャストがモデルのキャラ出たなぁ
    尾田先生の好みなのかボルサリーノが裏切るかもしれないフラグみたいなのにするのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:33:44

    これ完結まであと10年くらいかかるなぁと思いました

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:36:43

    イムがCPにコブラ消せって言って実行しようとしたとこをサボが止めたんじゃないの?
    流石にイム様の命令失敗はヤバすぎるから死体は偽造して殺せたことにはしたとか

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:36:51

    モリモリの実の演説から
    ウミウミの実もあるしそれと同等の力を緑牛は持ってるわけだ。
    火山、森林、と来てるからウミウミってもしかして大将に来るか?
    てなると唯一パラミシアの藤虎死ぬ可能性もあるか?
    楽しみが止まらねぇ~!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:37:46

    >>187

    まあ、ジャンプ作品の最終章って長いもんね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:37:59

    >>189

    書いたあと気づいた

    黄猿いるし赤犬元帥じゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:38:44

    モモお前ほんと成長したな…最強生物に噛みつき次は海軍最高戦力に噛み付くなんて…いやほんとこの8歳児頑張ってる…マムの幼少期よりすごいことしてるよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:40:33

    >>189


    自然呪霊かよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:49:07

    ヤマトに参戦させなかったのは麦わらの仲間になる予定だから今回の件で麦わらの一味に累が及ばないようにするための配慮と考えられるけど
    8歳が瞬間的に出す内容じゃないよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:53:07

    >>189

    ウミウミはイム様説があるからな

    ホント緑牛の行動が楽しみだわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:53:22

    憎むなよからの禁憎(きんにく)森々の台詞回し好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:54:16

    >>192

    まだ中身8歳なのにほんとすげえよ、父上の頼もしい部下と偶然にしても運命の出会いをした後の海賊王の影響受けて国と仲間のために逞しく喰らいついてる

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:54:55

    禁憎森々を藤原さんボイスでやって欲しかった……

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:56:10

    >>196

    こういう発見できる人尊敬する

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:56:28

    次スレヘGO!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています