月刊アフタヌーン9月号・感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:44:09

    個別にスレ立てするほどでもない感想どうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:45:13

    需要あるかわからんけど試しに立ててみた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:46:29

    新連載どう転ぶか分からないが、とりあえず1話は面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:48:24

    なんか沙村味あったな新連載

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:50:22

    まだ買ってないんだけど今月ブルピ載ってた?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:54:23

    >>4

    俺も思った


    >>5

    載ってるよー

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:55:26

    >>6

    ブルピ載ってるのか!

    最近休載とか読み切りで本編読めてなかったから嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:55:36

    メダリスト…もしかしてと思ってたけどこれ完全にイップスになってますね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:58:55

    皆川の犬が普通に少年漫画してて
    なんかアフタに載ってるのに違和感w

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:23:23

    おお振りの絵がまた雑いな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:07:16

    「プ~ねこ」8ページ連載になったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:29:27

    イサック今月も面白い
    主人公の神業射撃能力があっても
    それだけじゃ何ともならない戦場、
    敵も味方もマヌケじゃない動きを
    してるのに些細な状況の変化で
    ピンチになったりする展開がうまい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:49:36

    今月の休載
    「天国大魔境」
    「青野くんに触りたいから死にたい」 
    「ダーウィン事変」

    隔号連載「ヒストリエ」今月はなし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:19:49

    メダリストがシンプルに良い話でよかった
    先月の引きがアレだったからどうなるか心配だったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:48:35

    毎回四季賞の読み切りは楽しみにしとる
    今回のは人のこう思いたいって思い込みは誰にでもあるんだって観点がすごい良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:52:05

    フラジャイルの主人公があそこまでキレる理由が分からんかった
    自分に縁遠い世界なのもあってそういう承認なんて時間と手間かかって当然じゃない?と思ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:29:08

    >>10

    キャラ数多いからラフになるのは仕方ないかな

    とは思うが、長く描いてるけどあまり絵が上達しない

    タイプの漫画家さんだとは思う

    いまだにデジタル作画慣れしてない感がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:58:32

    ワンダンス
    壁ちゃん吃音のことまだしらないんだっけ
    スマホ壊したときムカついたけどカボのこと理解できる一人になったら高感度上がっちゃうね
    次回楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:29:16

    今月のむげにんのバトルは結構おもしろかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:43:29

    ブルピはやっぱり作品制作の時の八虎の自問自答いいよね
    その後に八虎なりの結論を絶対出してくれるから好き
    あと犬飼教授があんなハッキリと誰かへ悪感情を向けてるとは思わなかった
    不二さんと何があったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:49:57

    ぐらんぶるって最近休載続いてたけどどうなったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:11:55

    >>21

    ぐらんぶるはgood!アフタヌーンの方だが

    2022年7号より連載再開、8月5日発売の

    9号では表紙&巻頭カラーが予告されてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:51:53

    新連載の人の読み切り「岸辺の夢」ってどんなんだったっけ?と読み返してみたが、これだったか…読み切りでは沙村っぽい感じはないね

    高い画力とラヴクラフト風味な雰囲気が印象的な作品だった。新連載ではギャグも入れてエンタメ要素が増えた感じで、これは期待できそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:53:08

    ヴィンランド・サガはメタ視点では
    史実上「失敗」に向かう物語だから
    トルフィンの考え方がいくら理想的でも
    読者目線だと説得力薄いんだよな
    最初の手段が失敗した時の次善策が弱いというか

    単にトルフィン失敗、絶望&曇らせだけの
    バッドエンド展開にはしないとは思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:01:02

    メダリスト読んでなかったけど何かの無料キャンペーン中に
    ダウンロードしてたKindle版1巻を今頃読んだ
    めっちゃ面白いやん続きも買うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:15:57

    吉乃ちゃん警戒が薄いのぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:51:04

    表紙のかき氷がデカすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:14:48

    >>27

    コメダ珈琲かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています