正直最近のおとんってダメな愛され方してないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:56:24

    善戦させておとんの格保つために悪魔王子の株が超下がったり
    理不尽にボコられてもそれを許すって展開のために長い間龍星が犠牲になったりしてぶっちゃけ酷いんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:57:28

    猿も人間だから愛着持ったキャラには贔屓しちゃうんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:57:31

    もしかしておとんは
    刃牙の勇次郎並みに悪い意味で
    保護されてるんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:58:16

    >>2

    猿なのか人間なのかどっちなんだよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:58:29
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:59:05

    ぶっちゃけ話自体が壊滅的だからどこが悪い?って言われてもよく分からないんだよね
    なにも分かんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:59:57

    面白い推理です

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:01:13

    >>5

    これに関しては悪魔王子が実際に幻魔を手当たり次第に遊びで打ち込んでる姿で証明されてるし

    株上がるシーンではないけど下がるシーンでもないと思うのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:01:51

    プレボクソってよく言われてるけどこの内容じゃあプレボくらいしか載せてくれないんだ
    ふうんクズ雑誌に相応しいクソ漫画ということか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:02:12
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:02:53

    >>10

    チイッ なんたって語録はしっかり残してくんだよ!ヒュンカッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:02:57

    >>8

    鬼龍の血を継ぐものって双子のオトンが言っても説得力なくないスかね?

    金時と似た気配を感じるでヤンスよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:03:46

    >>5

    これもっといい言い方あったやろうがあーっってよく言われてるけどぶっちゃけオトンって身内、特に男連中に関しては大体こんなんだからむしろ龍星との距離が縮まってる描写なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:04:53

    ◇揺れる見解…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:06:12

    苦しいだろ
    早くおとんか悪魔王子の株の上がり下がりをハッキリさせたいだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:06:29

    キャラクター性さえブレなければなんでもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:06:47

    >>12

    あのクソ遺伝子結局引き継がれたんやなって…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:08:18

    >>15

    ◇この田吾作は…!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:09:55

    ぶっちゃけ最近凄い勢いで掌返しされててビビるんだ
    引き伸ばしに関しても大ゴマとかで1話が早く終わるタイプの引き伸ばしなんで単行本で読んだ時にすらすら読めそうだなって感じがしてそこまで気にならないのん
    なんなら幻魔による引き伸ばしでさえ画力自体がクソほど高いおかげで結構見劣りしてないと思うっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:11:21

    >>12

    金時もそうだけど鬼龍のことを家族扱いしてない感があるんだ

    あんな奴関係ねーよみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:11:47

    マネモブのあほ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:13:20

    怒らないでくださいね
    鬼龍の後継者がテーマなのに肝心の鬼龍の扱いがクソって馬鹿みたいじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:14:11

    >>19

    割と前からポツポツとは不満滲み出てたんだよね

    悪魔王子のあまりのダサさと結末の塩具合で一気に爆発したんじゃないんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:14:15

    ただ闇の猿展開って聞くからみんな語録放棄して批判とか事実陳列罪だからとか言いだしてもっと筆を折れとか漫画家辞めろとか無能とか露悪的なこと言いだすかと思ったらそうでは無さそうで安心したのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:15:05

    なんで衰えたおとんがラスボス候補の悪魔王子といい勝負してるんだよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:15:07

    >>19

    悪いな…

    俺はほら“毎週毎週がちゃんと面白いか”しか見てないから

    単行本の読みやすさとかにこだわらないから

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:16:24

    >>24

    いいんですか ガチ愚弄しても?


    ワシに関して言えばゴリラ過ぎたあたりからもう失望しきってるから文句も出てこないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:19:25

    >>27

    はうっ

    そうだったんスね

    人の気持ちを無視しようとしてすいませんでしたっ

    みんな理性で抑えていたんスねガチでねニィ~

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:19:37

    >>24

    闇の猿展開が読んでて不快な猿展開と定義するなら闇ではないっスね

    ぶっちゃけふうんああそう…としかなってないんだ

    幻魔脚はめちゃくちゃ興奮したのになあ

    お前は猿先生をなんだと思ってるんだ

    幻魔脚やゴリラ展開、クズ確定ぶっ殺しますみたいな時の盛り上がりを維持できるならプレボなんかで連載してないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:20:09

    >>23

    こんな言い方したらあれだけど文字バレと画バレだけ追って判断してそうなのがそこそこいるのが個人的にめちゃくちゃ引っかかるのね

    前回とか顕著で本編視聴後のマネモブが登場する前後でスレの雰囲気が違いすぎて、俺とか戦闘シーンの迫力が凄まじかったから今週はさぞ盛り上がってるんだろうなと思って最新話スレ覗いたら愚痴大会みたいになっててビビったのん

    そりゃ文字だけであんな内容見せられてもクソほどつまらないだろうなって感じっス

    まあコンビニで早く入荷したのを読んだマネモブとかもいるんだろうし引き伸ばし云々に関しても事実だから偏見ぶつけても仕方ないんスけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:22:22

    恐らくあにまん民の多くは画力よりも話の展開に漫画の面白さを感じるタイプと思われるが…
    しゃあけど猿漫画に他の漫画みたいな面白い展開を期待するのは買い被りすぎやわっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:22:47

    >>30

    立ち読みのシンゴ実際にしてみても前回というか最近のはつまらなかったっス…

    え?もう終わり?またリアルフェイス?くらいしか感想浮かんでこなかったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:23:08

    >>30

    おいおい未読蛆虫蔓延るタフカテでそんなこと書いたらみんな黙っちゃうでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:23:34

    闇の猿展開ってほどでもなくシンプルにつまらないんだ
    薄味の“猿展開”にするくらいなら自分から“猿”出して“ゴリラ展開”にしたほうがマシっスよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:25:01

    2週間待ってこれってのもそこそこ大きいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:25:15

    >>30

    前回って幻魔脚の回?

    あの時は普通に盛り上がって割と早めに、それこそクズ確定ぶっ殺しますの初出回とかその後の鬼龍の衰えがやばいって描写が出る回くらいの速さで感想スレとは別に本編に言及するスレ立ってなかった?

    違ったらごめんなあっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:26:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:28:12

    >>31

    画力と言ってもよく見るとコピペがチラホラあったり、一切服にシワのないベタ塗りモンキー・ブラックだったりするから微妙スね

    あと俯瞰視点なのに悪魔王子が正面から見たような風に描いてあったりしてたし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:35:17

    言っちゃ悪いけど最近の龍継ぐに関しては正直まとめサイトの情報で十分だと思うんだよね
    実際に読んでも中身なさ過ぎるから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:36:27

    鬼龍の無様さは言わずもがな、期待されてた悪魔王子もこの有り様、
    龍星は改心した後もガルハーとかいうケチ付いた設定負わされるし、キー坊はまだマシなものの正直ちょくちょく言動が「ん?」ってなるシーンが見受けられるのも確か、オトンも周囲が勝手に株下がってる感が強い

    何か変に捻らずストレートにキャラの魅力を描いてほしいのん…
    端役の敵ならともかくメインキャラが軒並みパッとしないのを続けられるのはやっぱフラストレーション凄まじいんスよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:37:37

    >>32

    ククク…

    まあ多分作品に関するスタンスの違いっスかね

    シラフで描かれてるならまだしもエイハブとかいう明確な引き伸ばしの原因が存在してる時点で引き伸ばし云々に関しても半ば仕方ないと諦めてる部分もあるっス

    その上で単行本化したら凄いすらすら読めそうだなぁってテンポ感は保ってるので不満も少ないのね

    あと自分はクズ確定辺りの回からプレボ読み始めたんでぶっちゃけ悪魔王子のキャラに関してもそこまで不満を抱いてないし正直結構好きっス

    悪魔王子初登場時の強キャラ感を期待する人からしたらガッカリする展開なのかもしれないけど、自分はガルシア関連から生じた歪みとか精神的な幼さとかそういう部分を主な悪魔王子のキャラとして認識してるんで、今の展開も正直悪くないっス

    まあ他所だとボロクソ言われてる幽玄勢がここだと大人気なのが顕著だけど、事前にキャラに対して抱く印象で見え方なんて変わるもんだと思ってるから時間が経てば今の展開が(エイハブによる弊害があったことへの考慮込みで)評価される可能性も十二分にあると思ってるっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:39:11

    >>41

    すごい龍継ぐ愛… あなたセクシーすぎる

    熱量が凄いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:41:25

    >>41

    すいません 複数連載ってのを考慮してもドラゴン・ハウスはいまだに叩かれてるしワシ龍星好きだけどドラゴン・ハウスの時のあいつだけは擁護出来ないんです

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:41:54

    >>42

    傲慢ですよね

    でも それぐらいの熱量を持っていなければ龍継のためだけに毎週この“プレボ“なんて買おうと思えないんです

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:42:11

    >>42

    ここまで真剣にタフ読んでる人いるんスね…

    猿先生はそれに応えられるのかっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:43:06

    >>44

    異常タフ愛者


    買ってるの!!?あなたセク(ry

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:43:22

    >>43

    すいません自分もドラゴンハウスは“無理“なんです

    というかあれぐらい掻き乱されるくらいなら今の引き伸ばし路線の方がマシって感覚も入ってるっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:43:30

    おいおい異常龍継愛者がおるやん
    ワシ尊敬するでっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:45:45

    >>44

    ワシは毎回立ち読みで済ませてるから凄いと思うのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:45:59

    自分的には悪魔王子の格とかまだ決まってないから格が落ちたみたいな感覚にはあまりなってないんスよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:46:07

    >>45

    無理です

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:47:26

    何が今は闇の猿展開だ
    ガルシア米軍滑りからのガルシア自殺展開の時のリアタイタフスレに比べれば実態は平和な感想スレだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:47:46

    >>47

    ワシもそう思う

    正直幻魔脚然りゴリラ然りエイハブ抱えてる割には猿先生頑張ってると思うよ

    しゃあけど…残念ながら今週はちょっとひどいわっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:48:31

    >>50

    ワシもちょっと性急な気がするんだよね

    まあこれに関しては特に個人の感性に依るところやけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:53:47

    うーっ なんか考えれば考えるほど龍継ぐへの不満がバーストしそうなんだ
    鼬お前がなんとかしろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:54:10

    性急いうても明日猿先生が荼毘に伏したらこれが最終回なんやで
    上手く例えられんけど週刊連載ってのはそういうものだと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:56:20

    >>56

    週毎に評価下してもいいと思うんスよね

    また盛り返せば高評価すればいいんだ 勝手に見えるけどこれが週刊連載の在り方なんだよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:59:41

    >>56まあ週間連載でも見方には違いがあるって事っス

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:03:40

    マネモブってやつは結構センチメンタルだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:21:11

    >>5

    というかここのキー坊イケメンっスね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:22:13

    >>59

    マネモブである以前にあにまん民なんだ

    繊細さは折り紙付きなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:28:43

    ぶっちゃけ面白いと評価してるマネモブが多いんなら普通に語るスレが立っているはずなんだ
    でも語られてるのは鉄拳伝やTOUGHの頃の話ばかりなんだ。これはもうそういうことなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:34:44

    >>19

    同時連載入ってから露骨な引き延ばしになったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:36:31

    >>62

    おいおい最新話が公開される度に龍継を語るスレはそこそこ建つでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:38:54

    >>64

    そこでしか語られてない時点でたかが知れてるって言いたかったんですよ本山先生

    猿展開と画力でしか話題にならないなんて驚きましたよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:05:19

    >>65

    いや…?

    公開直後だけならまだしも普通に数日後とかにも本編考察スレとかが建ってるのそこそこ見かけるしそんなに語られてない印象は受けないっスね

    龍継全体での話をしてるのならそりゃ鉄拳伝やtoughには劣るんじゃないんスか?

    そもそも巻数からしてtoughまでの方が遥かに多いんだし語られる頻度が上がるのは当たり前なのね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:15:59

    おそらくエイハブの影響でストーリー考える時間が減ってると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:34:18

    >>52

    流石にこれを超える闇の猿展開は来てほしくないっスね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:38:02

    本編の不満がたまったりプレボが休刊だとカテゴリ全体の空気が悪くなるからもう少し頑張ってもらいたいですね
    マジでね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:43:27

    病院での悪魔王子対オトン戦で悪魔王子が忙しいから帰ったとか言ってたけど
    あの時点でオトンに勝てないから逃げただけなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:41:02

    かといってエイハブ終わってもこの展開からは抜け出せないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています