ポケスペの思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:12:51

    サカキ戦のピカの10万ボルト好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:44:35

    この漫画に影響されてゲームだとレッド達男主人公の手持ちを意識して編成する様になったな(所々で変えてるけど)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:54:17

    イ○ローとか性癖の話じゃないと語れないあにまん民さぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:56:43

    >>3

    ここでもイ○ローは賛否両論だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:01:19

    シンオウトリオ好き
    前世代までは1人で旅してたから3人で旅するって言うのは新鮮だった思い出
    なので3人バラバラになって初めての朝は泣いちまったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:04:30

    ショタが好きだった当時の自分は女発覚して泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:29:14

    まあ確かに他にいないタイプの可愛い系ショタではあったな
    (女の子だからだけど)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:31:31

    偽オーキド博士とか学年誌付録のポケモンスタンプとか細かいところで小ネタ入れてくるのめちゃくちゃ好き
    ブルーの開発したシャボン玉でポケモンに命令できるマシンも当時発売したピカチュウげんきでチュウのネタだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:35:28

    話も面白くてゾクゾクする感覚はあったけどファンのマナーは昔から悪いから何とかならないかなぁってなってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:40:00

    子供の頃何故か1巻だけ家にあった
    続きがめっちゃあることを知ったのは結構後になってからだったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:23:39

    グラードンの足止めするツツジは何故か印象に残る

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:32:55

    なんだこのクソチャラ小僧ポケスペ終わったな、から読者を気ぶりおじさん(おばさん)に変えるルビーさんには参るね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:34:39

    ルビーとセンリが和解してたらホウエンが滅亡していたという事実

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:37:06

    ていうか、センリさんは先にポケスペで認識したけど、後で他の媒体のセンリさん見て「何だこの優しいパパは!?」って感想になった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:38:01

    当時学年誌で金銀編読んでたけど、ゴールド一番好きなのに自分の学年には出てこないの残念だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:50:23

    アニメとか含めて全ポケモンメディアに出て来るトレーナーならポケスペのレッドが好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:55:08

    イエロー直前までのスピード感が好き過ぎて何度も読んじゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:02:18

    ルビサファのカプで気ぶりまくって脳が破壊された

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:05:30

    クソデカモンスターボール好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:27:54

    ジョウトリオとシンオウトリオがやっぱ好き
    なお一番敵にしたくないのもコイツら

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:03:45

    金銀編が一番好きなシーン多いな、群像劇的で各キャラの見せ場がありながらゴールドがしっかり主人公してるのが良い
    ゴールドの「人のためになんて言えないけど自分の起こした行動が結果的に誰かのためになるなら悪くない」って価値観すげー好き
    クリス、シルバーと相互に影響及ぼしあってんのも良いんだ…

    あとブルーがホウオウを克服するシーンの見開き大好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:05:33

    マツバのイノムー?がめっちゃ強かった記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:06:49

    幼馴染枠の手持ちが毎回居るけどキャラの年齢が進む度に「寿命大丈夫か?」って思っちゃう
    ルビーのグラエナとエネコロロとか結構な老犬と老猫にならないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:13:33

    >>23

    ポケモンは現実の生物よりエネルギー持ってる分生命力ありそうだし、モチーフ元よりはずっと寿命長いんじゃないかね

    アニポケでも2,30年は生きてるピカチュウとかいたし


    というかそうじゃなきゃ虫ポケとか数週間で死んじゃうことに

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:27:29

    イエローの帽子の羽根とかナツメ戦で既に出ていたジョウトとか伏線の張り方がうますぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:29:59

    金銀編は主人公達が全然違う行動取りながら最終的にウバメの森に集っていく構図が熱いんだよな

    ブルーvsカリンからのイェローの帽子の羽判明→ピカチュチュ逃亡→ヤナギに襲われてゴールドの手にタマゴが渡る流れとか、布石の置き方と回収の流れが神がかってた


    >>22

    ヤナギのウリムー!ヤナギのウリムーです!!

    いやイノムーも結構強かったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:11:40

    こんな言い方したらファンに怒られるかもしれないんですけどヤンチャで不良で口も悪い男が孵化能力特化のママっていう事実に脳みそ破壊された。ある意味ゴールドはギャップの塊だと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:15:47

    サンムーン以降追えてないから今はわからないがダイパ編辺りまでの伏線回収、というか後付を自然にする能力がめちゃくちゃ高い漫画だったなぁ…章跨いで何気ない描写が伏線として回収されるの読んでて唸ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:16:00

    ウリムー、デリバードとかいう強ポケ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:40:21

    >>28

    レックウザ周りだけでも、センリ親子(ルビサファ編)、エメラルド(エメラルド編)、ベルリッツ教授(ダイパ編)、ヒガナ(ORAS編)関わってんの凄いわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:46:07

    トキワの能力者は今のところ2人しか登場してないけど探せばあと何人かいそう
    出現が10年に一度だからイエローの次ももう産まれてるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:47:29

    ボーマンダとか割と神がかり的だと思う
    伏線(に後付けで変えられるシーン)にしたけど使えなかった部分とかもあるんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:48:17

    ルビーとサファイアがグラードンとカイオーガを止めに行く時にエメラルド版の格好になるの大好き
    あと販促なのか知らんけどアクア団?の団員がDSっぽい機械で通信してるのが草だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:52:17

    クリスがHGSS編でコトネの格好したのは少し笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:52:25

    やっぱゴールドの戦い方が一番好きだわ
    ルールに則った戦いだと凡だけど何でも有りなら知恵と工夫凝らして遥か格上にもかみつけるって中2心に響く

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:59:01

    >>9

    ポケスペファンのマナーが悪いって初めて聞いたわ

    なんかあったん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:00:51

    デリバード(ポケスペ)
    …何で遠隔指示で無傷でホウオウ捕まえてるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:02:18

    ポケスペのアニメを深夜帯でやって欲しい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:03:14

    >>36

    よくポケスペがマイナーなネタ拾って後々原作でも明言されたような設定に対して「ポケスペの逆輸入だ!」みたいに勘違いする人が多かったからそういうのじゃね

    最近は本当にポケスペネタ拾ったりしてることもある(新無印のミクリの台詞とか)からややこしいが


    何にせよこのスレでする話じゃないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:03:53

    サカキのスピアー好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:06:21

    ちっちゃい頃は「よくあるこった!気にすんな!」が口癖になるくらいゴールドが好きだったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:07:50

    性癖で語られがちなイエローだけど2章のラストバトル好きよ
    女の子バレしてからすっかり大人しくなっちゃったけど本来割と泥臭い戦いもするよね

    …本人の戦法というか相手側のリョナ戦法に巻き込まれてるだけだったかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:08:30

    NGワードになってるのかと思ったら普通にイエローって書けるやんけ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:13:28

    >>42

    5章以降の若干成長したイエローのデザインで2章のラストバトルやったら児童誌に載せられんて(

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:13:29

    イ○ローは本家でまとめられる時に自動でなるだけだからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:13:42

    エメラルドのファクトリー攻略シーンが印象に残ってて、リアル描写するとここまで時間かかるんだなと思った 

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:16:28

    リアルタイムポケスペおじさんだからゲームのBWでNが出てきた時ずっとスペワタルが頭を離れなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:23:00

    >>21

    自己レスだが

    この「人のためになんて言えないけど自分の起こした行動が結果的に誰かのためになるなら悪くない」、一人で捻り出した考えな訳じゃなくクリスシルバーと関わって本人なりに考えた結果の結論なんやろなあってところも好き


    HGSS編での「シルバーが人生儚んで特攻とかする訳ない」「人間が信じられないならクリス基準で考えてくれねえか」(意訳)といい、ジョウト組の関係は互いの価値観にかなり影響与えてる感じで良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:51:13

    Raid On the City, Knock out Evil Tusks

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:54:33

    なにせ強いトレーナーはみんなトレーナー自身のメンタルもフィジカルも当然のように鍛え上げてる世界なのでシジマ師匠の指導方針は全くもって正しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:56:08

    >>28

    月刊連載の都合並行して始まっても大幅に遅れていくからその当時の構成は最後までしっかりしてそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:59:00

    お祭り展開好きなワイ、当然推しは金銀終盤のカントーvsジョウトジムリーダー対抗戦とエメラルドの主人公大集合

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:01:49

    リアタイで単行本だけ集めてて
    金銀の途中で急に続きが出なくなってすっかり忘れて
    数年後に続きを発見したら絵柄が変わってて最初はポケスペだとすら気付かなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:19:49

    金銀編は連載版と単行本版がかなり違うよね
    逮捕されたゴールドが警察官のハヤトと出会ってジムリーダー試験に協力する話が好きだったから単行本だとカットされたのは残念

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:28:03

    ゴールドが山本先生のTwitterで腹の内で色々考えてる、周囲にはその様子を言わない的なこと言われててうぉぉぉぉ…ってなった。見せたくないが故にデタラメやり放題してるの好きだ…まぁ公式というか山本先生がそのつもりで描いてるだけって言ってるけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:22:38

    金銀編で真斗先生の絵だった頃にゴールドとシルバーが水流か何かに飲み込まれて続くになって、最後のコマの煽り文に「奴らならきっと無事でいてくれるハズだ……!」みたいなこと書いてあったの覚えてる人いないかな……
    そこから何ヶ月か休止になって、再開したらいきなり違う人の絵でクリス編から始まって動揺した記憶がある
    後からコミックス見たら水流に飲み込まれてるシーンなんてないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:40:13

    >>56

    コミックスだといかりの湖に沈められたけどそれじゃなく?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:48:03

    初めて読んだ時、図鑑に書かれてる各ポケモンの習性がバトルシーンでもガンガン応用されてたのが斬新だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:23:21

    色々あって幹部組織も一新されまくる中でなんか落ちぶれちゃったけど

    新参でサカキ様のことよく知らずに勝手に崇拝してる4将軍が騒動起こしてる中サカキ様直々に命令もらえる最古参枠に落ち着いてる中隊長トリオが好きです

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:41:54

    レッドvsサカキは名勝負と思うだけに
    ナナシマ編でのレッドvsサカキという名のミュウツーvsデオキシスは残念だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:50:01

    >>60

    あれはあれで熱い戦いだし好きだけどレッドとサカキの対決とは言い難いのが残念なところ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:42:49

    >>22

    ポケスペ世界って50後半までは割と短期間でレベル上がるけどそれ以降は全然上がらず、レベル差がゲーム以上に離れてて育て上げた年数≒強さみたいになってるからな

    ヤナギのウリムーは最低でも10年以上育てあげられてて主人公達はレベル50程度だったから勝ち目がなかった


    20周年本だと

    レッドとグリーン→80中頃〜後半

    ゴールドとシルバー→70後半から80前半

    ブルーとクリスタル→70中頃〜80

    各地方チャンピオンの相棒→70中頃

    ルビー→70前後

    サカキ→60後半〜70

    Ωαマツブサ·アオギリ→60後半

    エメラルド→60代

    サファイア→50後半

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:44:30

    >>29

    なんでデリバード単騎(シンプルな指示しか出来ない)でホウオウ捕獲出来るんです?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:51:37

    降参……するもんか!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:52:07

    始まらねえかな〜
    出来ればダイヤモンド1人手持ちなしで送り込んで欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:59:16

    ルビサファ編でネームドキャラに死者が出たのにビビった記憶ある セレビィリセットでなかったことになったとはいえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:32:08

    セレビィリセットが何故かミクリだけ無効だったの草なんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:38:45

    やっぱり最初の1章が好きだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:26:49

    口調しっかり付けて謎の鎧でぐちゃぐちゃにしてたからこそORASの力業後付入れ替わリーダーで公式に合わせられるの草

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:34:14

    >>2

    カビゴンとギャラドスとプテラを同時に育てるのは骨が折れた

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:03:30

    >>63

    レベル差じゃない?

    デリバードがレベル70代でホウオウがレベル40とかなんでしょ

    金銀編のホウオウルギアってレベル30~40頃のゴールドのポケモンとかの攻撃で割とダメージ食らってるし

    ルビサファ編のグラカイは50代のルビサファ手持ちの攻撃効いてないからレベル70はありそうだし、ゲンシカイキ後はレベル80超えてるレッドに圧勝しててだいぶレベル高そうだけども

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:10:20

    小4か5の時にいとこから1〜8,11〜19巻譲り受けて読んだときここはドキドキしたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:57:31

    ポケモンワンダーランドで初めて親子ゲンカ回を読んで、センリに胸ぐら掴まれるルビーとびしょ濡れのマリさんに興奮した思い出

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:29:04

    XY編のフレア団が凶悪過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:29:17

    1巻読んでてこの時点ではまだレッドが手持ちのポケモン達にニックネームを着けてなかったのが意外だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:54:24

    最近ポケスペスレ荒れないな
    いいことだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:04:50

    変な議論スレでもないのに荒れるのは特定の荒らしがいるかいないかだと思うの

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:07:18

    >>75

    NNが後からついてきたから、元の種族名を一部もじっただけの呼び方なのかな?

    人間同士で友達になるとあだ名呼びになるのと同じだとしたら、レッドの距離感を感じるような気がしていいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:23:11

    >>72

    このあと切り裂かれて先っぽまで丸出しになるんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:50:49

    でもナツメさんはどうして本気で乳をもぐつもりでなく服ビリだけを狙ったんだろうね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:56:28

    詰めたボールで胸守りつつ自分のおっぱいにヘイト向けて躱しやすくしてから攻撃させておっぱいボール不意打ち賢い

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:28:55

    >>54

    あ、連載版はそうなのか

    単行本だとまだ警察官のハヤトがエアームドを捕まえるためにゴールドが協力してたけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:53:51

    金銀編は作画交代とかあったから連載版と単行本で大幅に変わってたよね
    また連載版を読んでみたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:56:30

    アニポケとは違って時代が進むから、
    その後とかが描かれてて嬉しいし登場人物もその分増えるから世界観広がるよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:56:35

    個人的に漫画を読んでる時はレッドは櫻井孝宏さん、ゴールドは江口拓.也さん、ルビーは福山潤さんの声で脳内再生されてたな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:59:51

    アオギリとマツブサの感情のぶつけ方で頭壊れたし殺し合いに目覚めた 終わりだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:36:05

    そう言えばレッツゴーピカチュウイーブイ編ってやってるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:45:12

    >>87

    読みたかったけど残念ながら…

    サンムーン編の次が剣盾編だったし本編で手一杯なんだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:47:53

    ポケスペって他媒体のような「ポケモンバトル」っていうのが正規のジム戦やリーグ大会、フロンティアくらいで、他よりも数倍えげつない悪の組織との戦いが多いせいか、「ポケモンを使った殺し合い」が多くを占めてるって感じがするのよね。 さすがに主人公勢はほとんど相手を殺す気は無いだろうが、大体トレーナーは命張ってる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:43:04

    レジェアル編はどうなるんだろうか サキとの決着をつけてほしいな 後ダイヤに最初から懐いてたレジギガスの謎が後付けとはいえ完璧に伏線回収できそうで楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:03:00

    >>89

    ハリポタの最終局面あたりが敵は死の魔法使ってくるのにこっちは武装解除とか失神とか程度にとどめてるのを思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:40:58

    このシーンで泣いた

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:51:37

    エメラルドのタチション癖って作中ではギャグとして描かれてるけど、普通にトイレがある場所でもタチションするあたり本人がトイレに何かトラウマでもあるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:15:28

    真斗先生の頃だったかトレーナーがボールを投げてポケモンが飛び出す時にボン!と言う効果音と一緒に煙が出る演出が好きだったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:07:32

    ロケット団幹部の関係性が分からん
    マチスナツメキョウの三幹部がカントー支部で四将軍がジョウト支部の幹部で三獣士はサカキ様が新しくスカウトしたとかなんか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:27:11

    >>95

    ジムリーダー三幹部が直属の部下中の最高幹部

    四将軍は金銀リメイクで名前付いた幹部のリデコだからゲーム的にはロケット団残党の幹部にあたるんだけど、wiki見る限りサカキに次ぐ最高幹部らしい

    三獣士はシルバーが見つからなかった場合の後継者枠(ブラフ)を見るにジムリ幹部が抜けて叩き上げの中から繰り上がってきた連中なんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:18:20

    小学生の性癖ブレイカー

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:41:42

    マチスナツメキョウカツラ達ジムリーダーがロケット団の一員って設定には驚いた

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:06:32

    サカキがクソ強い上に悪の組織のボスとしても用意周到で、それはそれとして悪事と並行して息子探しもやってたの良いよね……
    スピアーとか、下手するとレッドのニョロ枠だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:39:49

    当時有名だった初期アニポケとギエピーがあんまり主人公が強くなってる感がなかった中でポケスペは順当に強くなっていってる感じがあって好きになったな
    もちろんアニポケもギエピーもポケスペと同じレベルで好きだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:26:48

    >>93

    小さくて普通のトイレですら苦労したとか?

    ポケモン頼りも出来ないだろうし結構苦労してそうだよね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:32:44

    スピアーがクッソカッコイイ漫画
    真下がガラ空きだ!からのスピアーに惚れたよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:46:40

    >>99

    (当然のごとくメガシンカするスピアー)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:22:22

    >>100

    すごいわかる

    ポケスペageと思われそうだけど必ずしも主人公が強くなることが全てと思ってるわけじゃないのでそこは誤解しないでほしいが

    (イエローとかいい主人公だけど強くはないし)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:56:45

    1〜3巻のスピード感のことをよく語られるけどあれ確か一年分くらいなんだよね
    リアルタイムで学年誌買ってた小学生からすると一年は長いので毎月ハラハラドキドキものだった

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:28:39

    金銀はHGSSも含めて描きおろしとか変更多いな・・・。
    国会図書館とか行ったら掲載時の読めるんかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:31:56

    なんというか、アニメにもゲームにもない別種のワクワクするポケモンがこの漫画にあるよなぁ
    別触媒なんだから当たり前だけど、多様性のある作品展開嬉しいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:11:05

    ルビサファの「君に似合うと思う」のシーンは当時小学校低学年のガキながら胸のトキメキを覚えた

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:00:07

    グリーンのマントの似合いっぷりは異常

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:45:46

    >>109

    下に着てるの普通の洋服なんだけどな…

    それなのに似合う不思議

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:33:21

    人体欠損が出るポケモン漫画
    しかもこれでも初期よりだいぶマイルド

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:05:48

    >>111

    人間じゃないのは凍ったまま粉々(ブーバー)とか胴体横に真っ二つ(アーボック)とか平気でやってたしな、初期スペ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:48:51

    >>73

    原作ではモブトレーナーのマリが妙にスタイルの良いお姉さんとして活躍してたよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:59:54

    ワタル→超能力者
    ダイゴ→盲目疑惑
    ミクリ→ナギと恋人
    シロナ→方言
    アイリス→フスベ出身

    チャンピオンだけでもだいぶキャラ設定がぶっ飛んでたよね
    でもアデクとカルネはあまりゲームと変わらなかった気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:24:14

    カツラとミュウツーの絆がエモいねん

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:29:28

    11章は畳み方が駆け足になってしまったけど、アデクがNに敗北した理由付けが個人的に納得出来るもので良かった
    あれって原作発売当時に1度やったきりで詳しくは覚えてないけどゲームでは特に言及されてないことだったよな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:43:10

    ストライクがゲンガーきりさくシーン

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:58:37

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:45:28

    62巻今月予定だけど描き下ろし楽しみ
    ただ描き下ろさなくて良いだけの連載尺が欲しいよ小学館くんとゲーフリ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:00:06

    レッドに影響されてゲームで捕まえたポケモンにニックネームを着ける様になったな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:25:34

    vs悪の組織とかvs野良ポケモンとかの地形の利用ヨシ同時に何匹出してもヨシの何でもアリのバトルやってくれるの好きなんだよな
    ダイパのジム戦も何でもアリ感強くて好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:29:46

    アローラ編で有名なシーン

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:42:44

    真斗先生の絵柄のクリスやホウエン~ガラルまでの主人公·ライバル·ヒロイン達も見てみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:20:13

    しかし、今更ながらジムリーダーの一人に過ぎなかったヤナギを章ボスにするって発想がすごい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:14:40

    昔と違って本家ポケモンのキャラが濃くなってるしキャラ付けをかなりずらしてるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:26:58

    >>65

    第四世代でリメイク出たジョウト組とも相性良いの凄い

    SV控えてるから難しいけど見たい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:32:46

    シンオウ組またみてえなあ、レジェアル関係でやってくんねえかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:26:01

    ダイパリメイクって追加要素あんまりないからスペのシンオウ組どうなるかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています