型月と特撮を語るスレ W

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:45:57
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:46:32

    ついに平成二期に

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:47:08

    やだ…平成しぶとい…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:47:22

    ある意味…最も型月にとってめんどくさいポジションのW(ガイアメモリ)か…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:49:55

    地球の本棚は未来を知ることはできないから根源の一部くらいの認識でいいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:52:06

    前スレでちょろっと出た話だけど加古川君はそもそも人類悪にもなれないと思う
    特に人間愛してないし誰にとっても「ただの加古川君」のままアホみたいに強くなり続ける
    タイムジャッカーの例えにすら加古川君が特に該当しなかったように

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:53:23

    加古川くんは拙僧だった…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:53:55

    >>6

    確かに獣の適正はないのか…あいつ何なんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:54:06

    >>7

    まあ拙僧の出身地は『加古川』だからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:54:43

    >>5

    というよりアルクとか真祖が星から情報を得るのと同じだと思えば

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:55:40

    >>8

    事情も世界がどうなってるかも知らずに被害だけ受けて暴れ狂ってる在野の狂人

    強いて言うのなら主人公に近い「一般人」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:55:54

    根源っていうか文字通りガイアに接続してんじゃない?人の営みによる記憶が多すぎるか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:56:15

    >>8

    それこそ型月名物逸般人だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:57:16

    >>8

    ジオウって大概メタ的だから、あいつは『ジオウ』のアンチだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:58:59

    加古川くんはFGOで例えると人理焼却でやられた一般のやつが一人だけなんか無理やり強大な才能で生き残って
    なんか勘違いしたあげくあっさり騙されて「そうかカルデアのせいか」となって人理のこともゲーティアのこともビーストのこともなにも理解せず型月の世界観もわかってないまま
    癇癪持ちの大暴れだけで半壊寸前にまで追い込んできたけど毎回ボコボコに反撃されてるようなやつ(特にそれでなにも生産性のある糧は無かった)
    そしてアホみたいに強くはなるんだけどただの頭のおかしい一般人だからサーヴァントにもマスターにもビーストにも絶対になれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:02:56

    おい前スレの200先生怒ってないから手をあげて
    キルバス襲来とか言う厄ネタを撒くな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:03:39

    多分あいつ「英霊を人間ごときが従えるな!」とか「時代を好き勝手しやがって!」とか「英霊に守ってもらって後ろで立っているだけか?」とか割りと理論武装はする。根本的にはただ相手が羨ましいだけ。
    開き直ると「選ばれたお前には解らない!選ばれなかったものの気持ちなど!」とかどこからつっこめばいいのか解らない事を言い始める
    選ばれた人だって重荷に苦しむことになるんじゃないかな加古川君!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:04:48

    キルバスは星を破壊するの大好きだし襲来した時点で抑止力出動案件になるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:05:04

    加古川君ってその作品の発狂したアンチのエミュさせればそれっぽくなるな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:05:53

    なんかこうして見るとぐだは絶対ちゃんと加古川くんに事情説明してこっち来ようよってやっちゃうよねこれ
    ただ加古川くんは誰にも何も説明されない存在で放置されて無限に強くなり続ける狂人一般人というジオウのストーリー最大最悪の歪みだから
    説明してもらった加古川くんが敵になるにしろ味方になるにしろ上手く想像できない…
    でもジオウ世界のままみたいに放置連打はならないだろともなるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:07:33

    >>20

    間に立ってくれる人が居るならともかく「嫌いなやつ」と「嫌いなやつの味方」しか居ない場合、加古川君話聞かねえんじゃねえかな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:07:50

    その世界の現状をよく知らないままだから浅いアンチっぽくなるんだと思う
    問題は作中のその世界に生きてるやつがなんでそんな境遇なんだよってとこだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:08:32

    >>18

    なお星喰いの一族

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:09:01

    スウォルツ氏がしれっとエンジョイしてるのを考えると
    おそらく加古川君を騙してなんか最初に吹き込んだやつはカルデアに普通に居てサーヴァントとしてエンジョイしてる枠だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:10:14

    >>21

    役者さんは「ソウゴじゃないよ」「誰かソウゴじゃないって言ってあげて」とラストにコメントしてたし

    聞く聞かない以前に説明されない説明できないスパイラルなのが大きいので言ってもどうせ聞かないだろ以前の問題だから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:11:25

    カルデアだと多分一部終わった後に七つの特異点もう一回燃やすくらいはやる
    ゲーティアは正しかった。俺が続きやるとか言い出す。なんだこいつ!?でぶん殴るしかない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:12:31

    真相教えてもうるさいってなったら普通の悪役になれるだろうけど
    それすら起こらないまま勝手に明後日の方向を走りつつ他のやつの絆の引き立て役と脅威になり続けるのが加古川くんの役割なので
    どんな悪党が召喚されても怪人やライダーがカルデアにこれたとしてもおそらく未来永劫
    加古川飛流だけはいや君は違うからと蚊帳の外で暴れるだけになる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:12:52

    >>25

    いつもこの役者コメント出してくるやつ居るけど役者と脚本は別じゃろ?少なくとも俺は加古川の立ち位置をソウゴ達が話しても駄目だって認識したけど?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:13:25

    そういえば仮面ライダーにもソロモンっていたよなあ
    誰だっけなあ(棒)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:14:17

    いくらなんでもFateの世界観でこれやるとちょっとぐだの株が下がりすぎてヘイト創作っぽくなりそうだから
    ぐだは普通に接するし説明するし他の悪に対するように平等に手を引こうとするんだよ
    でもそんな真っ当な情報が与えられたりちゃんと尊重や興味を持たれる加古川君は加古川君じゃなくなるんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:15:25

    仮面ライダーで根源接続っぽいことした人のまとめが欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:15:39

    っていうかこれイベントのエリセじゃ(

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:16:35

    なんか存在の相性が良いのか悪いのか
    Fgoは居なくなっちゃった存在とかクズでも割とお祭り気味に仲間として出られる作品なわけだけど
    加古川飛流はその方向性の逆存在そのものなわけで
    どうしても出したかったら原作無視してむりやり加古川くん助けることになり得る

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:20:26

    加 古 川 エ リ セ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:21:15

    >>32

    エリセが加入せずなおかつポテンシャルは最強クラスで

    なおかつ誤解も解けないまま居場所がなくてどっかをウロウロしてるような感じだね

    主人公たちは誰もエリセにそこまで興味もないからどうすることもできない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:22:12

    加古川の行動原理って考えれば考える程ハーメルンとかの原作アンチクソ小説みたいで笑う。ロクでもない理由でしつこくソウゴに突っかかってるの管理局とかルイズとか一夏のアンチ思い出す。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:24:28

    >>36

    毎回それで勝つかと思いきや返り討ちにあって特に何も得られず自業自得だろ?みたいになるとこは

    むしろ完全にアンチものを揶揄したたまにある転生者のオリ主を叩くタイプの小説になってると思う…

    別にあいつ転生者でもなんでもないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:38:23

    >>15


    いや、加古川も選ばれてるだろ…本人の自覚がないだけで

    ただの一般人がアナザーオーマジオウになってたまるか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:39:09

    アナザージオウ2のウォッチは海東が使うと暴走スイッチみたいになってたから
    ウォッチの悪影響もあるにはあるっぽいと考えると人の話聞かないだろって部分すらどこからどこまで素なのかわからなくなってくる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:39:14

    加古川くんはいっそのことウルトラマンになればいいんじゃないかな、画像は適当


    あ!自分のおすすめはo-50ってとこ!あそこからウルトラマンになると良いことが起こるよ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:40:56

    まず「なにか重大な秘密や事情を誰かに説明される加古川」の描写自体がどこにも存在しないため
    そういう展開そのものが下手したら未知にして謎の領域になってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:48:13

    いやまあ別に説明しなくていいでしょ…あいつはいつでも戻ってくるよ…的な存在だと思うから
    加古川君を無理矢理和解させたりカルデア入りさせるのが解釈違いならさせなければいいだけであって…

    ダブルの話しようぜ。
    エターナルの世界破壊って型月的にどう解釈する?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:49:38

    しかし直接じゃなけりゃスウォルツになんか吹き込まれてアナザージオウウォッチ貰ってるけどそのスウォルツの言うことには最初渋々従ってたから
    藤丸が腹割ってひたすら覚悟示したらなんか起こりそうではあるんだよね
    仮面ライダーシリーズで絶対あり得ないし破壊者すら破壊できない究極にして絶対の理
    『加古川飛流は一人で空回り』
    これを魔王でも破壊者でも神でも王でもないただの人間な藤丸こそが破壊して見せると言う奇跡の流れもアリな気は…する…!
    凄く難しいしかなり想像し難いけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:50:16

    加古川がアンチになったのって、自分は家族が全員死んだのにソウゴはおじさんに引き取られてたのを見た、
    +原因がソウゴだと思ってた状態の時に、「俺も立ち直れたんだ、君にも出来るさ」って言われたからじゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:51:28

    加古川くんはソウゴが嫌いなだけだから、ソウゴが敵側にいたら味方になってくれると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:52:21

    悪いって言うより絶対ライダーだとあり得ない事態だからいったいどうなってしまうんだろうと言うか
    普通にクロスオーバーさせて調べたり興味持たれたり話し合いさせることが
    究極のタブーレベルの未知にしてドキドキする展開ってのも凄いけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:52:55

    それこそvsオーマジオウとかなら一時的な味方にはなるよねきっと。嬉々としてオーマジオウ殺そうとしてくれるよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:53:06

    まあ加古川君はもう出てくること無いからIF話したってしゃーないか。
    映画とか外伝の敵としては便利だから困ったらボスにしとけば1作品作れる。終われば次ネタにこまるまでポイよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:54:42

    他人に興味を持たれる加古川飛流…いやよく考えたらあんな力の持ち主が興味持たれないってないよな普通
    言動が嫌われるにしろ徹底的に興味は持たれ調査されて長文トークはかなり起こるよな型月的には
    奇跡じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:56:06

    結局なんでソウゴが嫌いなのかって言われたらおじさんの描写見るに嫉妬だし、嫌いだからソウゴが成功していくだけでどんどんアンチ化が加速する…
    そこに藤丸が挟まって、「いつの間にか人類最後のマスターになってた…」って話を苦労話と受け取ってくれるか自慢話に取ってしまうか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:56:19

    >>4

    ガイアの情報を根源とか関係なしにインストールしてカラダを自由に変状できるという超テクノロジーだし、下手したら何個か魔術消えてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:56:42

    少なくとも倒した後に突っ伏してるのを放置には絶対ならんと思う
    捕縛してお前はいったい何者なんだってことになるかトドメ刺すかにはなる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:59:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:00:52

    >>50

    ソウゴがかける言葉は終始精神論的なものだけだしソウゴが自分の境遇を話したこともなければお互い細かい事情も理解できてないから

    まず藤丸が詳しい事情や自分の体験談を言い出す時点でそれを自慢話には受け取るより驚きが上回るんじゃねえかな

    「えっこの世界ってそういうものなの」という衝撃の方が凄いだろう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:01:52

    エターナルの世界破壊はそもそも(アナザーワールドくらいの不完全な世界なら)破壊できるなのか(この世界含めた世界を簡単に)破壊できるなのかがはっきりしてないからなあ
    まぁ描写見るに前者だとは思うが

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:02:01

    >>54

    そこから先は全くわからんな。俺を馬鹿にしてるのかで暴れるか、ようやく落ち着けるのか

    …なんか前者な気がするわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:02:14

    >>42

    火力の問題なら相殺出来そうなのは意外といそう。

    ジオウのゲスト必殺抜きならあいつは対ガイアメモリ特化なとこあるから型月組とは意外と噛み合わない。むしろ中身の人造死徒(NEVER)のがふざけてる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:02:25

    >>48


    そう考えると一作品のヴィランに過ぎない筈だったのに、なぜか4作品後の番組で防衛隊の隊長やってるこの人なんなんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:02:41

    苦労話自慢話以前に
    誰かに自らの境遇を話してもらうことその物があり得ない衝撃展開になる男…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:03:36

    >>58

    光を抱いたまま闇になった人来たな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:05:37

    >>42固有結界くらいなら吹き飛ばせるんじゃないかな。

    テクスチャはわからんけど、ヒビぐらいなら入れられそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:05:44

    >>56

    最初にウォッチ渡されて嘘を吹き込んで利用してきたスウォルツの言葉はそれなりに聞いていたから

    本当に誰かになにか明確な事情や情報を説明された場合は疑ったりキレる確率はそこまで高くはないんじゃないかな

    後者じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:06:03

    >>58


    ライダーで例えるならエボルトが数年後の作品で主人公の組織のボス(しかも今回は味方寄り)やってるみたいなもんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:07:37

    >>56

    俺は前者かな…あれだけ思い込み激しいと一回決めたことをすぐ変えたりしないと思う

    ただ揺れてくれるとは思うので結局お話次第かな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:09:18

    エターナルが世界を壊す理屈、とにかく概念が強い!って感じだからな
    型月にもそういうのたまにあるけど比べられるものでもないし…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:11:29

    >>64

    取り敢えずアレだ、教えない、認めないほうがお話作りやすいし動かしやすいから教えられないし認めないよ

    メタ的理由で便利すぎるんだもの彼

    そして改心した加古川君に作劇上の価値ないもの、強いから作劇上他のキャラ食うし、始まりの理由がしょぼいから改心シーンもしょぼいし

    改心しなければずっと作品またいでも小ネタで使い回せる便利なコマよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:14:02

    無駄に強い・最終的に必ず負ける・死ぬほどしぶといの三拍子揃って戦った後しぶとく生きのこったとしても
    カルデアが正気な以上はとっ捕まえて嫌でも世界の現状と真実を山ほどあらゆる手段で認識させざるを得なくなるから
    (というかわからせないとカルデアが組織力や構成的にクソ無能になっちゃうし)
    もうそこからは完全未知状態のネオ・加古川くんになる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:15:55

    >>12

    だよな

    地球の本棚って言ってるんだから、そのままの意味で地球に接続してて、その記録を見ているイメージだった

    精霊みたいな感じ

    今プリヤで似たようなことしてるし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:17:17

    いやカルデア君もホームズとかよく解らんまま放置してたじゃない…
    状況によってはとりあえず人理修復優先でしよ
    そして大体危機的状況で余裕ないでしょ第一部に限っては

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:18:54

    我が魔王はあくまで現代の戦いにおいては個人だし色々よくわかってないからで済むしツクヨミも色々黙ってたまま記憶飛んじゃったけど
    FGOの場合は一応それなりに組織図の認識や行動原理や考察や構成が絡むからジオウとクロスオーバーすると
    教えない理解させられない認めさせられない展開が「便利さ」を圧倒的に上回って「無能さ」になっちゃうのでどうしてもそれらを可能とする未知の展開を開拓せざるを得なくなる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:20:37

    お、おう。カルデアはしっかりした組織だよな(勝手に作られる特異点、いつの間にかいるけど誰も調べない一部サーヴァント、ソロモンの正体を知りながら黙ってた人達)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:21:27

    >>71

    ガバガバじゃないですかやだー!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:21:31

    あと加古川くんって単体で人理突き崩せる脅威だからなそれこそ
    倒した後にリリースだけはねえんじゃねえの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:22:34

    >>73

    加古川くん側が逃げるんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:23:03

    そんなもんジオウ本編と同じく作劇の都合で捕まらないでいいと思いますけど…
    特異点が消滅しかけてる、とか他に急ぐことがあるとか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:24:33

    まあジオウ本編でも毎回倒したあとグッタリする加古川くんをスルーだからな…
    あれ再現するとどういう展開になるんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:24:44

    実際問題FGO作中でも意味深なこと言ってるやつ捕まえてひっくり返せやってことは多いので別に捕まえなきゃ無能とかは思わないよ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:30:07

    かなり存在自体がジオウのストーリー展開に依存した歪さなため
    他の作品と混ぜるとそれだけで変な方向にバグるところはある

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:35:41

    加古川って第二の土管神枠狙ってたのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:36:47

    >>79

    特にネタ要素狙いやギャグ要素狙いもヤバいテンションのネタもあるわけでもないし

    再利用され尽くした便利な引き立て役でしかないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:36:56

    >>53

    克己ちゃん!!


    嫌いじゃないわ!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:37:55

    >>81

    うわ神秘の記憶で月イメージとかいうヤバさしか感じないやつだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:38:07

    死徒って黒神さまやアンノウン 的にアウトな存在なんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:42:33

    >>83

    グロンギを囲んでボコってたみたいなことになるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:50:10

    地球の本棚とかガイアメモリのこと考えると、あの一族って根源(エクストリーム)を目指す魔術師の一族っぽいね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:52:15

    >>85

    ガイアインパクトってメモリ適正無い人皆殺しにするんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:54:36

    事故的に根源にちょっとだけ触れちゃった一般人の一家が一代で根源目指しだす
    と考えるといわゆる魔術師の一族の始まりを見せられるようなもんかね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:57:41

    案外型月世界にも根源に近い位置でスタートできたけどそれが故に知識不足で失敗した家ってのはありそうな話だ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:59:11

    知識不足って言うより根源に対するプレッシャーでちょっとおかしくなってた感じに近いかな流兵衛は
    選ばれた立場ってそりゃ元々真っ当に暮らしてりゃきっついよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:00:42

    魔術師のほとんどが捨ててる人としての情が最後の敗因なのもなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:03:19

    工業的アプローチで根源を調べたり概念武装にしてバラ撒くって辺りが
    ある種の魔術とかに縛られないやり口なんだろうけど完全にそのシステムに自分たちすら呑まれてたねあの一家は

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:04:42

    あの家族は愛はちゃんとあったのが救いというか救いがないというか・・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:05:20

    姉を才能ある妹の当て馬にして成長を促してたのとか魔術師感あるよな
    姉の叛意への対応が緩いのが魔術師になりきれてない新興感あってよりそれっぽい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:08:13

    エクストリーム使って検索だけするの魔術師的にはすげえ勿体なく見えそう
    フィリップ犠牲にすれば根源かなり近付けるでしょうね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:11:49

    たまに出てくるけど抑止力って何です?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:17:12

    >>95

    抑止力と

    アラヤとガイアがあって

    簡単にまとめると

    アラヤが人間の集合無意識による生存欲求

    ガイアが星の生存欲求

    それぞれの存続のため日夜せめぎあってる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:23:31

    タブーはなんか凄い理屈とか付けられそうだけど
    作中だとよくわからんまま終わったというか
    どこらへんがタブーだったんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:06:42

    >>89

    一般人が星の内海に繋がる坑道見つけてそこで一人息子失ったと思ったらサーヴァント化して復活して

    更にそこで星と人類の終末見せられたんだからそりゃあ恐怖におびえるし自分たちしかその結末を覆せないと

    判断するのも当たり前というか。


    >>94

    フィリップはガイアインパクトの最終段階で使っているので最後の最後でちゃんと使っているんだよなあ。


    >>92

    園咲家ペットすら重要な構成員になっているからな。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:12:08

    >>71

    さすがにカルデア職員にサーヴァントの身柄を調べさせろってのも酷だし…

    ソロモンの正体は隠しとかないと切り札にならないから許してやれ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:46:57

    敵対する理由の説明がここまで面白いやつなんていない
    ところで仮面ライダーソロモンのことどう思いますか節穴さんと秒間44本さんパンケーキさんその他もろもろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:19:54

    >>84


    そんなアウトなの?死徒二十七祖って枠組み!?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:33:37

    >>101

    いやまあお仕事的に元人が吸血鬼にってのは黒神的にアンノウンで最優先で排除しなきゃならなくなるかなって

    アギトの世界(ディケイド)で実際グロンギをアンノウンが取り囲んでボコってたみたいな光景がね

    アンノウン自身は勝手に人間なんて死んだところでどうでもいいよって思ってるだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:49:40

    >>101

    アギトの始まりは簡単に言うと黒神「私の作った人間が自分の部下に力与えられて歪な形になって、戦争してる!もうやだリセットしよう、でも人間滅ぼすの悲しい・・・」っていうのが世界の始まりだから歪な形に歪められた人間ってだけでアウト、グロンギも元々は太古の人間が不思議な力で怪人化した種族だし

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:04:20

    元人間が人間食べちゃうんだから黒神は泣くしアンノウンは仕事が増えるんじゃとキレる
    というかたぶんアンノウンはサーヴァントとして遣わされたりもするかな神の意向としては
    アンノウン『人のぉ歴史のために…チッ、主の命ではせ参じた…チッ、ああ人の言葉など使いたくもないのだがこのままで通じるのだろう?』

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:01:29

    >>104

    わかりやすい

    アンノウンらしさが出てる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:10:35

    エルロード辺りになるとある程度は人語を話すだけビジネスライクになるが
    おそらく出しゃばらない分相当厄介ごとで「またか!」と駆けずり回るし
    好感も持たれないままなのにやけにこっちを気遣って助けてくる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:07:12

    水:長物
    風:弓
    地:剣
    だからエルロード3人そのまま三騎士として派遣できるっちゃできるんだよな神様…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:34:40

    >>107

    ルーンみたいな梵字の術を多彩に使えるランサーな水のエル

    宝具『怨嗟のドゥ・サンガ』打たれた相手は身動きを止める斧、さらに強化宝具『怨念のバルディッシュ』斧槍


    飛行能力を持ち遠距離攻撃ができるアーチャーな風のエル

    宝具『憐憫のカマサ』当たった対象の肉体を消し去る光の弓矢


    人を塵に戻す熱砂が武器のセイバーな地のエル(絶対セイバーなのに砂の方がヤバいじゃねえかとネタにされる)

    宝具『敬虔のカンダ』神性のある相手の武具を破壊可能な長剣

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:42:42

    ハロウィン!ハロウィン!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:43:23

    神様直属だけあって真面目に働く件を想像しやすい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:44:46

    >>109

    なぜ忘れたままにさせてくれない!!

    醜くも美しかったのは分かる!!

    一時の幸せをかみしめさせてくれ!!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:09:02

    >>111

    みんなの心のなかに有る限り平成とハロウィンは決して消えないんだ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:36:27

    >>112

    平成!ハロウィン!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:17:05

    何気に仮面ライダーでも珍しいであろうビーム出さない系の剣の使い手なんだよな地のエル
    いや…でもお前砂かけて相手消すじゃん…ってとこで釈然としない反応になるだろうけど非ビーム剣士勢からすると

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:19:38

    ジオウでギンガ出た時思ったけどギンガに魔神柱のセリフ喋らせたい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:24:30

    たぶんヘラクレスの斧剣を平然とブチ折り英雄王の王の財宝を叩き落とすが
    エミヤや武蔵ちゃんの剣は払いきれず打ち負けるみたいな展開になる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:38:11

    >>100

    ほんと、、、こいつ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:51:02

    アンノウンの中だと指揮官やってるクイーンロードたちは女だろうが…水のエルは女…?
    女でいいのかアレ…?
    解体聖母とか効くのか…???

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:11:22

    なんか眼魔と元ネタのサーヴァント戦わせたいな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 04:38:16

    ダヴィンチちゃんは映画ボスだったな
    あとはジャックとかジャンヌとかテスラとかいたっけ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:11:15

    エルロードからしたらサーヴァントも死徒等しく抹殺対象なんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:40:26

    >>120

    眼魔最強はアレクサンダーだったな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:45:09

    今更質問なんだが私は白い魔法使いだけでスリーアウトなのは驚いた魔法と多分色の名前がダメっぽいのは何かわかるが…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:19:51

    >>121

    サーヴァントは人でもなければ英雄本人ですらないので

    人間の変質という点では多分特に関係ない

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:20:39

    >>123

    ただ超凄いファンタジー能力者ならここまでアウトじゃない

    もっと言えば笛木(白い魔法使い)より超強い最強魔法使いキャラでもこいつほど「アウト」ではない

    あいつの場合は設定の根幹レベルで魔術師を煽り倒すような出自になってるのが性質悪い

    元科学者でたかが一般人の娘蘇生させるために科学で魔法解析して周囲にそのノウハウ必要ならバラ撒いて一代で魔力の源造ってと

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:59:38

    知識バラ撒きといえば、リバイスのデッドマンはイベントの中継カメラ使って自分らの存在アピールしたり
    怪人の悪行が普通にマスコミに生中継されたりしてるが
    もうスタンプと悪魔については魔術的としても秘匿を諦めるしかないんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:03:02

    >>126

    聖堂教会「みなぎってきた!!」

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:42:37

    EveryHalloween🎃🎃
    キャッスルチェイテ🏰招待💌💌📨
    発作するトラウマ🐯🐴😂
    Let'sHalloween🎃🐲
    Singing🎶🎤しなきゃもったいない🎤🎙️♪
    だって年間に📅一回☝️
    竜song🎶♬は耳👂️だけじゃない❎
    脳にも響くぜ🧠🤯😇    🏯
    どんな建物🏯▽🏰も載せ放題 ▽
    UNIVERSEcrazycastle🦾🦿🤖 🏰

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:13:43

    >>128

    悪夢やめろ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:14:47

    >>128

    平成!ハロウィン!ベストマッチ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:15:14

    >>128

    あのスレ画

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:15:18

    >>128

    H.E.L.L.O.W.E.E.Nやめろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:16:41

    >>128

    無駄に歌詞改変上手いのやめろ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:24:00

    クォーツァーがなぜかやってきて歌うし踊るハロウィンか…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:08:38

    >>134

    カオス

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:13:02

    >>134

    なんだって?更に怪人やライダー達まで一緒に踊ってるってそれは本当かい?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:18:25

    >>134

    ヘイセイ・ファンタズム始まったな。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:23:33

    >>137

    ヘイ!セイ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:06:05

    >>136

    ウルトラマンキングの誕生日みてえな光景だなあ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:35:17

    魔術回路後付けってのも相当魔術師煽り散らかしてる
    とにかく魔術も魔法もどんどんテクノロジーの領域に落としこんでるから、それ一本で根源目指してる魔術師からすれば発狂もの。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:30:52

    もしワルドが型月世界に現れたらどんぐらい被害出せるのか気になる…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:31:39

    >>141

    だいたいゼンカイジャーと全く同じアホみたいなパニックになるだけでは…?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:37:43

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:29:47

    藤丸がんばれ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 04:24:14

    >>144

    ギャグかと思ったら話の本筋だったって怖いことになるぞ

    メインイベントだからな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 05:00:55

    ゼンカイ世界は民度高い(融合してまだそんなに経ってないのに異世界人の議員がいる)からよかったが型月世界の民度ってどんなもんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:02:12

    >>146

    一般人は…

    うーむすぐ死んでるイメージしか出てこない…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:03:01

    >>147

    大抵の世界はそうだよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:52:54

    型月世界の魔術師の根源にたどり着く目的をニンニンジャーの獏とかユニコーンヤミーで奪うか壊したら平和になるか…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:41:33

    宇宙化け猫でも放り込めば……一般人に被害が出すぎるか

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:01:39

    >>150

    赤い球放り込むか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:51:33

    キングオブモンス大暴れとかごまかしようが無さすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:01:53

    バングレイの奴にドクターとか再現させてしばらくしたら目の前で殺してぇ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:45:55

    >>153

    ぐだが今更その程度で折れるとでも?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:28:33

    >>154

    あーあ主人公折れねえからつまんねえな!じゃあ周囲のやつら狙うか!

    は本編でも実際やったからマシュを執拗に殺しにかかるんだろうなその後…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:12:57

    アザルド役のジョージはバングレイに刺されて退場じゃなくてよかったってジョークを言ってたことがあるな
    (アザルド(中田譲治)=言峰役、バングレイ(神奈延年)=クーフーリン役)
    …性格どっちも似ても似つかねえけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:28:55

    >>156

    そんなの言ってたのか

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:39:53

    >>156

    そうなのか

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:59:17

    >>157

    >>158

    これ

    割としれっとそういうネタ振ってくるね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:27:24

    >>159

    サンクス

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:36:29

    型月と異常に縁深いジョージ
    戦隊と異常に縁深いジョージ
    つまり戦隊=型月…?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:16:47
  • 163二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:17:31

    >>162

    虚淵リンクしてるからなぁ。ジョージさんも出てるし

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:59:43

    >>163

    つまりきのこ脚本の特撮?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:48:10

    ジョージは現在ゼンカイで敵のボスとして出演中
    Twitterではテニス回の時「自分で壁打ち練習したステイシー」と発言したり結構愉快なことしてたり

    なお、少し前の遊戯王セブンスにも章ボスみたいな位置で出演して日曜に2回ジョージボイスを聞けた模様

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:23:18

    >>164

    マ?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:24:17

    >>165

    意外とライダーのは型月や戦隊ほど出番無いね

    とはいえボス級のロシュオをやってるか

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:10:40

    >>167

    ほーん

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:13:06

    ジョージで仮面ライダーならオーズの冒頭ナレーション
    毎回テンション上がりました

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:15:21

    >>169

    あったなー!懐かしい

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:49

    虚淵さんが仮面ライダーの脚本やったし、きのこもオファーあったりする可能性はけっこうあるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:21

    なるほど

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:45

    ダイナゼノンのムックで明かされた新しい謎とかは
    なかったけど
    シズムの正体と
    やはり実写版グリッドマンの未来みたい

    あと暦パイセン、はっきりと「存外にモテるが本人の意思が弱いので成功しない」とはっきり書かれてて稲本さんやムジナとはどうやら暦パイセンから攻めまくったら落とせたっぽい

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:09:04

    溜めてたホワットイフをゾンビまでちまちま消化してるけど今んとこ八割近く世界が滅んでるんじゃが

    ははーんパラレルだからって好き勝手にやっていいと製作者思ってるな?加減しろ馬鹿!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:37

    あれ、もしかしてオーマフォームの左手に着いてるライドウォッチもベルトと同じやつなの

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:11:26

    原作だと地雷どころか超時空消滅爆弾級のヒロイン

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:14

    飛流くんソウゴへの恨み大爆発してソウゴさえどうにかなればその他はどうでもいい、みたいになってるの哀れだなとか痛々しいなと思うけど
    それはそれとしてあの格好も痛々しい
    タイムジャッカーの皆さんもうちょい他の衣装なかったのか
    あれはなんつーか胡散臭い宗教の教祖っぽい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:14:26

    宇宙のためなら仕方ないだろというサノスの考えは最初は分からなくはなかったが

    結局考えの押し付けだしそもそも本当に宇宙ヤバイの?自分の星がそうだったからって勝手に妄想してんじゃないの?としかもはや思えないんだよなあ

    信念あるのは分かるが結局邪悪だよな...
    今回みたいな全くの無関係の家族の視点で家族がサノスの考えに巻き込まれたの見るとやっぱ悪だよあいつ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:15:00

    ウルトラマンを分からせるには殴るのが一番

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:16:02

    彼氏をよくわからん奴に寝取られた可哀想なヒロイン

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:41:37

    >>177

    急拵えだからシャーなし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:16:29

    >>175

    みたいやね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:52:39

    なんだろう…じわじわ来る
    てか良く見たらシャドンの仮面復活しとる

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:31:58

    型月解釈、交流、クロスオーバー総合スレ的にこっちに間借りしてるのであって
    特撮単品の話なら特撮カテでやるべきでは…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:15:19

    前にダイワルドとスルトだと相性の問題でスルトが負けるって意見どっかで見かけたがあんな馬鹿どもに負けるのか…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:14:20

    >>185


    んんーどうだろう?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:15:01

    カルデアでパンデミック!
    カルデアの職員はもちろん、サーヴァントもウィルスに感染してしまう。
    無事だったぐだは黎斗が開発した幻夢VRを使う…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:15:25

    切嗣「士郎、僕はね……仮面ライダーになりたかったんだ……」(クロニクルガシャットを購入しつつ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:32:37

    「バグスターだってこの世界に生まれた命だ」

    この台詞今までやられ役だったゲームのキャラだったから本心で言ってるのは間違いないんだけど、同時にバグスターって人の命を脅かすウィルスでもあるからナイチンゲール 婦長が聞いたらバッサリ切り捨てられそうだなってちょっと苦笑してしまったわ…w

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:32:47

    ここがタイプムーンの世界か…なるほど、だいたいわかった。
    イベントをクリアして☆4サーヴァント「仮面ライダーディケイド(ライダー)」をゲットしよう!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:33:19

    >>1

    改めて見るとよくわからんスレ画だな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:34:07

    >>188

    爺さんはオーマジオウだろ?(声優的に

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:34:37

    ライダーの登場人物で幸運ステが低そうな人は木場さんとか、良太郎とか、パッと思いつくけど、逆に幸運が高そうなのって誰だ?てつを……もとい光太郎、はなんか違うな。天道?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:34:56

    段々ホロボロスが可愛く見えてきた
    毛をもふもふしたい

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:35:20

    カルデアのマスターよ!私こそがアナザーウルトラマンオーブことウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツだ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:35:31

    士郎からヤミー作ったらバッタヤミー以上に面倒なことになりそう
    ワカメはもっと面倒くさく
    エミヤは士郎絶対消すヤミーになるか

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:36:29
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:37:09

    命の固形化という第三魔法を成し遂げたヒカリとかいう天才

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:38:19

    CCCイベント、トドメがアレだから実質仮面ライダーコラボ(暴論)

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:38:38

    帰るぜ!人理!ハッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています