デストロンがサイバトロンに勝てないのは

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:49:53

    リーダーが無能だからだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:50:18

    この愚か者めが!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:50:48

    つまりオレ様がリーダーになれば全部解決ってコトだな!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:51:02

    誰とは言わんが露骨に足引っ張る奴がおるからだ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:51:18

    おはスクリーム

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:57:54

    >>4

    それはホラ吹き野郎のブリッツウイングのことか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:58:25

    スタースクリームの建てたスレ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:02:05

    スタースクリームって悪役としてめっちゃ完成度の高い名前だよな
    星の悲鳴、星の絶叫だぜ?
    なのになんで俺たちはその名前を見てちょっと安心した感じになってしまうんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:02:48

    影のサイバトロン戦士さぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:03:46

    >>9

    スタースクリームが1話で大人しく発砲をやめていたらサイバトロンは死んだままだという事実

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:05:26

    サウンドウェーブとかいう
    有能なゴマスリクズ野郎

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:08:20

    >>11

    あいつはコンドル様の寝床という重要な役職があるから

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:13:19

    歴代スタースクリームで誰がNO.2に相応しいか
    皆は知っているね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:15:35

    >>13

    左下はもはやNo.2の器じゃない

    No.2に相応しいかってなると実写版じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:21:21

    >>13

    実質左下と左真ん中の二択やん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:23:43

    >>13

    右下は最終的にいい感じのポジションついてなかったけ?海外版だからセリフわかんないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:24:59

    >>16

    右下は最後今までこき使ってたプレダコンに腹いせと言わんばかりに殺されたぞ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:25:16

    >>13

    ここにはないが実写スタスクはいい感じにNo.2してた

    騎士王だとメガトロンからの矢印出てたし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:26:14

    >>13

    左下は出来過ぎた部下すぎたのが死因だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:31:34

    >>17

    あれ?そうだったのか

    ビーが死んだと思ったら声戻ってメガトロン奇襲するシーンでディセップとして戦ってたからつい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:34:30

    >>20

    日本で見れない最終章のやつだからね

    プライム→ビーストハンターズ→アドベンチャー(ここのラストで死亡)だったはず

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:38:38

    でもスタスクの進言をメガ様が聞かなかったせいで負ける回もちょくちょくあるからなんだかんだこの二人相性悪くないよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:39:42

    >>13

    右上は実力的にもガチのNo.2だけど独立しちゃったからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:40:34

    メガトロンって自分が部下ならって視点で見ると理想の上司感目立つけど、組織構造とか仕事面を考慮するとあんま良くないよね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:42:50

    全員軍事用で思考の幅狭いから、元が雑多な一般労働ロボットのサイバトロンにその裏かかれる事が多いとかそんな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:43:54

    メガトロンがそれなりにスタースクリームを使うのも、自分以外に考えて行動できる奴というのも一因だからね。
    ところでネトフリのトランスフォーマーって面白いの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:40

    とはいえNO2としての功績は右下ダントツよね
    プライムのメガトロン大勝利エンドはスタスクの功績が大きい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:46:17

    >>24

    暴れるしか能の無い馬鹿どもを束ねて組織にしてる以上ワンマンカリスマ体制になるのはしゃあない

    トリプルチェンジャーの反乱とか見たらスタスクがあれで相当マシなレベルだってのが分かるくらいまともな人材がいなさすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:47:09

    両波は兵士すぎるしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:48:09

    メガトロンは自分から率先してやるけど、それって部下に仕事と判断を任せないわけだからスカイワープみたいに忠実な反面で命令待ちなタイプが生まれる。
    コンボイも自分からやったりするけど、やりたいという声を聞けば任せるし、本人もドジなところあるから部下の自立心が育つというか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:48:59

    つまり本当にいい組織にするならメガトロンとコンボイが手を組むのが1番ってことだな!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:50:51

    功績って意味だとサイバトロンとデストロンの(一時的とはいえ)和解に成功したマイ伝スタスクが一番では

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:52:33

    >>32

    あくまでデストロン軍としての功績として考えるならかな

    和睦はトランスフォーマー史では偉大だけどデストロン軍として考えるとってとこでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:52:37

    最高の部下
    なので一番大事なところを任せる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:53:44

    >>31

    これはマジ

    コンボイとメガトロンの相性はとんでもなくいい

    実は二人とも向いてる方向はほぼ同じという

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:54:07

    私は人材に関しては目が利くのだが赤い戦闘機のヤツにちょっとリーダー任せてみないか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:55:07

    >>26

    G1リスペクトが感じられる

    TF好きなら見てほしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:58:16

    音波史上最有能はこいつでいいか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:59:14

    セイバートロン星が血の歴史過ぎて

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:02:18

    >>35

    自由を優先するかどうかだけで平和を求める気持ちは同じだからね。


    というか元々ミクロマン時代は善側のロボットだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:06:38

    >>36

    スタスクと声一緒と知った時は驚いたよ

    声優すげえわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:46:42

    https://www.google.com/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1812/20/news145.html


    このコラムでネット上のデストロンの評価と実情についてマニア二人が語ってて面白い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:57:46

    >>42

    愛あるマニアの語りは見てて楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:59:01

    >>34

    爆乳参謀やん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:02:13

    勝つためにはチームをまとめ上げることも出来ない奴からニューリーダーに変えるべき

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:04:42

    自称ニューリーダーさん、種族の中でもイケメン設定というのは本当なんだろうか
    浅黒いのはラテン系意識してるんだって話を聞いたことがあるんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:08:57

    でもイケメンなのは違いないよなスタスク
    俺夢女子になっちまったもん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:11:25

    ほぼすべてのサイバトロンに対してアドが取れるコンドルとかいう有能

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:17:44

    >>20

    正確にはプレダコンから逃げ回ってる最中に偶然基地の防衛システム作動させてプレダコンを撃破(本人はビーに勇敢に戦ったとか言ってたけどw)。その後G1の頃っぽいデザインに改造して自分を見捨ててディセプティコン本隊の解散宣言したメガトロンに復讐しようとしたっていう流れだよ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:19:24

    >>10

    でもその事実は視聴者しか知らないというw

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:22:51

    >>25

    多分そんな感じじゃないかな?

    G1メガトロンにとっての理想の部下っていわゆる指示待ちタイプらしいからね...。

    (実際「兵士に頭など必要ない!ひたすら強い肉体だけあればいいのだ!」的なこと言ってたし...。)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:31:27

    >>9

    このデザインのロボをヴィラン側に置くセンスホント好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:34:21

    >>24

    ベンチャーのワンマン社長によく例えられるからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:38:12

    >>28

    あれは酷かったな(いい意味で)スタースクリームがNO.2の参謀なのが納得せざる負えない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:41:24

    >>28

    ちょうど今日見直したところだった

    あの回は腹筋に悪すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:44:39

    >>48

    サイバトロンっていつも航空戦力に乏しいよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:55:18

    >>56

    というかデストロンは全員飛行能力が標準装備だし……

    車両に変形する奴もロボットモードでシュワッチと飛ぶぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:58:00

    勿論このスレ見てる奴らは玩具も集めてるんだよな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:59:37

    シリーズ色々あってギャラクシーフォースみたいに色んな星をまたにかけた組織もあるのに基本航空戦力貧弱なのは共通してるんだよな
    一人か二人くらいしかいねえ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:59:42

    >>38

    最無能もコイツで確定でいいと思います

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:14:30

    >>60

    この人は2作目で仕事したから……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:20:52

    >>60

    音波さんは何十年も前から潜伏して人間裏から操ってたからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています