ムフフ MCU新作楽しみなのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:38:10

    VFXアーティスト「あの…自分MCUの仕事キツいんすよ…待遇改善してもらっていいスか?」

    「もうマーベルの仕事は無理」VFX制作者ら悲鳴 ─ 過酷な労働環境への不満が噴出 | THE RIVER夢のある物語の裏でtheriver.jp



    コミッククリエイター「あの…自分原作コミック描いたんスよ…もっと報酬もらっていいスか?」

    Marvel’s Movie Math: Comic Creators Claim It’s “Bait and Switch” On PaymentsWriters and artists who create characters that power the Marvel Cinematic Universe say the company offers a labyrinthine compensation system that underpays them.www.hollywoodreporter.com



    これを聞いて新作・ラッシュに素直に喜べないのは俺なんだよね…はーっ待遇よ 改善しろ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:38:39

    この辺は東映とかと大差ないんスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:39:11

    マーベルようたくさん金はあるんだからちゃんと払えばいいのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:39:36

    コミックなんて原作倉庫やんケ
    何ムキになっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:39:42

    皆でブラック労働するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:40:31

    ◇悲しき現実……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:41:04

    >>3

    安く作って高く収益得れるならハッピーハッピーやんケ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:41:56

    DCがBVSにチョイ役で出たコイツの使用料の方がサノスガモーラドラックスの使用料を合わせた物より高かったって原作者が告白したのは流石にビックリしましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:42:27

    >>8

    う、嘘やろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:42:53

    元々マーベルお金ないしディズニーに買われたから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:43:04

    >>8

    なぜ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:43:35

    >>8

    ふうん DCってのは結構太っ腹だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:43:59

    ウィンターソルジャーの生みの親は自身が産んだウィンターソルジャーの使用料よりモブとして出演した時の使用料の方が高かったという悲しい話があるんや…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:44:27

    >>10

    それにマーベルは昔からケチを超えたケチだからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:46:04

    >>14

    ケチなら倹約できるからx-menとffとスパイダーマンを売るはめにならないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:46:14
    Starlin Has Made More Money Off DC's KGBeast Than Marvel's ThanosKnown best for his cosmic creations for Marvel, Jim Starlin cashes in more on a character for DC that many forgot he even helped create.www.cbr.com

    ベテランのコミック作家であるジム・スターリンは、火曜日の朝、自身のFacebookページで、昨年公開された「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でのKGBeastキャラクターの使用に対してDC Entertainmentから「非常に大きな小切手」を受け取ったと発表しました。スターリンの投稿によると、この映画1本に起因する金額は、彼が複数の映画にわたって創作したキャラクターの使用に対してマーベル・スタジオから受け取った金額を上回るとのことだ。KGBeastは、本作では一般人(Anatoli Knyazev)としての姿でしか登場しない。


    マーベルどんだけ少ないんスか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:47:00

    >>10

    うそつけっソニーから違法に金取ってるやんけっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:47:00

    >>15

    待てよ

    そもそもその二作の版権は経営破綻して倒産したからFOXに押し売りしたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:48:17

    >>16

    ふうん、DCって奴は結構太っ腹だな。バックにワーナー・ブラザーズが付いてるからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:49:15

    マーベルは昔からクリエイターにメチャクチャ金払いが悪いことで有名でキャプテンアメリカの作者は待遇に耐えきれずDCに逃げたこともあるんだ
    悔しいだろうが体質改善してないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:49:18

    カメオ出演なら安くつくとか報酬の総量で契約してから細かく利害関係者に分割するとかコスいっスね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:50:28

    昔からアニメとか映画とか成功させてる辺りDCの方が商売上手いんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:50:56

    正直ドラマ映画の公開ペース早すぎて質が落ちてると感じてるのは俺なんだよね
    話題を持続させたいのはわかるんスけどこの前のコミコン発表もいくらなんでも多すぎて見る側も作る側もキツいっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:52:49

    ディズニー+とかで配信してるドラマもあるしかなりきつそうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:53:06

    まあDCはそもそもスーパーマン作者に正当な報酬を払わず世間から大バッシングされた過去があるので払う物は払うようにしてると考えられる
    マーベルで有名なジャック・カービィもマーベルから逃げた際にはDCで玩具販促コミックを描くように言われて
    原稿料とは別に権利料を受け取れるようにしたみたいな話もあるしな(ヌッ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:56:12

    >>25

    やっぱりどこの業界でもトップの人が声を上げないと変わらないんスね…。業界の悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:56:14

    ボケーっ
    競売方式で仕事取るのは買い叩かれるからやめろ言うたやろがっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:56:21

    >>23

    実際あまりにも作品が多いし追いきれないのでEGで一区切りつけて後は面白そうな作品だけ適当に見るかって人は多いと思うのん

    アベンジャーズみたいなクロスオーバー作品見るならその時だけディズニー+に加入して関連作品一気見して抜ければ安くつくしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:58:20

    >>28

    だからドラマ前提の映画を作るんだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:59:13

    >>23

    MCUのドラマとか興味無いわ

    その予算で待遇改善しろよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:59:41

    よく考えたらx-menとffとスパイダーマンの版権持ってて経営破綻するって逆に凄いっスね。雑に日本で考えたらウルトラマンとワンピースの版権両方持ってたようなもんでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:00:35

    >>29

    気に障ったならあやまります。

    でも…”DCのドラマの方が面白い”ですよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:01:31

    >>29

    音響とかにこだわらないんで映画がディズニー+に追加したタイミングでドラマと映画一気見して抜ける…これはもうセッ○ス以上の快楽だっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:02:28

    ソニーはスパイダーマンでアホ程稼いどったんや その額…500億円(以上)

    ネズミ「あ…あの…自分お金欲しいんすよ…半分出資するんで売上半分渡してもらっていいスか」
    銭ゲバという言葉はディズニーのためにある

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:02:39

    >>31

    マーベル倒産理由は色々ありすぎて不明なんスけど有力説としては問屋に通さず自分からダイレクトに売る方がハッピーハッピーやんケ!ってなれないことした結果って説が有力らしいっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:04:02

    >>29

    予算の無駄っス

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:05:12

    >>34

    まあソニーもソニーでマーベルに対してフンッ子供騙しのコミック・ヒーローがここまで受けてるのは俺が映画化してやったからだろうって態度だったらしいので完全な被害者ってわけでも無いと思うのん

    それはそれとして印象は悪いんだ愚弄が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:06:43

    ジェームズガン監督に好き勝手に映画作っていいよと言ったDCには好感が持てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:07:25

    >>37

    なにっソニーがそんな態度だったら溝も深まって当然なんだ

    でも…マーベルにスパイダーマンを返せみたいな風潮作ったのは擁護できないですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:11:50

    >>39

    映画が始まる時のマーベルロゴはあまりにソニーの態度が悪いからマーベルの作品ですよって忘れないように付けるようになったと言う話があるくらいなのん

    それはそれとしてファンネル発射しまくったのはクソなんだ

    当時MCU贔屓がアメスパみたいなクソ作ったソニーにちゃんとしたスパイダーマン作れる訳ねえよって吹聴してたのは殺意が湧いたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:32:33

    >>40

    なにっ なめるなMCU豚ァーーーそっちもちょくちょく微妙な作品作ってるだろうが!!って言ってやりたかったですね…生でね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:43:30

    ソニーが作り上げたアメコミ映画の地盤を愚弄するかあっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:52:52

    悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:08:02

    なあソニ草
    スパイダーマン4とアメスパ3はいつ出るんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:12:12

    ホークアイ「マーベルからスパイダーマンを盗んだソニーは権利を返却すべきだと考えられる。無論、タダでね」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:13:39

    >>44

    アンドリューが俳優休業したからアメスパは無理っね

    トビーも結構歳いってるし流石にキツいと考えられるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:17:24

    スパイダーマンは今後、自分の作品以外なら顔隠したまま出しても問題ないんだよねすごくない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:21:58

    ふうん
    日本だろうと海外だろうとクリエイターは低賃金・長時間労働で搾取されるのは変わらないということか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:46:05

    ムフフ……そこんところはともかくとして作品を楽しむファンと語り合う
    ウアアアマーベル愚弄ノDCファントDC愚弄ノマーベルファンガ喧嘩シ始メタアアアアアアタスケテクレエエエ
    どっちも面白いんだから喧嘩は許さないね 仲良くするね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:22:52

    MCUよりDCEUよりスポーンリブートに動きがあった事が嬉しいのはオレなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:29:17

    >>3

    MCUはドル箱コンテンツだけど、マーベルコミックのほうはゴミ箱行きのレベルで売れてないのん


    コンテンツとして全く売れてないのに映画の元ネタってだけで高給要求するのはそれはそれで歪んでるっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:30:27

    DCはワーナー上層部が蛆虫らしいッスけど
    映画自体は結構いい方なんでこの調子で頑張って欲しいですね
    ガチでね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:33:34

    >>31

    アメコミってコミックの市場規模は日本人が思ってる以上に小さいんスよ。


    映画やゲームみたいに上手いこと他産業へコンテンツ輸出しなきゃ全然儲からない歪な構造なんで、知名度のわりにコンテンツ有してるからディズニーみたいに資産持ってるわけじゃなかったんス。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:12:33

    そもそもアメコミの販売規模も年々下がってるみたいスからね
    本場アメリカ人からも「はあ?どこから読めばいいかわからないし政治思想丸出しなのはおかしいだろアメコミップ」って言われてるみたいなのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:13:32

    >>54

    単行本売上ランキングですら25位以上にアメリカン・コミックは存在しないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:13:59

    >>51

    またクリエイター軽視…こいつらクソっスね

    マーベルからジャックカービィがDCに逃げたのも待遇悪化が原因なんだからクリエイターに良質な作品作ってMCUの原作にする為に大切にしなきゃダメダメェ

    待遇が悪すぎてヒーローコミックじゃなくてクリエイターがオリジナルでやることになったら機会損失なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:16:44

    >>54



    あのアメコミは売り上げ伸びてるんスよ

    叩きたいが為に読んでもないのに愚弄するのやめてもらっていいスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:20:12

    >>54

    マネモブの正体見たり!

    グリーンランタンvsグリーンアロー、XMEN、キャプテンアメリカ、スコードロンスプリームのような政治的な題材を扱った名作が多数存在することも知らずに得意げに政治のせいでダメになったと叩くポリ叩きしたいだけの未読蛆虫だったのかあっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:22:32

    正直エンドゲーム終わったあたりから熱が冷めちゃったのね
    ドラマ・ラッシュについていけないしクオリティもなんか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:23:42

    ちなみにvizが主に日本漫画を扱う会社っスね

    なにっ >>54 >>55 が言う事実とまったく違うっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:26:40

    >>57

    アメコミの市場は伸びてるけど、それでも日本のコミック市場規模の半分以下しかないんスけど……


    ちなみにハリウッドの映画市場は一兆円超えでアメコミ市場の約5倍っス。


    売り上げ伸びてるというところだけ抜き出して印象操作するのはどうかと思うスけど……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:30:51

    >>61

    具体的なソースも無しにアメコミネガキャンするのはルールで禁止スよね

    というか売り上げが落ちたって話が日本市場との比較にすり替えられてるんスけど…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:31:24

    なんだぁレスバかぁ?
    マーベル市民だろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:33:06

    やっぱ誰も読んでないと思って適当なこと言っちゃダメっスね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:33:42

    アメコミなんてあにまん民は読まんやんケ
    何売り上げにムキになってんねん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:34:14

    気に障ったら謝ります
    でもマーベルコミックなんて読んでる人少ないですよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:36:16

    マーベル作者「オラーっ日本の漫画も規制しろや政府ー!あいつら全然多様性に配慮してないやないかー!」
    マジでこれ言い出してるんスよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:36:40

    未読蛆虫に哀しき現在…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:37:02

    苦情も出ないくらい虐待しろ……日本のアニメ業界のように

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:37:12

    >>67

    マーベル作者って誰だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:37:40

    >>69

    ぶっちゃけ海外も明るみに出てないだけそういう事例はあると思ってんすがね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:38:03

    ツイッ・ターでも定期的に未読蛆虫が読んでもないアメコミ愚弄するのなんなんスかね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:39:02

    >>70

    誰ってマーベルで仕事してる作者さん達の事やん

    自分の読解力の無さを棚に上げて人の揚げ足取っちゃダメダメェ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:39:39

    >>72

    何って…

    アメコミはポリ・コレで衰退して日本漫画が世界一ってストーリーありきにするためやん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:39:55

    不思議やな 昔のマーベルはナチスドイツを愚弄しまくってたりルール無用だったのに今では行儀よくしてる‥

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:39:58

    >>67

    ムフフ 都合が悪くなったら自分達に有利に転ぶようルールを変えるのは欧米の特権なの

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:39:58

    >>73

    ◼️具体的な個人名は…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:41:14

    世界中でヒーローを集めたら人種・セクシュアリティが多様になるのは当然だと思うんすがね……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:41:20

    >>75

    戦時中のことを持ち出すのはルールで禁止スよね

    日本も大概鬼畜米英愚弄していたと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:43:13

    正直MCUは急げ ドラマ・ラッシュだっするのやめて欲しいだよね
    やるならある一定のクオリティは保ってほしいですね
    ガチでね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:44:40

    ジャーンマネモブ
    バキ翼に出たイザヤの元ネタになったコミックを持って来たで
    戦時中に秘密実験で血清を注射された黒人兵士達がぞんざいな扱いを受けながらも戦い抜いて歴史から葬られたキャプテンアメリカとして生き抜いた話や
    最後のスティーブとイザヤの握手に泣いたのは俺なんだよね
    マーベルアンリミテッドで読め…鬼龍のように

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:45:01

    >>77

    有名なのはスパイダーマンやパニッシャーの共同制作者であるゲリーコンウェイさんっスね。あいつらが規制されないのかおかしいって発言してるっス。

    後はキャプテンマーベルの作者も結構叩いてるっス。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:47:02
  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:47:53

    あわわ
    スレがマズイ感じに盛り上がってきた

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:48:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:48:56

    やっぱここからはDCの時代だと思うんすがね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:49:58

    ワ ワシこの臭い流れと言葉遣いに心当たりがあるんや…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:50:14

    >>86

    Octomber.

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:50:33

    >>85

    アメリカのケツと長澤まさみのケツを比較するってのかよ えーーーっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:50:45

    うぐッスレがシャン化してきたぞォ〜〜〜!!!
    スクラルかなんかか!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:51:47

    >>90

    一人が使い始めたら赤髪化し始めて来たんだよね

    ふうん シャンカーは常に潜んでいるというわけか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:51:58

    あにまんにまでシャンチスレやるなアホンダラ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:52:14

    >>39

    ホークアイの役者さん

    あなたはクソだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:52:31

    お前らスポーンvsバットマンが発表されてうれしくないのかよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:53:04

    ちょっと待てマネモブで恐竜とかヤバいだろ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:54:02

    >>93

    吹き替えの芸人さん

    あなたはクソだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:54:11

    関係ないけどスーパー戦隊の海外版であるパワー・レンジャーも日本以外の世界中で放映権持ってるせいで(勿論当時のむちゃくちゃ契約)戦隊の海外進出が絶望的なんだよね
    酷くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:55:10

    この流れは危険や流れを変えるぞ
    ブラックアダムのPVメチャクチャネアカのバカ映画っぽくて面白そうなのんロック様もかっこいいしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:56:40

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:57:45

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:23:58

    >>98

    色々なヒーロー出てきそうで楽しみにしてるのは俺なんだよね。そもそも原作のブラック・アダムがメチャクチャ魅力的なキャラだしなっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:27:31

    >>96

    >>93

    ふぅんホークアイはクソとクソの盛り合わせということか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:29:49

    漫画の収益増えてるのにクリエイターに還元されてないみたいな話になりそうなんスけど…
    いいんスかこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:07:14

    >>93

    >>96

    ついでにキャラクターも割りとディスられてるんだ。クソ二人が微妙キャラを支える・・・ある意味最強だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:12:30

    >>40

    貴様ーッ!スパイダーマン映画史上最高傑作のアメスパを愚弄する気かぁっ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:53:17

    なんじゃあ この汚い蛆虫どもは

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:58:05

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:01:00

    ムフフ、とっても読みにくいのん
    散々一枚絵を見せられてる気分になってくるんだよね疲れない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:01:45

    あの…明らかにタフ以外の語録でわめいてる蛆虫がいるんスけどなんなんスかあれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:03:33

    >>109

    ユーチューブだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:03:46

    マジレスすると過労◯出してる日本程は酷くないor待遇改善して、自浄作用がある所見せて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:09:14

    作品外でケチつくとファン同士や他社ファンとの軋轢が深まるんだ
    全く嬉しくないんだ
    金銭トラブルでガタガタして欲しくないから財源はしっかり管理して出るとこは緩めてダメなところは縛って欲しいっスね
    マジでね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:46:25

    自分、日本の漫画下げたい訳じゃないッスけど
    アメコミはヒーローが変身したりロボット乗ったりと特撮よりな事をマンガで展開してくれるのが読めて大好きッスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています