リュウリュウの実幻獣種

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:17:21

    モデル"アン・イシュワルダ"

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:18:06

    >>1

    擬似グラグラ来たな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:18:43

    動物系のタフネスにグラグラモドキの破壊力はヤバない…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:20:34

    >>1

    常に読者の方に目線向けてきそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:21:02

    >>3

    しかも地面に潜って移動もできるし、超振動波や開眼すれば入滅蓮華劫珠砲で直接遠距離の攻撃もできる。エグくないか...?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:21:21

    でも人間一人殺せないし人間一人に倒される生き物だしなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:22:24

    >>6

    おうその人間のスペック言ってみろや

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:23:32

    >>6

    人間がロジャーやガープみたいなインチキ人間なんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:24:15

    >>6

    その人間さんこっち世界で言うところのガープさんレベルだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:25:20

    >>6

    ヒトヒトの実のモデルハンターを用意すれば最強って事っすね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:35:02

    モンハンあんま知らないんだけどコイツもしかして地震操れるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:41:37

    >>11

    音を含めた振動全般

    活動するだけで地殻変動を起こし、戦っている余波で島が崩落していく

    振動波を出したり液状化を起こしたり綺麗な歌声で歌ったり器用なグラグラみたいな能力

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:42:38

    >>11

    振動操って地殻変動を起こすことができたはず

    後技の演出で山何個か沈めてるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:12:31

    普通に当たりでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:53:48

    >>12

    >>13

    地震なんてレベルじゃなかった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:44:10

    他にはなにができるんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:50:12

    >>16

    翼から四方八方に衝撃波!

    口から衝撃波ビーム!

    振動を地面に送り込んで液状化!

    振動を収束させて球状にして叩きつけて大気を歪めて地殻を粉砕!

    ・・・多分これで全部だと思います

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:52:01

    >>17

    ……幻獣種だからこれくらい盛ってもいいな、ヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:55:19

    グラグラと比べて器用さでは大きく勝ってるのがヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:00:12

    破壊力のグラグラと精密動作性のイシュワルダ…
    いやイシュワルダの場合は動物系の、しかも幻獣種のフィジカル付与だからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:00:16

    あくまで考察の範囲だけど第四の壁の向こう側を認識しているとも言われてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:01:31

    こいつの場合揺らす方法が音だからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:06:10

    >>22

    音って振動だし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:06:56

    でも俺第一形態のばかでかい姿も好きなんだよね…ちょっとライオンみたいで可愛いでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:33:35

    大陸も壊せるんだっけこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:44:11

    >>25

    動くだけで地殻変動が起きるらしいんでまぁハイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:45:51

    てか今更だけどコイツめっちゃカッコよくない?
    この姿になれるなら一生泳げなくてもいいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:46:30

    食うやつ次第ではあるけどグラグラの上位互換みたいな能力してるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:57:43

    惜しむらくは目がガン開きになってしまうことぐらいだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:59:19

    >>29

    いやコイツ普段は目閉じてるぞ

    本気出してる時だけ開眼するって設定だったはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:00:40

    >>30

    なんだよそれ…カッコいいじゃねぇの…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:00:46

    >>30

    余計かっこええやんけ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:02:22

    まじでかっこいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:03:17

    ずっと目線がこっち向いてんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:03:52

    目を閉じてる時は可愛さもまだ有ると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:10:22

    >>35

    でこう…か、やばいな男心擽る

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:16:03

    能力者は普段はクラッカーの鎧みたいな感じで地下の鉄を纏ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:28:05

    >>37

    それを戦いの中で自ら弾き飛ばして本体顕現、それを倒したと思ったら開眼して復活か・・・ヤバいめちゃくちゃかっこいいぞコイツ


    それとコイツは普段額の感覚器官を目の代わりにしてるらしいから人獣型の時は第三の目を出しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:31:07

    >>38

    獣型が段々と縮小されると第三の目開眼して↓なるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:32:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:50:46

    >>39

    それで倒したと思ったら両目開いて復活するわけか・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:16:06

    イビルジョーとイャンガルルガは食べたらヤバそうだったけど
    コイツの場合はどんなデメリットあるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:26:04

    >>42

    そいつらと違って古龍(チート集団)だから特に無い

    強いて言えば定期的に龍脈エネルギーもらいに地面潜らなきゃいけないっぽい?(こいつらの生態は謎が多い)ぐらい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:31:46

    >>43

    ほぼデメリットにならないな…

    いやイビルジョーらが外れすぎただけか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:42:08

    >>43

    地面移動する度に地殻変動が起きるも追加で

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:08:18

    もしかして当たり?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:13:48

    >>46

    古龍は大体大当たり

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:16:01

    食べると精神ヤバそうなのはイビル、ガルルガ、ラージャン、ミラ系あたりかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:04:12

    なんか美女に使ってほしいという願望がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:54:45

    >>49

    前のイビルジョースレでも絵師が降臨したし

    今回も来ねぇかな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:20:27

    >>47

    しいてハズレ扱いするならヤマツカミ系か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:26:00

    けどこいつ現実世界認識してるから
    実食ったら創作物って事認識してしまいそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:26:21

    >>51

    ヤマツカミさんは空も飛べるしエッチな見た目してるだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:31:30

    >>49

    けどやっぱデカい男が食って大暴れして欲しい気持ちもある…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:35:23

    同じモンハン古龍種の実ならコイツも素敵よね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:37:10

    >>51

    強いけど周りの被害が酷いことになるシャガルとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:38:23

    モンハン幻獣種は大体ゾオン最上級+上位ロギアになるからカナヅチを補って余りあり過ぎるメリットの塊なんよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:40:05

    >>56

    脳死で能力使うと暴走するバルファルクも中々……

    ぶっちゃけヤマツカミとか大当たりよ、特にデメリットとか無しな上に高耐久で飛行可能って時点で。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:41:41

    古龍モデルで外れというと海専門なのに泳げなくなってるナバルとかかな
    水系統だとネロミェールもいるけどあっちは泳げなくとも水操作の時点でやばいしな
    禁忌は多分人間性失う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:43:38

    >>49

    >>54

    普段はこんな感じで目を閉じてる女の子が

    能力解放した途端に目ガン開きの人獣型になるのそそると思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:44:41

    >>59

    ナバルとかはワンピース側の法則に則って「ナバルデウスとはこう言う生物だ!」すれば良くね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:45:48

    単騎だて真価を発揮できないって点で少し悲しいグァンゾルム

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:51:13

    やばいのはこいつの身体能力に覇気まで加わるんたよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:53:27

    >>59

    ナバルは泳げなくなるせいで他スレだと海王類になってたね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:12:04

    >>59

    獣人型ならなんとかなるかな

    同じく地震起こせるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:44:35

    ネルギガンテはかなり強そう
    超再生が使えるしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:50:54

    バルファルクもすっげえバトル映えしそう
    本拠地から傘下の島の移動も楽々だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:55:45

    >>67

    バルファルクは暴走のリスクがな

    エネルギー制御できるようにしないと

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:13:01

    >>64

    海王類というか食ったら即死する可能性ありそうとも言われてた

    獣型と獣人型の時だけ海に入れるけど理性ないとかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:17:00

    >>60

    けどカイドウさんみたいなボス系の男が目を閉じてて本気モードは読者すらも睨みつける状態とかも良くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:35:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:41:11

    >>71

    それもあるけど多分ヤマツカミって耐久力だけなら一部例外を除いた飛行可能な能力の中でもトップクラスだろうし、その面でも明確なメリットはあるぞ。

    ……え?他にも飛行可能な超大型古龍とかは居る?なんならワンピ本編でも青龍とかが出てる?ガスでの浮遊だから体力を気にせず殆ど無制限に飛べるのもメリットではあるし……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:59:02

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:06:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:11:57

    >>74

    そうでも無いやろ、ジキジキは覚醒で金属以外にも干渉できるようになるし。それにルコは辿異種にならないとレールガン(というかコイルガン?)使えないのに対してジキジキはそう言うの関係無しに使えるっぽいし。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:14:48

    ヤマツカミとかオストガロアとか古龍だけど龍か怪しい奴らもリュウリュウなのかな
    いやイカはイカか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:17:12

    グラグラの実と本気でバトルしてほしいわ。めっちゃ見たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:18:20

    >>76

    古龍ってなってるけど

    生態不明とか良く分からないものが古龍判定だぞ

    あと古龍の血が流れてたら古龍

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:30:21

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:31:16

    >>79

    ゾラの死亡時大爆発。大陸1つ吹っ飛ぶ威力だからね……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:31:37

    禁忌三種とミラオストリオンゼノムフェトドゥレム除いたら破壊規模一番ヤバいのどいつだろう、ダラ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:32:26

    >>81

    ラヴィエンテの可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:42:55

    >>82

    アホみたいにデカイです(450m)

    体格に見合って凄まじくタフです

    麻痺させる電撃を放ちます

    なんか爆発します

    火球やら炎のブレス吐きます

    身体中に刃みたいな刺あります

    周辺の地形を操作出来ます

    肉食で食欲旺盛です

    ヤバくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:49:06

    >>83

    フロンティアモンスターだぜ?いいだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:59:06

    >>75

    ゾオンのタフさと飛行能力がおまけでついてくるなら完全ではないけど上位互換といって差し支えなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:37:16

    ゴツい巌のような姿と常に読者を睨む第3の目を持った神々しい姿
    第一形態と第二形態でもそれぞれ獣型、人獣型、人型になると嬉しい
    それだとチョッパーみたいに形態変化できるタイプかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:19:54

    個人的には>>36の形相で覇王色撒き散らして欲しい、絶対カッコイイ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:49:37

    普段は岩のような鎧を全身に纏っていて目どころか顔すら見えないけど、
    戦闘が激しくなるたびにその鎧が壊れていって、最後にその鎧が完全に壊れて神々しさと微かに感じる不気味さを覚えるその姿を晒して、
    そこで初めて本来の力の末端を見せるのも良いな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:31:38

    >>81

    ナルハタタヒメとイブシマキヒコみたいに周囲の皆様に影響出るやつは間接的にとんでもない被害が出そう

    ストーリーズも含むならアルトゥーラとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:37:51

    >>49

    >>60

    名前どうしよ…前スレのイビルジョーはそのまま「ジョー」だったから

    今回も「イシュワルダ」か?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:18:57

    糸目感ある

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:48:03

    >>90

    アンだとエースと繫がりありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:50:34

    >>92

    普段は糸目の女の子…獣型or人獣型は目カッ開きの三眼かぁ…

    いいね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:51:34

    鳴姫とか呼ばれてそう。楽器で奏でた音による攻撃とか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:53:11

    ゴリゴリのムキムキマッチョのが好き
    普段は目瞑ってるのも大物将軍感でていい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:29:49

    ゴツい鎧パージしたらムキムキの顔がいい男が出るんかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:35:24

    >>96

    クラッカーみたいに手配書が鎧着た状態になってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:11:54

    糸目の少女も大柄な武人系男もどっちもいいな…ダイス振って決めるか…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:19:34

    クロコダイルとテゾーロみたいな男キャラだと嬉しい。カッチリ身に纏って肌の露出ないのに、慈眼モードのときは服脱ぎ捨てて目かっぴらいてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:04:01

    一応大型の古龍だし身長はかなり大きくあってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:07:38

    >>98

    やるか…さて結果は……

    dice1d2=1 (1)

    1.男 2.女 

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:08:19

    >>101

    男か〜!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:13:58

    >>101

    やった~~!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:17:06

    >>101

    いいじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:20

    えぇ〜…では今回のキャラクターは
    イシュワルダ君(名前は未定)
    性別男性(糸目ゴリマッチョ武人)ということになりましたー!
    ………絵師さん降臨しねぇかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:14:27

    糸目ゴリマッチョとはこれまたかなりニッチなキャラを…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:25:43

    >>80

    あれは龍脈の中心地って場所が悪いだけだぞ

    ゾラ自体の死亡時の力じゃない

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:12:41

    >>106

    糸目キャラは総じて強キャラ。古事記にもそう書いておる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:23:13

    名前はどうしようか
    前回のイビルジョースレでは「悪食のバンギス=ジョー」だったっけ
    いい名前が思いつかん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:36:31

    >>109

    地啼龍だし「地啼の○○」みたいな感じはいかが?

    名前はイビルジョーみたいに装備のシリーズから取るのが良いか

    アン•イシュワルダの装備シリーズってどんなだっけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:37:37

    >>110

    アンガルダか…このままでも行けそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:43:09

    これの中身、ゴリマッチョな糸目武人か

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:02:22

    >>105

    すまねぇ…俺に画力がないせいで…!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:29:31

    >>112

    出来れば足が長いと良いな

    ワンピースって短足の人多いから

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:39:39

    この実の能力者の出来ること
    1振動を操る
    2振動を操って岩などを集め鎧に出来る
    3振動をビームのように発射できる(1度に複数発射出来る)
    4振動を操って地中を移動出来る
    5地面に振動を流して液状化出来る
    6液状化した地面に追加の振動を流して爆破出来る
    7周辺の地形をある程度操作出来る
    8振動を球状に圧縮投射することで広範囲を攻撃できる
    あとなんかあったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:40:36

    >>115

    後は翼で引っかいたり移動の余波で地殻変動起こすくらいじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:41:45

    >>109

    >>110

    一人称は「私」か「我」がいいなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:15:38

    歌みたいな音出すってことは歌唱力高い人が声やってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:49:01

    個人的にはゴリマッチョよりもこれくらいの細マッチョが好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:26:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:35:28

    >>119

    細マッチョ??

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:52:58

    >>119

    いいよな、伝説状態よりこっちの方が好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:41:10

    >>119

    十分ゴリラじゃないか!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:32:53

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:24:58

    どちらにしろやべえ能力なんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:17:00

    入滅蓮華劫珠砲!(ドン!)は想像しやすい・・・しやすくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:47:51

    これの元ネタにインドの最高神入ってるからインドっぽい見た目してると妄想してる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:30:16

    褐色肌の糸目の武人?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:31:07

    男性でも目の下に赤い化粧してそう

    >>127

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:39:38

    額の真ん中は赤い印みたいのか第三の目慈眼だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:08

    海軍大将やってても面白いな
    世界徴兵でなんやかんやでなっててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:03:04

    マリンフォードで白ひげのグラパンを同じ振動の力で相殺するのはイカすわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:05:27

    海軍大将のあの正義マント?上着?が似合う気がする
    ゴリゴリのムキムキだからパッツンパッツンになったスーツでドーンと君臨しててほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:11

    >>109

    >>110

    >>111

    名前はそのままアンガルダを使おう、今回の妄想キャラ名は

    「地啼のアンガルダ」(糸目マッチョ武人)だ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:35

    >>133

    でもよぉ…俺は今まで出たモンハンクロスキャラたちが

    同じ船でバチバチやってるのもいいと思うんだ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:16:01

    大将いいよね~
    仏がモチーフのアンだからこそ海軍側なのは解釈一致だわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:02

    >>135

    バゼルさん?くんがな、世界飛び回り発狂少年だからさ…乗ってても乗ってなくてもいいと思うんだ…


    それにゴアちゃんはショタorロリだし…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:52

    >>135

    ゴアとかイビル、ガルルガがいるんで同じ船はちょっと解釈違いっすね個人的には…

    あと色んな陣営にいた方が面白いと思うんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:24:19

    他のスレ見たいんだけどなんてタイトルなん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:17

    >>139

    リュウリュウの実で調べたら出てくると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:43

    アンガルダさんの一人称はどうする?
    私?我?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:27:15

    >>139

    現スレならここ含めて3つあるよ、過去だとイビルがしっかりと、ミラとイャンガルがぼんやり形になってる?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:27:48

    >>141

    武人だしもちろん我一択

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:15

    >>143

    我輩でもいいよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:16

    我だな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:39

    気が早いけどアンガルダさんは飛田展男か安元洋貴の声で喋ってるイメージがある

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:38:22

    海軍側なら色プラス獣の二つ名がありそうだよね
    ストレートに普段は岩纏ってるから灰とかかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:40:00

    >>147

    金でもいいかも

    防具は結構金ぴかだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:43:50

    >>140

    >>142

    ありがと!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:06:28

    >>141

    困った時のダイス

    dice1d3=3 (3)

    1.私 2.我 3.吾輩

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:07:39

    >>150

    なにっ!ダイスの野郎!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:08:03

    吾輩か〜!
    糸目キャラで吾輩は聞いたことないから新鮮で面白いね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:33:58

    一応アンガルダさんの絵描いてみたんだけど自信がない…

    しかも自分モンハンエアプなんスよね(アン・イシュワルダ討伐動画は視聴した事あるけど)…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:37:40

    >>153

    それで助かるいのちがあるのです…なにとぞ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:08:48

    糸目キャラはワンピースだと珍しいからねー

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:00:50

    ではお言葉に甘えて…

    アンイシュワルダが最初は全身を岩で覆ってるらしいので、普段は岩や瓦礫を纏っての攻撃をメインにして、能力を偽装してると勝手に仮定しました。 

    独自設定で顔の傷跡と三眼を子供に怖がられたため、普段は岩を仮面のようにしてそれを隠してる設定です(こっちの方がむしろ不気味だと思われてることに本人は気付いていません)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:03:11

    人獣形態は多分周りへの被害を考慮して、余程の強者相手にしか出さないのかな〜と思ってます

    八方睨み…描けませーん!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:09:40

    いいね!特に人獣形態めっちゃカッコいい!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:10:58

    最高だぜ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:12:41

    天然ムキムキ…いい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:24:31

    あらカッコいい
    そういや海軍だったのね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:54:01

    >>157

    カッコよすぎだろ…これは惚れるわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:06:59

    大将になってるなら二つ名は何になるのかな?
    モンハンモンスターだから龍?それとも蛇?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:54:36

    癖の強いキャラなのは間違いない

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:00:54

    素の顔は誰似にしようか
    大将であれ中将であれ昭和の名優の顔にしたいけど糸目なんていないもんなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:01:24

    糸目じゃないけどこういう顔が好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:01:41

    >>166

    貼り忘れ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:50:28

    一人称吾輩で岩の鎧で隠してるけど中身は糸目のムキムキ大将。性格はちょっぴり天然
    ん~~キャラが濃い

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:23:02

    >>168

    シリアスもギャグいけるタイプじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:24:51

    アンガルダさんの過去はどんな感じだと思う?
    個人的にはガープさんがたまたま岩盤浴(物理)中だったアンガルダさんを発見して
    大笑いしながらスカウトとかならいいかなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:36

    他が重い過去が多いから笑える話にしたいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:48:00

    岩山で修行中にイシュワルダの実を発見
    断食修行中だったのですぐには食べずそのまま修行続行…
    肉体を鍛えまくったあと満を持してガブリ…か

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:58:01

    こいつ大将たちの清涼剤にもなってるんでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:03:03

    「吾輩の見聞色より逃れられると思うなよ海賊ども!貴様らが何万、何億居ろうとも!巌の如き正義が屈する事は無いのであぁぁる!!」(見開きドン)
    「アンガルダ中将!敵はそっちには居ません!!数も数百人です!!!」
    「えええ!?吾輩の見聞色がこっちにすっごい数居るって示したんだけど!?」

    アン・イシュワルダの『こっち側を認識してる』を再現すると読者側に気配察知が向くみたいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:05:16

    見聞色が強すぎて第三の壁突破してる…
    個人的には海軍一武装硬化の達人だったら俺得

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:50:07

    >>174

    お茶目で可愛いな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:54:23

    ガープさんと一緒にはっちゃけてセンゴクさんを困らせてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:38:25

    >>174

    お茶目キャラならデップーみたいなメタムーブしてもいいよ!

    ただ海軍からは頭おかしい人扱いされるけど


    武人ならもう少し話し方は硬いか…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:41:41

    お硬い口調のデップー
    クセが強い!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:58:31

    >>174

    真生面目で堅物そうな雰囲気だけどいざ話してみれば

    ・素顔が怖いと思われて岩マスクで顔を隠すけどそっちの方がより厳つくなってるのに気がついてない

    ・能力の性質なのか鍛えた見聞色の影響かは定かではないが時折あらぬ方向からの視線を感じる等の奇行を始める。

    ・しっかりと話せば割と部下の意見も聞いてくれるし、実践する。


    ワートリのイコさんみたいだ

    赤犬派っぽい見た目から繰り出されるガープっぽいお茶目さってヤバない?

    メッチャ刺さったんやけど。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:59:18

    モンハンクロススレおもしれーな
    オリキャラの設定もいい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:17:03

    >>180

    でも仕事中はしっかりしてるとよき…

    マリンフォードの津波を同じ振動の力で相殺して覇王色撒き散らして欲しい…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:31:20

    中将でもガープに次ぐ強さもってると思ってる
    白ひげの一撃で本来の姿晒してほしいわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:34:10

    >>183

    白ひげのグラパンで吹っ飛ぶ…かと思いきやその場に留まり岩の皮が剥がれる

    そして第三の目開眼と同時に人獣型の>>157へ…やばい、かっこいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:37:38

    今日中に完走いけそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:41:35

    >>47

    ネギは能力者のフィジカルが足りないと多分微妙

    実際問題フィジカルの足りないネギの個体は獲物の古龍に返り討ちにされてるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:48:05

    「吾輩の活躍に乞うご期待」(カメラ目線
    「良い子の皆は真似してはならぬぞ」(カメラ目線

    (((((また変な事言ってる……)))))

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:59:24

    例の目発動するとき常に読者睨んでいるから、ここで読者がイシュワルダのメタ発言の謎に気付く

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:00:35

    結局中将なの?大将なの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:01:31

    >>189

    大将でいんじゃね

    世界徴兵組でガープがスカウトしてきた謎の多い男

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:03:25

    >>190

    でもガープさんがスカウトしたんだから

    「中将の方が自由でいいぞ!」って言われて同じようにしててもいい…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:04:08

    ガープみたいに昇進断ってる中将でもいいと思うけど…大将は人数が決まってるし……

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:06:28

    困った時のダイス

    dice1d2=1 (1)

    1.中将 2.大将

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:08:34

    中将か〜!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:09:42

    ストーリー的には動かしやすそう

  • 196いっち22/07/31(日) 14:10:10

    どうも、スレ主です
    今現在ワンピカテが飽和状態なので
    次のモンハンクロススレはほとぼりが冷めてから立てることにします
    次はアマツ…から始まるあのモンスターで行こうと思います

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:16:57

    部下目線の評価
    実力未知数のガープスカウト中将
    恐らく悪魔の実の能力者で岩関連だと言われてる
    武装が海軍トップレベルに硬いらしく能力の岩と組み合わせてとんでもない硬度を誇る(見聞に関しては普段攻撃を避けないので未知数)
    普段は無口だが喋ると少々抜けた発言をし時々意味わからないことを言う
    ガープにだけは心を開いてるらしくよく一緒に殴りあっているって感じかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:18:54

    乙です
    モンハンクロスもゴアがほぼ終了に近いけどバゼルギウスとヴァルハザクやってるしね、他のクロスはやはり落ちたし同じ系統のクロスは同時に3個が限界かな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:19:28

    >>196

    えらい

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:20:06

    200ならワンピカテはさらに盛り上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています