よく考えたらこのシーンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:59:29

    元鬼殺隊の鬼と鬼殺隊に協力してる鬼っていう
    正反対な構図だったんだね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:00:00

    (誰だコイツ⁉︎)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:02:45

    鬼だけど鬼殺隊に協力してるやつと人間だったけど裏切って鬼になったやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:05:17

    自分だけのために生きる鬼と誰かのために生きる鬼

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:06:57

    >>4


    あっ深え

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:07:56

    鬼って基本的に自分のためだけに生きてるからな
    珠世様もヤケクソだった時はそんなかんじだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:13:18

    独りで死ぬのは惨めだなって痛烈なセリフだよ
    ところで、君も一人になったからお揃いだね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:15:52

    初対面相手にここまで煽り文句が思いつくの才能だろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:17:02

    >>7

    残念ながら同じ女性を愛し同じ鬼の身で無惨と戦った茶々丸が百年後も側にいること確定なんで…

    あれだけ嫌った弟弟子にしか覚えててもらえない鬼とは違うんです…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:18:04

    正直ここは余りにも唐突過ぎてある意味でご都合を感じた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:18:53

    拾ってくれた人に忠誠誓ってるやつと拾ってくれた人踏みつけにしまくるやつ
    善逸の話聞いててブチ切れてたんやろなあって

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:19:45

    一連のやり取り見て兪史郎もイラッとしたのかな
    メタ的には他に善逸助けられそうな奴いないのと出番増やしたいだけだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:20:47

    >>10

    獪岳関係は全体的にガバな点多くて物語的にも穴埋めだった印象

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:21:21

    10代後半くらいのクズに出会い頭で煽りまくる30代

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:25:58

    自分を嫌う人間を好きにならんくてもいいけどさ
    自分が好きになった相手の好きな子に敵意を抑えられないのは致命的に生きづらいメンタルよ
    そのくせヘンなところで我慢強くて環境改善に動けない

    獪岳はもっと愈史郎みたく珠世様の前でもはっちゃけてぶっちゃけろ
    先生に俺を見ろって言っとけよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:26:10

    まぁカスが死に際のクズをボロクソに罵倒できるかと言うとできないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:27:46

    >>10

    もっと伏線張れたろうけど善逸個人に関するイベントやってる暇なかったしな…


    ゆしろうとかいがくは対になってる部分が多いからもっと魅せられたと思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:27:53

    自分から縁を断ち切ってきたやつが最後になんの縁もないやつからボロクソ言われて死ぬの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:39:44

    ワニってあんまり獪岳のこと好きじゃなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:38

    >>19

    ファンブックで生前の階級や鬼殺隊に入った来歴が書かれるかと思ったらそんなことなくて呼吸の切れ味インタビューにも出ないのに肉の刀の設定やキメ学で兄上との陣営と関係が強調されたり愛の方向がズレてるのか興味ないのか分からねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:46:01

    >>15

    そういやゆしろーって珠世にも結構ワガママな言動見せたり意外と発散するところはズケズケ発散するタイプだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:48:26

    >>19

    掘り下げると傷跡しか残さない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:01:50

    >>19

    いっても自分で作ったキャラだし好きじゃないってことは無いと思うけどねえ

    興味が薄いとかはあるかもしれないけど、掘り下げても良いこと何も言われないキャラなんて獪岳だけじゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:32:36

    幸せを入れる箱に穴 とか
    どう足掻いても永遠に幸せで満ち足りること無さそうよね獪岳

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:19:29

    >>24

    今だと人格障害なんかの診断でケアの目もありそうだがあの時代じゃそこまで踏み込んだケアも出来ないだろうしな

    漫画的には本人の性根が歪んでるから何やってもどうしようもないというだけかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:53:14

    自分を拾って育ててくれた恩人を罵って死んで当然だなんて言う鬼、同じく拾われて救ってもらった愈史郎の大嫌いなタイプだろうからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:08:24

    仮に兪史郎の下で弟分にあたる性格が難儀な人造鬼が出来て珠世さんに二人で私の後を継いでくださいねと言われても兪史郎ならその弟分を恒常的にどやしはするが獪岳ほど面と向かって恩師に物申さないまま恨みを溜め込むような真似はしないだろうという安心感がある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:15:57

    >>10

    メタ的に糾弾するためだけに整合性脇において捩じ込んだ感じだが

    この行為に及んだ時点の兪史郎は作者が乗り移って動かしてて

    なんなら獪岳より遥かに幼稚で醜く感じた


    善逸には出来なくても

    もうちょい整合性追求するなら地獄に落ちる獪岳を

    あの世の爺さんが嘆く位でも良いのでは?

    罪や過ちを示して叱るのは癇癪起こした餓鬼じゃなくて育てた大人の仕事よ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:47:19

    >>28

    カスや爺はなんだかんだ獪岳の良いところ認めてたし尊敬してたし罵れない

    なのでこうやって恩人を裏切って切り捨てて罵倒するタイプのやつめちゃくちゃ嫌いそうな愈史郎を落下地点に配備する

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:01:45

    >>28

    > なんなら獪岳より遥かに幼稚で醜く感じた

    それはどうかな…

    経緯に同情はできるがあんだけ周りを裏切って後悔もなく更に罵倒するやつが最後に爺に嘆かれただけで終わりなんてそっちの方が納得いかない

    多少のご都合はあれ珠世様に恩義を感じてる愈史郎なら絶対罵倒するって納得はあるしあれ位言ってもらった方がスッキリする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:03:04

    そもそもあそこで善逸助けつつカイガクに皮肉言えるキャラってユシロー以外いないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:04:47

    >>19

    ワニ的にも儂と壺と同じ純ヒールのつもりだったんじゃないの

    半端にイケメンにしちゃったことで人気になっちゃったけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:17:11

    儂や壺に比べるとまだ同情の余地はあって生々しい感じが微妙にヒールに振り切れてない気がするしそれがあるから擁護する人と非難する人に分かれてそう
    顔が良いクズって他に魘夢とかいるけど作者から一切フォロー入らず掘り下げてもクズ要素しか出なくてキメ学であんなでも作者から好かれてないとは思わないけどな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:33:05

    獪岳のところはワニの思想が見えた感じがした
    なまじ他人の共感を得やすいだけに賛否両論だけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:40:13

    正直自分は同情とかは多少してもあまり共感できないなあと思ってたから思ったよりこいつを擁護する人が多いの意外だった それが嫌とかでは無く

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:46:09

    >>35

    自分第一になった経緯とか幼少期の過酷さはわかったけどそこから拾い上げて大事にしてくれた人を二度も裏切ってる時点でちょっと…と思ってたから擁護意見多くて驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:12:36

    >>36

    あまりにも救いがないからねえこいつの経緯。

    幼少期が原因で二度も裏切るような性質になってしまったんなら、その性質がそもそも不幸の象徴だろ。それを変えてくれないならどれだけ物理的な危機を取り除いてくれても本人の救いにはならないさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:18:06

    鬼になったのは自分の命と天秤にかけたらまあ…って最悪だとは思いつつ納得はできるけど慎ましく暮らしてる中で世話になってる人から金盗むのはマジで擁護できない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:20:29

    なんなら岩柱裏切って仲間と恩人餌にしようとした時点で救いようがないよ
    追い出された理由も恩人に泥塗ることしたからだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:21:28

    ワニ先生の考え方が多分こうだから獪岳はいろんな意味で救われないやつ扱いな気はする
    どれだけ愛されても認められても納得できないから何度でも裏切る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています