黒馬及び海軍犯罪捜査局考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:28:32

    なんか警察みたいな名前の部隊だな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:30:04

    バギの経歴洗い出しとかロッキーポート事件の詳細を調査とかしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:30:39

    当たり前だけど海賊倒すだけの組織じゃないんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:30:52

    こういう専門部隊好き
    あの世界海賊以外の広域の犯罪者にも海軍が対応してる感じなのかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:31:51

    ブランニューも関係ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:32:53

    海賊犯罪がほとんどだから現場に直行した方が速いんだろうな
    能力で事件起こされたら苦労してそう
    捜査に向いてる能力者がいてもおかしくないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:37:47

    黒馬もなんかの能力者の可能性あるんかな
    それこそ捜査向きの能力とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:38:04

    役割的にCPがCIA、海軍がFBIと米軍兼任してる感じなのかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:38:23

    憲兵みたいなもんでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:39:00

    swordとの関係も気になる
    swordはここの部署?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:39:25

    内部監査っぽい名前

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:40:33

    >>11

    アニワンだとコビーが監査をしていたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:42:00

    >>10

    機密特殊部隊だから元帥直属とかかなって思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:43:11

    なんだろうなんか赤犬と親しそうだよね
    飲み友?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:43:27

    こういう裏方が出てくるのザ・組織感感がして好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:45:24

    海軍は科学班も持ってるし政府の表の顔だけあって色んな仕事担当してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:45:27

    >>5

    あいつは海軍事務局の議事進行部長だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:46:04

    まぁ世界規模の警察、軍隊両方の要素持ってる組織だろうからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:47:07

    世界政府の組織図も謎だよねCP、海軍以外に普通の役人もいるから総務省か事務方みたいな部署もありそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:52:58

    >>19

    世界政府というか巨大組織の司法部門がエニエスロビー、所有する監獄がインペルダウン、軍事部門が海軍、スパイ護衛部門がCP、一般職員とかなり幅があるからな。よく言われる総帥は現場の長官ぐらいの意味だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:55:22

    なんなら異名を名付ける部署とか手配書を刷る部署もあるからな海兵になるならそういう部署に付きたいけど人気ありそうだな特に異名名付け部署

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:59:14

    こういうの組織の奥行きを感じる描写好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:01:32

    犯罪捜査局って殺人とか窃盗とかの対応する部署で
    海軍の本部は海賊行為の取り締まりが中心なのかな?

    海賊行為も全部犯罪だろ・・って思ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:03:04

    世界政府の割にに各地域に事務所や監視機関を置いてる感じがしないが、海軍のG-○支部が兼ねてる感じかね
    単に描写ないだけかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:03:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:05:58

    >>24

    G一○はグランドライン支部で海軍支部は別で普通にあるぞ

    平和すぎる東の海の支部は腐敗気味だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:06:31

    >>23

    海賊じゃなくても各国で起こした革命軍の事件とかも海軍が取り締まってそうだよね

    あの世界航海しないと他の国や島に行けないから広域の犯罪組織は全部海賊みたいなもんかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:09:16

    >>23

    殺人や傷害事件の一課と、対反社会組織の四課(マル暴)が違うみたいな感じじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:11:20

    >>23

    海賊とは別で西の海のマフィアとか革命軍みたいな思想犯罪者が対象なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:11:31

    ドレスローザで大量におもちゃ化されてた政府関係者もこの筋だったんだろうという想像がつく

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:12:18

    テンセイも誰か元ネタがいるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:12:19

    >>26

    そうだった、ごっちゃになってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:13:12

    >>23

    海兵は基本現行犯で捕まえるのメインなのかもしれない、他の犯罪捜査局に委ねるとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:13:50

    >>31

    たぶん小林旭

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:15:25

    各国で急にクーデターとか起きて国が無茶苦茶になったりしたら、最寄りの海軍支部から海兵が派遣されて鎮圧にあたってそうなイメージある

    各地の海賊活動も活発化してそうだし今は本部も支部も大忙しだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:19:08

    スレチかもしれんがCPと海軍の力関係も分からんわ
    別組織なんだろうけど、映画でルッチが軍艦10隻用意させて指揮もしてたからそんな権限あるんかいって思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:19:11

    役割が格好良過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:20:41

    >>34

    そうだとしたら唯一モデルがご存命になるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:26:20

    >>36

    映画は映画の派手さのために若干ガバるの許容されてるからどうだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:27:34

    >>36

    CP0に関しては天竜人直下だから権力は大将と同等じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:31:43

    >>36

    五老星直轄でその職務について超法規的措置が取られるのは確かだし天竜人、特に五老星の代行者だとすれば逆らえる人間はまずいないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:31:50

    ルッチは赤犬にタメ口だったけど同じくらい偉いのか本人の態度がふてぶてしいのか分からんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:44:11

    >>42

    組織の上下関係って大事だからこの辺はしゃーないと思うわ 変に謙るのもそれはそれで問題だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:45:15

    >>34

    似てるw

    本当に昭和の邦画俳優好きだな

    あにまんでも言われてたけどモデルになった俳優たちの全盛期ってオダセンより年代上なんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:49:52

    正直こういう組織の中の別動隊めっちゃ好き。

    ソードもドレークは分隊長くらいにして総隊長は色+動物の俳優モデルキャラが出てきてほしかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:54:05

    >>42

    これが本当にCP0だとしたら元帥より更に上ということになる筈

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:58:44

    剣のSWARDと盾のCP0は仲が悪いみたいな話を聞いたことある気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:00:51

    >>46

    この辺のドフラミンゴの「もっと上」は五老星を指しているんだと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:03:24

    >>48

    一任したという誤報の件とか滅茶苦茶やってるし、五老星の勅命を受けると同時にその権限を一部持っているとするなら不自然ではなくなると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:10:28

    来週も世界情勢が続くなら五老星なりコングなり出てきて政府の状況教えてほしいわ
    ルッチはまずCP0の総監かそうでないのか教えろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:41:44

    テンセイがダークホースだから意外と重要な役割持ってんじゃないかと期待

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:45:06

    >>34

    似てる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:47:36

    ヨルヨルの実か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:48:52

    銀魂の若本所長にしか見えん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:52:55

    >>52

    黒馬とテンセイの元ネタなんだろか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:40:39

    >>51

    直球すぎてありそうな気がするわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:56:56

    >>55

    Twitterでの考察がコチラ↓

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:24:39

    甲斐の黒駒は関係ないかさすがに

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:59:49

    能力者であってほしいがあんま思いつかんな
    とりあえず便利なパラミシア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています