たべるんごのうたが生まれなかった世界線の第一回ボイスオーディションは

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:18:22

    誰に声が付いてたかな?
    なんとなくつかさ社長はこっちでも付いてるとは思うけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:40:39

    七海ちゃんとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:48:09

    順位が入れ替わるだけでメンバーに変わりはないと思うわ
    ボイオデは担当Pの多さじゃなくて注目度が重要だからどうなっても新人組が負けることはなかっただろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:11:51

    あきあかはどっちも、もしくはどっちかは入ってたと思うけどアレほど票数差がエグくはならんと思うからその分の差が他に回ってもっと接戦だったと思う
    正直社長はわりとどうなってたかわかんない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:50:40

    実際にどうだったかはわからないけど、ブームで浮動票が吸収されたのは結果的に有利だったんじゃないかみたいに言われてるのは見た

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:06:47

    あかりんごだけ落ちそう。なんか裏で頑張ってたらしい社長と元々人気あったあきらちゃんと違って、あれなきゃ極端には跳ねてないと思うし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:13:43

    公式じゃないけど8回の時点で出口調査とか担当ランキングだとあきらより上だったらしいしどうかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:38:58

    あかりんごはたべるんごなくてもりんごろう投げてたろうし話題性得て入ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:36:42

    たべるんごなかったら、あかりんごひのきのぼうのままじゃないかなあ
    良くてあきりあPに後押しされて善戦するけどあと一歩及ばず、くらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:14:44

    精々あきらとあかりの順位が逆になるだけで大勢は変わらん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:15:41

    あかりはもちろんだけどあきらも大分たべるんごの恩恵受けてそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:51:11

    りあむの登場即3位とたべるんごブームなかったら、声なし新人3人がボイオデ3枠を埋めるって結果になってた可能性高いけど、退くほど荒れそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:09:16

    たべるんごのうたがないとコロナ禍の閉塞感が倍増しちゃってたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:27:22

    >>6

    社長はともかくあきらが元々人気あったのかどうかは不明

    たべるんごのうたで後半宣伝されたり箱推しされたこともあるので

    ブームがなければちょっと厳しかったんじゃなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:39:49

    たべるんご以前だとあきらの方があかりより人気だったようなイメージあるけど総選挙のデータ見ると意外とそんなでもないんだよね
    なんだかんだ新キャラ出るたびあかりはよくトレンド入ってたしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:26:36

    まああきあかのどっちかは3位内に滑り込めてたんじゃないなって気はする
    それで第二回でもう片方も入って10周年で新人7人全員ボイス実装が運営のスケジュールだったんじゃないかな



    なお現実

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:33:15

    あくまで自分個人の話だけど、たべるんごのうたの影響であかりがほぼ当確状態でこれで3人(或いは新人7人)の中であきらだけ声がなかったら正直かわいそうだなみたいな心理があったから、もしもたべるんごのうたがなかったら優先してあきらに投票しようって気持ちには至らなかったとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:04:04

    どうせ変わらんだろ
    ニコニコで流行ったからって一切興味ない層も多いし熱心なP以外は流行り物に飛びつくとか考えが安直すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:34:33

    結果発表前はあかり、七海であと1人はあきら、社長とかマキノあたりを予想してる人が多かった印象

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:16:29

    あかりとあきらの票差があまりなかったのが意外だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:25:20

    ボイスだけならともかく総選挙の方でも50位圏内入ってるんだぞあかり
    たべるんごなきゃそもそも投じられる票が大きく減ってると思う
    新規やニコ動で相当効果あったからじゃねえかなやっぱり

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:40:53

    次の年で順位上げたし新規は入ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:49:44

    >>22

    新規Pがどれだけ着いてきてるかわからんし声付き後だし流石に30位よりは落ちるかな…と予想してたら大幅に順位上げてきてびっくりした

    新規Pがちゃんと定着してるのは凄いことだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:00:52

    レギュレーションの違いはあるけど、あかりと社長はボイス付いた後順位上がった珍しい例だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:57:15

    社長の声付き後の動きが完璧過ぎて逆に怖いわって社長担のPが言ってたのを思い出す

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:54:42

    出番が増えたのに加えてあかりは新規の人がやり方覚えたり課金するようになった分、社長は票交換してた分が増えたのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:00:29

    あきらは間違いなく一位取ってたな
    んごは2回目でも無理そうだしサプボとかでついてたんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:04:06

    次の年を見るにあきら1位は怪しい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:34:44

    というかボイスオデは得票数を見ればわかるとおり得票数だけで見るなら同年のシンデレラガールですら3位止まり
    2回目に至っては3位以内に入れないという魔境オブ魔境だからあきあかが3位以内に入れなかったとしても
    代わりに誰が入ってたかなんて全く想像できん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:43:35

    4位前後は団子になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:18:06

    おそらく現実の方でも3位以下は団子
    あきあかワンツーフィニッシュは間違いなくたべるんごで新規と浮動票根こそぎ取っていった結果なので
    ただたべるんごなしだと七海は声付き1年早くなったとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:37:40

    選挙までブームが持つかわからないとか言われてたのに実際はその時期にビリーバンバンさんが参戦したりしてるしわからないもんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:01:51

    >>32

    いやあんな長続きするとは誰も予想しとらんかったよ

    いい感じの追い風になってくれた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:38:40

    七海マキノ社長あたりで無難に終わるだろう
    あれなしでも勝つ予想はちょっと新人って肩書を絶対視しすぎだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:42:12

    SNSあんま見ないから社長が人気あるの知らんかったわ
    ボイス付く前に圏内入ったことあるっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:25:54

    >>34

    新人が入るとは思わないが

    その三人も無難かと言われるとどうだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:31:06

    >>35

    なかったけど限定にも選ばれてたし選挙じゃ見えないデータ上では結構人気あるんじゃないかって言われてるのは見た

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:35:16

    >>37

    確かに限定早かったな

    人気というより女性Pウケ良さそうなイメージの方が強かったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:35:13

    >>33 ビリーバンバン氏もそうだし、登坂アナの件もデカかったよなぁ…アレのおかげでTwitterトレンドにも入って来たし

    著名人が乗っかってくるとやはり話題性と情報の拡散力が違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:58:36

    ちょうどキャラバンもあったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:20:18

    社長七海あきら(もしくはあかり?)だったんじゃないかな
    実際どうかはわからんけど七海だろ…みたいな共通認識は強かった印象がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:47:29

    実際七海はいるって予想は多かったね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:55:25

    >>41

    実際社長が見えた時あきらはだめだっかたかと思ったって言ってた人結構いたよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:56:29

    >>43

    3位社長→あきあかどっちが落ちた!?

    2位あきら→あかり落ちた!?

    1位あかり→落ちたの七海だったのか…


    こんな人が多かった印象

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:00:20

    あかりと七海は当確だと思ってたから当時はビビった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:30:23

    つかさ社長はボイスオデの前か最中だったかは忘れたけどボイス無し組で初の限定SSRをゲットしてたから
    上位3人予想の最有力候補扱いだったことは覚えてるけど七海って第2回の時はともかく
    第1回の時ってそんなに上位入りの有力視されてたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:40:00

    >>46

    出口調査で2位だったはず

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:44:03

    >>46

    すぐにボイス付いたから忘れがちだけどボイス無しで最初に限定SSRをもらったのは茄子さんだ、社長は3例目(ちなみに2例目はイヴ)


    VIA1回目のときの出口調査では1位あかり、2位七海、少し離れて3位あきら、4位マキノ、5位社長が僅差で続くと言った感じだったはず(サイトによってはマキノと社長は逆だった)


    それが2位あきらがあかりに迫る票だったのと僅差のマキノはともかく七海まで抜いて社長が3位になったから驚かれた

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:16:34

    七海は確定であかりはブームの影響次第みたいに予想してる人も見たし大分固いと思われてたんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:57:06

    票交換ってデカいんだなって驚かされた記憶

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:02:07

    当の新規あかりP達は票交換とか全く考えてなさそうなだったのが面白い

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:55:57

    VIA1位と総選挙圏内入り両方達成してるからな
    圧倒的な物量で細かい戦略押し流してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:04:38

    数は力ではあるからね
    それにみんなでダイマしてたようなものだったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:57:25

    あかりは多分入る、あきらは3位に入るくらい、社長はギリギリくらいだけど上がってくるならここじゃないかみたいな感じで予想してた人が多かった印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています