境界線上のホライゾン BD BOX

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:19:24

    境界線上のホライゾン オールナイト上映開始直前

    サンライズ「境界線上のホライゾンのBD BOXが発売されます!」

    俺(やっぱり来たな。特典はなんだ?限定小説か?ドラマCD面白かったから追加されたらいいなぁ)

    サンライズ「最新小説の武蔵vs十本槍を完全新作特典アニメーションで作りました!」

    俺「?????????????!!!!!!!??????????」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:22:09

    境界線上のホライゾンのアニメスタッフの異常なやる気は何なんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:22:47

    境界線上のホライゾンをアニメ化しませんかって言った時、原作者が正気ですかって言うくらいには正気

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:26:13

    アニメスタッフも原作者もいい空気吸ってる現場

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:29:38

    >>3

    でもいざ決定すると脚本が引くレベルで資料を提供してくる原作者

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:32:20

    >>5

    肘の高さまで積み上げられる設定集

    武蔵の3Dモデル

    そして作画スタッフ宛に何度も送られるキャラ別の股間から尻部分の書き方

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:33:10

    >>6

    踊りのイメージで原作者わざわざ踊った動画を作って床を破壊するのは伝説

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:33:37

    2期の末期はとにかく手が足りなくて、知ってるスタジオ全部に声かけて頼んでたら
    全裸の股間をモザイクなしで送ってくるスタジオが多くてモザイク処理の手間が大変だった話好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:34:15

    嬉しかったけど、同時にもうホライゾンの続きはアニメ化しないんだなと実感させられた瞬間でもある

    3巻だけだと負けて終わるしこれ以降は2巻以上に1巻が長くなるし望み薄なのは分かってたんだけどさ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:34:31

    >>7

    この組み合いどういうやつですか?と聞かれたから監督にプロレス技をかける原作者

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:36:07

    >>9

    分かる...


    でもスタジオはラブライブで忙しいし、3期はママン問題もあるし...

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:37:05

    >>9

    まあ3巻以降は深夜帯でも放送は難しいだろうなってのは当時から言われてたし

    あれだけしっかり2巻を映像化してくれたから満足かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:37:39

    これをYouTubeかニコニコ動画で配信してカワカミャーたちとコメント付きで見たい....

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:38:40

    ホライゾンが上手くいきすぎた感じもあるなぁ
    原作者の小説、ホライゾンの次がいまいち乗り切れないというか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:43:04

    ヘクセンナハトの方がよっぽどアニメ化しやすいと思う

    終わクロは...どうなんだろうな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:43:59

    >>15

    作者がこっちのがわかりやすいって勧めたのが終わクロ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:47:24

    アニメ放映中、原作者の解説ツイートがだいぶ盛り上がってたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:50:03

    後のラブライブで姉妹になる新田恵海と東山奈央コンビ

    えみつんなんかはアニメのレギュラー初がこれだし、穂乃果よりもナルゼのイメージあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:50:48

    >>16

    終わクロは当時既に完結してたってのもあると思う

    あとは流体とか概念とか種族とかの基本的な設定の説明もあったし境ホラより初見にもとっつきやすいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:25:07

    細かい内容分からなくても映像がキレイでギャグが面白くて、戦闘シーンが熱ければ面白いことを伝えてくれたアニメ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:27:13

    >>16

    スタッフの熱意には頭が下がるが、それはそれとして俺は終わりのクロニクルのアニメも見たかった

    未だに一番好きなラノベなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています