あんま話題にならんけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:26:11

    パンクハザード編好きなんだよね
    なんか強い敵がいた訳でもないから章として見にくいけど今後の伏線とか謎とか沢山出てきて読んでて1番ワクワクしたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:26:43

    以下パンクハザードの好きなとこスレ
    好きに語ってくだせえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:26:58

    ワノ国編のプロローグみたいなもんだしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:27:46

    ザ 前座って感じだったな。シーザーにしてもローにしても

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:28:27

    なんだかんだ頂上戦争で手を貸してくれたトラファルガー・ローが王下七武海として出てきたの大興奮したんだよな
    スモーカーもアラバスタ編よろしく盗聴して追いかけてくるところとか熱いし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:28:58

    ゾロとモネの闘いかなり好き、ゾロのポリシーみたいなものが垣間見えてよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:32:35

    むしろローと友達になったのがこの章でつい最近同盟10周年を迎えたから思い出深い
    あにまん人気No.1女子キャラのモネも出てくるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:34:19

    外道シーザーをルフィが灰熊銃でぶっ飛ばしてくれた時のカタルシスは凄まじかったなー。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:35:51

    パンクハザード編のOP好きだったな~

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:40:48

    今読み返してみると
    コラさんを失った日の雪とエースを奪っていったマグマとが背中あわせになった「政府に見捨てられた」島で同じDの宿命を負ったものが再会して同盟を結ぶとかいう
    ワンピースの中でも屈指の運命的な展開をやっていたのだと気づいて震える
    このあまりにも御誂え向きな舞台をサカズキvs青キジで無理なく作り上げる尾田っちはやはり天才なんじゃないかって

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:41:14

    シャンブルズが楽しくて好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:44:58

    ただマグマのフィールドが全然話に絡んでこなかったのは残念 本当に最初の場面でしか出て来なかったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:45:59

    パンクハザードという編のはじまりかと思いきやドレスローザという編のはじまり
    かと思いきやワノ国という編のはじまりだった
    実際には新世界のはじまりでもあるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:52:24

    ローのセリフ通り世界の歯車が狂い始めた歴史的瞬間って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:53:47

    本当に全てのことの前座の島だけどそれだけにいろんなもんが詰まってんだよな
    シーザー正直すき

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:05:26

    >>10

    これで赤犬vsルフィの対決がもしこれからあってその勝利にローとの同盟が絡んでいたら

    マジでこの島で結んだこの同盟があわさった二人の過去を乗り越える一手になるわけで

    更に運命が加速しちゃうんだよな

    わくわくすっぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:10:13

    スモやんinたしぎがすごく好きです

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:12:49

    >>17

    サンジinナミも好き

    どっちもめっちゃカッコいい

    アニメは何故声優まで入れ替えた…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:13:46

    イエティすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:18:24

    敵味方問わず出てくるキャラのビジュアルが良いやつ多い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:24:53

    >>19

    謎の巨人族ってなんなんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:27:05

    >>17

    でも俺ならこんな事されたら即離反するわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:29:38

    >>1

    個人的にローが七武海になったりしてて最悪の世代の強さの基準みたいなのがわかって楽しかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:35:44

    あーそうだよオペオペの能力が楽しかった思い出ある 人格入れ替わりをONEPIECEで見れて面白かった

    軍艦ぶった切るのもかっこよかったな 能力補助ありだけどやってること頂上戦争の氷山斬ったミホークだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:31:45

    覚醒したロギアの威力や古代巨人族、人造ドラゴン、悪魔の実の研究等まだはっきりわかっていない謎が残ってるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:33:32

    導入のSOSが入りとして最高

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:37:37

    今読み終わったんだがマジで「歯車を壊した」章だったな。
    因縁自体は前章の魚人島編から少しあったけど、ここから裏社会の中核が潰れて四皇2人落とされるまでが完全に一筋の物語になってるのすげぇわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:01:31

    不思議島!
    不思議動物!
    冒険感はなんだかんだあって好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:40:59

    思えば錦さんとモモとはここからの付き合いなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:43:57

    >>17

    わかる

    女性キャラ(?)で一番好きまである

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:46:07

    色々言われてるけどまとめ読みで見たら普通に面白いからな
    リアタイだと長くてダレるってのも分かるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:47:51

    G5の下っ端達がせめて敬愛するたしぎだけでもと扉の先に一人だけ投げ入れて苦悶する姿を見せまいとしながらシノクニ浴びて死んでいった(結局助かったけど)あのシーンマジで大好き
    周りに比べれば間違いなく弱者だったけどあの場では自分で死に方を選べた紛うことなき強者だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:50:59

    ローとスモーカーがカッコイイやり取りしてからのこのオチが好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:51:48

    スモーカーの話題でよく出てると思うけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:54:34

    >>5

    この扉に凭れ掛かってるローが格好良くて一瞬で好きになった記憶がある

    オペオペの実の能力もスタイリッシュな感じでさ…

    ローの真髄はドレスローザだったわけだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:01:18

    歴史の教科書にもここら辺載ってたよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:01:31

    >>36

    持ってないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:19:28

    PH当時のローは個人的にまだ不気味で、ルフィが受け入れたってことは裏切らねえのか?それとも初めて裏切った枠になるのか?とか色々考えてた記憶がある
    今では一味入りをネタにされるレベルで仲良い友達やってんだから感慨深いわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:21:11

    ももちゃんが、最初ルフィに出会った時に、海賊?海賊とはめちゃくちゃデカくて、強いって言ってるのカイドウさんのこと言ってたんやなぁってなってる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:22:34

    >>34

    ロー

    シーザー

    ヴェルゴ

    41歳


    1日で4連敗のケムリンに悲しき現在

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:30:41

    >>40

    しかしそんな強い相手に対して絶望するのではなく今自分がやれることを見極めて成すことができるケムリン

    かっこいいと思うんやがな

    ケムリンが熱くなってたらたしぎが止めてくれたのもいいバディって感じで

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:33:04

    当時は錦さんとモモにそこまで思い入れなかったから、その周りの話に対して割と流し気味だったけど
    改めて読み返したら2人がサンジの作ったメシ食うシーンでアホみたいに泣いた

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:55:50

    >>42

    実際には20年経ってるけど時間とんできた二人からしてみればワノ国から村八分にされて食うにも困ってたのはつい先日の出来事だしな。時系列わからんけどもしかしたらおでんの処刑とかもつい一ヶ月前くらいの出来事やったんかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:04:40

    >>13

    は〜これ思い返してみると新世界最初の島(ルフィたちにとって)で組まれたDの同盟が古きを次々に打倒していく展開なんやな

    ようできとる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:05:06

    連載時は気付かなかったけどコミックで読み返してて
    ローに対して「俺が海賊との約束を守るなんて思ってはいまい。本気で口止めしたいなら消すべきだろうに」って言ってたスモやんが
    ドフラミンゴに殺されそうになってもロー達の行き先隠し続けるのカッコイイんよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:30:43

    スモーカー確かに勝率は悪いけどめちゃくちゃカッコいいんだよ…
    海軍にはこういう人が絶対必要

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:38:21

    >>29

    モモの助が成長したのは勿論の事、錦さんも初登場の頃より成長したよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:12:31

    魚人島抜けて浮上した後の一味の感想が好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:51:26

    >>35

    これ本当あざとい、ビジュアルといい能力といい人気キャラにならない訳ないじゃん

    ローが一番輝いてた章なんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:56:47

    帽子の丸みからロングコートのシルエットが完成され過ぎてるんだよなPHのロー
    キャスケット型にもふ帽子マイチェンしたの大正解だわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:08:53

    スタイリッシュ再登場からの頭にチョッパー乗せられてるの即落ち2コマ感あって一気に親しみやすさもあったなPHのローは

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:07:55

    コミックの表紙で入れ替わりスモーカーとたしぎみて新キャラ⁈ってなったのはいい思い出

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:17:18

    重要な過去編とかはないけど海賊海軍子供たち入り乱れての脱出劇のパニックムービー的面白さで毎週滅茶苦茶楽しみだった覚えがあるな、パンクハザード

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:20:01

    つまらなかったけどたしぎを補給できたから良しとする。早くたしぎ出ろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:35:49

    起伏が薄い代わりに最初から最後まで見所がないタイミングがなかった印象

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:46:40

    何回読んでもシリアスなやりとりからのここのローとスモやんで笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:24:03

    結局クールイエティブラザーズはなんだったのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:13:06

    >>57

    頭が麦わら帽子被ってるみたいなシルエットだったのが気になるんだよなアイツら…

    あと瞬間移動みたいな一瞬で移動するやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています