魔王 JUVENILE REMIXって知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:39:03

    暴徒化する正義に一人で対決する昔サンデーで連載していた漫画なんじゃよ(全10巻)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:39:38

    俺も読んでたし、好きだったぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:40:03

    おっぱい大好き!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:40:05

    潤也が金の力で殺し屋総動員する所好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:40:12

    当時最高の漫画に出会ったと衝撃を受けてた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:40:27

    原作だと成人なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:40:44

    考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:41:17

    なんかパクリがどうとか騒いでた憶えしかない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:41:47

    潤也のラスボス感好きだったよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:41:55

    >>7

    マグガイバー!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:42:11

    定期的に他人に薦めるくらいには好き

    本質はバトル物じゃないのに定期的にめちゃくちゃ熱い展開くるのとても好き

  • 12121/10/05(火) 17:42:39

    人外じみた能力(カリスマ性や運動能力とか自殺誘導とか)
    を持ったバトル漫画なキャラ達がわんさかいる中で主人公の持ってる能力が
    人に自分の言いたいことを1言言わせるだけっていう権力者特攻の能力で頑張るのが好きだったんだ

    2部も好きだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:43:09

    なんか潤也が魔王かもしれないみたいな話で終わったような覚えがあるんだけど原作もあんな感じだったん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:43:49

    漫画は全部買ったが?あとワルツの最終巻だけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:43:54

    「巨乳大好き」と言わされそうになったラスボス

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:01

    伊坂幸太郎の原作小説も面白いので読んでほしい
    バトル要素は無いけどテイストは同じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:19

    裏表紙のおっぱい大好き成功パターン好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:50

    原作だと兄貴生き残ってるって言われてびっくりしたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:52

    原作小説の方しか読んでないんだけど面白い?
    漫画の方も存在は知ってたんだけどまだ読んだことない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:45:03

    もう古文書扱いなのか…
    めっっちゃ、好きです!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:45:59

    犬養は安藤兄弟みたいな考え続ける人を好んでたの好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:46:16

    >>19

    かなり面白い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:47:10

    >>19

    正直かなり違うけど面白いよ、グラスホッパーもかなり混ざってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:47:13

    安藤VSマスターは数ある能力バトルの中でも個人的に一番すき

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:47:56

    >>19

    同作者のグラスホッパーの登場キャラが出てきたりする

    少年漫画向けに設定オミットされてるけど原作のテーマは割と丁寧になぞってると思う

    10巻くらいでお手軽でいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:48:08

    あの漫画で宮沢賢治が好きになった
    初めてみた眼にて云うの破壊力よ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:48:11

    >>19

    設定が少年漫画向きの高校生に変わって、結構フレーバーが変わってるから、原作そのままを期待するのはそこまでオススメはしないかな?

    本筋リスペクトして色んな伊坂幸太郎作品で再構成してるから、割と別物とは思った方がいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:48:43

    伊坂幸太郎殺し屋オールスターズ良いよね……。ほぼ元ネタとキャラ違うけど。特に蝉とか原作のグラスホッパーだとあんま良いとこなしのチンピラ殺し屋だったのに、REMIXだと原作の死因を安藤のおかげか回避して生存してスピンオフで主人公になるくらい出世してる……。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:48:49

    蜂の殺し屋の女の子が大変エロくて好きでした…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:49:17

    スーパー伊坂幸太郎大戦。
    なんで死神の精度まで混ざってるんですかねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:49:20

    能力バトルもので、一人に言いたいことを言わせる能力でどうやって敵を倒しますか?でこれ以上でてこないよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:49:55

    これの影響で宮沢賢治の詩集買った
    今でも定期的にパラパラ読んだりするよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:50:56

    >>31

    マスター倒した時には「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」って興奮したね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:51:05

    スズメバチとか原作グラスホッパーと毒使いしか共通点無いからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:51:06

    >>22

    >>23

    >>25

    >>27

    ありがとう

    いろんな伊坂作品が混ざってる感じなのね

    今度読んでみる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:51:24

    良コミカライズか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:51:53

    >>26

    何巻だったっけ?>目にて云う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:52:25

    1/10=1欲しい!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:52:52

    後半の金持ち変態が弟の身の回りの女の子をリョナ買い付け計画してるところでくっそ興奮した

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:53:28

    殺し屋だと蝉と鯨が好き。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:53:28

    伊坂幸太郎作品は基本的に原作が1番面白いけど魔王に関しては漫画のほうがワクワクする

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:54:35

    自分はクラレッタのスカートを直せる人間にはなれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:55:04

    関係性がすきなおじさんとクソガキのペア
    岩に染み入る蝉の声→岩西魅入る蝉の声
    がすき

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:55:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:57:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:57:19

    サンデーうぇぶりで1ヶ月ちょいあれば完走できる事をお前に教える

    「魔王 JUVENILE REMIX」が面白い! #サンデーうぇぶり


    https://www.sunday-webry.com/share.php?title_id=361

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:58:23

    魔王スレでこんなに盛り上がってるの初めてだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:58:24

    蝉はかわいいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:58:47

    >>6

    原作は成人だしすごい地味だよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:59:38

    ふっ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:00:23

    >>48

    シャワーシーン入るまで割とガチで女の子だと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:01:13

    >>45

    サンデーで連載してたしセーフでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:03:28

    めっちゃ好きだったけど腐った匂いがしてきて困った
    なんで水飲んでるとこの写真飾ってるの怖い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:04:18

    >>37

    第一部完で流れたから7巻

    雑な写真で失礼

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:05:31

    この時期のサンデーは金剛番長とかお茶にごす、あいこら辺りのアニメ化とかはしないけど妙に面白い漫画が多かった思い出。Lost+Brainは知らん。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:06:54

    >>54

    貼れてねえな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:07:19

    アニメ化しねぇかなってずっと思ってるけど、権利関係が複雑すぎて難しいんだろうなと諦めてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:07:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:08:09

    >>53

    二部で一部の主人公がめちゃくちゃ美人にされてたの笑った

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:08:16

    >>53

    なんで兄貴の日常エロ写真大量に持ってるんです?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:08:22

    >>53

    わかる

    面白いっちゃ面白いし漫画も買ったけど腐向け狙い描写はけっこう濃厚で戸ちょっとキツイなーとは思った

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:09:20

    1部の主人公結局名前が分からんのよな
    そこが2部の魔王を生み出すための主人公って感じがして好き
    弟くんが聞いたらブチギレそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:09:36

    展開はすごくアニメ映えすると思うししてほしいんだけどビジュアルがあまりにアニメ向きじゃない

    変にスタンドみたいにされても魅力なくなるしなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:09:40

    この子危ないシーン多すぎてやばいな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:09:48

    ジャッククリスピンに曰く
    『死んでいるみたいに生きていたくない』

    これがめっちゃすき

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:10:14

    >>55

    同じく良コミカライズってカテゴリでもダレン・シャンとかあったんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:10:31

    ジャッククリスピンとかいう名言製造機

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:11:04

    >>57

    というか順序的には流石に原作先にやってくれ

    内容違い過ぎるかにゆえに

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:11:04

    >>66

    あれコミックスの巻数を原作の巻数に揃えた上で完璧にまとめてたのすき

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:11:12

    >>61

    向けとかいうより単に描いてる人の好みだと思ふ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:12:44

    十巻だけど二十巻以上あると思わせる濃さ。未だに頭に残り続けている。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:12:52

    グラスホッパーの方単品でもコミカライズされてたよね
    こっちは忠実寄りだから蝉とかも原作通りの展開に

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:13:00

    >>70

    まぁそうよね

    これ以降のオリジナル作品も全部そういう感じだからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:13:24

    伊坂作品のコミカライズはグラスホッパーも好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:14:04

    >>72

    お前はまだ群馬を知らないの人よね

    こっちも面白かったけど蝉のオリジナル武器要素いる?ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:14:22

    首折り男とか出てくる番外の方も好きだったわ
    初登場時の自転車だったかで襲ってくる敵瞬殺した見開き最高だった

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:14:59

    >>70

    まぁあの作者って今の役者漫画でCP厨とか夢主を話のネタにしたり、主人公とラスボスの兄弟にBL役やらせてるからね……

    漫画は文句無しに面白いんだけども

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:15:07

    1/10=1はちょっと欲しい…と思うステキ能力
    腹話術は死んでもいらないです

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:15:48

    安藤の個人的なイメージソングは、sakanactionのミュージック
    はじめて聞いたときに、この漫画が思い浮かんだので
    兄弟二人で一緒に魔王になるの良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:16:46

    安藤弟の能力はちょっとじゃないレベルで欲しいです!
    腹話術は嫌がらせに最適

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:17:00

    他のぶっ壊れ能力は日常生活に支障が出る可能性以外はノーリスクなのに、作中の能力で唯一デメリットがある腹話術とかいうクソ雑魚能力

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:17:32

    なぁ……もしかしてこのスレで1人……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:19:13

    ボウリング場での一連の流れ大好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:20:36

    >>82

    なんだよ、気になるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:21:49

    潤也をグラスホッパーの鈴木ポジションに持ってきつつグラスホッパーキャラとオリジナル展開に持っていくの上手かった

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:22:10

    >>30

    死神の原作の方でも安藤の先輩らしき人出てたしクロスオーバーだよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:22:36

    当時は他人事のような感覚だったのに
    今読むと心にグサっとくる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:23:46

    >>81

    鯨は能力自体にデメリットは無いかもしれないがまあ精神病むよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:25:06

    漫画担当の方の性癖で蝉があんなに可愛くなったと思うと責めきれない。あとブックカバー外したら出てくる魔境

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:27:26

    タイトルだけじゃピンと来なかったけどあの普通の人が出てくる漫画か

    サンデーって割とそんな主人公多いな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:27:44

    >>87

    これ読んだとき高校生くらいだったけど、何気に見知らぬおっさんの事見下してるのも酷いなと思った

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:27:53

    長いもみあげをリアルに描くのだけはやめてほしかった

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:30:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:31:56

    潤也が魔王だとしても
    犬養にとっての魔王は、安藤だと思ってる
    異論は認める

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:32:35

    安藤の下の名前何なんだろう
    潤一?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:32:39

    作画の性癖が色濃く出てる以外は完璧だろ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:34:44

    カバー下の魔境
    ドゥーチェたん…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:34:52

    >>81

    でも、「ふっ」は良かっただろ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:35:34

    伊坂さんの本に触れるキッカケでめっちゃ思い出に残る好きな作品
    原作小説群に触れてから読み返しても気づけなかった死神の存在

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:35:36

    >>91

    言うてあんな風にはなりたくないでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:37:36

    >>100

    年取ればみんな割とああなるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:38:46

    >>90

    普通の人…?

    もしかして俺は全然普通だよのシーンのことか?

    そんな主人公沢山いたらちょっと嫌だ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:39:25

    >>94

    は?兄貴が魔王???

    ふざけるな兄貴をそんなちっぽけな枠に押し込めるな。魔王は犬養で兄貴はそれに立ち向かった戦士であり勇者だ。あんなに弱気で優しかった兄貴が犬養と戦うのを決意するのにどれだけの勇気が必要だったか…。それでも周りに流されずにクラレッタのスカートを直しにいった兄貴が魔王?お前にあれだけのことができるのかふざけるなよ訂正しろ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:39:30

    >>91

    生き甲斐もなさそうで小汚い格好で生気のない余生の過ごし方って感じだから、まぁ側からみたらああなりたくはないって思うかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:39:58

    >>89

    ちょっと待って

    ちょっと待って

    待って

    嘘、カバー下…知らんかった…

    ずっと持ってたのに…買って何年になるんだよ

    まじか…

    ありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:39:58

    こんなスレ続くものなんだな。やっぱり伊坂幸太郎はみんなが通る道か

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:40:37

    >>90

    普通の人(超狂人)は結構雑誌を選ばずにあるメジャー属性だし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:41:22

    >>103

    潤也くん落ち着いて

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:42:10

    >>106

    vanillaとかマチネとソワレのスレは伸びなかったけど、こっちは世代いそうだよなー

    って軽い気持ちで立てたらめっちゃ伸びてて、やっぱみんなコレは通るよな!ってなんか嬉しくなった

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:42:28

    魔王漫画と原作、グラスホッパーも漫画と原作全部読んだけど、魔王は漫画グラスホッパーは原作が面白かった。
    というか漫画の魔王は原作だと出ないグラスホッパーキャラも出まくるし、主人公の年齢も違うしで少年漫画として仕上げて来てるのが解る。それでストーリーも無理なく10巻で綺麗に畳んでるし、本当にオススメの漫画

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:45:14

    魔王はまじの名作よなぁ。アヒルと鴨のコインロッカーの映画版が退屈だったから他媒体の伊坂幸太郎作品は敬遠してたけどこれはほんとに読んでよかった

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:45:15

    >>104

    どっちかっていうと勝手に他人の人生をジャッジしてるのが生意気だなと思ったんだ…

    本人の前で口にしなかっただけまだマシだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:47:09

    >>103

    ごめん

    ただ、犬養にとっての脅威は間違いなく安藤だったと思うよ

    スカートの裾を直すために一歩を踏み出した安藤のことは凄いと思ってる

    その勇気を持って実行に移すのには勇気がいるからね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:47:47

    原作はおっぱい大好きと言わせようとしたところをマスターに兄貴が殺されて
    数年後に弟が倍々で競馬に勝った(最後は負けた)ことしか覚えてないんだけど、続編あったの?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:49:26

    >>114

    兄貴が1部で弟が2部みたいな感じ

    弟で締めるよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:51:11

    原作の魔王の続きも面白かった
    ああ、世の中こんな感じだよねって

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:51:22

    漫画しか読んでないけどあの押し屋の家系はどうなってんだよ
    新しい人類でも育成してんのか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:39:36

    スピンオフで岩西と蝉の出会いを描いたwaltzもおもしれーんですよ…
    魔王以上に蝉のメス化と岩西のセクハラ親父化が激しいけど
    なんでこのおっさんは17,8の男の服にうさ耳パーカー買ってくるんだ…??

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:06:03

    >>118

    くっそ可愛かった

    これで女じゃないってマジ??

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:10:00

    チクタクの首折りして現れた大藪さんのインパクト凄かったわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:12:01

    押し屋出てきた時本当興奮した

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:34:33

    >>117

    あれって劇団を家族役として雇ったのとは違うんだっけ?実の家族が劇団なの?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:41:43

    原作は魔王の続編でてるんだっけ?
    あと、サンデーの公式HPかなんかにのってた四コマ読めなくなったの残念
    ヴァニラフィクションネタが多かった気するけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:55:45

    >>122

    原作では雇ってただけのはずだが、漫画では確か実の家族だったんちゃうかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:04:30

    今でも一番好きな漫画

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:12:03

    >>101

    歳を取ったら皆浮浪者になるわけじゃねぇよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:14:54

    スズメバチちゃんは少年誌に出して良いキャラなのか

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:38:04

    >>119

    俺のどこが女に見えるんだ!

    どこから見ても男だろーが!殺されてーのか!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:40:41

    すまんがWaltzは腐要素強くて嫌煙した

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:43:56

    まぁ、それもわかる
    魔王の潤也どころの話じゃないからな
    マジでこの二人終始イチャイチャしてるもん
    俺は許容できたけど、ダメな人はダメだろうね

    作者がサンデーの公式HPとかで書いてた4コマとかはもっと酷いけどな!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:50:51

    >>60

    けど普通に結婚はしている。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:53:02

    >>128

    可愛いな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:55:36

    >>129

    自分は割と中盤まで女だと思ってたし、なんなら最後まで脳が蝉を男と理解できなかったから大丈夫だった

    漫画としてはガチで面白いし、腐が苦手ならそういう読み方もあることを一応教える

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:56:10

    まぁでも蝉はそれまで一人だったのがイイ感じの理解者が出来て岩西も「自分と価値観合うな…」ってヤツと出会えて、なので仲良くはなるのでは?修羅場も一緒にくぐってる訳だし。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:08:18

    昔小学生のころ母側の叔父の家で読んだけど難しくてわかんなかったなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:06:38

    俺はぜんぜん普通だよ
    普通…普通とは?
    まあ潤也が岩西事務所乗り込んで拳銃ぶっ放したあたりでまともじゃないのは分かってたが

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:56:12

    台風の話好き
    原作だと蝉の言う通りだったけど、潤也はその狂気で乗り越えちゃうって言うやつ
    まあ実際に台風の日顔出して巻き込まれるって下りは蝉の話のほうでやってたんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:07

    >>136

    兄貴の名誉を回復したり、周囲の人を守るために自分ができる範囲で頑張ってるだけだからね

    普通普通

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:59:35

    考えろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:07:19

    考えた結果がこれだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:17:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:35:58

    作者のおもちゃ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:54:19

    潤也も最終話の段階では犬養について、積極的肯定はしたくないけれど、そのあり方に一定の敬意がありそうなのもよかった。あくまでクラレッタのスカートを正す立ち位置なのがよかった。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:58:10

    >>142

    カバー下の魔法少女

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:51:04

    もしかして誰か雇いました?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:00:51

    その子達そこまで大規模な地震は起こせないだろ!(多分)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:17:20

    いやここからさらに成長してナイスミドルな年齢になればあるいは…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:06:39

    ずっと好きなままの作品
    ドハマリしてた
    この作者はもっと売れてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:42:19

    >>142

    でもこう見ると普通に格好良いなとも思う

    案外スタイルも良いし

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:48:06

    鯨が好き過ぎる
    眼帯とかキャラがもうグッとくる

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:59:29

    すごい懐かしい気持ちになるスレ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:05:24

    冷徹な殺し屋かと思いきやかなり負けず嫌いな槿さんあざとすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:41:17

    vanilla fictionは全体的には好きだったんだけど、最後のオチが気に入らなかった…
    先生あんたハッピーエンド書きたいって言ってたのに、あんたが死んだらダメでしょと。太宰も辛いし、エリちゃんもいずれ泣くことになるのに…
    なんか、上手い落とし所が見つかんなかったんかな?っていう気持ちが拭えないんや…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:44:56

    メリーバッドエンドだけど俺は好きだよ
    信頼を勝ち取るためには命を賭ける必要がある、その結果死ぬってのは良く出来てると思った

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:47:01

    エリちゃんの中では生きてるから…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:13:49

    そっかぁ…
    結局俺が読者様になって自分が思った結末じゃないと認められない!ってなってるだけなんだろうな…
    先生がハッピーエンドを書くっていうのが一つのテーマみたいに思ってたから、どんなご都合主義でもいいから先生がミラクルCを起こして全て丸く収めるもんだって決めつけて読んでたせいで、肩透かし喰らったような気分になっちゃったんだよね
    また読み返してみるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています