パニック障害から脱する方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:32:32

    今かろうじてパニック障害が収まってるんだ
    原因は恐らく仕事に対する鬱でその時付き合ってたメスブタに相談したらやめたらええやん…って言われてやめたんだ
    でも結局そのメスブタは思いっきり浮気しててあっけなく捨てられたんだ
    ショック・ラッシュだっってなって頭がおかしくなったんだ
    病院に通い続けてもふぅん…ああそうで片付けられてう あ あ あ あ あってなってるんだ
    近くに他の病院も無いしもうぐちゃぐちゃなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:33:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:37:24

    楽になればええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:38:23

    踊ればええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:38:37

    さあね…
    ただマインドフルネスや禅のチカラを持ってすれば鬱やパニック障害に対抗しうるのは確かだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:38:45

    キャプテン・マッスルになればええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:41:28

    >>5

    効果的なマインドフルネスや禅のやり方を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:42:51

    >>7

    知るわけないだろう

    私は縁側に腰掛けて座禅を組みあらゆることを受け入れる時間が好きなだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:08:36

    >>7

    無料でできるリトリート(瞑想合宿)が色んな地方でやってるから探してみるといいのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:10:21

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:10:45

    >>9

    横からだけど変な宗教絡みの場合も稀にあるから続ける際はほらっしっかり見極めろよっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:13:22

    >>9

    待てよ タイ寺院で瞑想教えてくれるところもあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:18:26

    >>6

    体を鍛えて視界に入るもの全員撲殺できると考えれば自信がつくと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:21:41

    これでも私は実戦派でね
    いろいろ調べさせて実行させてもらったよ
    その結果あらゆるフラッシュバックで頭がおかしくなりそうになることがわかった

    それでも心優しきアドバイスをくれたマネモブたちには感謝の言葉しかでないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:22:37

    なかなかに辛い病気と聞くのん……
    やっぱり怖いっすね心の傷は

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:27:47

    TOUGHを読め…鬼龍のように
    猿展開の多さにパニックすることすらバカバカしくなってダメダメェ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:47:06

    森田療法を読め…鬼龍のように
    これはワシが親との関係が原因で受験ノイローゼになってた時に読んだ本や
    流石に読んですぐ良くなるような甘い話はないんやけど、パニック障害を起こすメカニズムと、それを防止する方法、寛解に至るための日常的な実践方法が書いてあって大いに救いになったんや
    今も心の中から鬼になりたい衝動に駆られる自分が出てきた時は恐怖突入しとる
    作者はバリバリの精神科医で、我が子の突然死や自分の癌すらもあるがままに受け入れ、人生を投げ出さず日々最後の瞬間までこの本を口述筆記で書いとったんや
    その人間力…50000000000

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:48:39

    ギャグ漫画読みまくればいいんじゃないすか?笑いの力技で頭ハッピーハッピーやんけになればいいと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:49:13

    脳に考える・思い出させる隙を与えないことっスね。体を動かせるまでのメンタルがギリギリ残ってるならクソ長い階段がある神社を探して宮参りなんかええんやないか
    無意味に発起するよりも目的地があった方が運動も捗るしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:37:22

    ここにいるマネモブ達が優しすぎて泣いているのが俺なんだよね
    明日から漫喫行って龍継ぐまで再読してくるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:41:56

    客観的だから優しくできるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:52:02

    シンプルに水泳とかランニングでくたくたになるまで動いたらいいんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:08:08

    タバコを吸え…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:37:52

    考える隙があるとひたすら嫌な記憶を反芻するから寝るしかないんだよね
    辛くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:42:26

    >>23

    鬱に有効とは言われてるし実際自分もイフェクサー夕方から夜に切れかけたらタバコで誤魔化してたのん

    鬱は薬要らんくらいになった代わりにニコチン依存になったがなブヘヘヘへ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:57:16

    これはマジ話なんだけど筋肉を鍛えろ……鬼龍のように
    少なくとも鍛えてる間は脳みそ筋肉になるしパニック成分が筋肉鍛える方法を考えるとかに向くから日常生活の上では落ち着くんだ
    なにっやり過ぎて筋肉脳

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:33:05

    ウアアアモウ日付ガ変ワッターッ
    助ケテクレーッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:21:39

    マネモブが優しすぎて泣きそうですね…マジでね
    ここを読んでたら少し元気が出てきたんだよねすごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:53:30
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:55:58

    辛い記憶を直視して受け止めるのが大事ってどっかで見たッスね
    直視しないと心が整理を始めないからいつまで経っても楽にならないらしいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています