もしも天竜人が力を失ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:51:03

    今回や画像を見ると恨みがある者が天竜人を単に殺すんじゃなくって嬲り殺しにするんじゃ……
    別に天竜人がどうなろうが関係ないが、ミョスガルド聖にも被害が及びそうで……
    被害にあった人達は殺したら殺したらで虚無感に苛まれそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:53:21

    そこでなぶり殺しちゃったら歴史が繰り返される気がするからどうなるかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:53:41

    世界政府は定期的に革命リセットするために分かりやすく悪い天竜人用意してんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:54:41

    まぁこの描写がされたってことはそういうことだよな
    作者も理解してるだろうしどういう落とし所になるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:54:47

    そのための国宝だろうがよ

  • 6>>122/07/25(月) 17:54:51

    >>2

    それなんだよ……それをしたら歴史の繰り返しなんだよ……

    でも天竜人のやっていることを考えたら被害者側に「復讐なんてやめてくれ」なんて無理だろ……

    スレ画の人達だって被害者のほんの一部だろうし……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:56:26

    歴史を繰り返すのが人間

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:59:17

    天竜人制度が廃止されないに一票

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:59:57

    革命成功するとそいつらが天竜人になる良く出来た仕組み

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:59:59

    >>7

    革命を起こすのも人間

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:01:29

    >>9

    ルナーリア族→Dの一族→天竜人→???

    歴史の繰り返しか


    もし倒した天竜人を集団レ●プする展開があったらあにまんには「お気持ちスレ」が沢山立ちそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:02:44

    イム様は本物の神で支配構造の繰り返しの上にいた説

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:03:28

    >>7>>9

    確かに歴史を繰り返すのが人間だけどここで繰り返したら意味がなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:04:38

    >>13

    けど誰が説得したところで暴走する奴は確実に居るからな。みんな幸せ平和エンドは無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:05:04

    >>13

    支配は続かないから定期的にリセットが必要だって五老星も言ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:06:59

    復讐心を力で押さえつけたとしても遺恨が残るからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:11:29

    ガチの被害者が集まってトフラミンゴ一家を嬲ろうとしていたみたいだけど…これで全体のどれだけなんだろう?
    数や下界に降りてくる回数とか考えたらそう多くないと思っていたが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:13:30

    革命軍が制御できないように天竜人に横暴やらせてたならすげーな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:13:42

    >>17

    ここはここで非加盟国だったはずだから天竜人側もだいぶ性格悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:14:08

    だから世界を夜明けに導く必要があったんですね
    負の歴史を繰り返さない為に

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:15:28

    無難なのは流刑じゃね
    月か火星あたりに飛ばそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:16:46

    ドラゴンさんはそこら辺の不安はあるだろうから、何かしらの対策は考えているんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:17:36

    >>21

    そうなるといいが月にはエネルがいるし……火星かのぉ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:18:08

    天竜人が英雄だったのも本当だけどイム様が堕落させたの濃厚

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:20:50

    >>24

    個人的には五老星の所属する5つの血族以外の15の血族(アラバスタ抜くと14)は800年前に既に殺されてて今の連中はそいつらの名前借りてるイム様が用意したと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:20:51

    もうよ!マリージョア爆撃して全員ブッ殺しちまえばいーんじゃねーか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:22:26

    >>26

    それはそれだと「なんで天竜人を生かしてくれなかった!奴らを生かして地獄を見せるつもりだったのに!!」とか言う被害者が出てくるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:22:35

    >>1

    ・・・虚無感?

    革命で権力者ぶち殺した民衆って超エキサイトしてるもんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:23:22

    けど無罪放免にするには邪悪すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:23:59

    革命させる為の天竜人なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:24:12

    >>29

    もう天竜人島でも作ってミホークを監督にして農作業させよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:24:33

    >>28

    復讐相手を全員殺し後だと「もう心残りはない」「こんなものか…」というやつじゃない?

    この被害者達は天竜人への恨みで生きている感じな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:24:38

    >>27

    そういうヘイト管理ガチで大変よな

    ただでさえ気が立ってるし民衆は善悪置いといてアホで周りの熱にうかされるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:25:35

    天竜人は特権を廃止して今までのことを謝罪、私財を被害者への賠償金として拠出、労働に従事って感じかね
    勿論それで収まらない人間もいるだろうが魚人島みたく恨みを子供に引き継がせないエンドになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:26:51

    大いなる力が天竜人を滅ぼしてくるとか(終末思想)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:27:34

    もしかして天竜人が世界政府を作った人間の子孫というのは真っ赤な出鱈目でこうやって蹴落としてトップになった人間を堕落させスケープゴートにして世界政府を維持してきたとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:28:27

    >>36

    おれもそういう風に捉えた

    だから定期的にリセットかかってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:28:38

    >>36

    あの世界で権力維持するならどうしても世界政府スタイルになるわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:28:45

    >>36

    そうなると最大の敵は世界政府か……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:31:12

    この世で一番自由なやつが海賊王の世界だから天竜人はその対局にいる存在なんだと思う
    ああやって横暴やってるけど天竜人より上位の存在に飼い殺されてるだけのスケープゴート

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:32:13

    >>36

    嘘じゃないぞ「今代の」世界政府を作った者の子孫だぞ(フィクサーが居ないとは言っていない)

    は普通に有り得ると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:33:08

    横暴な権力者を打ち倒すの気持ちいいからね
    そこに水さされたら敵だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:35:51

    みんな頭いいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:38:29

    ワノ国編を見てたけど一人の残らず慈悲をかけずに殺すのも手ではあるんだぞ
    下手に慈悲をかけたと言うか9族まで抹殺しなかったオロチが何をしでかしたのかを見てると取り敢えず血をこの世から消すのは正しくもあるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:40:51

    今日勉強するのは英雄サボだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:41:55

    >>20

    とはいえ真っ先にする事が前体制の徹底否定と子供達の今までの教育の否定と新たな刷り込みな辺りはなんか生々しいんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:42:00

    >>44

    そりゃ滅ぼされる側じゃなかったらそう言えるけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:43:26

    快男児おでんもこの展開されるとマジ不穏

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:45:55

    歴史的にも血を残さずに抹殺するのって古代中華辺りでやってる上にエースもロジャーの子供だからって相当探して始末されようとしてたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:46:12

    >>36

    イムが歴代の主権政府に寄生してきたってのはほんとにありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:46:51

    >>50

    今の政府の前は巨大な王国に担がれてたやつか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:48:29

    ドンキホーテはドレスローザの王位を主張してるから真っ赤な嘘ってのはないはずだが記憶を改竄できる能力もあるしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:49:38

    どっかのスレで見た内容だけど、都落ちした天竜人(チャルロスとか)が作業着で畑仕事しながら
    「わちきは偉いのに働かされるなんて〜」みたいな泣き言言ってアイリスアウトするくらいが(少年誌的に)マイルドな落とし所かなぁ…無理かなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:53:26

    >>53

    ワンピースが緩い感じならあり得ただろうが、天竜人を恨む人々の描写をしているからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:54:04

    天翔ける竜の蹄が当時「ある巨大な王国」に世界を支配されていた天竜人の革命の証とかだったら尊厳破壊ここに極まれりって感じだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:58:38

    革命した側が永いこと権力を得て腐ってくのはリアルだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:00:39

    業腹ながら「これはやっていい・権利があること」というルールの中で生きてきたのが天竜人だからね
    それをよって悪!とぶち殺したらまあ止まんないよ
    自分より少しでも”上”の人は同じロジックで悪だもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:05:09

    虐げられていた側が支配の側になったら同じように他者を虐げるってマジでしんどくてなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:11:13

    ワンピ完結後オダセン聖が久しぶりに新しい世界観で読み切り書いたと思ったら、実は革命軍の子孫達が天竜人のようになってしまった遥か未来のifの話でしたみたいなことしそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:13:08

    >>59

    やりそうで怖いわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:20:36

    これを見るとイム様は天竜人ではないっぽいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:24:39

    そうしたら西欧列強時代のような群雄割拠状態になるんじゃね?
    強力若本みたいな皇帝とか出てきそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:25:10

    >>54

    最後で胸くそ描写挟むとは思えないし無難に落とすと思うわ

    別に勧善懲悪を徹底してる漫画でもないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:27:06

    >>59

    バッドエンドじゃねぇかよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:27:09

    ワンピースの正体がそういう負の連鎖を真っ向からちゃぶ台返しする存在なのは見えてきたよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:28:37

    世界政府と四皇や加盟国と非加盟国という枠組だけなくなっただけだと戦乱の時代が来る

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:32:27

    >>63

    それならいいんだけど……

    ミョスガルド聖が「こら!チャルロス!!手が止まっているぞ!!!」と言いながら畑仕事して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:58:36

    天竜人とイム様の関係ってもしかして幕府と朝廷の関係に近いのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:07:01

    現実では歴史が繰り返す中でどんどん革命は市民に近づいたわけだしワンピ世界でもそうなるのかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:06:20

    コードギアスのブリタニア皇族みたいに主人公陣営に敵対する組織にひっそりと皆殺しされたでいいんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:26:42

    >>70

    扱いきれなくなったらそうなるかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:30:27

    >>48

    おでんでオシエナオスゾウしちゃったからなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:00:54

    もし天竜人が全員死だ(実は生きてひっそり畑仕事をさせている)ことになったら恨んでいる人はどうするか……暴走しなきゃいいが……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:08:14

    >>31

    ミホークとイム様の目が似てるのってそういう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています