エアグルーヴのたわけ観察日記 5冊目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:37:44

    たわけ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:38:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:38:30

    女帝がたわけの日記をつけるスレです。誰でも全然書いてOKです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:38:41

    たわたわけ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:39:56

    〇月〇〇日

    今日はたわけとスーパーへと買い物だ。

    一応お菓子は買わないからなと釘を刺すと、

    「バナナを買わせてくれないなんて!」

    と言われてしまった。私の中ではバナナはおやつには入らないのだが...

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:40:28

    トレーナーとしては優秀なたわけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:40:47

    このたわけよく生きて来れたな...

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:41:01

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:41:32

    >>5

    ハヤヒデさんどう思います?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:41:45

    たわけぇ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:46:07

    >>9

    バナナは主食だから問題ないんだトレーナー君

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:52:19

    ××月〇日
    雑誌の撮影と次回レースへのインタビューを行った。

    途中あのたわけが寿司桶をもって
    「エアグルーヴ!!うにあるぞうに!!」
    と騒いだ為チョップで制裁しておいた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:37:45

    たわけ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:30:01

    たわけぇ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:21:33

    1日中ふざけるなこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:15:17

    ○月○日 天気 晴れ
    トレーナーと二人でレースの中継を見ていたが、その結果は大混戦で写真判定まで持ち越されるものだったが、トレーナーは写真判定より先に誰が何位で差はどれくらいだったかぴたりと当てた。曰く視力は2.0で動体視力には自信があるそうで、飛んでいるハエを箸で捕まえてみせた。
    その視力と動体視力が発揮されるのは主にバッティングセンターで、ホームラン競争に参加しては優勝して景品を掻っ攫っていくので、とうとう永久欠番という名目でホームラン競争に参加不可になってしまったそうだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:24:47

    たわけの身体能力どうなってんの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:38:29

    ◯月×日 晴れ

    生徒会室で、なぜかたわけとナリタブライアンが落ち込んで項垂れていた。

    何があったのか尋ねると、料理の話から昔小学生時代に出ていた給食って美味しかったよねと話題が膨らみ、その中で『揚げしんじょ』と言う『肉』のメニューが上がった、そこにブライアンの姉ビワハヤヒデが所用で訪ねてきて、その話をすると。

    『いや、あれは魚のつみれを揚げた料理だぞ?しんじょうという精進料理だ』

     そう言われて2人して、今日まで勘違いしていた事を知り項垂れていたという。知らなかったのか2人とも……。そんなに落ち込むなら、昼はメンチカツでも食堂でたべたらどうだと、私は思うのだった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:25:34

    肉食いたかったんか...

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:39:36

    たわけ何用意してんの...

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:11:30

    ◯月◯日 晴れ

    今日は生徒会全員とプールトレーニングで鉢合わせした。せっかくだから合同練習にしようかと、たわけ以下トレーナー達が提案、会長もブライアンもそうしようと合同プールトレーニングとなった。

    ところで、このトレセンプールには何故か飛び込み台があり、たわけ達はやはり気になっていた。トレーニング後、ちょっと飛んでくるとたわけが軽い足取りで10mの飛び込み台に登り、ノータイムで飛び込んだ。何回転したか分からないが、音も少なく着水して浮上して来る様には、私も会長もブライアンも驚いた。

    が、ここで会長のトレーナーとブライアンのトレーナーが、俺も行くと早足で登りチャレンジ。凄まじい水飛沫をあげて着水した2人は、ドザエモンのように浮かび上がり、慌てたたわけが回収した。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:13:38

    >>21

    その競技の選手ですら着水に失敗して寝たきりになるなんてザラなのに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:13:43

    水を得たわけ、ということか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:40:58

    □月◯日 雨


    ウイニングライブや各地イベントと、トレセン所属のウマ娘達は走る以外にも活動がある。が、不定期で偶に行われるのが、そんな活躍するウマ娘のトレーナー達のイベントだ。球技大会しかり、徒競走しかり、地上波バラエティとして放送されている。今回は『トレーナーガチ歌大会』という、トレーナー達がソロ、バンド、様々なジャンルで歌を披露する。


    で、今回も生徒会メンバーで何かしでかすかと思ったら……生徒会メンバー全員、ソロで次々曲を繋ぎ交代し、メドレーで披露するという方法で歌唱した。たわけのダンスはキレキレで、会長トレの声は渋く、そしてブライアンのトレーナーのシャウトは凄まじかった。


    たわけ

    三浦大知 (Daichi Miura) / EXCITE -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)

    ルドトレ

    【MAD】仮面ライダーアギトop

    ブラトレ

    DIE SET DOWN


  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:36:17

    たわけ三浦大地説

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:28:47

    >>16

    トレーナーになるための基礎訓練の1つに、「ピッチングマシンから時速150kmで射出されるボールに書かれた数字を読み取る」というものがありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:31:29

    たわけ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:28:53

    ブラトレ何チョイスしてんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:40:14

    大切断喉死ぬからカラオケには向かんのよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:03:31

    ゾンズは大体アホみたいに疲れる曲ばっかだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:38:48

    たわけだけ踊るの草

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:59:00

    たわけ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:18:00

    曲のチョイスでルドトレが浮くの草

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:20:36

    >>26サン!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:51:56

    >>18

    この2人食通ぶってるのわかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:15:25

    ブライアンは何だかんだ甘い姉貴に騙された・・・!(n回目)じゃない?
    たわけは子供特有の謎の負けず嫌い的なのを発動しちゃってる気がするw

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:57:38

    たわけぇ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:26:33

    たわけはしれっとダイナカ…エアグルーヴのお母様とやりとりしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:47:09

    たわけの行動遡るとかなり技術面が高すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:50:38

    たわけぇ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:33:11

    ◯月◯日晴れ

    たわけの部屋を掃除していると、ベッドの下に何かがはみ出していた。まさか、これは所謂そういうやつなのか、たわけもやっぱり男だったかと、ゆっくり、恐る恐ると引き出してみると……なんか分厚い本だった。たわけが帰ってきたので聞いてみると、昔やってたゲームの攻略本らしい。今はネットサイト一つ調べれば出るが、昔はこうしたものを読んでワクワクしていたとか。思い出の品で、ゲーム機同様持ってきて偶に遊んでるとか。やってみる?とせっかくだからとゲーム機ごと押し付けられた。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:37:24

    >>41

    続き


    折角だから会長とブライアンと、時間を決めて進めてみた。攻略本もあり何とか進めて、冒険にワクワクし、2人の恋の甘酸っぱさにドキドキして、悲劇に頭を抱え、最後に泣いた。一本道ながら、素晴らしいストーリーだった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:33:34

    たわけ懐かしいもの持ってんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:46:53

    なんであんの...

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:45:48

    いいよね、昔のクソデカ攻略本。テイルズやスクエア系の作品ではお世話になったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:11:23

    >>45

    サイレントヒルとかバイオハザードとかのストーリー小説じみた解説とかクリーチャーデータとか読むの好きなんだよね~。


    NTT出版系スクウェアゲーム攻略本はお遊びが面白い(なお信用度は度外視するものとする。すべてをしるものにバーサクとかな!)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:19:17

    たわけは時の門まで頑張って覚えてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:21:24

    FFシリーズのアルティマニアだっけ?くっそ分厚いやつ。あれ買ってたなぁ
    たわけさん物持ち良さそうだからそれなりに綺麗な状態で保存してそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:25:00

    ええ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:29:46

    見つかったのがグランディアでよかったなたわけ
    ゼノギアスだったら大変なことになってたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:52:18

    >>22

    首に衝撃集めると死ぬからな、いや真面目に

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:21:51

    ◯月◯日 晴れ


    夏と言えばバーベキューである、というわけで理事長がトレセン夏のバーベキュー納涼会をしようと突如企画した。食堂や理事長から肉なり野菜なり、ヒシアケボノは鍋まで持ってきたりと、足りないとは言わせないと思わせる。


    そんな中たわけは……これまたアメリカから仕入れたのかチャコールグリルで、ベイビーバックリブを焼いていた。タイキシャトル曰く、故郷の味らしい。


    EASY BBQ RIBS | Recipe | BBQ Pit Boys


  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:45:50

    どこから仕入れたお前

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:36:23

    人脈も凄そうなたわけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:10:23

    まぁ楽しそうだし...

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:31:47

    たわけ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:17:19

    ◇月☆日 快晴

    来月の今頃はたわけの誕生日だったはずだが彼の行動パターンや普段の振る舞いから何が欲しいのか流石に推測しきれず諦めて何が欲しいのか直接聞いてみたところ「大漁旗」と答えられた。

    流石に冗談かとも思ったが、あのたわけの事だからと思い素直に特注でたわけの誕生日祝いの大漁旗を作り贈ったら大はしゃぎで走り回り、会長のトレーナーやブライアンのトレーナーに自慢して回っていた。

    贈る側としては冥利に尽きると言えなくも無いがお前はそれで良いのか……?と少し疑問にも思う。
    何より旗に刻まれている文字は貴様の名前ではなく「たわけ」だぞ、それでいいのか、たわけ……

    ……まぁ、本人が喜んでいたなのならそれで十分か


    会長のトレーナーやブライアンのトレーナーも誕生日に大漁旗をくれるよう言い始めたらしいのと話を聞いたがそれは聞かなかった事にしておこう……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:30:09

    たわけ旗とかお前しか似合わねぇよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:33:28

    トレーナー3人とも仕事面じゃ対外的には超絶有能の部類の筈なのにプライベートがたわけ過ぎてギャップで風邪ひくレベルなんですが!w

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:13:59

    たわけ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:32:26

    >>57

    その内生徒会トレーナーズでお金出し合って漁船買うー!とか言い出すぞこのたわけ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:36:16
  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:49:03

    >>61

    漁船にはゴルシが普通に乗ってそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:15:07

    たわけは漁船免許普通に取れそうだからな...

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:58:26

    >>57

    もはや完全に天野浩成では?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:44:21

    ☆月♬日

    茹るような暑さに辟易する毎日だからといって理想を全うする為にはトレーニングを怠るわけにはいくまい。

    そう決意を新たにし、トレーナー室の扉を開いた瞬間、私の体は異様な冷気に包まれた。

    ──曰く。『チキチキ!たわけ発案ゴールドシップ実行!トレーナー室にはどれだけ氷を詰め込めるのか実際に試してみた企画!!テ-レッテレ-‼︎』という事らしい。

    たわけとは言え人を本気で殴ったのはいつぶりだろうか。

    当然、氷が溶けうんざりするほど水浸しになったトレーナー室(無駄に用意周到なことに水に弱い機械や書類などはいずれも隔離、あるいは耐水加工されていた)をトレーナーとゴールドシップ、それからこの企画に許可を出した理事長と掃除をする羽目になりむしろ部屋に入る前よりも汗をかいた気がする……しかし何故だか不快ではない汗だったが……


    ──しかし、その後たわけは私にこう告げた。
    「でも、楽しかっただろ?」


    1日に人を2度、全力で殴るのは今日が最初にして最後だろう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:40:18

    何やってんだゴルシ...

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:47:00

    たわけ好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:25:03

    たわけ!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:25:35

    たわけ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:52:31

    たわけならゴルシと上手いこと付き合えそうなのわかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:52:19

    キチムーブが高精度過ぎてやべーやつなのは確かだけどただのエミュだからなゴルシの場合は
    少年の心と大人の倫理観を併せ持つたわけならそら合うだろうな、流石は女帝の杖

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:03:08

    ほんとに毎回どこから持ってきてんだたわけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:10:09

    たわけ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:50:54

    たわけの情報網もすごいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:58:48

    たわけぇ...

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:03:04

    トレーナー室終わったあと水浸しになるからたわけはちゃんと処理しような

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:56:20

    たわけ♡

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:59:04

    たわけと女帝で子供作ったらルーラーシップは父親似とか言われるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:53:17

    たわたわけ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:13

    たわけがいちいち暴れるの草

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:25:10

    たわけぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:14

    たわけまじたわけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:36:57

    一日ごとにたわけはおかしくなってる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:33:07

    たわけがたわけ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:31

    たわけの制御を誰かしてくれ...

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:08

    保守だぞたわけ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:32:03

    たわけ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:35:59

    一日たわけに付き合うブラトレもルドトレも中身が小学生すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:02

    だいたい悪いのたわけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:52:11

    たわけ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:38:07

    こうしてたわけ日記埋まるのか...

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:28:10

    たわけ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:49:25

    〇月♡日

    今日は休みということでプールに来たのだが...

    どうしてたわけはウォータースライダーをリピートしているんだ

    周りが小学生の中ノリノリで乗るんじゃない!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:44

    たわけ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:54

    □月□日 天気 晴れ
    花壇の片隅に奇妙な声が聞こえたので何だと思ってちかづいてみれば、猫が喧嘩をして唸り声をあげていた。
    するとトレーナーが「仲裁は任せろ」と近づいて、怒った猫の鳴き真似をしだした。
    突然の乱入者に対し、猫たちは結託し、トレーナーに飛びかかり、顔面を殴ってどこかへ走り去っていった。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:15

    飼い猫限定かも知れんけど鳴いて何かを訴えてる時に猫の鳴き声真似て返事(?)すると困惑するからな
    たまたまたわけは猫言語的にNGワード出したのかもしれぬ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:47

    たわけ被害出てるな...

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:11

    猫たちに負けてて草

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:28

    身体能力的に人が猫に勝ってるとこなぞデカさとそれに比例した筋力くらいなもんでほぼ負け確なんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:57:52

    たわけなら引っ掻かれても大丈夫そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:43:30

    たわけの場合何も考えず突っ込むから...

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:59

    たわけぇ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:15:28

    何やってんだたわけぇ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:13:08

    たわけ!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:45:06

    一日に何回ふざけてるんだたわけ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:00:10

    まぁたわけなら遊ぶことできそうだが...

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:18:45

    たわけえ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:41:32

    たわけ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:19:46

    生徒会トレーナー達どうなってるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:49:27

    たわけ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:52:27

    たわけ!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:06:57

    П月*日

    今日、たわけが仕事が終わったあとパソコンにてゲームをしていたのだが、

    それはウマ打と言われるタイピングゲームだったのだが

    そこでまさかの全国1位...お前の才能はほんとになんなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:01:28

    たわけ隠れた才能はホントにある

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:34:07

    たわけ...

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:52:42

    たわけぇ・・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:54:39

    たわけの才能でなんでトレーナーなんだ...

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:10:39

    たわけ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:31:08

    ○月○日

    今日、トレーナーの家を掃除していたら一筋の栗毛が落ちていた。
    自宅にウマ娘を連れ込むとはトレーナーの風上にも置けんと問い詰めると、親戚のウマ娘だと言う。

    この私の前で見え透いた嘘を吐くとは良い度胸だ、たわけめ。

    ならば確認するまでだ。
    覚悟するが良い。



    本当だった。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:32:41

    女帝...

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:40:48

    たわけの親戚にいたんかい!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:15:01

    お前ややこしいぞたわけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:28:02

    たわけ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:29:07

    たわけぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:27:08

    ◇月◇日 大雨

    今日は非常に天候が荒れておりとてもではないが外でのトレーニングなど出来たものではない。

    トレーナーは「室内プールか筋トレ器具の使用を予約をしておこうか?」と提案してくれたが今回は他の生徒達に譲る事にし、トレーナー室でのレース理論の復習、これからの出走予定であるレースの過去の映像などを観て対策を練り、可能な限り明日からのトレーニングの効率を上げる為の準備に費やすことにした。

    今日ばかりはトレーナーも大人しく、私がレース理論の復習やらをしている横で過去のレース映像を熱心に観ていた。

    「ここの子は少し仕掛けるのが早すぎるかな……」
    「あの子の冷静なレース運びは参考にできるな…」
    など誰に向かって話しかけるでもなくトレーニングに活かせるポイントをノートに書きながらレースの分析を続けていた。

    調子に乗るので口には出さないが、こういう時、彼をトレーナーとして選んだ事は正解だったと私は感じる。







    なぜかレース映像を流している小型テレビをポテチの袋の中に立てて観ていなければ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:37:19

    デスノート読んだなお前

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:28:40

    たわけ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:29:06

    たわけ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:20:11

    どうしても動くと小学生になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:31:21

    たわけに彼岸島読ませたらどうなるんやろ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:31:50

    たわけが悪影響しかねぇ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:47:54

    日に日にたわけが子供になってる...

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:31:05

    たわけ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:47:25

    何やってんだよたわけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:40:56

    ○月☆日 くもり
    生徒会の仕事をしているとトレーナーが骨折し病院に運ばれたと連絡があった。
    すぐに病院に向かうと足にギプスをつけたトレーナーがベッドに寝ていて冷や汗をかいたが数日で退院できるとのことで安心したが、原因を聞くとなんでもトレーナー同時の交流会でサッカーをしており、トレーナーはキーパーをしていたがボールが来ず遊んでいたら折ってしまったとのことだった。
    普段は頼りになるがこと遊びとなるとなぜこうも危なっかしくなってしまうんだ…

    …サッカーでキーパーをしてる中遊んでいて骨折…?どういう事なんだ…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:25:08

    後日座って作業してるだけなのにかっこいい判定貰いそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:29:49

    たわけぇ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:37:07

    たわけぇ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:46:24

    ⚪︎月⭐︎日 快晴

    放課後に突然、たわけと会長のトレーナー、さらにブライアンのトレーナーや七色に光り輝くトレーナー、及び数名によるゲリラライブが行われた。

    私含む生徒会は何も聞いてはいなかったがまたも理事長が勝手に許可を出したらしく校舎近くの木に吊るされていた。

    トレーナー陣はウマ娘達もかくやというほどに見事なうまぴょい伝説、彩fantasìa、girl's legends uのセットリストを見事に踊り、歌いこなし、終わる頃には観客からスタンディングオベーションをもらっていた。


    まぁ、たまにはこれも1つの催し事としてはありだろう……

    本当に、ごく稀に、たまには。


    しかしトレーナー、勝手に私に最前列のど真ん中の場所を事前に用意していたのはこの際構わん。

    しかしことあるごとに私にウインクしたり投げキッスをしたり、やたらと私だけにファンサービスをするのは頼むからやめてほしい……

    あの後、後輩達からの追及を誤魔化すのにどれほど苦労したか……まったく。

    相変わらず仕方のない奴だ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:48:01

    ファンサバッチリなたわけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:38:13

    たわけそういうところは優秀なのに...

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:49:04

    何してんだ...

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:50:37

    このたわけは「だってエアグルーヴは俺のファンだし…」ぐらい言う

    言え

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:10:49

    ◯月◯日 まだまだ暑さ厳しい晴れ。


    朝一の登校、たわけが全速力で走ってきた。新潟1000mならウマ娘に勝てそうな勢いと、焦りを浮かべた表情だった。


    何事かと尋ねる前に、たわけは言った。


    「逃げろエアグルーヴ!!彼女が来てしまった!!今ここへ真っ直ぐ向かって来ている!!」


    彼女……それを聞いた私は心臓が凍りつき、オフだと言うのにたわけの言われるがまま駆け出した。後で会長には病欠と連絡をーー。


    ジョテイドノー‼︎


    ああ、聞こえてしまった、そして振り返れば目を光らせた彼女が遮ろうとしたたわけを吹き飛ばしていた。


    助けてくれファイン。


  • 145二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:08:05

    ○月○日

    昨日クローゼットの中を掃除していて気づいたのだが、このトレーナーはろくな服を持っていない。
    仕方がないので一緒に買物に出かけることにした。
    全く、貴様は大人だろうに。
    なぜ一回りも違う成人男性の面倒を見なければならないのか。

    まあいいだろう、別に苦ではない。
    だが、問題はその後の話だ。
    買い物を一通り終え、日も沈んで往く学園への帰り道。

    隣同士で歩く私とトレーナー。
    少しだけ、ふたりの指先が触れた。

    ぴくりと、お互いの手が反応する。
    急に会話が途絶えてしまい、そのまま商店街を歩き続ける。

    トレーナーはしばらく歩いても黙ったままで、明後日の方向を見ながら歩いていた。

    『正面を見て歩け、危ないぞ。』

    そう注意しようとしてふと視線を落とせば―――

    こちらへ寄ったり、離れたり。
    波に揺られる船のように、あるいは子守唄にゆれる赤子のように惑うトレーナーの手があった。

    まったくバレバレだぞ、たわけめ。

    揺れるその手をしっかりと握り、目の前の道をゆく。
    道路を照らす街灯が、ほんの少しだけ明るく感じた。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:21:45

    ピル殿下来てて草

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:08:19

    2人きりの道はいい...

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:55:31

    たわけ...

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:59:38

    やはりたわけはたわけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:26:36

    たわけ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:48:25

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:52:13

    ◇月✕日 猛暑日
    夏の終りにトレーナー達が水鉄砲を使ってのサバゲー大会を開催していた
    たわけはやけに水鉄砲の扱いが上手で、次々と他トレーナーを撃破していたようだ
    中でも秀逸だったのはスタミナが切れて今に座り込んでいた時に鍋の蓋で防御して近づいてきた会長のトレーナーに近距離で水鉄砲を浴びせた時だったと聞く
    暑い中涼しみつつ楽しそうで良かったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:21:25

    逞しいなたわけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:59:27

    たわけ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:49:19

    たわけぇ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:07:50

    お前生徒会トレーナーとは仲良いよな...

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:24:18

    たわけぇ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:23:18

    !たわけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:38:53

    割と頼りになるたわけぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:49:34

    ダイヤ8との融合係数が常時高そうなたわけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:21:35

    たわけぇ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:57:26

    たわけの能力高すぎて笑う

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:21:59

    たわけ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:17:24

    万能だなたわけ...

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:02:41

    たわけ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:18:37

    何やってんだたわけ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:01:00

    たわけぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:50:34

    △月▽日 曇りのち晴れ

    おかしい……

    今日はたわけが何一つ問題行動を起こさず、突飛な発言も全くしない……

    むしろこれこそ理想的なトレーナーの姿であると言わんばかりの真面目かつ勤勉、ひたむきにして実直、これでは只々、なんの欠点も存在しない完璧なトレーナーではないか……

    流石に不安になり「トレーナー……どうした…!?私に何か至らぬ点でもあったのか!?」と聞いてしまった

    しかしトレーナーは

    「ははっ、嫌だなぁ、エアグルーヴ……、俺はいつも通り、君の理想を叶える為の杖としてやれる事をやっているだけだよ…君が理想を叶える姿を見る事こそが俺の理想だから……」

    などという(内心そう思っていようがそれを口に出すたわけではない)のでいよいよもって鳥肌が立ち始め、藁にもすがる思いで保健室に連れて行った。





    体温が41.3℃あった。





    看病はさせてもらうぞ、たわけ。
    あと体調が悪いなら素直にそう言え、たわけ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:38:56

    風邪の時ガチで動けないたわけはまぁそうだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:46:00

    静かなたわけはまぁたしかにおかしいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:14:04

    たわけ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:36:21

    ◯月◯日 台風接近


    台風の影響かやはり天気が不安定な今日この頃。降ったかと思えば止み、風もいきなり強く吹いたりと気が抜けない。


    風、風といえばと嫌な予感がしたので私は身構えていたら、案の定たわけが居た。校舎の外晒しになっている階段にて、また風を使い遊ぼうとしているいつものたわけ含めたトレーナー3人がスタンバイ済みだった。


    プールのステージ設置や強風装置と毎度毎度、危ないから本当にやめろたわけ。


    T.M.Revolution 『WHITE BREATH』


  • 173二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:46:35

    お前台風の時楽しそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:34:11

    >>172

    TM好きすぎるだろたわけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:02:42

    たわけやっぱりお前ハマってるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:44:38

    たわけ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:29:36

    たわけぇ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:34:01

    たわけぇ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:35:00

    年齢層が何となくわかるぞたわけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:53:43

    たわけぇ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:32:14

    たわけ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:25:29

    何してんだたわけ...

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:24:59

    たわけ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:54:47

    たわけはまじたわけ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:03:40

    たわけ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:44:04

    ∞月★日 暴風雨
    大雨による河川の氾濫と強風により、本日は予定を変更して自室や寮内で出来る室内トレーニングをスズカと共に行った。
    トレーニングが終わった後、リモート通話を切り忘れたことに気づきパソコンに向かうと、通話画面でカードゲームを遊んでいた。
    後に「暴風警報が出てる今しか出来なかったんだ」とよく分からん弁解をしていた。
    カードゲームに天候が関係あるものか。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:13:56

    たわけ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:20:41

    何してんだたわけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:02:54

    たわけ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:30:41

    たわけぇ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:18:42
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:35:49

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:40:03

    たわけー!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:21:11

    たわけ?!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:02:51

    たわけ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:07:17

    >>191

    立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:09:15

    たわけ乙!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:18:09

    たわたわけ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:18:38

    たわけぇ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:54:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています