ソシャゲみたいなもんユーザーから搾取するためだけの商売道具やんけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:09:18

    なにムキになっとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:16:54

    わ、私は大好きなソシャゲがいくつもサ終してきた過去があるんだっ!
    だから大好きなソシャゲには必ずお布施するんだ

    でもハマるのはマイナー性癖なソシャゲばっかだから願い虚しくサ終していくんだよね、悲しくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:17:34

    >>1

    それはウマ娘の事いうとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:17:43

    >>2

    田舎ホストの中堅に貢いでそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:18:25

    >>4

    ◇この語録は…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:19:50

    ソシャゲ、を反対から読むとゲャシソ。ソシャゲをプレイするという事は大げさに言えば人生を賭けるという事、私は余程信頼の置ける運営のソシャゲ以外はプレイしない主義です。
    ぶっちゃけ、プレイしてたソシャゲがサ終したこと一回も経験していません

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:20:31

    >>6

    ゲャシソ


    この発音は…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:26:06

    わ、私は…プレイしてるソシャゲ運営が余りにも儲け過ぎて金が余りまくったからと投資に手を出して数百億溶かした過去があるんだっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:29:52

    >>8

    鹿

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:35:27

    ジャーン
    キャラクターの誕生日に限定ガチャを開催するソシャゲの誕生日一覧を持ってきたで

    1月:椿(7日)、乙和(30日)
    2月:しのぶ(4日)、みいこ(22日)
    3月:むに(3日)、緋彩(23日)
    4月:衣舞紀(10日)、響子(27日)
    5月:咲姫(10日)、春奈(25日)
    6月:ダリア(1日)、りんく(30日)
    7月:葵依(7日)、茉莉花(30日)
    8月:渚(15日)、リカ(30日)
    9月:絵空(9日)、真秀(20日)
    10月:ノア(9日)、麗(30日)
    11月:胡桃(12日)、さおり(27日)
    12月:由香(5日)、美夢(14日)

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:44:36

    ガチャ規制しようとした消費者庁の人が光の速さで自殺させられてた事件のおかげで、ソシャゲやる気が一切なくなったのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:49:36

    >>11

    最近のソシャ・ゲみたいなもん、高額ガチャよりも緩やかなガチャとシーズンパスやその他衣装などで稼ぐスタイルが多いやんけ、何ムキになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:50:20

    >>11

    ど…どういうことなのん?

    ソシャゲユーザーが多勢に無勢だいっけぇでもしたんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:51:27

    >>13

    ソシャゲユーザーはガチャ廃止にはむしろ前向きだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:52:08

    >>13

    陰謀論者だと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:54:50

    >>13

    ストレスだと考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:57:45

    バカが搾り取られてるだけだしワシには関係ないっスね
    なにっ ソシャゲ豚がタフカテ含むネットのそこら中で自己主張している

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:03:02

    キャラガチャ不要っ
    月間パスと衣装課金さえあれば良い!!
    天井が2万円以内ならガチャしても良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:04:50

    >>13

    ただタイミングが悪かっただけだと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:06:34

    >>18

    SSR二体の内一体は無課金微課金でも余裕ならいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:06:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:06:49

    課金煽る方法ばかり考えて肝心のゲーム部分を蔑ろにする蛆虫ソシャゲ会社に天罰が下る!
    なんで原神みたいなゲーム日本から出せなかったんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:08:06

    >>22

    原神はゲーム自体はいいけど課金は死ぬほど煽ってきますよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:09:32

    適当に無課金か微課金でやれば暇を潰せてハッピーハッピーやんケ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:10:00

    >>23

    実は毎月600円課金してコツコツ石貯めたら天井分ぐらいは貯まるんだよね、まあすり抜けがあるんやけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:10:51

    ガチ勢の皆さんのお陰で無課金の自分がプレイ出来てると思うと頭が下がるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:25:08

    怒らないでくださいね
    課金圧が少ないソシャゲもいろいろあり、やったことがありますがいわゆる大手、覇権と称されるアプリ以外に関しては、大体荼毘に付してません?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:01:32

    >>22

    あのう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:15:35

    ワシがやっとるソシャゲはどう儲けてるのかわからんくらいに課金圧が無いくせに8年間続いとるんやで もちっと人気になってくれや

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:16:55

    やっぱりやり込むならソシャゲじゃなくて据え置きゲーだよねパパ
    なにっ 追加キャラが有料っ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:33:39

    >>25

    怒らないでくださいね

    コツコツ貯めれば〜は原神に関わらずソシャ信の常套文句じゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:36:37

    >>30

    据え置きゲーも有料DLCで話題を繋がないとすぐに埋もれてしまうんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:38:15

    >>29

    運営費もといサーバー代が相当安いと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:40:27

    >>28

    他社「歴史的大傑作でぶん殴ってくるのはルールで禁止スよね」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:40:34

    原神ってストーリーゴミじゃないスか
    翻訳がクソなだけで本国だと評判よかったりするんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:40:48

    >>22

    おそらくソシャゲっぽい要素を入れただけのオープンワールド系のゲームを作るのは大陸くらいだからだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:43:02
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:45:24

    >>35

    恐らくやってすらないと思われるが...

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:46:31

    >>29他の会社が欲深いだけでそもそもソシャゲの運営にはそんなに金掛かんないんだよね 酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:47:50

    >>35

    しゃあけど、普通にメイン・ストーリーはめっちゃおもろいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:48:52

    >>40

    まぁ イベントストーリーは時折くそになっちまうんだけどなブヘヘヘ...

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:49:55

    >>28

    ゼルダは外国の知名度は高いけど国内ではあんまりなんだ悔しいけど仕方ないんだ

    なにっテレビゲーム総選挙一位っ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:52:17

    >>42

    ぶ...ブレスオブザワイルドって凄いんだな...

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:52:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:53:05

    >>44

    これ以上は危険や

    流れを原神から逸らすぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:53:30

    >>41

    今回のイベストで「万葉以外のキャラは皆酔っ払いに躊躇なく背負い投げをかませる畜生なのか」とか言われてて笑ったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:54:59

    原神をゼルダのパクリで叩いてた人たちがウマ娘出たら黙ってて笑っちゃったのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:55:04

    >>44

    >>46

    ◇合わさる意見――

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:57:53

    >>47

    パワプロ「なんだあっ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:59:47

    >>47

    原神やウマみたいなもんコンシューマーゲームのパクリやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:00:22

    ソシャゲどころかブラゲの時点で同社だから艦これを黙ってパクってたのがバレるまで対して話題にならずに人気コンテンツになった刀剣とかもあるからそんなもんなんだ
    マギレコもFGOのパクリみたいなもんだしその手の界隈はゲームシステムパクリまくりのカーニバルだぜ
    何故評価されてないシステムばかりを…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:04:58

    ムフフ・・・俺のやってるソシャゲの宣伝するのん

    紹介しよう “剣と魔法のログレス“だ

    ハッキリ言ってクソ.ゲーの部類に入る

    https://sp.mmo-logres.com/

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:07:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:08:13

    >>52

    こ…このゲームまだやってるのん?

    7年前にやめたんスけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:09:53

    課金するのが嫌ならプロセカみたいな音ゲーすればええやん…
    なにっ 衣装が欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:10:19

    ソシャゲなんてDMMのアプリを無料でやってボボパンを無料で楽しむ道具やんけ
    なにをムキになっとんねん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:10:21

    >>54

    はい!毎年新武器が出る度インフレ崩壊サ終も近いって言われながらそろそろ9周年ですよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:13:54

    >>55

    衣装は結構多く無料で簡単にとれるやん…

    なにっ 限定ガチャ衣装もプレパス限定衣装も髪型も全部欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:14:49

    社会人になってからめっきりゲームする元気がなくなったおかげでゲーム課金とは無縁なんだよね
    ソシャゲでワイワイしてるのは正直楽しそうで羨ましいんやけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:15:15

    ウマ娘なんてメインストーリー読んで満足する為だけのソシャゲやんけ なにムキになって玉座引こうとしとんねん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:16:01

    対人要素の無いゲームをのんびりやるのが一番だよねパパ

    なんでやーっ なんでグラブルがやめられへんのやーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:16:04
  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:17:05

    >>55

    実際プロセカは課金なくても楽しめるからお金のない中高生に人気なのも納得なのん

    オリキャラもボカロも可愛いしなっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:17:20

    >>58

    髪型限定ガチャのスパンが短すぎるだろうがあーっ

    限定連打のクソローテと言ったんですよカラパレ先生

    中期的にバランスを取ると宣言した立場でありながら同キャラの限定•ラッシュを始めた時はさすがにビックリしましたよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:19:07

    >>2

    あなたは“死神”ですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:19:31

    >>64

    アイマスとかみたいな人数だったら(推しの出番が)終わってたから今の人数で良かったのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:20:16

    >>52

    1年半くらいやってたんだけどデータ消えて1年くらい経ってから最初から始めたら30分で前より強くなって笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:21:45
  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:21:47

    ソシャゲをやるならラストオリジンぐらいのんびりやれるヤツが一番だよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:25:06

    すみませんソシャゲってだけで 身体が拒否反応を起こすんです
    拘束時間が長すぎんだろうがっ あーーーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:27:08

    >>68

    日本企業ならリスペクトで済まされる場面だと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:49:04

    >>71

    その理屈もたまに見るけどよく分からないのが俺なんだよね

    国内産の場合だった方が問題視されるべきだと思うっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:50:18

    >>71

    モーションがまるっきり同じなのは確実に愚弄されるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:54:20

    >>72

    愛国無罪なのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:01:40

    >>72

    >>73

    >>74

    あの…良いと思ったものを取り入れるのは当たり前っスよね 忌憚のない意見ってやつっス

    国に関わらず別に問題ないと思われるが…


    しゃあけど中華ゲーは許された試しが無いんだよね

    酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:19:59

    >>75

    怒らないでくださいね

    国産ゲーから色々パクってるのに日本は云々とか国産ゲーもモーションをパクってたら愚弄されるのに中華ゲーだけとか言うのはバカみたいじゃないですか

    というかこれ見つけたの中国人っスよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:28:15

    ムフフ…ゲーム本体は無料なのん
    なにっガチャも回してないのに攻略に万単位の金掛かる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:26:40

    パクリじゃないと言ったんですよ >>76先生

    本当の意味でパクリなら訴えられてると思われるが…

    言い掛かりの域を超えないっスよね

    恐らくその中国人も問題だと思って比較したんだと思われるが…しゃあけど日本企業は問題視してないわ!

    むしろ例えばウマ娘の件でKONAMIがサイゲを訴えたら逆に愚弄されると思うのは俺なんだよね

    フンッ リスペクトをパクリと認めるわけないだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:29:23

    >>78

    もう痛いだけや

    ウマ共みたくソシャゲなんてパクリ祭りだからねって言って開き直る方がまだマシや

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:31:47

    これ以上は危険や 流れを戻すぞ
    なにっ 元の流れも危険を超えた危険っ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:32:52

    >>80

    ソシャゲなんて新陳代謝の欠片もない老舗ばかりの先細り確定のゴミ界隈やんケ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:37:12

    >>81

    それはコンシューマーゲーにも刺さるじゃねえかよ えーーーっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:39:03

    >>82

    同じゲームを延々と微々たるアプデで引き伸ばしてるのと同じIPでも時にはガッツリ作り直したり時には外伝でシステムからして違うものを作ったりと変えていくCSじゃ格が違うよ格が元からゲームとしてのレベルも違う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:23:06

    プリコネの時とか顕著だったスけど、流行りのソシャゲのシステム真似たキャラ物ソシャゲ連発しては悉く死産にするのは原作に対する愚弄だと思われるのでやめてほしいスね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:47:41

    >>78

    パクリまくってるくせに原神と比べて日本の企業はーと言われるのがムカついただけっスね

    そして言い訳がましいのも好感が持てない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています