「スーパーマリオくん」を読み返すとハジケバトルの重要性が分かる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:19:35

    マリオ
    ・ギャグで攻撃回避がめちゃくちゃ上手いのでダウンしにくい。
    ・意外とバトルで機転を効かせたりする。
    ヨッシー
    ・盾にしたり武器にしても基本的に次のコマでは復活する。
    ・雑魚敵の軍勢に放り込んでも一瞬で全滅させる。
    共通スキル
    アホすぎて菌類の攻撃が効かない

    ここでボーボボとその戦法知った後だとこいつらめちゃくちゃ強く見える…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:21:41

    でも基本的に敵側も同じことできるからそれで有利は取れない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:24:54

    >>2

    それなんよね。クッパも花嫁姿になるとか持ちネタあるしマリオと一緒にふざけてハジケることあるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:25:48

    ヨッシーがよくやってたぬわああああの顔すき

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:41:54

    ルイージの2番手キャラを定着させたのが沢田先生ってほんと?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:47:07

    >>5

    ファミ通の吉田戦車先生が一番の戦犯と聞くけど、コロコロの沢田先生やボンボンの本山先生も同じ位には戦犯だと思うw

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:48:02

    >>2

    ボーボボ側も相手がハジケリストな方が苦戦してるっぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:48:05

    64編でデータ全消去してマリオに勝ったクッパに草

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:48:38

    ギャグで回避したり逃げようとしても「○○かオメーは!!」👆💦でとっ捕まってる印象ある

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:49:38

    オレはハジケリスト
    話を詳しく聞かせてもらえるかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:50:13

    この世界に魚雷先生を投入

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:50:19

    ハジケ力を大人しくした代わりに全員ビュティだからな、決め手に欠けてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:50:57

    >>12

    その辺をキノコやらスターやらのパワーアップアイテムで上手く埋めてるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:51:04

    マリオくんたちはボーボボ達がでも流石にできないウンコで敵をやっつけることができるからな
    バビロン神はいるがケツから出せるのはマリオくん達だけだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:53:36

    64編はヨッシー・ルイージも同行するようになったけど、今にして思えばDSの先取りだったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:58:07
  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:58:39

    必要なアイテムは神殿にあります!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:58:45

    >>6類似品だからルイージって小学生のころ友達と言ってたけど完全に先生方の影響受けてたもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:59:24

    クッパがピーチをさらったのは結婚するためっていうガセもマリオくんから広まったとか言われてるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:05:48

    マリオ君のみんながボケまくって余ってる奴が突っ込むスタイルいいよね
    明確にボケ役ツッコミ役を作らないスタイル

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:06:08

    >>17

    ええーーーーー!?!?

    死んでんの!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:09:49

    >>6

    ぶっちゃけルイージの印象当時からみんな一致してたってことだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:16:37

    >>22

    アンソロとかでも不憫な役か、逆にマリオを手玉にとるかみたいなかんじだったよねw

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:25:42

    でもこの漫画のルイージって途中から微妙に印象チェンジしてるんだよな
    兄さんって言い出す面長なゲーム寄りのキャラに
    元のイタズラコンビっぽいルイージも好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:31:50

    ルイージはマリルイ2編辺りから性格とデザインやをゲームに寄せてるんだよね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:37:26

    >>20

    クッパも部下のボケに突っ込み入れたりしてるのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています