グループ毎に選抜する総選挙って

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:13:03

    凄く楽しみな面もあるんだけど、声なしにもチャンスある!って声聞くたびに「普通に担当の時だけ参加する人多いから結局人気アイドルが勝つのでは?」と思ってしまう声なしPとしての悩みが同居してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:16:53

    皆薄々気付いてるけど言わないだけだから……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:17:24

    せっかく手に入った選挙券使わない層はそうそう(大爆笑ギャグ)いないし
    担当いても今までと違って五人選ばなきゃいけないんだから
    現時点では不確定要素まみれだから悲観することもないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:19:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:24:04

    良くも悪くもAグループの結果で流れが決まるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:26:00

    今回は投票したら本戦だったかの票も貰えるから担当プラス声なしにいれよみたいな感じで声なしにも票はいきそうな感じだからな とりあえずはAグループの結果見てだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:30:34

    >>3

    (このタイミングでギャグをかまされると5位圏内確定と思って余裕なPみたいに見えるな…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:35:47

    >>7

    6代目はぶっちゃけ確定だろうとは思うけど

    本戦のことを考えたら6代目を上げたくないって考える人もいるだろうから

    油断してると足元すくわれるかもしれんのよね


    それはそれとして層とそうそうをかけたのには他意はないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:36:02

    >>7

    えぇ…穿ち過ぎでしょ

    余裕だから何?って感じだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:37:16

    完全に疑心暗鬼になってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:38:13

    こうどなじょうほうせんも総選挙の華だからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:40:42

    自分は今回担当いるから担当+当確であろう楓さん以外は適当に散らして入れるよ
    5位は厳しいかなぁと思いつつも圏内入りしそうなライバルにはなるべく入れたくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:45:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:50:41

    デレステもう7周年になるのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:57:07

    順当に好きなキャラで埋まるから声無しに入れる票がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:05:25

    そもそも声なしにチャンスとか言い始めたらどんな制度でも厳しいし、
    15位以内に入って名前残すチャンスある分マシかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:07:50

    元々担当にしか投票してなかったけど色んな娘に声付いて欲しくもあるから担当+未ボイス勢で投票してるわ
    同じような投票してる人少なくはないと思うからそれが上手く積み重なったらワンチャンあるんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:08:44

    TLのそれかもしれんけどボイス待ちの子に入れてたりダイマだったり結構見るんで意外と入るんじゃねえかなと言う楽観

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:11:24

    順位下位までにチャンスがあるとは言えないが、しかし50人弱の中でトップ5に入れば曲とあとそれに関するコミュ?が貰えると思うとかなりチャンスだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:16:09

    何も分からんから担当1人と5位争いに絡んでこなさそうなアイドル4人に今日貰えた票を全ツッパしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:19:46

    顔が好きなキャラに入れてるから声無し声有り入り乱れてるんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:45:24

    Bグループボイス無し担当だけど、Aグループでボイス無し全滅したら残りのグループも絶望的になるから、
    Aグループは有力視されてるボイス無しアイドルに注力する予定

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:56:15

    実際今のデレってデレステだけやってSNSでアイマスの繋がり持たない人とモバステやってTwitterで交流してる人の割合ってどんなもんなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:00:13

    抽選の結果によってはチャンスが生まれる方式だとは思う
    ただ今回は偏らなさすぎてね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:04:20

    >>15

    好きなキャラに声が実装されていない人だって少なくないんだぜ?俺がそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:12:52

    なんとなくタグ眺めてると誰とは言わんが声無しの子も結構投票されてるから5位は無理でも15位ならいけるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:55:17

    >>23

    今はもう熱心なユーザーしか残ってないからほとんどのP交流してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:25:34

    選挙の時だけ復帰してるからSNSでの交流とかないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:52:44

    確かあかりがボイス選挙で勝った時の順位がTwitterでの出口調査とずれまくってたからSNSやってない層は割と居るっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:26:31

    ツイッターのデレPとかいつでも選挙と声無しの話で鬱陶しいからあんま関わりあいになりたくないし…(小声

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:35:20

    >>30

    TL構築が下手…………!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:44:37

    >>22

    俺の想像は逆だなぁ

    Aで全員落ちてB以降もヤバいな、っていう危機感生まれないとそこまで声無し強くないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:16:04

    ツイッターで普段からデレマスの話をしない層はそこそこいると思う
    自分も公式フォローするぐらいだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:56:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:49:39

    >>34

    じゃあダイマ募集かける人間は何なんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:10:55

    >>35

    イタズラで出前の注文するような奴

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:13:28

    >>35

    内心馬鹿にしながら爺さん婆さん眺めてるとか、動画撮って拡散してるとかじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:23:46

    >>35

    あんなの承認欲求満たす為とかリプ乞食が大半だと思うが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:43:05

    現実と違ってこの選挙は「エンターテイメント」だからユーザーがいろんな予想したり働きかけたりすることも含めて楽しんでいいんだ

    それにあかりとあきらとつかさのシナジーはユーザーの活動のたまものだと思うし、今回も新しい概念が生まれないか楽しみにしてる
    無限の組み合わせがあるデレは特にP主導で新しい文化が生まれやすい土壌だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:52:06

    なんか投票報告見てるといつも高順位で1位通過予想多い楓さんに入れたって人がそこまでいない印象なんだけど楓PってあんまりTwitterやってないのかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:00:46

    >>39

    Pから生まれて定着したの最近だとたべるんごとセクシーデリバリーぐらいしか思いつかん

    公式だと絡みがないのに二次創作発祥で人気あるユニットとか何かある?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:05:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:21:16

    俺はアイドルを愛でるためにデレステをやっている
    SNSでオタク共と馴れ合うためじゃない
    俺みたいなやつは少なくないと思うぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:59:40

    声無しにチャンスはない
    チャンスが有るのは普段30位とか40位あたりで曲とかに絡めない圏内の子

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:03:15

    >>23

    SNSやってない人も多いだろうし前者の方が多そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:19:28

    驚くことなかれ…古くはだりなつやあんきらも公式発ではなくPが共通点に着目して呼び始めたものなんだ
    デレはユーザーの流行りから逆輸入して改めて供給されたことで定着するパターンが結構多い


    つまり、順位がそこそこだったとしても選挙を通して新しい可能性を生めばそれが将来公式になるかもしれないのだ
    絡みがないなら今から作ればいいじゃないの精神は大事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています