この構図がファイナル構図って言われてるの笑う

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:15:50

    かなりの後釜なはずなのにしっくりくるし争いにならなそうなの本当にすごいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:16:24

    争うにはちょっとアホらしすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:16:39

    パクリって一々騒がれなくなったのはもはや一つのフォーマットになってる感があるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:17:02

    本気になったら負け感ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:18:55

    基本任天堂って起源主張とかキャラパクリしなきゃ優しいよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:21:36

    語感が良すぎる
    ブレワイ構図とかオープンワールド構図とかよりもファイナル構図のほうがしっくりくるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:22:32

    ソニックもこの構図の仲間入りしてるの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:23:49

    アホというか変に関わりたくないじゃんファイナル界隈に

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:24:11

    >>5

    自社に不利益になりかねないことについて法に則って対処してるだけの一般企業だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:25:09

    ???「なんで俺この構図知ってるんだ…?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:26:13

    >>5

    任天堂の倒し方教えてください

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:26:48

    >>7

    ソニックフロンティア楽しみ



    実際この構図は壮大な冒険の訪れって感じがわかりやすく伝わってくるのいいよね

    ファイナル構図に関しては語感の良さで定着した節もあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:27:04

    >>11

    お前は自滅しないやり方を覚えろアホ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:27:21

    >>5

    自社だけじゃなくてゲーム業界全体のことも考えてるらしいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:28:29

    >>6

    ファイナル自体が一般的な単語なのがしっくりくるよね

    似たような言葉にダイナミック構図というものもある通り分かりやすさというのは大事

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:28:57

    オリガミの序盤でもニコニコでファイナル構図ってネタにされてたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:29:01

    >>3

    シェイクスピアの文法みたいな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:29:39

    >>11

    ホントに和解できてよかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:30:55

    どこぞのファイナルソードで脚光を浴びた実況者が満を持して始めたブレワイ実況の名前が「ハイラルソード」だったときのこと忘れない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:30:56

    実際この構図はわくわくする

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:31:34

    ダイナミックだのファイナルだのなんか小学生が好きそうなのも笑いを誘う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:52:18

    丸パクリにならないように後続がちょっと引きの画にしてるからブレワイのオリジナル感が際立つ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:52:53

    >>1


    その点、カービィは独自性あってスゲェや!!


    あえて風景映さないスタイル!!


    想像を掻き立てられる!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:59:03

    分かりやすいからなこの構図

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:19:51

    >>23

    カービィさんの場合、背中だとどこ向いてるのか分かんなくなるから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:21:18

    ファイナル構図って一種の呪いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:22:55

    なんかの漫画でみた風景写真を撮るときは9個に画面を分割して境目になんかアクセントになるものを置くと上手く見えるってやつ思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:23:14

    >>23

    カービィさんは縦ファイナル構図があるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:26:37

    一周回って起源と言われかねない感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:07:29

    リンクがかがんでるけど似たような構図が初代ゼルダにもあるよな
    公式がブレワイでセルフオマージュしてたはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:53:48

    テテテーン!!!!!!(爆音)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:19:57

    >>31

    うるせぇ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:21:23

    ここでいうあにまんまんネタと同じでマジになるのアホらしいし下手に関わっておもちゃにされたくないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:24:55

    >>29

    そもそも丘にたって遠くを見渡すってどんだけ昔からある構図なんだよって話だな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:27:59

    城があったらパロディ、なかったらパクリだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:33:21

    ゼルダBotWが一番最初にやったわけではないんだけどゼルダBotW以降一気にこの構図増えたなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:38:31

    >>34

    まぁそうなんだけど、ファイナル構図のファイナルが実はFF由来だったんだよって書き換えが的な

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:55:43

    >>37

    オシャレやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:28:15

    >>23

    まあフィールド広いタイプのゲームじゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:23:46

    これ系の構図で他に有名なのはモンハンか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:29:40

    >>29

    これはディシディアのエンディングで再現されてたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:31:15

    ブレワイ見た時この絵思い出したな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:59:13

    >>11

    GREE「俺に言われても」

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:00:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:27:10

    モネも使ったファイナル構図

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:28:07

    >>19

    一体どこの何ガーイなんだ…???

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:33:50

    ファイナルの方が名前乗っ取ってるの草

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:10:08

    まああのBGMの件がなければ誰にも興味持たれず埋もれてたゲームだよな

オススメ

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