昨日のコイツ見て思ったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:41:08

    やっぱ井上敏樹の脚本のいいとこって二元論的な善悪じゃなくて悪いところもあるけど気持ちはわからなくないし改心するまでの心の動きもわかるキャラ描くの上手いよね
    ヤクザ本人も触れてたけどたい焼き名人の回とかのメインゲストも悪いところもあったけど悪い奴というわけではなかったし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:41:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:42:51

    >>2

    努力しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:43:54

    >>2

    等身大の一般人描くのが

    うまい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:44:00

    ここら辺のシーン普段の教授の動きと違って爆笑した

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:44:24

    木場とかが良い例だけど良いやつになろうとするのもわかるしそれでもキレちゃうのもわかる
    それでいて嫌いになれないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:45:13

    特別な力を得たら調子乗っちゃうのわかるしなぁ…
    そのまま調子乗り続けてクビになり、でもラーメンは作りたいからああなるみたいなのも理解はできるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:45:28

    >>2

    なんて書いてあったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:46:45

    >>8

    いちいち聞くなよ大したことないしつまんないんだから

    1の文が長いとか言ってただけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:49:45

    始のそっくりさんもそうだけど嫌なことがあって逃げるのもわからなくはないけどでも漢を見せる時はキッチリ見せてるからね
    ヤクザはその辺のヘイトコントロールに関しては脚本家でもかなり上の方だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:50:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:53:09

    >>11

    イライラさせたからでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:54:00

    デストリームのアロハに見えてきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:58:45

    >>13

    純平でよくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:03:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:38:29

    でも俳優のサイン売ったのは流石にアウトライン超えてたな。

    組長にサイン返すオチがあっても良かった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:46:40

    怒り方はこれで合っているか?
    むきーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:54:40

    無関係な教授を助けにきたから、単純なクズってわけでもないのが生々しい。
    小悪党にはなれるけど極悪人にはなれない、傭兵にはなれるかもしれないけど正義の味方にはなれない
    普通の人だった印象。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:28:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:50:44

    >>18

    親分に可愛がられるほど認められてたあたり元々はできた人物。だけど一度道踏み外したらずるずるいっちゃう人って感じなんだと思うな

    本人が言うように怪物と戦ってたら真っ当なままでいられただろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:53:21

    >>20

    サルブラザーにならなければ、サルブラザーになったことを受け入れて使命を全うできていたのなら。

    力を手に入れて生き方が歪んだと思うと悲しい人ね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:57:57

    というかどう考えても頭が逝っちゃってるとしか思えない教授の行動を見て「コイツオモシレ〜…」で済ませるのはかなり度量が広いかもしれない
    自分だったらサルブラザー仲間だとしても「あ。頭がおかしいのね」で済ませて逃げる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています