貴方は明智吾郎の親友兼相棒です。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:42:38

    貴方は明智吾郎の幼馴染として育ちます。闇落ちを防ぐもよし、共犯者となるもよし。どちらにしても目的は獅童を引き摺り下ろす事になります。

    因みに貴方のペルソナは反逆の騎士「モルドレッド」とさせていただきます。

    さあ自由に生きてください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:46:03

    誰が廃人化やるねん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:46:31

    割とガチめに悩むポジションだな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:47:00

    竜司くらい明るいバカとか杏殿くらい善人なら軌道修正かけられるだろうけどそうじゃなきゃどっかで切り捨てられそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:47:24

    >>2

    廃人化はあの春の花婿予定だった人に任せましょう。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:48:28

    >>4

    いっそのこと他人の気持ちを読み取りやすい陽キャラはどうだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:49:05

    >>4

    あけっちーハイスペだからそれに負けないぐらいの

    スペックかP5主人公ばりのカリスマ持ちじゃないと

    やっぱ獅童関連でそうなりそうよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:50:04

    >>7

    明智が頭脳担当で相棒が肉体担当は?

    こう………パルクールとかやってる潜入要員とか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:51:59

    とりあえず一回は「久しぶりだなぁ!シロウ!」みたいな感じで名前を間違える

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:53:10

    モードレッドなら反逆の騎士だし、主人公勢と合流しても普通に警戒されそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:53:18

    怪盗名はどうするか………王道に行くなら「ナイト」とか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:54:58

    こう考えると陽介とか竜司とかの明るい同級生枠ってやっぱりありがたいな…
    使命一直線じゃなくて適度に毎日楽しく過ごさせてくれるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:55:50

    >>12

    明智にはいなかったせいで突っ走った結果、アレやからな………ライバルはいても親友いないの辛くない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:56:37

    アルカナは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:56:48

    P5関係やったのかなり前だから明智に関して色々と
    忘れてるわ、家庭環境ってどうなってるん?
    父親がシドーなのは覚えてるけど母親は死んでるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:56:50

    >>9

    「頑張ろうぜ、相棒!」

    「相棒、言うな」

    って台詞があったような気がする………

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:57:40

    >>14

    ん〜原作になかったやつで行くなら『永劫』?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:59:35

    >>14

    素直に考えるなら戦車かな

    相棒枠は魔術師だけどモルドレッドにはそぐわないと思って

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:01:05

    たしかにありそうでなかったな………モードレッド。反逆の騎士なんだからペルソナ5にいてもおかしくなさそうなのに

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:01:35

    >>15

    死んでるね

    水商売してたけど明智が育ってきてからはやめて色々働いたけど無理が祟って亡くなったとかだったかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:01:39

    ペルソナが赤い竜の私生児だし、獅童(赤い蛇)の妾の子とか色々美味しい設定とか生やせそう
    あ、これだと明智の腹違いの兄弟になるか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:01:41

    >>14

    個人的には塔

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:02:37

    たまたま似たような境遇で仲良くなったというのは王道感ある
    ジョーカー竜司ともちょっと似てる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:02:39

    >>22

    モードレットっぽいよな 崩壊の意味

    崩壊の原因でもあるしアーサー王伝説にもトドメ刺したし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:02:53

    >>21

    いいじゃん。

    互いに腹違いの兄弟とは知らずに走り抜けて、クリスマスの日に、明智が出頭前に話す中で兄弟だと気づく展開かな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:03:38

    同性の親友枠なキャラだったら暴走なさそうだし、異性幼馴染とかどう?
    ねっとりしそう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:04:27

    >>26

    湿度高くなる代わりに明智の破滅度がより高くなりそうなんですが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:06:23

    >>26

    千枝ちゃんとかアン殿くらいの距離感なら大丈夫そう

    ただし彼女らくらい善良だと敵対フラグが立つ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:07:05

    見た目はプロトモーさんみたいな感じか?
    そうするとなんかチャラ男っぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:08:44

    >>26

    うわぁいいなそれ

    ジョーカー側に着いたら明智は嫉妬してくれるかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:10:03

    >>30

    ニイジマパレスでところどころ素が溢れそう………余裕なくなりそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:10:22

    いや、俺は男としてジョーカー側につくけど
    怪盗団逃す時に「友達だろ?」って言って一緒に戦って死にたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:10:37

    探偵王子コースだと炎上とも戦わなくちゃだな異性幼馴染

    まあ自作自演抜きだと流石にそこまで有名にはならないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:11:47

    >>32

    「相棒の花道だ、付き合ってやるよ」

    「………ありがとな、相棒」

    というデレは見た(幻覚)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:12:13

    >>32

    ザックス!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:13:09

    >>33

    そこそこ有名になるくらい?

    冴さんとは知り合いにはなるけど、そこまで仲良くはなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:16:14

    幼馴染みで廃人化起こすのは止めるとして問題は獅童どうするかだよな
    やっぱり近付くなら売り込まなきゃいけないけど、廃人化なしだときつそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:16:37

    男でも女でも腹違いの兄弟とかだと中々いい感じになりそう。でも妹系キャラいっぱいだしな………ワンチャン姉キャラで行くか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:17:26

    姉キャラもいっぱいいるし気にしなくていいんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:17:38

    >>38

    コープキャラ考えると姉の方が多くないか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:17:42

    >>33

    相棒がりせちーとかかなみんくらいの有名人ならあの子の友達だし大丈夫だろうってフィルターかけてくれそうだから炎上の防波堤になったりして

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:17:53

    >>37

    怪盗団とは別に『心の探偵団』とか?

    パレスの内部やあっぴろげなシャドウから情報抜きとって現実で解決するとか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:19:15

    高校生探偵の助手、って結構有名な奴だ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:20:18

    >>43

    テレビや取材ではノリノリでワトソン君呼びするけど、プライベートではおい、とかお前呼びな気がする、明智

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:21:32

    >>38

    最後くらいお姉ちゃんらしいことさせて…って笑顔で庇うんですね

    そこで始めて姉弟だと知るみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:21:48

    >>39

    >>40

    そうか………じゃあ異性幼馴染で明智のお姉さんを推すね。適当に済ませがちな明智におかずを差し入れするおねーさん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:23:00

    >>45

    「だって、私はおねーちゃんだから。だから………弟は守らなくちゃ」

    と、シャッターの向こうに消えてくんですね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:25:20

    明るくてお姉さん気質でちょっと抜けてて…なんだか個人的にイメージがかなみんになってきた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:26:43

    俺は妹がいいな
    イライラしながらお兄ちゃんやってる明智が見たい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:26:57

    >>48

    じゃあ+そこに、騎士道やノブレスオブリージュ足そう。ほわほわお姉さんが守る為に凛々しくなるの皆好きだろ? 私は好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:29:23

    男でも女でも、明るくて朗らかに笑う奴が明智という目的の為に無理して騎士の仮面被るの良いよね……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:29:24

    >>49

    妹関連で冴さんに愚痴る明智が見られるし、明智に愚痴る冴さんも見られるのか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:30:26

    >>51

    「切り開け!モルドレッド!」

    「これが私の騎士道だ!」

    的な召喚台詞かな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:30:39

    妹のためにもってなる明智…駄目だ元々闇落ちなせいで姉だろうが妹だろうが大事な人出来ると闇落ちしそうだこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:33:56

    >>54

    それを馬鹿ー!って殴り飛ばす妹や姉だと強いな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:35:34

    >>54

    上手く原作通り進んだとしてもシャッター閉める前に怪盗団に気絶させてでも預ける姿が見える見える

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:36:24

    >>53

    怪盗名は騎士と夜の二重ネーミングの「ナイト」

    若しくはノワールみたいな「ヴァイス」とか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:37:10

    >>56

    そこから兄の意地で帰ってきたのは良かったよな………

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:37:58

    っていうか怪盗団入る必要ある?
    スパイするにしてもワイルドで切り替え出来る明智の方がいいだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:38:56

    >>59

    明智と一緒に探偵ごっこしてる方が良さそう。ニイジマパレスで明智共々、手を組む展開とか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:39:19

    >>56

    その後兄から自立し、父への復讐心も正義に変えることでペルソナが進化するんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:40:18

    >>61

    丸喜の世界で明智を望んだのは妹になりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:42:07

    コードネーム捻るなら、明智のクロウ(カラス)からクロー(爪)に転じて、獣(シドウ)の武器って意味をこめてファング(牙)とかも良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:43:08

    覚醒したらランスロットになるか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:44:24

    明智が頭良さそうだから適度に馬鹿であってほしいな
    うっかり怪盗団にあっても警戒されなさそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:45:53

    >>64

    フィン・マックールとか?

    神様に近い存在になるのが、覚醒後だし。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:47:45

    ロキ関係でもいいんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:50:50

    >>67

    フェンリルとか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:52:00

    >>67

    北欧神話で色々ひっくり返した存在となると、

    フェンリルとかスルトとかか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:52:14

    北欧関係だとテュールとか?
    フェンリルに噛まれて片腕失った軍神
    ロキには奥さん孕まされてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:56:01

    >>70

    騎士から進化ならこっちでも良さげ。

    でも獅童を狩る獣としてフェンリルでもいいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:56:02

    >>67

    相棒枠だとトールもありかな

    ごっついペルソナを使うムードメーカーとかアリだと思います

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:58:27

    >>72

    ロキとトール………アヴェンジャーズ………うっ、頭が

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:02:46

    >>65

    代わりに身体能力が馬鹿高い方がいいよね。

    運動神経高いアホな相棒と頭脳な主人公

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:06:51

    >>65

    異母弟設定なら、チャラ男ヤンキーな見た目をしてるけど親のあれこれがトラウマで恋愛的な事が実は全くダメとかだったらいいと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:08:49

    >>75

    真面目気質な優等生

    裏は皮肉屋な明智


    不真面目チャラ男な相棒

    裏は純情奥手


    バディもので良くみる!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:17:44

    相棒が通いそうな高校はどこだ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:40:09

    幼馴染が女前提での妄想
    聖杯まで明智との血のつながりが不明瞭(それぞれ違う母親なのは確定)
    ただ、そのあとの「理想の世界」に居る時だけで幼馴染と明智は血がつながってないと明言されまくる。
    条件を満たすと明智にそこを聞くことができて、その時の回答が↓
    「正直解らない、ただ、あの男のシンパにもろくでもない奴がかつて居たのは確かだ」

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:44:48

    >>78

    悪女が幼馴染の母だったって事?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:46:03

    反逆の騎士とかなのにスキル構成はデバフ特化だと笑う。淀んだ吐息からのマハプリンパとかみたいな状態異常からの状態異常特効的な。どこが騎士だ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:50:36

    >>79

    明智から見て、母親の同類とその子供って第一印象から始まる感じの、

    タイミングやそれぞれの母親の語り口的に、幼馴染の父親は獅童か獅童のシンパなんだろうとなるけど断定できてない奴

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:52:21

    >>81

    ある意味、生まれなどは関係ないと割り切れるか。明智の正義が試されるな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:54:32

    明智の騎士になりたいとかで騎士のペルソナになるんだったら、モルドレッド以外にもドン・キホーテも良いかもしれない。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:56:50

    >>83

    むしろ、明智と同じロビンフッドみたいな騙しのペルソナになりそう。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:07:06

    妹系幼馴染で行くならば、どんな性格で行くか。
    ベタベタなツンデレ属性で行くか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:08:02

    >>9

    今まで散々間違えたくせに獅童パレスでの戦闘で

    「復讐の為に随分やったなぁ・・・「明智吾郎」」

    『! テメェ・・・!』

    「どうした?あってんだろ?」

    するところまで想像した

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:09:17

    逆に明智も本当にワイルドの資質が有るなら、
    大衆向けの「嘘」と獅童への「恨み」以外の合成進化とも違う別のペルソナに覚醒しそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:09:48

    >>86

    最後にアクセルとロクサスみたいなやり取りしそう

    「じゃあな、〇〇」

    「………またな、相棒」

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:13:35

    >>85

    表向きは明るくおバカっぽい周囲に可愛がられるタイプ。明智に雑に扱われてのだめみたいなリアクションをよく取る…的な猫被り。

    内面はじっとりしてて、明智関係になると余計に湿度が増す。明智への感情が家族愛なのか異性愛なのかは自身でも見て見ぬふりしてて分からないとかだったらいいな〜。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:14:35

    >>89

    別作品になるがカリギュラのニコみたいな感じか

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:30:14

    相棒くんのコープMAXにしてると、シャッターの所で明智を助けられるんだよね...

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:34:13

    >>91

    明智と相棒のコープあげてると助けられて、明智が出頭するから3学期いけるんだよね………


    因みに名前どうする?

    私は男なら 『岸 誠司』

      女なら 『岸 聖羅』とか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:35:24

    武器と銃はなんだろうな。
    近距離武器は槍?
    遠距離武器はボウガンとか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:41:09

    遠距離は卑怯そうな隠し武器使って欲しい。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:42:39

    >>94

    指弾とか?銭投げみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:29:21

    明智の相棒はジョーカーであって欲しいから女の子でいて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:03:25

    保志

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:17:48

    >>96

    エイシンフラッシュみたいな女の子とかどうだろう。騎士+管理願望強い世話焼き女性はどうだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:19:13

    ジョーカーと真逆の見た目してると良い

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:19:52

    >>77

    芳澤ポジみたいな感じでシュージンの部活生徒とかでも良さそう。

    P4時には部活での付き合いみたいな面子たくさんいたのに

    P5だと部活っていう設定が死んでたし…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:21:54

    >>91

    あの場合、ジョーカーともう一人いれば普通に切り抜けられそうなんよね

    つまり相棒が明智を救いたいのは理解していれば

    迷いなくジョーカーは一緒にシャッターの向こう側に行くと思うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:23:54

    >>100

    ジョーカーにとっての芳澤ポジみたいな

    明智にとっての後輩いいよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:25:46

    相棒は基本人間不信ぽそうだから、コミュ進めないとすぐに自己犠牲ムーブ始めそう。
    そうしなくていい場面で自己犠牲しちゃうから、大事な場面には間に合わないんだ。
    そこをジョーカーがいい感じに調整したらシャッターも間に合うという感じ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:42:34

    思いっきし、どろっどろに悪事に手を染める幼馴染みを想像してた…廃人化も悪いと思いながらも復讐のためなら仕方ないと割り切る感じの…
    でもジョーカーたちと仲間になって、自分がしてきたことに後悔して、「何が、親友だ…俺は…」みたいな感じで最終的には明智と対立して欲しい。反逆の騎士なら。

    それか逆に明智以上に獅堂を恨んでて、その様子を見て明智の方が復讐を止めるように言ってくるとか…逆に裏切られてしまう幼馴染みも見たい…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:11:21

    >>104

    どちらも素敵!

    それだと後者がいいかな。


    実の父に反逆する騎士だし、認められなかった子供としていい感じだしな。明智は探偵として親友の凶行を止めようとするマジな正義の味方になるとさらにいい。


    最終的にはシャッター向こうで消えていくとなおよし

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:39:49

    >>105

    明智のアルカナ反転が成位置に戻るのいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:43:01

    >>106

    3学期の明智の望みが双子の兄弟だと知った後に、あの選択が来て。最後はジョーカーに感謝するんだよな………


    これだとスクランブルに明智ついてくるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:57:03

    >>103

    普段は真面目で清楚な委員長(羽川)みたいなタイプだけど、内心では人間なんて信じられないし、ましてや男性恐怖心患ってるとか?


    明智とは手を組んで、やってそうな異性幼馴染が似合いそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:03:45

    アルカナを塔だとすると正位置も逆位置も悪い意味を持つけど解釈によって革命の意味も持つからシドウ討伐に協力して欲しい。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:12:49

    半分過ぎたし、今んとこあげられてるのは
    ・アルカナは塔
    ・女の子でも男の子でも見た目や振る舞いは明るい馬鹿だが、内面は鬱屈した人間不振気味。異性恐怖症?
    ・怪盗名はナイト、ファング、ヴァイス
    ・妹系キャラが割と優勢か?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:20:30

    三学期覚醒技も欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:21:10

    >>111

    ナイトオブラウンドはどうか

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:43:47

    正直明智の側から親友って思えるようなのが先にいた場合、あんな方向に行かない気がするんだよね。 根本にあるの満ち足り無さじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:45:43

    >>113

    親友(足枷)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:49:46

    >>113

    親友(改心)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています