別れのギムレット

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:04:08

    シニア級も2年目に入って、ターフからアイツの姿は消えた。
    やめときゃいいのに、オレの真似でもしたのか海外挑戦なんて目指しやがって……それで、もう治らねえ怪我をした。
    もうどこを走ってもアイツの背中は見られねえし追い越せねえんだと思うと、なんだか目の前のレースがひどくちっぽけに感じるようになった。

    ヴィクトリアマイルと安田記念は勝った。でも、毎日王冠と天皇賞はカンパニー先輩に譲った。
    別に手を抜いたわけじゃねえ。でも、あの秋の先輩には勝てる気がしなかった。

    カンパニー先輩は言った。
    自分も同期には置いて行かれた。一時期は走る理由を見失った。でも、いつまで経っても自分のことを懲りずに応援し続けてくれる人がいる。自分を惹きつけてやまない栄光の景色がある。だから、諦めたくても諦められなかったんだって。
    勝手に理由をつけて現実に失望するには、君はあまりにも若すぎる────そう言った先輩はマイルCSも勝って、派手に引退を決めた。

    久々に横っ面をひっ叩かれたような気分だった。
    そうだ、オレはアイツのためだけに生きてきたわけじゃねえ。オレはオレとして、自分の道を生きてきたんだ。
    そう気づくと、なんだか久々に心のエンジンが燃え上がったような気がした。

    3回目の挑戦になったジャパンカップ。
    最後の直線じゃかわされたと思った。でも、オレの身体は限界を超えた。
    残り50mで脳裏をよぎったのは、忘れもしねえ2年前の同じ舞台。初めてアイツに勝つこと以外を考えて挑んだダービーの直線。

    ひと足先に遠くに行ったアイツと同じくらい、オレもどこか遠くの場所に────あがき続けて初めて、安らげる場所に辿り着けたような気がした。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:09:08

    好きです!
    好きですけど続きはないんですか!!!
    いや続きなくてもいいのか、ここで終わるのも綺麗だし
    でも続きも気になります

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:15:05

    ギムレットの酒言葉は「別れ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:28:21

    やっぱウオッカ主役でアニメか漫画見てえわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:24:36

    ダスカとのライバル対決もだけどカンパニーやプスカくんとの対決も見てぇ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:12:25

    カンパニー先輩かっこよすぎんだろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています