ダンジョンマスター専用掲示板 その53

  • 1美食宝石竜22/07/25(月) 22:26:08

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:52:07

    スレ立て乙&保守

  • 3アークトゥルス22/07/25(月) 22:53:04

    立て乙ですわね。保守しましょう

    ……あの魔界を見ていると、仲間割れしながらついでとばかりにダンジョンを攻略する冒険者を思い出しますね
    こわい

  • 4バフォミトラ22/07/25(月) 22:55:49

    げに素晴らしきスレ立て……我が直々に乙しようぞ

  • 5美食宝石竜22/07/25(月) 23:01:45

    おれも保守ー

  • 6模倣する肉塊22/07/25(月) 23:06:28

    俺私も保守するぞ

  • 7眠りの大公22/07/25(月) 23:07:00

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:09:01

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 9バフォミトラ22/07/25(月) 23:11:05

    (ついでに今後やる予定のイベント宣伝)

    【依頼人】バフォミトラ
    【クエスト名】くろやぎさんから おてがみ ついた
    【参加条件】ダンジョンマスター限定
    【難易度】さほどでもない(魔界基準)
    【集合場所 兼 場所】魔界・象牙色の迷宮
    【報酬】参加者一人ずつに666万G、アミュレット・オヴ・バフォミトラ(神話の下級アーティファクト)
    【依頼文】
     今後の予定に備えるため、親愛なるダンジョンマスターの諸君らに、届け物をしてもらいたい。届ける代物はこの「手紙」、最高級ワイン「緋色の天啓」、禁書「無名祭祀書」の三品であり、届ける相手は強大なナルフェシュネー・デーモンの大魔女である「マーラガルテ」という食わせ物のババアだ。

     ──ん? 何故、態々諸君らに依頼するかって? 答えは単純明快──あのババアは、”他の魔神の領土内に堂々と自分の住処を構えているのだ" その為、下手に吾輩の手下を差し向けると色々と”勘違い”をされかねぬ。

     故に吾輩の代理として、あのババアにこれらの品を渡してもらいたい。 尚、あの大魔女は「昇天する光」と称される20階建ての大灯台の頂上におり、塔内は様々な守護者が配置されているが……まぁ、ただの邪魔者だから遠慮なく皆殺しで構わない。

    ※(救済措置があるため)死の危険は無い。ただし、DMたる者が他人のダンジョンで失敗するという屈辱はあるかもしれない……
    ※8月中にやれればいいなァ…(遠い目)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:27:32

    うーん女王が巣を開けるのはちょっとな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:32:22

    依頼されて行くのでは手下と同じなのでは?
    聡明なゴブリンは訝しんだ

  • 12美食宝石竜22/07/26(火) 13:57:54

    いてっ、だれだよ俺の寝床に宝箱置いたやつ
    ……枕に良さそうだな
    【巨大な宝箱に自分の抜け落ちた鱗やらなんやらを雑に詰め込んでまくらにする】
    【見た目だけは立派に財宝を溜め込む竜】

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:18:03

    そうそう、あんな感じに宝箱のそばに強めの番人置くと無警戒で開けるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:07:28

    属性ブレス付き宝石竜は強めでは済まないんじゃないか?

    さて俺のところに生えてきた宝箱はっと……

    dice1d100=11 (11)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:08:49

    >>14

    ……ポーションの空き瓶。

    洗って再利用するか

  • 16【塩害女帝】22/07/26(火) 20:28:31

    わー、自分が作る以外の宝箱なんて初めてですね!


    (無警戒に開けた)

    dice1d100=65 (65)

  • 17【塩害女帝】22/07/26(火) 20:32:37

    >>16

    こ、これは……銀食器が二組、一通りありますね。

    ありがたいです。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:42:56

    うさぎもたからばこあけます

    dice1d100=68 (68)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:43:41

    >>18

    きんいろにんじんいっぱいです

    うれしいな

  • 20眠りの大公22/07/27(水) 00:46:05

    宝箱の夢……誰の夢かは秘すが中身は確認せねばなるまい


    dice1d100=25 (25)

  • 21眠りの大公22/07/27(水) 00:50:10

    >>20

    ……まあ隠したくなる気持ちも分からないではない

    そんな人並みな欲望の夢であった


    [金銭欲/名誉欲/支配欲/色欲]:dice4d100=52 88 26 84 (250)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:36:08

    >>21

    色ボケ王かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:42:26

    お、宝箱かあ。なにかな?

    dice1d100=18 (18)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:43:26

    スライムが詰まってたよ
    ガワだけ再利用するかあ

  • 25半分氷竜村長22/07/27(水) 15:56:38

    スレ立てお疲れ様です


    ……で、この宝箱は何だろうか?

    dice1d100=97 (97)

  • 26半分氷竜村長22/07/27(水) 16:31:37

    >>25

    …………特殊モンスター創造キット(1回分)でした

  • 27竜鱗ウォーターサラマンダー22/07/27(水) 18:26:10

    よくわからないけどすごそうだね〜

    冒険者が鞄を落としていったよ〜

    dice1d100=89 (89)

  • 28竜鱗ウォーターサラマンダー22/07/27(水) 18:36:23

    わ、大きな氷の魔石だあ
    水風呂を作るのもいいかな〜

  • 29バフォミトラ22/07/27(水) 22:40:13

    …フン、他の階層も随分と荒れているようだな

    dice1d100=49 (49)

  • 30バフォミトラ22/07/27(水) 22:43:00

    ( ^ω^)……ただの金銀財宝──銭ゲバの元に送ってやるか

  • 31ミルククラウン22/07/28(木) 00:12:40

    スレ立てありがとうございました、美食宝石竜様

    エルピスミミックを開けますか。100万年物のネクタル…やはりいいですわね、芳醇ですわ


    【グラスを置いて】む、召喚宝箱ですか。どれ…なるほど、呪術の類でしょうか。結界で弾かれたのですね…

    こちらで再現して試してみましょう【空中に陣を描いた】

    dice1d100=2 (2)

  • 32ミルククラウン22/07/28(木) 00:13:15

    …なんですのこれ【モザイク】

  • 33英雄登竜門22/07/28(木) 14:46:54

    毒とか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:50:34

    ゴミとか?

    自分とこのはどーかな、と……

    dice1d100=72 (72)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:51:35

    ニンゲンが使いそうな武器だな、たぶん硬くてそれなりに強いやつ
    自分たちには必要ないが

  • 36模倣する肉塊22/07/29(金) 08:04:58

    宝箱がダンジョンに生えてきた

    この宝箱は……

    dice1d100=33 (33)

  • 37模倣する肉塊22/07/29(金) 08:05:50

    >>36

    うーむただの盾

    【宝箱ごと肉塊に巻き込んで消化】

  • 38花園のアルラウネ22/07/29(金) 13:05:56

    ベヒモスさん畑から箱が生えてきた

    dice1d100=47 (47)

  • 39花園のアルラウネ22/07/29(金) 13:14:14

    >>38

    【中に入っていたのはユリの花を模した髪飾り。綺麗だが特殊な効果などは無い】


    んー……こういうのか

    【森に住む烏にあげた】

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:05:56

    私に献上品でしょうかぎゃああ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:08:36

    >>40

    dice1d100=23 (23)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:11:08

    >>41

    箱から新たなる断罪者がぎゃあああ

  • 43美食宝石竜22/07/29(金) 15:14:48

    >>35

    >>37

    >>39

    種族的に使いようのないモンってあるよなー

    【宝箱を枕にゴロゴロ】

  • 44模倣する肉塊22/07/29(金) 16:46:31

    うーん、宝箱や盾を模倣してみようと思ったがだめだ
    剣を使う人間を食べたときは剣を模倣できたのだが、どうしてだろう

  • 45ミルククラウン22/07/29(金) 21:44:28

    いやこれ、このまんまの見た目なんですのよ【モザイク】
    【指でつまんでみるとだらんと垂れる】
    柔らかい…?いえ、手に乗せた感覚はぶよぶよしつつもうちょっとしっかりして…何?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:46:34

    やっぱゴミじゃね?
    使いようもなさそうだし

  • 47宮殿の戦乙女22/07/29(金) 21:46:41

    大丈夫?

    そのまま侵食してきたりしない?

    dice1d100=20 (20)

  • 48宮殿の戦乙女22/07/29(金) 21:47:32

    ん、模擬戦には使えそうな数打ちの武器ひとそろいね
    壊れるまでどれだけ戦えるが遊ぼうかな

  • 49ミルククラウン22/07/29(金) 22:30:45

    とりあえずちょっと解析してみますわね…【適当なフラスコに転送した】

  • 50パズルダンジョン経営(有料)22/07/31(日) 01:24:29

    私のダンジョンには箱だけ出てきたわ
    ギミックで使おうかしらね

  • 51英雄登竜門22/07/31(日) 12:59:01

    んー、私はなんもなかったわね。

  • 52美食宝石竜22/07/31(日) 13:02:25

    そうかいそりゃ残念だな
    宝箱で戦うニンゲンとかいたら面白そうだったんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:02:45

    どう戦うんだそんなもん

  • 54英雄登竜門22/07/31(日) 14:15:56

    いたわよ?
    宝箱開けて色々出す奴が

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:20:32

    いるのかよ……
    【ドン引き】

  • 56美食宝石竜22/07/31(日) 14:21:12

    マジかー、見てみたかったな
    【ゲラゲラ笑っている】

  • 57宮殿の戦乙女22/07/31(日) 15:12:31

    鈍器?
    担いだ樽で殴り倒す冒険者は一回来たことがあるね

  • 58パズルダンジョン経営(有料)22/07/31(日) 15:13:32

    それがシルクハットだったら私のダンジョンにも来たことがあるのだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:47:39

    ……魔導書の角で殴り倒す魔術師は来たことがあるが、樽だの箱だの持ち歩くには邪魔ではないのか
    ましてシルクハットでどう殴るんだ

  • 60パズルダンジョン経営(有料)22/07/31(日) 19:36:13

    >>59

    色々出す、の方よ

    要するにマジシャンだったの

  • 61【塩害女帝】22/07/31(日) 19:39:28

    >>59

    色々出す、の方では?

  • 62【塩害女帝】22/07/31(日) 19:42:50

    あ、被ってしまいました

  • 63宮殿の戦乙女22/07/31(日) 19:46:25

    >>59

    だよねー

    だからびっくりしたなあ、見たときは

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:40:48

    >>60

    >>61

    ああ、すまない

    樽の方と混同して勘違いをした

  • 65宮殿の戦乙女22/08/01(月) 14:24:15

    セメント詰めた樽を振り回すなら直接石を担いでもいいとは思ったんだけどねー

  • 66ホラー系ダンジョン22/08/01(月) 18:12:53

    いよいよ今夜から始まりですね…
    ダンジョンマスターによる…怖い話をかたる…ふふふ、ダンジョン百物語…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:51:19

    おーそうか、じぶんの番は何番目かな?
    自ダンジョン産小屋建てられてたのは結構いい線行くと思うんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:39:13

    今やってる一日に一匹だけ倒してく冒険者の話、オチ何だと思う?

  • 69ミルククラウン22/08/02(火) 02:07:53

    >>68

    稼ぎが足りないって叫んで殺しに来そうですわね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:00:36

    >>68

    気づいたら大規模呪法が完成していた

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:17:59

    >>70があたりだな

    首を並べて頭文字を繋いだら呪文完成でダンジョン異界化だった

    俺はダンジョンを侵食する謎鉱石が生えたはなしにするか

  • 72ミルククラウン22/08/02(火) 16:28:29

    あら…少しひねって考えすぎましたかしら?(皿屋敷がらみのネタでした)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:41:30

    そのひねったのを話して見ればいいんじゃないか?
    自分はムクロブネが誕生した話で笑いを取りに行くか

  • 74ミルククラウン22/08/03(水) 00:47:03

    >>69

    まあ、全くこの通りのお話ですわ

    い~っぴき、に~ひき…きゅ~うひき、9日目まで数えて…10日目になってやって来た冒険者が言うのです


    …稼ぎが足りない―――! と。…これ怖い話を元ネタにした笑い話ですわね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:09:29

    過去には笑い話が投票でトップ取ったこともあるらしいしいいんじゃないか?
    自分が生まれる前らしいからどんな話かは知らないんだけど

  • 76バフォミトラ22/08/03(水) 21:24:45

    (´・ω・`) おや、もうそんな季節か。残念だが、今年は不参加だな──「茶会」やその他の諸々の準備で忙しいのだ。

    使用人エラジマダ ₍₍ ᕕ( 'ω')ᕗ ⁾⁾フゥ〜〜! ホント宮仕えは地獄だZE~☆ HAHAHAHAHA!!

    使用人クインドヴァトス『…ちょっとバフォちゃん、仕事の邪魔よぉ~。ここにいても大して役に立たないんだから、玉座に引っ込んでなさい。』

    ( ^ω^)解せぬ。

  • 77英雄登竜門22/08/04(木) 04:58:03

    差配が主人の仕事でしょ。
    それを終えたらドンと構えてりゃいいのよ。

  • 78ホラー系ダンジョン22/08/04(木) 08:00:08

    では…私の番ですね…そう、あれは…ちょうど春先のこと…ふふふ、私どものダンジョンに…子供が迷い込んで…来たのです… 
    とびきり脅かす…いい機会だと…思いましてね…

  • 79美食宝石竜22/08/04(木) 08:08:00

    優秀な部下がいて結構なことだぜ
    【ねぎかもの小鍋仕立てを食べている】

  • 80半分氷竜村長22/08/04(木) 09:10:55

    あぁ……疲れた……
    なんで住民総出で2日間通して巨大ゴーレムの解体をしなきゃならなかったんだ……

  • 81竜鱗ウォーターサラマンダー22/08/04(木) 11:34:46

    巨大ゴーレムに襲われたの〜?
    それは大変だったね〜

  • 82半分氷竜村長22/08/04(木) 15:16:58

    >>81

    いや、解体したのは妻の作品なんだ……

    移動用の乗り物を作ろうとして、色々とやり過ぎたようでね

    完成品がダンジョンレベルの大きさだった上に、希少素材を使いまくってた


    素材の出処を聞いた時は、私も激怒したよ……

    呪われてた理想郷の残骸の山なんて、よく使おうと思ったものだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:08:40

    >>82

    子供さんの教材を作ろうとして機能詰めまくって変なもの作ったあんたとはお似合いの嫁さんじゃないか

  • 84半分氷竜村長22/08/04(木) 17:35:00

    故郷の品を勝手に使われた、ってなったら流石に私も怒る

    それに理想郷に住んでいた竜達にも申し訳ない。彼らも今は隣の山に住んでいるしな……

    移住にあたって環境整備を手伝ったからって、勝手に使っていい道理はない


    それはそれとして問題はここからで、各装甲の強化として再生か増殖かのエンチャントをかけていたのが原因か、解体したそばからその部分が生えてきてな……

    使われた素材は全て解体・回収・解呪したのに、肝心の巨大ゴーレムは素材も機能も新品みたいに残ってるんだ

    巨大ゴーレム自体は完全に妻の制御下にあるけど、置き場所が無くて困ってる……


    >>83

    そう言われると……確かにそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:29:06

    それ封印しとかないとなにかあるたびに修復のたびに増殖して世界埋めない?

  • 86半分氷竜村長22/08/04(木) 19:00:13

    >>85

    あー……その可能性あるな

    ちゃんと妻に言って、調整が済むまで側で見ておくよ

    また脱線して変なことになったら洒落にならない

  • 87宮殿の戦乙女22/08/04(木) 19:03:17

    尽きせぬ希少資源と考えると一部の人には夢のようなんでしょうけど、天才ってたまに規模の違うことをやるのね

  • 88ミルククラウン22/08/04(木) 21:12:31

    尽きぬ資源というならわたくし持ってますからね…【ダンジョン環境が素材の宝庫】
    あまりここでは、恩恵として特筆すべきものでもないかもしれませんわ
    …まあ、なんともなりましたら資源を食らうモンスターでも放てば構いません
    わたくしも、ダンジョン外に放流している川にはダンジョン産で支配下にある貪食ナマズやミルキーウワバミを放っておりますわ
    そうして少しずつ水質は浄化して、川に合流する時は完全な真水にしていますの…それはそれで、素材と見做されて採取されたりしているらしいのですけれど…マルクトから報告を受けて、良質な水もミルククラウドリバーで出現させるか検討中ですわ

  • 89美食宝石竜22/08/05(金) 07:55:44

    もの持ちは世界が違うねえ
    【しょっちゅう冒険者に食材取られるのでそこそこ管理作業が必要なやつ】

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:24:17

    んうううゥゥ……あまりの暑さに純水の身体が蒸発しまった…… 
    水分に戻るまでダンジョンの空気として漂うしかないい………

  • 91ミルククラウン22/08/05(金) 16:31:10

    (※>>88これお菓子作りの基礎に~のテーマ的にむしろないのがおかしかったやつですわねこれ)

    (※やっぱ元からあったことにしますわ、脳内修正ですわ~)

    (※ついでにウワバミは白ウワバミとでもしておきますわ、ミルキーはなんか違和感ありますもの)

    …というのは昔の話、今はばっちりありますわダンジョン産のお水

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:08:13

    (普通にあるけど資源としては内部に流してないって意味だと思ってた)

  • 93ミルククラウン22/08/05(金) 20:45:41

    (冒険者向けの"被攻略ダンジョン"として提供するテーマがお菓子作りの基本に白く鮮やかな色どりを、だったのですわ)
    (なので冒険者が採れるようにしておかないと、テーマ的にない方がおかしいですわね?となりましたの)

  • 94バフォミトラ22/08/05(金) 20:57:03

    ( ^ω^) さてさて、早速で申し訳ないがミルククラウン嬢──そろそろ約束の菓子を頂戴したい。
    菓子は”ヴロルス”と称される空白地帯と化した階層に送り届けて欲しい。 その地で「茶会」を行う予定なのでな。
    よろしく頼んだぞ?

  • 95ミルククラウン22/08/05(金) 21:28:28

    ええ、可能ですわ。イェソドとマルクトに送らせましょう。一時的にマルクトの権能で領域を展開しますが、悪しからず
    それと…少し謝らなければならないことがありますの、お菓子の量のことについて――…

    こちらが内訳なのですが【天を超えるほど巨大なケーキの城、白いパウダーで飾られシロップの流れるパンケーキの山脈、ジャム入りのスコーンの火山、タルトの湖、お菓子の家etc. etc…全て実物大かそれ以上】
    ―――これが大陸二つ分を埋め尽くすだけの量ありますわ
    ただ……バフォミトラ様が想定していたのは、普通サイズを普通の間隔で並べて大陸の面積を占めるものだったのではと思いまして…まあ、この量になると普通のイメージと比べて、低く見積もって2大陸分の100000倍はありますわね
    しかし契約内容は"満たす量"とあるので…どうしても、大陸の面積を埋めなければ気が済みませんでしたの

    …召し上がっていただけます? わたくし、制作途中は本当にハイで…大陸半分が誤差でも、果たして0.00単位の誤差かは…

  • 96バフォミトラ22/08/05(金) 21:44:31

    >>95

    (盛大な拍手) 素晴らしい代物だ、ミルククラウン嬢。

    数も質も充分過ぎる──あの”大喰らい”なら嬉々として貪り喰らうだろうよ。


    これは報酬だ、受けて取ってくれたまえ。

    ( ^ω^)つ 666万G、天文学的な価値の純金の仔牛像、最高級の宝石で作られたグラスや大皿 等々


             ……さてさて、それでは愉しい「茶会」を始めようか、ソヴェロン?


                  ──拒否権などこの宇宙には存在せんぞ……!?

  • 97ミルククラウン22/08/05(金) 21:49:02

    ああ、全てに不朽は付与してあるのでどれだけ削っても崩れ落ちたりはしませんわ、そこはご安心を

  • 98ミルククラウン22/08/05(金) 21:55:52

    >>96

    ええ、確かに。ありがとうございます。それでは、あなたの優雅で甘美なひと時に一助となれますように

    あら…この純金像、もしかして生きてます? 面白いですわね

    (天文学的な価値なら最低でも初期装備として生きてはいるだろ…という軽率オブ軽率判断)

  • 99バフォミトラ22/08/05(金) 22:41:30

    ──魔界・ヴロルス

     元渾沌円卓の一柱であり、金属・錆・人造を司る魔神”ザール=アズマク”の支配していた階層は、今や膨大な数の菓子と食物の数々で満たされており、今やこの階層自体が一つの「大皿」と化していた。

    配下を誰一人も引き連れず、単騎でこの地を訪れたバフォミトラは、手酌で酒を飲みながら今か今かとソヴェロンの到着を待ち続けており──やがて、巨大な地響きと共に硬い石同士が激しくぶつかり合うような不快な音が響き渡る。

     『………上質な菓子の匂いがする。』   『”冥約”通りわざわざ来てやったぞ、バフォミトラ?』 

       『──御託はいいから早く喰わせろ。』     『今度は一体何をやらかすつもりだ、”有角公”?』

  • 100バフォミトラ22/08/05(金) 22:44:46

    >>99

    ……フフフ、まぁ、そう急ぐでない”魔石公”──これから嫌でも話してやるよ。


    本題の「茶菓子」の名は────


    ──”有角公”バフォミトラ、空白階層ヴロルスにおいて”魔石公”ソヴェロンと会談す──


    予期せぬこの一報は魔界の全階層へと瞬く間に広まり、魔界の住人達は様々な憶測を巡らせる。

    だが、この会談が行われた真の目的と意味を知るのは一握り──謎めいた”渾沌円卓”に属する魔神達のみだ。

  • 101美食宝石竜22/08/06(土) 07:03:23

    バフォミトラも大変だな
    【竜鶏の手羽先骨ごとぼりぼり】
    あ、落とし穴にマーカーつけられてるじゃん
    クリスタルゴーレムに掃除させねーとバレバレだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:38:01

    今回はドンパチ無しだと……!?(驚愕)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:36:10

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:28:31

    この時期はダンジョンを肝試しに使う無謀なのが増えるなー

  • 105美食宝石竜22/08/07(日) 09:38:41

    俺のダンジョンはホラー感皆無だからそういうのはないな
    人間の催し物前後の方が侵入者は増える

  • 106英雄登竜門22/08/07(日) 18:56:20

    あぁ、宴料理の食材集めね

  • 107眠りの大公22/08/07(日) 19:02:23

    肝試し……恐ろしい話か
    昏睡状態に陥ったホラー作家が夢工場と化して恐怖の夢が大量生産されたことがあった
    あのときは夢魔共が震え上がったものだ……あらゆるジャンルの夢に感染しては途中からホラーに変えてしまう
    しかも©表示付きで並の夢魔では夢の改変ができないのだ

  • 108美食宝石竜22/08/07(日) 19:10:05

    >>106

    そうそう

    年末年始なんかは大砲エビがよく狙われるしな

  • 109パズルダンジョン経営(有料)22/08/08(月) 01:23:32

    >>107

    夢に©が付くってどういう感じかしら

  • 110模倣する肉塊22/08/08(月) 07:57:20

    俺拙者が言う事じゃないが他人の夢を侵食しといいて©というのは中々図々しいな

  • 111眠りの大公22/08/08(月) 08:18:52

    >>109

    >>110

    いわゆる強烈な個性を持つ夢にまま見られる特徴なのだが、夢見人の精神の残滓が焼印のように夢に染みついているのだ

    このような夢はその個性故に他の夢との同化を拒み、夢魔の操作もなかなか受け付けぬ

    偉人や英雄などの傑出した存在……手近なところで言えば貴君ら迷宮の主が見る夢も©付きである傾向が強い

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:56:21

    空間の歪曲面から物取り出す固有スキルっぽい力持ったガキ始末したら何故か歪曲面だけずっと残っちょる……オマケに壊せん…

    スキルの発動中に死んだから変な反応起こしてバグったのかもしれんなァ……あぁ厄介なり…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:40:24

    >>112

    とりあえず壁で囲って埋めちゃう?

    どんな影響あるかわからないし

  • 114ミルククラウン22/08/09(火) 15:53:33

    停止能力者を仕留めた弾丸が止められたまま残って破壊不能のオブジェクトにされたという話を思い出しますわね

    >>105

    わたくしのダンジョンも催しごとの前はにぎわいますわ。特にクリスマス前は多いですわね、ホワイトクリスマスだけにミルククラウドリバーの品を…と求められる方が多くいらっしゃるのです

  • 115美食宝石竜22/08/09(火) 17:04:15

    お前んとこはどうせ資源無限だし冒険者ウェルカムだからホクホクだろうけど、俺の場合は俺の食料が減るんだよなあ
    クリスマスだと竜鶏と虹面鳥がよく狙われたなー

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:07:50

    俺のダンジョンは秋と春に挑戦者が増えるな
    魔法使い向け試練ダンジョンとしてそこそこ宣伝しているおかげか
    成績や就職、業績報告あたりの手がかりや箔付けにしたいらしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:09

    >>113

    ウム…一応埋めとくかァ…

    死後も持続し続ける力があると言う教訓になったわい…

  • 118英雄登竜門22/08/09(火) 19:19:18

    頑固爺はまだ寝てんのかしら?

    ボケてないうちになんとかしたいんだけど。


    >>112

    罠も埋めとけば?

    利用されて、そこから侵攻されるって事もあり得なくはないわけだし。

  • 119美食宝石竜22/08/09(火) 22:54:25

    おまえなあ、いい加減あの方に少しは敬意払えよ
    いっぺん負けてんだから
    (※竜族なので古き焔の方に贔屓気味)

  • 120英雄登竜門22/08/09(火) 23:07:08

    別にあたしらは上も下もないでしょうが?

    向こうもそんなん求めてないわよ、きっと。

    それに今さらしおらしく対応したら、頭がおかしくなったみたいじゃないの。

  • 121パズルダンジョン経営(有料)22/08/10(水) 05:47:59

    まあ、単純に暴言を吐くなという向きはあるかもしれないわね
    ここは他のマスターも見る場なのだから

    全くひどい次元断裂だったわ。復旧も一苦労

  • 122美食宝石竜22/08/10(水) 08:19:45

    負けてんだから下だろうがよ
    屁理屈ばっか捏ねやがって……まったく
    【といいつつ挟まれる立場ではないので引っ込む】

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:40:18

    アァァァァァァ!!!
    ダンジョンの壁がァ!!!
    一辺1メートルの立方体としてくり抜かれていくゥゥゥゥゥ!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:20:27

    大丈夫か⁉
    なんかとんでもない冒険者でも来たのか⁉

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:30:51

    >>124

    分からん!あんなの見たことない、なんか角張ってるし!

    壁がポコポコくり抜かれて…全ギミックスルーされて……ああ、最奥に設置してた宝箱が持ってかれた…

    ちくしょうなんだったんだアイツは!ああ修復が大変に……ん?


    ……くり抜かれた部分になんか違う石詰まってるゥーーーーッ!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:32:34

    >>125

    ああ……お前とんでもないハズレ引いたな

    そいつは「創造EX」持ちだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:43:04

    >>126

    なにやらヤバそうな奴だな…!どうやらギミック無視して宝箱持って行きたかっただけっぽいのが不幸中の幸いだったか……

    やれやれ、ちょっとダンジョンのセキュリティ見直しを……いやあんなんどう対策すればいいんだ?

    ああもう、なんかダンジョンの"場所"が急に変わっちまってただでさえ大変だってのに!まったく……




    『シュー』

    ん?なn

    【通信が途絶されました】

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:04

    >>127

    ダンジョンごとどっか別の世界に飛んだのか

    御愁傷様っと

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:48:45

    運が悪かったんだな
    どこの世界が知らんが自分のところじゃないことを祈るぜ

  • 130宮殿の戦乙女22/08/10(水) 12:49:30

    なんかよくわからないうちにやられちゃったみたいね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:49

    (あっマイクラかあ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:00:01

    (【爆発音】とかにした方が元ネタ知らない人にも何が起こったのか察しやすかったかなと反省)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:01:03

    (1m四方の点でわかる人にはわかる)

  • 134【塩害女帝】22/08/10(水) 21:56:49

    やっぱり怖いですね、冒険者……。
    んー、ダンジョンの難易度上げた方が良さそうですね。

  • 135アークトゥルス22/08/10(水) 21:57:33

    こわい
    【ブルブル震えている】

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:00:09

    >>134

    >>135

    あんたら現時点でかなり馬鹿げた難易度な気もするが……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:37:07

    まあいいじゃないか
    難攻不落のダンジョンてのは目指す道よ
    ただ塩害のは塩恵とちゃんと話し合いなさい
    あっちはむしろ冒険者を招きたいようだから、全く割りに合わないクソダンジョンの奥でもっと人こないかなーとか言う羽目になりかねないから
    塩恵のが気の毒だ

  • 138美食宝石竜22/08/11(木) 01:01:04

    あー笑った笑った
    ああいう奴はキライじゃないぜ

  • 139ネバーモア◆jBToGexAu222/08/11(木) 01:01:48

    楽しそうだな、宝石竜殿

  • 140美食宝石竜22/08/11(木) 01:04:19

    >>139

    おう、あんなに正々堂々とした泥棒は始めて見たぜ

    普通あの状態なら逃げるかしらを切るもんだろ?

  • 141ネバーモア◆jBToGexAu222/08/11(木) 01:09:06

    >>140

    ……なるほど、たしかに

    盗掘者というのは大抵卑劣で愚鈍で罪から逃れようとするのだが、彼女は随分とまっすぐな眼で詫びていたものな。宝石竜殿が好ましく思う気持ちもよくわかる

    うん、好ましいモノと出会うのは楽しい気持ちになるものだからな

  • 142パズルダンジョン経営(有料)22/08/11(木) 01:20:51

    私はまあ、何を持って帰るかを選ぶのも見ているから…
    クレーマーは出禁にするけれど

  • 143ミルククラウン22/08/11(木) 14:23:49

    侵入者の方々の奮戦は、見ていて楽しいものがありますわよ

    奥まで来る方は見事ですわよ? 集団の天使の連携などをどう対処するか、楽しませてもらっていますわ

    リピーターの方も多いですが、強い方の戦闘は飽きさせないものがありますわね

    >>137

    報酬と難易度の調整…難しい問題ですわね

    上物を放出しすぎるといけないので、下層の物はわざわざ質を落としているのです

    特にモンスターに関しては、高すぎる生産能力があるせいで"ダンジョンに出せない"レベルのものも多くて…

    困りますわよね、せっかくの傑作を質を落として送り出さなければならないのは

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:07:45

    困るなら出さなきゃいいだけじゃないか
    よりすぐりの強者にだけ与えられる極上の品にこだわってますって方向でいけないか?

  • 145竜鱗ウォーターサラマンダー22/08/11(木) 17:11:05

    ぼくはお家だからそういうのあんまり考えないよ〜

  • 146【塩害女帝】22/08/11(木) 20:38:35

    >>137

    わかりました。

  • 147美食宝石竜22/08/12(金) 01:10:51

    寝床になんか料理の差し入れと手紙が置いてあるんだが……
    なんでだ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:32

    しってる! オチュウゲンってやつ!

  • 149美食宝石竜22/08/12(金) 01:19:02

    おちゅう……?
    聞いたことねえな、どういう習慣だ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:15

    しってるヤツになんかたべものおくる!
    ヒガシのブンメイ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:48:26

    お供え物される奴が増えたな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:52:05

    極東のダンマス仲間が住んでる黄泉の川境に行ったんだが何かキュウリの馬がめっちゃいる…
    マジで何だあれは…?

  • 153美食宝石竜22/08/12(金) 02:30:30

    >>150

    ほへぇ……お返しとかすべきなのかね?

    つってもオレがあんま頻繁に飛んでくと警戒されるよなあ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:12:29

    俺ならなんか目立ちにくい配下をお遣いに出すかなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:21:06

    >>152

    極東ではこの時期帰ってくる先祖の霊がキュウリに乗って帰ってくるそうだ

    しかしあれなかなか馬には見えないと思うけどよくわかったな

    ダンジョン産だけあって鳴いてたとか?

  • 156美食宝石竜22/08/12(金) 08:22:42

    >>154

    部下……目立つのしか居ねえ!

    (全部クリスタルゴーレム)

    ネバーモアか登竜門、詩唄う魔女あたりに頼むほうがいいか……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:11:30

    なんか前に街にクリスタルゴーレム送ったって言ってなかったっけ?
    あれは失敗したんだっけ

  • 158美食宝石竜22/08/12(金) 10:13:14

    >>157

    いやうまく行ったが……

    あ、そうか。前列あるなら別にいいのか

    【素ボケ】

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:27

    解決してしまった!

  • 160ミルククラウン22/08/12(金) 18:16:53

    >>154

    わたくしならメレクゥがお使いに行ってくれますわね、最近は支店の管理で忙しいようですが

    >>144

    問題は生産能力なんですわよね…ミルククラウドリバーは食物を生産できるモンスターの捕獲も可能ですので、地上に出せないレベルで高級品の大量生産が可能なモンスターは置けないのですわ

    ボス部屋に設置して捕獲できなくしてあるモンスターならおりますわよ。生産ブレス系はその点やりやすいですわね、戦闘と報酬が同時にできますもの

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:55

    >>160

    やれやれ、バフォミトラといいスケールの違うやつの考えることはわかんねえなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:48:37

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:53:22

    やりたい放題やった結果地上からズレるのはダンマスあるある
    俺らはわりと井の中の蛙だからな

  • 164美食宝石竜22/08/13(土) 00:54:44

    おっ、お使いに出したクリスタルゴーレムが帰ってきた
    【なんかのインテリアじみた不格好なクリスタルゴーレムががっしゃんがっしゃん帰還】

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:00:08

    ただいま我が家!
    別大陸の元素魔術の最高峰などなかなか見れるものじゃないぜ
    さて、あの術式を解析したいところだが……

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:43:47

    随分遠出してたんだな

  • 167宮殿の戦乙女22/08/13(土) 10:47:41

    夏って遠出したくならない?
    【水着姿で白馬に腰掛けている】
    馬「それで海ですか、まったくもう」

  • 168ミルククラウン22/08/13(土) 11:15:33

    ビナーが目を放っておりましたわ、派手な戦いでしたわね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:13

    >>166

    またとないチャンスだったからな、今はこの大陸からゲートも開いている

    もと人間は変装が楽でいいよ、次からはもう少し凝らないといけないが

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:44:39

    このレスは削除されています

  • 171英雄登竜門With従者22/08/14(日) 06:55:20

    >>167

    わかるわ!


    従者(そもそも私達の場合、常に放浪しているんですが……)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:11:47

    ニンゲンは皮が薄いから季節に影響されるんだな
    夏だろうが冬だろうが自分たちにとってはそう変わらないんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:29:06

    いや……皮膚の薄さは多分関係ないが……

    ゲイル、あっちの魔導書を取ってくれるか


    ※解析進行中

    dice1d100=70 (70)

    (合計400で解析完了)

  • 174バフォミトラ22/08/14(日) 15:47:25

    (/・ω・)/ …しかしまぁ、あの世界も大分危ういバランスの上で成り立っている世界だな。(チェス中)

    使用人クインドヴァトス 『…あたしらが、それを言っちゃおしまいでしょう──あっ、チェックメイトよ♥』

    ( ^ω^)…やれやれ、チェスなどのゲームではどうも勝てんな。

  • 175英雄登竜門22/08/14(日) 17:29:29

    知ってるか知らないけどさ……。
    チェスってゲームは実力者同士が戦うと引き分けが多くなるのよね。

    (※意訳「どんだけ弱いんだ、お前……」)

  • 176美食宝石竜22/08/14(日) 17:57:42

    >>175

    お前は隙あらば煽り散らかすのをやめろ

    溜まってんなら多少は遊んでやってもいいから

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:04:21

    頭脳船よりは単純な暴力をぶつけ合うほうが得意そうではある

  • 178バフォミトラ22/08/14(日) 19:51:19

    >>175

    ( ^ω^)HAHAHA、仕方あるまい──命のやり取りが無い”ゲーム”では、どうもやる気が起きんのだ。

    そのせいか、一番下の息子や娘達によくカモられる。


    >>177

    (´・ω・`) 一応頭脳派のつもりなんだが……。それに吾輩よりも一番上のバカ息子の方が、暴力解決派だ。


    使用人クインドヴァトス 『あの長男とは、価値観と美学の相違であんま仲良くないのよねぇ…。』

  • 179宮殿の戦乙女22/08/14(日) 22:22:43

    魔界のチェスが果たして同じルールかってちょっと自信ないわね
    謀略とか裏切りとか変なルールありそう

  • 180ネバーモア◆jBToGexAu222/08/14(日) 22:28:40

    チェス……?ああ、シャトランジのことか
    生前父だった人がやっていた気がする……そうだな、たしかにバフォミトラ殿はそういった遊戯は得意そうだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:15:44

    子供がいたのにも驚いたが家族サービスもするんかこの魔王……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:21:32

    奥さんの話よく聞くけど子供の話は珍しいかそういえば

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:31:31

    時々バフォミトラが文明的なのかそうでないのかわからなくなる

    やはり風属性が一番相性がいいか、鳥の姿との親和性もいい

    あとは敵を探って飛んでいくルーチンの構築を……

    dice1d100=5 (5) +70

    (合計400で解析完了)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:58

    ……だめだな、根本的に違う
    【最寄りの物体=床に激突する刃風の鳥】

  • 185パズルダンジョン経営(有料)22/08/16(火) 15:43:30

    最近理不尽コースで頑張ってる冒険者、英雄登竜門の装備を持ってるわね

  • 186パズルダンジョン経営(有料)22/08/16(火) 16:04:45
  • 187美食宝石竜22/08/16(火) 16:11:08

    へえ、図らずしも例の生態ダンジョンに挑んでる奴と似たルート辿ってんだなそいつ
    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:29:30

    うさぎもほしゅしにいきます
    たておつです

  • 189英雄登竜門22/08/16(火) 21:57:29

    >>186

    それって褐色の肌に白ワンピースで超能力使う子かしら?

  • 190パズルダンジョン経営(有料)22/08/16(火) 22:46:18

    >>189

    そうね、75%を超えると祝福武器があるからほとんどの人はそこで辞めるのだけど、真奥(100%)まであと一割程度まで来てるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:49:44

    あの理不尽コースを⁉

    どれだけリトライしてるんだ……


    解析進行中

    dice1d100=63 (63) +75

  • 192英雄登竜門22/08/16(火) 22:55:06

    >>190

    へぇ、がんばってるみたいで何よりね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:01:20

    よし、刃風の鳥は完成だ!
    次は炎煙の鳥だな

  • 194バフォミトラ22/08/16(火) 23:13:20

    >>183

    (*´ω`*) フフフ、理性と獣性は共存するものなのだよ(ドヤ顔)


    使用人クインドヴァトス 『何、名言みたくほざいてんのよ…(溜息&呆れ顔)』

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:29:52

    さて埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:33:05

    掘って掘ってまた掘って
    担いで担いでバカ踊り

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:35:18

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:36:59

    埋める…埋める…埋葬する

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:18

    松!竹!埋!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:37

    200ならダンジョンの名所でも紹介

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています