ここだけナミの提案が通って

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:28:04

    オヤビンが加入した世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:32:04

    なんだかんだで馴染みそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:32:06

    ノロノロビームは味方にいたら超使える

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:33:05

    撤退戦にも妨害にもめちゃ便利な能力だからなノロノロビーム

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:33:28

    シャボンディ諸島での黄猿や戦桃丸たちとの戦い大分変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:34:02

    直後の青キジ戦もワンチャン無傷で逃げられそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:34:34

    メリー号との別れで泣いたりするかなオヤビン……
    感情表現デカいし割と泣きそうだな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:35:10

    アニメで引き延ばしが入ると「オヤビン頑張ってるな」的なコメントが入る

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:36:01

    >>8

    アニオリで無限にノロノロビーム撃たされるオヤビン……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:36:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:36:28

    2年後メチャクチャ強くなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:36:30

    直後にウォーターセブンエニエスロビー編か、絆育んでないオヤビンがいることで逆にウソップ離脱の空気が重くなりそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:37:07

    ウソップなのかオヤビンなのかカクなのか……
    一度くらいトリックに使われそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:37:56

    概念系の能力は実力差関係なく効く世界だからやばい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:38:06

    オヤビンに役割がない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:38:39

    覇気で防げる類の攻撃じゃないからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:39:05

    >>15

    マジモンの能力要因だからな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:39:15

    二年後の修行成果でめっちゃ強くなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:39:33

    ウソップと組んだら凶悪なんてもんじゃなくね、百発百中のノロノロビームとかヤバいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:40:38

    WCI編に連れてきたい
    VSカタクリとか、鏡の中の世界で動くこと多いしやたらと役に立つオヤビン

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:40:49

    >>15

    曲芸師

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:40:52

    >>11

    ノロノロビームならぬゼロゼロビームで完全に動きを停止させるオヤビン?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:42:50

    てか、相手をノロノロビームで止めてその間にルフィゾロサンジがひたすらボコすのが1番強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:43:16

    ……メリーにだけノロノロ当てられればメリー号壊れずに航海続けられたり、サニー号に乗り換えず続行できたりする?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:44:28

    >>24

    海の真ん中でゆっくりノロノロ崩壊していくだけだぞ

    本編より残酷になってる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:44:53

    >>24

    サニーないとウォーターセブン出航で麦わらの一味の冒険はおしまいだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:45:00

    >>24

    最大ダメージの空島の後だから難しいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:46:21

    >>24

    物凄く遅い壊れかけの帆船が出来上がるだけでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:46:27

    ロビンを連れて行こうとする海列車をノロノロで引き留め続けるオヤビン

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:46:48

    今までデービーバックファイト楽しんでたエンジョイ勢がいきなり世界政府に喧嘩売ることになるのハードすぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:49:23

    トリカゴにノロノロ撃ってドフラミンゴを焦らせたシーンは感動したね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:50:00

    >>20

    ビッグマムにノロノロ効けば逃げやすくなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:51:06

    麦わらのルフィ改めピーナッツのルフィ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:51:21

    泣きながら仲間と別れて一味入りするけどすぐ馴染むやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:52:41

    >>31

    ピーカin岩をノロくして逃げる隙を作ったり、寄生糸くらった市民や海兵をノロくして拘束することで間接的に救ったり

    ドレスローザ編の裏主人公はオヤビンだったと言える

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:04

    オーズとかただのでかいサンドバッグにならない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:51

    ノロノロが仕事しない場面とか探すほうが難しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:56:50

    >>30

    加入したその日に大将戦だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:57:23

    くまに旧フォクシー海賊団のところに飛ばされて、
    今度はデービーバックファイトの景品としてではなく一人の海賊としてルフィに並び立つ事を決意表明するシーンは不覚にも感動してしまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:57:35

    基本的にワンピースって制限時間による勝敗の面が大きかったりするから、オヤビン加入は今後のこと思うと有力新人
    パンクハザードのシノクニとか緊張感なくなっちゃって……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:59:42

    >>38

    ノロノロあれば逃げる分にはなんとかなりそう


    って思えるところが有能な証よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:02:48

    VSブリュレ戦はアツすぎた
    お互いダマしや絡め手で戦うタイプだから、平行してたルフィVSカタクリの殴り合いと対照的だったし
    天敵とも言える鏡能力を逆に利用して勝つとはね…
    ブルックと並んでWCI編で一気に株上げたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:04:38

    鏡という明確な弱点があるからそこから如何に話を作るかだよなぁ
    本人が弱いのはなんか二年後補正で消えそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:06:09

    ノアにノロノロ撃って速度を緩めた時は2年の修行でかなり範囲を広げたなって思ったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:06:09

    スタンピードでギャグとはいえルフィ達に助けを求めるシーンとかあったし、真面目に黒ひげの能力者狩りから逃れるためみたいな理由で大船団入りとかはないとはいえないんよね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:08:50

    スリラーバークでウソップ ナミ チョッパー オヤビンのドタバタ道中楽しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:09:44

    >>46

    普段から落ち込みすぎて地面にメリ込むオヤビン、ネガティブホロウ食らったらどうなっちゃうんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:10

    >>47

    ヒント:ウソップ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:18:37

    ノロノロって鏡以外では防ぐ術なし?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:20:18

    ドレスローザの闘技場に元フォクシー海賊団がいて傘下入りしそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:21:33

    効果のやばさることながら応用力高すぎてマジで強いなノロノロ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:22:09

    オヤビンが抜けたあとのフォクシー海賊団はどうなるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:25:03

    >>47

    ネガティブホロウ食らったのになんともないオヤビン、驚いたペローナが「なんで効かねぇんだバカみたいな顔して!」って言われてネガティブになるオヤビン

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:25:45

    >>52

    そらもうフォクシー海賊団改めボルチェ海賊団になって本編初の麦わら傘下よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:26:23

    >>52

    ハンバーグ海賊団になるんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:27:51

    オヤビンの役職が不明だからくまはどこに飛ばすことやら

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:30:18

    プロレスモードのカイドウがガチ回避と集中攻撃するレベル

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:31:56

    >>56

    そらフォクシー海賊団(元)のところやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:33:17

    みんな悪い結果にはならないってのが共通認識っぽくて草なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:36:28

    >>15

    甲板長は?

    デービーバックファイトのデービージョーンズと同じ役職

    甲板長が必要な規模かと言われればまぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:38:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:43:42

    >>22

    確かアニオリで2年後また麦わらの一味にデービーバックファイトを仕掛けてきたオヤビンがホントにそんな技使ってた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています