馬と他の生き物?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:30:52

    って相性良いのかもん?
    ヒトミミ以外だとどんな生き物と仲が良いもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:31:21

    有名なのは猫もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:32:16

    ヤギとかタヌキとか

  • 46勝会の良心22/07/25(月) 22:32:54

    あっ…キツネさんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:33:37

    猫との相性はよく聞くもん
    あと犬も地味に仲良いっぽい画像は見るもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:34:11

    人間嫌いのステイゴールドとナカヤマフェスタも猫は好きだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:34:57

    ヴェルサイユリゾートのバニーかわいいもん
    ttps://twitter.com/versailles_farm/status/1402938865585848324

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:35:23

    >>7

    貼りミスもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:35:26

    S「猫はおもちゃ」
    H「鳥を水に沈めるの楽しい」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:36:20

    >>9

    お前らは馬じゃないのでノーカン

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:38:38

    どこぞのひっくり返ってる三冠馬鹿も猫と仲良しだったもん
    というか猫はなんで馬と仲良しもん…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:39:59

    馬は元来群れる草食動物だもん
    だから馬房で1頭きりなのは結構なストレスになるもん
    だから同じ草食動物の小柄なヤギやヒツジ、ウサギなんかを馬房に入れてやるもん
    ちっちゃい奴らは大きい馬に寄り添うことで安心するし、馬はそいつらを踏まないように大人しくなるもん。寂しさも紛れるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:40:01

    ジャスタウェイは犬に興味津々だった目撃談があるもん
    あと地味にカラスにも興味を示してたもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:41:06

    牧場は猫を飼ってるというかノラが住み着いたから牧場猫にしてるパターンが多いもん
    牧場犬も多いもん
    馬も集団で生活する動物だし仲良くしてる姿はよく見るもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:42:00

    メトさんって元野良もん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:48:24
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:54:54

    >>16

    へー、そういう経緯で入厩したもんねメトさんは

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:11:20
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:12:39

    >>18

    乱暴流牛乳光沢(ランボルギーニカウンタック)もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:13:40

    犬は番犬、猫はネズミ捕り
    牧場でよくいるもんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:22

    理事t…じゃなくてノーザンテーストも猫と仲良かったと有名だもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:24:27

    そいや最近チケゾーと仲良さげなカラスがいたもんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:18:07

    「カラスねぇ…個人的にはパスかな…メテちゃんに悪い事しちゃったし…」

    ってネイチャは言いそうだもん、馬もカラスも合う合わないが有るもんねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:26:25

    アメリカの競走馬のシービスケットは迷い込んできた猿とも一緒に過ごしてたとかなんとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:28:25

    上述されてる通り、馬は元々群れで生きる生き物なので基本独りにしておくと強いストレスになるもん
    だから危害を加えない間柄の生き物が穏やかに回りにいると精神的に安定するもん
    なので同じ草食動物や犬猫と一緒に飼うもん
    更に犬猫は縄張りへの不法侵入者を追い出す役目もやってくれるもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:29:44

    >>23

    なんかの話でディープインパクトもカラスが好きじゃないみたいな話あったもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:56:54

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:58:52

    >>27

    それは人と相性が良いというか良くしたと言うか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:00:02

    犬猫馬は人類とは長い付き合いだし
    品種改良もしてるからねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:00:24

    >>26

    ディープが嫌いなのはカラスとエピファネイアぐらいだとか言われてたもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています