【腐向け閲覧注意】地雷カプのブロック基準

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:40:30
    古の腐女子スレ17|あにまん掲示板ラビはそろそろ壁から出れたかのぉ?…え? まだ埋まってる?スレ主じゃ一応、スレ管理できて需要のあるうちは続けようと思うのじゃ画像はスレ主の偏見で作った腐女子ビンゴじゃ何が書いてあるか全く一切合切分から…bbs.animanch.com

    このスレで気になったんだけど逆カプとか片割れが関わるNLが苦手な腐女子のお姉様方はどういう基準でTwitterの地雷カプをブロックしてるんだろうか

    もちろん個人的にはそれっぽい単語はミュートしてるけどそれをすり抜けたり書いてなかったり、あとはリバいけるフォロワーさんがリツイートして逆カプイラストとか突然被弾するのをどうやって防いだらいいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:40:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:42:53

    その人のRTを非表示にする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:45:51

    見なかったことにしてブロック

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:05:03

    見たという己の記憶を消す

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:07:40

    地雷大手のフォロワーとかを一括ブロック出来るやつ使ってブロック 見なかったことにするのが一番だけどどうにも脳裏に焼き付きやすくて切り替えられる人は純粋に見習いたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:09:39

    >>3

    できんの?それ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:10:29

    >>6

    わかる

    1回特大地雷踏むと四六時中ぐるぐるして体調ガチ崩す

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:11:57

    >>7

    Twitterの機能としてずっと前からあるぞ そう設定したいアカウントのミュートやらブロックやらするメニューと同じところから出来る

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:12:04

    >>7

    RT非表示にしたい人のホームの︙を押す→リツイートは表示しない でできる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:14:23

    あっフォローしてないとできないのね…
    私次のジャンルハマったら前のジャンルの検索頻度露骨に下がるタイプだから最初のジャンルの人としか繋がってないからあんまり意味なかったや
    でも教えてくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:17:16

    推しがもう一人の推し以外と組んでる地雷カプが無理すぎてそのカプで推しと組んでる片割れの子が単体で出てきただけでも警戒心マックスでブロックするようになった
    昔はこんなに気にしなかったのに…どうして…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:27:24

    9:1で地雷なんだけどその1が凄い良い作品だったからブロックに踏み切れない、あるいはたまにまたそういうの書いてないかなと覗いてしまうアカがあります
    私に踏みとどまる力をください

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:35:39

    >>13

    すごい私すぎる 私もほとんど地雷で性格というかノリが合わない人がいるけど元々供給少ないジャンルというのもあってたまに見に行っては勝手に傷負ってる マジで不毛だと思うから自衛ブロックして意識から消すほうが絶対良いと最近やっと離れかけてる 若干スレチ自分語りしてすまん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:50:19

    人口が少ないと1回の地雷でブロックするか悩むのよね…
    かなりの間様子見る

  • 16二次元好きの匿名さん 22/07/26(火) 00:02:31

    とりあえずミュートにしとく
    ミュートだけなら様子とか見れるし 
    それでさらに駄目そうだったらブロック 
    地雷過多な自分のとりあえずの対処法

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:08:21

    やばいと思ったらとりあえず即ブロしてる
    お互い平和だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:10:39

    ブロックが相手にバレると気まずいので、カプが地雷程度なら大体ミュート
    相手のツイートが香ばしかったりすると即ブロする
    フォロワーからの被弾が多い場合はフォロワーもミュートするかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:28:05

    ジャンルや推しへの飢えと熱なんてコントロールできないもんな…
    地雷踏んだら距離おけって簡単にはできないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:35:14

    地雷カプ云々より文章の不快さとかディスりのひどさでブロックしてる
    ABはちょっと…って人よりABとかないわ頭沸いてんの?って人のほうが頭にきてブロックしやすい
    そういう基準だからたまに同カプの人もブロックする

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:30:31

    結局見ないのが一番だから即ブロ
    それでも記憶に残ってモヤモヤすることはあるけど中途半端に触れる状態だと事あるごとに思い出しちゃうから余計にメンタル荒れる
    見なきゃ存在しないのと一緒精神で乗り切る

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:03:11

    地雷カプに公式からの供給があるとワァ…みたいな声出しながら即ブロして必死に何も見ないようにしてる
    もうこの供給の時点で(あぁ絶対これ地雷カプ界隈盛り上がるな…)って脳内変換して落ち込む自分が恨めしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:09:14

    誰もフォローしない推しカプパブサもしないリプライも許可しない
    これでも被弾する時がある嘘だろ承太郎

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:08:38

    >>22

    わかる(わかる)

    こういう時どうしたらいいんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:23:48

    >>22

    めちゃくちゃわかる

    逆カプが供給で盛り上がってそうな時はTwitterや掲示板含めてネット断ちするまである

    でも心の片隅では気になってしまう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:57:34

    防ぎようがないから、ぶつかったものを片っ端からブロックしてる
    おかげで推しカプでフォローしてる人4人しかいないや

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:14:42

    推しカプ検索してて逆カプ出たらとりあえずブロックしてる
    ちゃんと""で囲ってマイナスしてるのに何で逆カプ出すんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:29:32

    >>13

    踏みとどまりたいのって9の地雷を踏みたくないからでしょ?その方のユーザー名とCP名で検索するとかで被弾できないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:24:44

    地雷カプに被弾するのが怖くてCP当てスレとか宣伝スレとか覗けない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:38:45

    CP一致しても注意書き無しにその要素捩じ込むんじゃねぇ!!って地雷パターンもあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:02:33

    とりあえず怪しい気配を感じたら何も見る前にブロックの精神でいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:05:21

    同じジャンルに長くいるとアイコンの雰囲気だけで地雷CP推しだと察する

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:09:48

    知らんアイコン見たらまあ十中八九地雷だなと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:05:45

    とりあえず相手のいいね欄とか見て地雷推してるってわかったらリツイートしない機能使う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:52:26

    Twitterくんの検索機能を信じてはいけない
    いやマジで

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:40:39

    AB(AC)とか、BとACが~、みたいなのもBAと検索してお出ししてくるからな

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:03:18

    左右相手固定って書いてる人がモブレの話してるの見るとなんかプロフすら信用できなくなってくる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:31:01

    どーせ地雷なんてブロックしてもブロックしても防ぎ切れるもんじゃないんやという諦めの境地に達した

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:35

    ロム垢でも作ろうと思って自分の地雷を選別してるけど、メインCPも性癖も一致してるんだけどサブCP(AB←cの相手違い?)が無理で泣く泣くブロックパターンが増えてるな…
    自分が我慢すればとは思いつつやっぱ無理!ってなるなら最初っから見ない方が健康に良いだろうし…
    モブに言い寄られてるだけでもしんどいからマジで許容範囲が狭い…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:33:42

    あにまんでも時々地雷カプスレが立つ
    一刻も早く落ちてくれと祈りながら必死に目を逸らしてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:18:41

    シコスレとか立っても自CPの右より左の方がよく伸びてたりね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:38:21

    双方鍵垢で固定厨なので〜と呟いてる人達がいたから安心してフォローしてたのにABからCBの話題をするようになった時は頭を抱えましたね
    よりにもよってNTR前提だし
    ミュートワードと垢ミュート駆使して掃討したら殆どTLが動かなくなった時は悲しくなったな

    事故る時は事故るからそういう時はSNSを一旦離れるのが吉

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:57:54

    わがままだけど鍵垢で創作してる人は1回でも支部に作品まとめとかして欲しいわ…サンプルになるから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:02:20

    BAで検索した時に「やっぱりBAよりABなんだよな~」みたいなの引っかかるとだいぶ癇に障るのでブロック行き

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:55:22

    逆カプ者が別アカウント作って推しカプ描くの、多分配慮なんだろうけどやめてほしい
    せめてbioに本垢か日頃は逆書いてますって明記しろ隠すなブロックするから

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:05:39

    逆や別カプ描くなら垢分けろbioで誘導もするなって場合もあれば逆描いてること隠すなブロック出来ないだろって場合もあって
    難しいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:11:05

    「へ〜こいつはこれが好きなん」程度で済ませりゃいいのにさも大怪我したかのような大仰な表現をするの謎

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:35

    そもそもギャルゲでもないゲームのプレイヤーとNPCをのカップルを推してるので俺の推しカプも逆カプも片割れのNLもぜーーーーーーんぶ成立するわけないんや‼︎‼︎‼︎の心持ちでいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:41:58

    アカウントをまとめてブロックさせてほしいvs地雷描いてることをこちらに認知させないでほしいvsダークライ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:48:31

    検索とかで地雷カプがひっかかるのは嫌だけど見なかったことにして我慢する
    地雷カプ者が地雷カプと俺の推しカプを比較して推しカプ下げしるの見かけたらブロックする

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:08

    あにまんでそれぞれの自カプについて語るスレが立ってたときに、自ジャンルについてカプ名伏せて語ってる人の推しカプが明らかに逆カプでクソデカ舌打ちかました
    見なかったことにして忘れた

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:22
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:00

    とある作品がどうみても女体化ものなのに注意書き無しだったのは自ジャンルじゃなくてよかったーと
    でも好きな作家さんだっただけに複雑

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:13:28

    自分が気にしすぎなのもあるけど
    鍵無しでアイコンがカプ要素含んでる垢が苦手でミュートかブロックするようしてる
    自分の二次創作を地雷カプアイコンの人にいいねされて発狂したので…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:23:41

    >>54

    すげえ分かる… 

    しかもその思いっきり非公式腐CPアイコンで公式に引用リツイートとかしてるの見ちゃうと余計に無理になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:40:15

    ほぼROMマンでジャンルまたいでもアカウント変えない派なもんで地雷カプでも基本ブロックしない。
    地雷カプがメジャーだったりすると、そのジャンルで地雷でも、のちのち出会った他ジャンルで嗜好が合うこともままあるんだよね…。
    推しカプディスってくる人はブロするわ。
    その他はミュートとかリムで対応。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:48:45

    確かに自分もジャンル変わってブロックした相手もアイコン変わってたら解除しようか悩むな…
    その頃には前のジャンルの地雷なんてあんまりフラッシュバックしないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています