ゾロとルフィってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:09:47

    全然似てないのに発想だけはものすごい似てるよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:11:07

    根本的な思考ほぼ一緒だよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:11:26

    チョッパー信頼されてるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:12:12

    ゾロの手足切断未遂は二度もあった事実

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:12:49

    左下はMr.3のキャンドルに拘束されて足首切ろうとしたときの方が適切では?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:13:59

    >>5

    画像の構成の問題でこっち選んだ

    すまんやで

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:14:22

    そういえばヒーロー観も同じだったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:00

    野望のためなら死んでもいい、みたいな価値観もこいつらは最初から共通してたんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:18:19

    顔も性格もたぶん趣味とかも全然似てないんだが
    思考回路というか方向性みたいなのが完全に一致してるの面白いんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:19:44

    お汁粉への反応も一緒

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:20:49

    ゾロとルフィは別作品の主人公がタッグ組んだ感がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:22:24

    >>10

    >>7

    >>8

    言われてみれば……ってちょっと感動した

    細かいとこ見て行けばまだまだあるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:22:58

    Mr.5のペアをケンカのついでにぶっ飛ばした時も
    セリフ完全に一致してたしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:23:25

    >>8

    わかる

    だからこそTBで一味の命のために野望を投げ出したゾロと、それを知らないルフィっていう図が…なんか…来るよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:24:50

    ワノ国で再会したとき2人ともすごい嬉しそうだしテンションばり高いのすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:26:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:32:42

    よく二人でいるとIQ溶かすと言われてるけどなるほどこういうことかと謎に理解できるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:34:04

    こういうアホやろうとするとこも似てるんすわ
    二人でいると誰もこれにツッコミをいれないのでそのまんまアホになる
    でも二人そろうと戦闘力がヤベェので大体なんとかなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:36:23

    ルフィの食い気は言うまでもないが
    ゾロはゾロで空島でウナギかなんか見てうまそうだなって思ってやられかけてるので
    そういうとこもかなり似てると思う
    生物を見たらまず美味そうかを考えちゃう感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:38:01

    どっかで見た
    ルフィはゾロのことはそっくり同じだから好き
    サンジのことは全く違うから好き
    ってのがなんかしっくりきたんよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:39:33

    覇王色持ち同士でウマが合うと独特のノリのまま突っ走っていくんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:41:27

    >>19

    パンクハザードでドラゴン仕留めたときも

    二人で美味そうな竜!島の炎でBBQだな!ってやってたもんな

    普通の人間は竜を仕留めてまず美味そう・BBQなんて発想はしない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:43:38

    ルフィは無自覚かもしれないが一味の中で唯一ゾロを対等の位置に置いてるからゾロがやられてるとお前がいてなんで!ってなるんだよな
    ある意味ゾロよりゾロの強さを盲信してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:44:17

    国と都道府県のイメージが、ルフィ:ブラジル・沖縄県 ゾロ:日本・北海道なのも面白いと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:46:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:47:36

    >>23

    多分本人が二度と敗けねえって誓ったのを素直にそのまま信じてんだよなアレ

    ミホークにゾロがやられた瞬間ルフィがドバッと泣いてるの、過去エースに泣き虫は嫌いって言われて本人もそれを追ってるのをふまえて今見るとすげえ印象深いんだわ

    旅立ち以降ギャグ涙じゃないルフィの涙ってあそこが初めてだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:52:08

    >>26

    シャボンディで黄猿にゾロが殺されかけてるときゾワ…ッ!て鳥肌たってるのもルフィだと今までほぼ無かった描写だなと思った記憶

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:59:21

    ルフィ以外の下につくことは一生ないだろうという安心感 そもそも船長と副船長(との呼び声が高い)の関係になってるのも奇跡だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:06:55

    ルフィの相棒は誰だ?って聞かれたらゾロって答える人は多いだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:08:32

    >>28

    本人もこう言ってるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:13:41

    女にモテる(のに見向きもしない)という共通点も

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:14:42

    絶対に人の言うことなんて聞きそうにねえ男を何故だか部下にしてる感あるよな
    覇王色もあると分かって更に本来は人の下についてるような男じゃないとバレてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:16:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:22:21

    魚人島でジンベイの説明を聞かずに二人だけ自由にしてた時の『まぁた、この二人は』って感じがしてよかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:25:35

    >>21

    方向性の違いはあれど、ロジャーとレイリーもそんな感じだったんだろうか

    同盟組んだ時のカイドウとビッグマムのノリも同じだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:27:27

    >>32

    別ジャンルで申し訳ないんだが

    某戦国アニメの声が同じ六爪流の人の部下をいつも思い出すんだわ

    どうして自分の軍を作らなかったの?どうして人の下についてんの?っていろんなところで言われるし本人も自分は人の命令なんざきかない男だって自覚があるんだけど、ひとり決めた相手にはマジで命かけて仕えてるあの感じ

    性格は全然違うけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:54:04

    言ってることは全然違うんだけどこことかも二人の似てるポイントだと思うんだよな
    やるべきことが分かってるというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:09:28

    今思い返してみれば
    ルフィ→青キジへの「この勝負おれとお前で決着をつけよう」と
    ゾロ→くまへの「このおれの命ひとつで勘弁して貰いてェ」も
    同じ考え方ではあるのかなと思うなどする

    差し出し方も挑むからには勝つ気でいって「本当におれに勝つ気だったのか」って言われてるルフィと「やがて大剣豪になる男の首」って言い切ってるゾロとで強気なのがまた共通してる気がしている

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:29:00

    >>33

    じゃんけんで負けた方の手を切って急いでチョッパーに持っていこうとしてたんじゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:05:20

    >>36

    なんか言われてみればすごい似てる気がしてきたわ

    奔放な船長(主)の叱咤役を担ってるところもなかなかそれっぽさがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:07:24

    人格というかキャラとしては別方向に尖ってるんだけど価値基準はそっくり同じだよなこの2人

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:14:50

    性格は違うけど価値観が同じだよな
    だから良いコンビなんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:16:24

    本質だけ似てるというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:24:54

    どちらとも目指してるのは頂点だから、他のメンツとは違って夢が違う方向だけど同じ方面なんだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:28:54

    好きなことや許せないことの倫理観や行動原理が似てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:30:07

    >>18

    これ二度目にシバかれるまでマジで数ページなのが酷い

    反省してねえ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:20:58

    見返したら魚人島編はルフィとゾロが同じ反応してるの多かったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:24:24

    >>47

    2年間離れてたけど価値観の相違は発生してないってのを表現したかったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:46:24

    ルフィですらゾロは隠密行動役に立ってねェなとか犬に乗っててなんで迷子になれるんだ…ってマジで呆れてるとこ好き。ゾロはゾロで「あいつら何処に行きやがった、世話が焼ける」だし、そういう所においては自分の方がしっかりしてるとお互いに思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:52:19

    スリラーバークでルフィは自分は肉好きだから肉食えば治る、ゾロは酒好きだから酒飲めば治る!理論は
    正直ありだったのかもしれないと最近思う

    まあ酒飲める体力もなかったのはそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:02:35

    全然似てないどころか、ほとんど同じ思考回路じゃない?

    ・航海術を持ってないのに小舟で大海に出る
    ・行き当たりばったりで死んだらそこまでの男!っていう思考
    ・夢の為なら命を賭ける覚悟ガン決まり
    ・一般常識皆無(ドラゴンやレイリーなどみんなが知ってる世間の情報も知らない)
    ・とりあえず肉、とりあえず酒
    ・あ~ああ~
    ・無抵抗で負けるのを待つくらいなら手足を引きちぎってでも抵抗
    ・自分の強さに絶対的自信
    ・単独行動をさせたら十中八九トラブルを起こすと思われてる(一味から)
    ・同じヒーロー観

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:11:05

    >>51

    スレ主は多分>>9みたいなことが似てないって言ってんだと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:13:07

    >>51

    なんでこのスレに今まで書かれてきたこと羅列しておきながら

    ピンポでどのようなところが似てないのかだけ見落としてしまったんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:20:50

    >>38

    このルフィのシーン結局どっちだったんやろ思ってたが

    なるほど一騎討ち選んでもし死んでも仲間に手だしはさせないがそれはそれとして挑むからには勝つ気でいる、っていうどっちもパターンもあるんやな

    勝手に勉強になった

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:22:56

    こういう些細な反応とかもやっぱ似てるわ
    二人とも思い出すとこが「七光りのバカ息子」なのがまた
    一番印象に残ってるとこそこなのかっていう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:25:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:41:44

    ルフィ→「(二度と敗けないと誓ったから)ゾロは絶対死なない。お前(敵ボス)はおれがぶっ飛ばす」
    ゾロ→「ルフィは死なないから大丈夫だ(けど、この世に絶対はない。万が一があれば、自分が一味を守る)」

    ルフィとゾロにもし決定的な違いがあるとしたら、互いのことを「死ぬ生き物」と思ってるかどうかかなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:53:42

    レイリーとかドラゴンとかあの世界におけるビッグネームを知らなかったりするとこが似てる、ゾロの方は知ってたかもしれないけど興味ないから驚きもしないしノーリアクションっていうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:55:55

    ゾロは酒大好きなのにルフィは酒嫌いなとこ好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:47:15

    >>57

    画像ないけどシャボンディのvs黄猿でルフィさんもゾロが死ぬ!って焦りまくってるから、アイツもちゃんとゾロは死ぬ生き物だって理解してるぞ


    ゾロもエニエスロビーでvsルッチの間はルフィは負けねえって態度を変えないのに、勝利後動けなくなったルフィにはこのガチな焦り顔してる

    つまるところこいつら「アイツは戦える限り絶対に負けねえ(戦いに挑むなら必ず勝って帰ってくる)」で、大怪我で動けないシャボンディのゾロや戦闘後で動けないエニエスロビーのルフィに対しては普通に死ぬってちゃんと焦るんだと思う

    分からんけれども

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:32:18

    周囲でどう考えても異常な何かが起こってても気にせず道のド真ん中歩きたがるとこも一緒よな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:52:51

    ゾロがルフィの事を海賊王になる男だって言い切るのと
    ルフィがゾロの事を世界一の剣士になる男だって思ってるのも似てるな

    相手が言った事を本気で実現すると思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:07:10

    >>61

    ここ入りのスタスタ…から「………ん?」まできっちりそのまんまなのか

    知らんかった

    完全に意図してこの二人の行動被せてんだな尾田っち

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:11:44

    お互い相手が自分と同じ仕事・活躍をすると思ってるよね
    自分が居ない場所で自分と同じ役割をするのがアイツって思ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:30:50

    ワノ国ではルフィとゾロが似ているところがたくさん描かれた気がする
    「後で謝ろう!」とか「こいつおしるここぼしたんだぞ!」の辺りとか……沸点と行動がそっくり

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:09:13

    >>50

    このシーン、ヤマトとチョッパーが抱きついてるのを尻目に酒飯たべる所も二人ならではだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:26:03

    境遇全然違うのに価値観そっくり同じってのはすごい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:28:43

    主旨とずれるけどこの二人キッドとキラーにお汁粉大好きコンビだと思われてる可能性があるって書き込み見て笑った記憶がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:29:16

    >>67

    好きなシーンで笑ったけどさすがにこれは作者的に天丼かなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:19:55

    >>69

    ま~天丼ではあるんだろうが、それをするキャラとしてゾロを選んでるのには一応意図を感じてもよかろうもん

    >>63も言ってるがどう見ても被せに来てる部分もあるから尚更

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:41:52

    ここの「ルフィ達」とかもまあ確実にルフィとゾロのこと言ってるんだろうし、即こりゃアカンって対応に走ってるあたり流石に付き合い長ェなナミさん…って気持ちになるんすわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:54:39

    >>71

    ルフィの横でゾロもぶちギレてて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:33:01

    >>71

    口にだして煽るか煽らないかっていう性格の違いはやっぱりちゃんと出てるけど

    このときのゾロ、ルフィの吹き出しの中そっくりそのままのこと内心思ってそうな顔してんのな

    面白ェわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:28:14

    強くなる為に二年間世界最高レベルの師匠に扱かれた弟子達でもある
    一味の中でもかなりハッキリと野望がある2人だからかやってることのレベルも高く書かれてる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:17:38

    一味のツートップがどっちも喧嘩っ早いのはクルーが大変だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:31:33

    ウイスキーピークで「ゾロが好みの酒が出されなかったから村のみんなを斬った」ってルフィは勘違いしてたけど ルフィ自身もゾロと似た価値観持ってると思ってるのかもな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:08:53

    >>47

    一味の船長とNo.2なのにナミさんに頭上がらないの大好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:28:14

    >>76

    肉ならわかるけどの人だしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:44:36

    ゾロ本人もこう言ってたな
    ルフィさんは単純にみんなそういうことするって思ってる疑惑もあるっちゃあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:14:55

    ここすき

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:38:26

    >>45

    物質的な豊かさって話では無いのだけれど、2人とも感性や価値観が凄く善良でそういう意味での育ちの良さが垣間見えるのも共通点だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:18:27

    >>76 >>78

    無料ついでに読み返してちょっとびっくりしたわ…笑

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:36:17

    >>82

    なァ?!の辺り、やっぱりみんなそういうことするもんだと思ってる感じあるな???

    マーメイドカフェで貝しかないっていわれた時のこの反応見る辺り別に肉がないからって問答無用で暴れるわけじゃないんだろうが

    自分には「肉をナメんな!」ってちょっと怒りたくなる気持ちがある→肉がなかったらキレて国滅ぼそうとするやつもいるかも!って感じで考えたんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:45:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:28:53

    こういうのもかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています