「サボ大丈夫か...?捕まってるか下手すりゃ奴隷化...処刑も十分ありうるな...」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:34:51

    「えっ.......?!!!?!何...?これ何...?!」
    自分的には捕まってたりするよりもえげつない展開だと思った サボ本人が知らない内に火種になって世界が大混乱に陥って今まで穏健派で慎重に事を進めてきたのに一瞬でそれがぶち壊されようとしているのが恐ろしすぎる こんな形で再登場するなんて思ってなかった スレ画も不気味すぎる
    サボこれどう思っとるん...?ガチ曇りしないかこれ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:35:59

    まじで一つも想像つかんかった...
    こんなに神格化されてるなんてサボ本人も絶対嫌だろ...

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:36:42

    サボ本人が望んだ結果ではない事はまあ明らかよね
    コブラ王殺害で活気づくのも治安悪いし、時代が悪い方向へうねっているのを感じた

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:37:30

    様付けされて呼ばれてんのヤバすぎる 神輿乗せられて祭り上げられてるのこっわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:38:54

    自分のせいで革命軍内で派閥別れて分裂してしまったらどう思うんだろ サボはドラゴンの事尊敬してるのにサボ派とドラゴン派に別れるとしたら残酷すぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:39:04

    自分が拾われる前からなるべく血を流さない革命行為をしていたドラゴンに迷惑が掛かることに一番頭を抱えてんだろうなあと思う
    でもくま救出は全員の意向だったから結局天竜人ら相手に戦闘は起こることは決まってたからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:41:03

    貴族の自分捨ててここまで来たのにこうやって崇められて神様みたくなってんのまじでさぁ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:41:42

    貴族を超えて神とはずいぶん出世したな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:42:53

    スレ画何かめちゃくちゃ気持ち悪い 熱狂的な狂儲が群がってるように見えて怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:43:27

    サボの海賊旗どこから漏れたん...?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:43:34

    さすが貴族の血が入ってるだけあるっすね
    貴族らしいカリスマっすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:44:03

    本人これ確認できないレベルで負傷してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:45:06

    今までずっと曇らせ展開の予想してたけどやっぱり本家が一番ヤバいわこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:46:04

    これ一応サボが何やったかは分かったけど現在どこにいるか何をしているかが一切分からないのも怖いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:48:35

    こんなのになっちゃったらもう止められないじゃん
    炎帝様が〜サボ様が〜ってスレ画の奴らは動き始めるよ
    どうすんのサボ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:50:13

    こういうのってもしサボが直接止めてもあんま意味ないヤツだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:51:36

    世界をじわじわ新陳代謝みたいに変えていくのが今までの革命軍のスタンスだったけど、こりゃどう転んでも流血不可避、最悪共倒れのパターンに入ってるんだよな
    避けるのは無理だから政府に敗北する以外だと開き直ってサボがカリスマでこの狂熱を一方に束ねるか、全部潰して瓦礫からの立て直しくらいしかルートは無いんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:52:29

    コブラが悪政の象徴みたいな扱いになるのもすんっっっっげぇ嫌

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:55:03

    コブラ王暗殺(それか濡れ衣着せられる)まではまぁ予想出来てたんよ この見開き見て絶句したわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:55:55

    これむしろ、サボに続け!とばかりに革命起こしたのに濡れ衣でした!となった場合の民衆の感情の行き先とかもどうなるか読めなくて怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:57:47

    貴族の血を嫌がる→帝として崇められるってすげぇ嫌なことになってるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:02:20

    むしれ神輿はまだいい、天竜人襲撃したし
    なんで最大の功績がコブラ王暗殺みたくなってんだ
    しかもそれをいいことみたく崇めるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:03:57

    サボが自由から遠ざかってる気がする...
    どんどんがんじがらめになってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:05:50

    これもう当事者が正しい情報共有すればすむって話でもないし仮に正しい情報を開示しても民衆が聞かずに暴走するじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:06:49

    前回でっかいポスターが貼られてるの見てここは革命が成功した国で象徴として飾られてんのかな〜って思ってた
    まさか...まさかこんな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:09:48

    緑牛の言い分といい今週は最終章に向けて対象年齢ブチ上がった印象受けたな

    さりげなくギロチン台に血付いてるのもグロかったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:10:44

    最終章は自由の代償と闇を書きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:12:27

    不本意そうな境遇で兄弟の技名を背負ってるのほのかな曇らせの気配がして流石尾田っち

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:13:58

    海軍が白ひげに喧嘩売ってでもエースを処刑したのはこういう事を防ぎたかったんだろうに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:14:36

    革命の象徴みたいな扱いなのに炎『帝』なのは本当に皮肉

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:14:37

    なんの脈絡もないけどサボとスモーカーが一緒にビビ護衛してたら面白いかなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:15:04

    サボの何かあった未来に説得力が出すぎてつらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:17:06

    >>29

    いくらでも政治的に利用したり象徴にされたりできるもんな海賊王の息子

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:25:35

    サボ様ファンスレ見て乾いた笑いが出たわ
    あんな感じなんかな今の状態...

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:46:13

    くま奪還失敗して敗走してたほうがマシだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:46:33

    人物の様付けにここまで気持ち悪さを感じたのは初めてかもしれん 熱狂的ファンがここまで怖く感じるとは...

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:57:53

    >>30

    Twitterじゃ炎帝!エースの意志!!兄弟の絆!!!って喜んでる読者が多いけど、ぶっちゃけ尊厳破壊レベルの悪趣味な二つ名だよな…


    元貴族ながら貴族が嫌いな奴が王どころか“帝”

    自分の大切な人がいたグレイターミナルが放火された奴に“炎”


    炎帝=エースって面で見ても

    海賊王の息子という生まれだけで死ぬべきと言われてきたエースと同じ様に王族の子供というだけで“炎帝サボ”の名の元殺されただろうという事実や、実際民衆にとってはサボの炎=エースの意志なんて想いは知らないし知ったとしてもダボを祭り上げる材料にするだけ(=エースの事はどうでも良い)、とか考えれば考えるだけ悪趣味にも程がある。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:00:58

    一緒に自由になるんだろ!!?→一緒にも自由にもなれませんでした
    これで終わる気か!!?サボ!?→これがサボとエースの今生の別れで最後の会話になりました
    うちの息子と関わるなこの街の汚点は全て消す→貴族と対局の生まれのエース死にました
    記憶喪失になります→エース死なないと記憶戻りません
    俺は貴族に生まれて恥ずかしい→帝として神のように祭り上げられます
    兄弟の技名炎帝→こんな形で使われます
    尾田っちって

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:01:26

    >>37

    しかも「天竜人という王を無くし、自由な世の中にする」って思考してるやつに支配者階級たる帝ってのも悪趣味。


    民衆も王族を憎んで暴力的に国から王族を排除したくせに、代わりに祭り上げるのが炎“帝”ってのも皮肉めいてる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:05:12

    もし仕組まれたものとして目的が革命軍の内部分裂と反乱軍の暴走だとしたら
    最悪表に出てこないように黒幕がサボを拘束している可能性も

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:05:30

    >>39

    悪く考えすぎではあると思うけど、サボを祭り上げてる人達は「自由」は欲しいけど「責任」はできれば背負いたくないってメンタルな人が多いんではなかろうか

    だから神輿に「帝」の名をつけて自分達の責任者を作り上げてるとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:06:59

    コブラ暗殺についてはイムと五老聖の思惑っぽいけど革命軍になすりつけようとしたらビビ失踪、ルフィ四皇入りで予想外なまでに火種が広がって民衆が崇める炎帝サボ爆誕したのは予想外なのかな
    緑牛の言葉を見るに世界政府にとって嫌なのは巨大な影響力を持った存在だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:08:57

    >>38

    そうなんだよね…「エースの技名じゃん…エモ…」って感想がそこそこあったけど、エースに炎帝ってルフィを守るため、サッチの仇を取る為、白ひげを海賊王にするために放ったいわばエースにとっての大切な人を守る為の技だったのに、それが今や暴力的に革命を起こした人たちが興奮しながら叫んでるの、マジで悪趣味にも程がある。


    進撃で民衆がクーデターを起こしながら「心臓を捧げよ!」って叫んでたのと同じような気持ち悪さ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:10:58

    ロビンちゃん曰く革命軍の思想が世界各地で広がって、いくつもの国が倒れてるとのことだったから今までとそんなに変わらないんじゃないのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:12:35

    貴族を嫌ってたら次代の天竜人にされそうとか最高に皮肉

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:13:03

    >>41

    言ってしまえば「ミーハー」なんだよね。

    口先だけで今まで何もしてこなかった奴らが、センセーショナルな話題、周りがやってるというだけで理念も中途半端に革命という「流行」に乗っかってるだけ。


    本当に現状に不満があって、どうにかしたい人は革命軍に既に入ってる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:15:57

    >>44

    あくまで今までは思想が最優先されてて、その実現のための手段が革命だったんだと思う。


    でも今は革命という行為が目的になってる。

    革命軍みたく「革命後の政治のために世界政府は残す」みたいなビジョンすらなく、ただ王族を殺すだけで後の事は何も考えてなさそうだし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:17:56

    >>44

    なんというか、ロビンの言葉的に今までは革命軍の「思想」が広がってその結果として革命が起きてた感じっぽいんだよね

    でも今回は「革命」という猛烈に強い言葉がセンセーショナルなニュースと共に先走っちゃって「思想」が全く追いつけてない感じなんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:19:47

    革命軍は気に入らん奴をぶち殺すための革命に成り下がった
    成功しても天竜人二号

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:20:08

    この状況が誰かの策略による物ってのは無いだろ、五老星が本気で困ってる事態なんだから
    あいつら的にはコブラ暗殺を革命軍に押しつけ、捕らえて処刑って算段だったのがくま解放されビビも連れて逃げられ
    更に勘違いした民衆がこうなっちゃったって形で

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:22:54

    >>48

    極論「気に入らないから殺す」ってだけだしな。

    革命が起きた国が複数あるっぽくて、その中には革命されて当然なクソな王もいただろうけど、

    ワンピース世界の「上納金を支払わないと国民の人権が無くなり、蹂躙される。天竜人の存在を加味しても世界政府にしがみ付くしかない」って事情を一つも理解せず、「上納金のせいで貧乏!」ってだけで殺される王もいるだろうし、今後増える可能性が高い。


    現実で言えば「税金クソだから国家転覆!!」ってノリ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:23:22

    時間をかけて肥えさせた天竜人の出荷は今でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:26:13

    >>32

    何もなかった未来でもアイツはいいな自由でだからサボ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:27:17

    >>48

    ある意味モルガンズの"人を踊らす活字のDJ"の真髄の一つだよこの事件は

    情報と文字だけで8つの国を実質潰してみせた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:29:52

    何かあったサボはルフィエースが生きてて増長しまくってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:30:57

    >>49

    サボ自身に天竜人になる気がなかろうが、散々ロメオや緑牛で描写してきた厄介ファンみたいなもののせいで被害は出てくる。


    しかもロメオの理解力や緑牛の自ら手を汚す覚悟のようなものすら無い上、彼らがまだ持っているだろう良識すらない粗悪で最悪な“厄介ファン”。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:32:11

    エース助けた夢オチあるけどエースの死が無い場合が何かあったに続く気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:33:27

    民衆を啓蒙するぞ!→民衆に飲み込まれるは芸術的

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:34:19

    >>51

    それでいい国になりゃいいんだが悪い奴がトップに立ったら下手すりゃ前の王家よりも悪政を敷くって可能性があるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:35:01

    >>54

    まさにペンは剣よりも強し。

    世界情勢の操作に便利だから、自分らで立ち上げるより既に流通していて便利だからと、今までモルガンズの嘘混じりの新聞を放置、時には自分らの都合の良い様に利用してきた世界政府の怠慢のツケが回ってきた感じ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:35:46

    >>54

    やっぱモルちゃんキャラ立ってんなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:37:40

    >>59

    この革命って多分国の政治のノウハウが全部ぶっ飛ぶだよね。

    しかも革命サイドはインテリとかですらなく、描写を見るにヒャッハー系っぽい。

    彼らの天竜人憎悪を見るに世界政府に加盟して手助けされることもない。


    間違い無く国家運営に失敗する。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:38:24

    マムとカイドウが四皇落ちして他でもない弟のルフィが四皇入りしたのも相当な追い風になってしまった感じだな
    今回の事件に加えて世界的な勢力の一角×2が崩れた、しかも崩したのは事件の中心人物の弟だった
    こうきたら事の詳細を知らない(というか知る術がない)民衆のテンションは良くも悪くも最高潮になるだろう
    七武海撤廃時の最悪のタイミングでの四皇同盟といいこれが時代のうねりってやつなんだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:39:45

    >>62

    さらに言うと国民は革命の味を知ってしまったから、気に入らないと革命がまた起きて政府が変わるのを繰り返す。

    そして革命を恐れ、かつての王以上の悪政を敷いて弾圧すると。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:40:31

    炎帝の弟が〜!!って言って勢い付けようとしてんのほんま
    これエースとも兄弟って知られたら確実にだしに使われるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:40:52

    世界が荒れに荒れたらイム様が天竜人の時みたいに纏めそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:42:56

    >>63

    エースの時もルフィがクロコダイル破ったから七武海の枠が空く&懸賞金が億になったことで目をつけられるで黒ひげの計画が始まったこと考えるとルフィの功績のタイミングが最悪なの酷い

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:48:18

    >>64

    悪循環やな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:48:22

    >>63

    七武海撤廃の結末がどうなったのか描かれてないのがまた怖い

    新兵器量産からの革命ブーム武力鎮圧とかありそうで

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:48:52

    >>67

    ルフィからすると、どっちもただ友達に泣きながらお願いされて、助けるために戦っただけなのに、その結果兄弟の運命をメチャクチャにしちゃうの、本当に可哀想。

    救いがあるとすればどっちも自分が火種の一つだとルフィが知らない事か…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:50:19

    >>65

    サボ様ファンスレちらっと覗いたら書き込みに

    >大海賊白ひげは炎帝様の兄弟を海賊王にしようと匿った

    ってあったけどこんな最悪な使われ方マジでしそう

    何も知らない人らから見たらこれなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:53:11

    ルフィが自由に動いた結果がこの世界だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:53:31

    誰かがひとつなぎの大秘宝を見つけなくても世界がひっくり返りそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:53:42

    >>71

    今までロジャーの息子ってだけで迫害してきた奴らが、今度は炎帝の兄弟ってだけで祭り上げるのか…


    マジでエース個人の事は誰も見てないんだな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:55:36

    >>74

    当たり前の話だがエースと面識のある人間のが圧倒的多数なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:55:52

    >>75

    逆になってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:00:02

    >>72

    先代海賊王のロジャーも自由に生き続けた結果良い影響だけでなく悪い影響も残しているよね

    他でもない大海賊時代の幕開けによる犯罪の増加、トムさんやルージュ達みたいな人への弾圧、エースの人生関連…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:07:57

    >>69

    藤虎はSSGにかなり期待しているっぽいし、カイドウも注目していて黒ひげに至っては獲りに行こうとしていた?から

    少なくとも三大勢力に食らいついていけるような何かがあるんじゃないかなって勝手に予測している

    もしそうだったらそれが革命勢力に向けられたら文字通りの血の海になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:12:38

    >>78

    今回の革命勢力は勢いだけっぽいし七武海の代わりになるような戦力向けられたらたぶん死んじゃうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:21:47

    報道通りサボが革命軍としてコブラ殺してる可能性もあるんだよな
    サボはコブラがいい王様だと知らないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:48:50

    >>80

    そうじゃん…昔からの血筋とかの情報だけで消すべき敵と思ってた可能性ある…

    ロビンちゃんなら一応コブラ王の人となり知ってるよ!と思ったけど

    2年でそんなピンポイントな与太話なんてしてなかっただろうし詰んでる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:55:13

    コブラとビビのいないアラバスタがどうなるかというと…どうなるんだ?

    コーザ辺りが「ビビが帰ってくるまで国を維持するんだ」って仕切るのか?(呑気)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:34:44

    >>82

    少なくとも革命軍への反感はエグいことになるだろうね、あそこ王族と一般人の距離近いし色々あったとは言え人気のある国王だし


    コーザとかが守ってくれるならいいけど最悪過激派が革命軍に報復する為に海に出る、とかも有りそう。反乱軍のこと考えるとそのくらいの行動力のある国民結構いそうだし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:19:03

    これからスレ画にいるみたいな奴らが行動し始めるのかと思うと頭が痛い ルフィの耳にもそれは入るだろうし...めっちゃ嫌だな...

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:05:51

    >>83

    あー、ありそう

    それこそ対革命軍で政府側の先頭に立ってもおかしくない

    赤犬も言ってたけどアラバスタ散々だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:10:15

    喜んでる連中がモーダちゃんとかみたいなまともそうな民衆ならまだいいんだが
    どう見ても赤軍が元ネタみたいなやつらなのが間違いなく良くない方向に進むフラグ経ちすぎてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:28:16

    >>71

    現に処刑されるときも

    「白ひげが海賊王の息子を時期海賊王にしようとしていた!」

    「必ず頂点に立つ!」

    みたいに言われてたのを世界中継してたからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:57:51

    自分が祭り上げられたせいで民が暴走し今までお世話になってきた組織の活動が自分のせいでぐちゃぐちゃになりそうになってる
    兄弟の名前(というか炎帝の弟呼び)を引き合いに出されて自分を称える材料にされる
    よりにもよって帝って名前を付けられて崇められ神のような扱いをされる
    エグすぎて笑えない

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:08:17

    >>53

    革命後の世界の舵取りっていう一人だけ政治の世界の住人になるからどうしたって責任に縛られる生き方をしなくちゃいけないからな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:10:13

    >>86

    ほぼ確実に勝手に「俺たちは炎帝サボ様の同士!」と騒ぎながら国内、もしかしたら国外で大暴れするだろうしなぁ…。

    そんな過激な奴らが国を越えて勝手に結束して勝手に革命軍名乗り出して、人数比で元の革命軍側が革命運動から弾き出されるまでありそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:13:01

    >>83

    ワンチャン救いがあるとしたら、サボがビビを匿ってて、そのビビが事情を知ってる場合、今度はビビの声で争いが止まるって流れが起きるかもしれないって点かな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:45:52

    アラバスタは偉大な航路の国だから遠いし戦争は無理かもしれんけどこれゴア王国死ぬほど不味い立場になるんじゃ…現国王の兄が王を殺害って宣戦布告ってレベルじゃ無いし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:30:45

    誰よりも自由に!という希望と対極の位置にいそうでやっぱ辛いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:48:07

    >>62

    フランス革命「はぇ~大変な事になってんな〜」

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:54:44

    マジで時代が動き始めたんだなって、現状確実に悪い方にだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:54:57

    >>52

    これやこれに近いことを予期してエサや囮としてクズ天竜人を育成してたとしたらエゲツねぇなイム様は

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:03:31

    >>96

    最低800年生きてりゃ同じような出来事何回もあったんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:10:59

    この世界の神(天竜人)を打倒しようとする人が
    神と崇められるなんてな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:38:40

    構図としては子分杯と同じなんだよな
    勝手にサボを祭り上げて暴れる図

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:39:54

    ドラゴンめっちゃビビってて草

    そらビビるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:40:47

    他人に変装できるのがサボに成り代わったらもう大変だよなぁ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:44:46

    ファンスレ見てきたわ
    今はギロチンだけどそのうち粛清の定番が焚刑になりそうですね

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:47:24

    その内民衆でも批判的だと統括が始まるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:50:33

    Dの兄弟2人いるのにそのDの天敵の天竜人みたいなポジになりそうとかよくやるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:52:28

    >>100

    改めて思うが尾田先生の掌ってすごいなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:54:01

    エースよりひでぇわ…
    頂上戦争とアラバスタの内乱の嫌なとこ取りの集大成か

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:58:11

    正直覆面男もバルトロメオの同類なんじゃねえかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:50:50

    ルフィの行動が炎帝の弟呼びでサボがやった事と結び付けられてんのがヤバい こういうゴタゴタにサボは兄弟を巻き込みたくないのに外野が勝手に脚色して結びつけて崇める材料にして...
    精神的にキツイぞこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:12:09

    >>101

    黒ひげが奪っちまおうって言ってたのが革命軍がらみの何かの可能性があるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:22:42

    死亡記事(ホントはドクターくれはの施術で仮死状態)ってのはだいぶ前から考えていたが

    荒れるアラバスタ
    →帰国コブラ王「私一人いないくらいで何だこの惨状は!おちおち死んでられん!」全国放送
    →アラバスタ復興へ

    …なんてことにはならんよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:55:58

    「帝王」とは底辺からのし上がった王のことらしい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:17:48

    元貴族で参謀総長でルフィエースと兄弟であるサボの全要素を抑えた曇らせなのヤバいし次の展開が怖すぎる
    本人登場してないのにここまで最悪な場面描けるのエグいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:24:54

    サボ本人は何やってんだか…

    くまをどうにかしてる?(無理ゲ)
    例の海軍新兵器と戦ってる?(かませにはちょうどいい?)
    エセ革命家を叩き潰して回ってる?(キリがない)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:59:12

    革命軍の目的
    天上金で搾取する天竜人はすべて潰す。奴隷は解放する。
    秩序維持を担う海軍を潰すのは目的ではない。
    ベロベティ「私達は立ち上がる弱者の味方」
    海軍曰く、ドラゴンが最悪の危険思想の持主(天竜人は神じゃないし神なんか必要ないという思想)


    民衆はバカすぎてここらへん理解してない
    「天竜人とかいう神はいらん!古い!代わりにサボに神になってもらおう!」とかなんも分かってない感すごい

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:09:04

    >>93

    誰よりも自由にでこの絵出す尾田先生だからサボの今後不安しかない

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:18:18

    >>4

    多分サボが表立って止めようとすると、フランス革命のロベス・ピエール√だろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:19:14

    >>8

    義弟も神になったからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:22:49

    >>115

    初見実況でスレ主じゃない人が「芸術だ…」って言ってたけど確かに芸術点高いよなここ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:24:01

    政府がどこまで予測してたが分からんが、熱狂によって暴徒に変われば革命軍の評判は悪くなるし潰すのに絶好のチャンスだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:27:23

    >>115

    ・自由を求めて海に出る

    ・白髭の言うこと聞かずに単独で黒ひげを追う

    ・黒ひげとタイマン張って負ける


    自由に動いて我を通した代償がこれや(捕縛され自由失って公開処刑)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:30:21

    時代のうねり、人の夢(革命)
    これらは止めることのできないものだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:33:35

    マジでコレどうすんだろうな
    革命軍が抑えようとしても反抗するだろうし、暴徒を鎮圧しても王族がやられてるなら国家の運営が厳しそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:33:47

    何よりこれ程の騒動になってサボ自身の行方や安否が全然わかってないのがより一層ヤバい

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:49:00

    政府も革命起こした国が自壊して潰れるまで放置しそうだからその国の関係ない国民が可哀想すぎるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:01:07

    ルフィのよく言う支配しないって裏を返せば無秩序を産みだすんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:06:30

    物語上、革命自体は成功させなきゃいけないからな
    サボ…お前今何してんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:08:54

    >>126

    このまま革命が成功したらコブラ王殺害が正義の行動になってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:31:18

    何か現実世界でもこういうのあった気がする
    あれだ 紅衛兵だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:45:31

    個人的には本当に殺してて結果ルフィと決別という展開もありだと思ってる。
    まあビビと同行してるっぽいからまずないだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:19:47

    サボとビビが同行してるのなら
    コブラ王とも事前に打ち合わせ済で「いいだろう。私の死を使えるだけ利用したまえ」と同意済みの可能性も…

    いやないわ…その結果がこれは浮かばれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:23:24

    ビビが消息不明だしコブラ王が本当に死んでるかはまだわからんがコブラ王が生きてる場合「なぜ死んだことにしないといけなかったのか?」って謎があるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:24:36

    革命軍、世界政府、天竜人、誰も得しない結果となった

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:27:25

    >>125

    というかルフィの言う「支配しない」はある意味他人を完全に信用してるというか「民衆自身に選択させてる」訳だから一見自由に見えて「自分自身の責任はとれよ」って言ってるのと同じなんだ。

    だから民衆の民度が高ければ自然に治まるし民度が低ければ無秩序化する。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:28:26

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:28:51

    もしかして五老星もこの結果は想定外なのでは……?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:30:58

    >>133

    これは四皇”麦わらのルフィ”

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:46:49

    >>135

    ありそう

    これを口実に革命軍潰すにしてもめちゃくちゃになる国が複数出てくると均衡保つのも苦労しそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:08:07

    今回の騒動でよかったことってくまを取り戻すことが出来たくらいじゃ... 何かくまに施されてるとかないよね
    そんなことあったらマジでサボのメンタルが終わる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:25:06

    ビビと親交のあるドルトンさんが巻き添えくらってないか心配になってきた……

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:25:32

    >>60

    かといって今さら始末する訳にもいかないってのが

    仮にモルガンズ始末しても『モルガンズ 政府の凶弾に倒れる』みたいな記事バラまかれたら更に手の施しようがなくなるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:22:47

    >>109

    ムルンフッフッフッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:58:06

    もしかして800年前も今とおなじようなことが起きたんではなかろうか
    巨大な王国もやっぱり歪みが存在していてそれを是正しようと今の革命軍のようにイム様&五老星が立ち上がる
    当初は暴力的な運動ではなかったんだけどイム様の近しい存在であったジョイボーイ(=ニカ)が意図せず暴力によって王国の支配地域の一部を開放
    その報せを聞いた民衆は半ば暴徒と化して各地で反乱が発生、結果として王国は滅びたけどその後の政治的混乱……のちに「空白の100年」が発生
    なんとか秩序が回復し反乱の際に活躍した20人の王位簒奪者が世界貴族として世界政府を樹立
    イム様達は何らかの方法で世界貴族たちを懐柔し彼らの上に降臨、人間に対して憎悪とも諦観とも付かない感情で世界を支配している

    アラバスタ王族を裏切者と呼ぶのは暴力による革命を後から後悔したことが五老星にとって偽善と感じたから
    ニカが太陽神なのは王国の支配層がルナーリア族(=月の民)だったため

    みたいな妄想をしてみた
    無視した点とかかなりあるからあんまり真面目に受け取らないでほしい
    でも太陽神と炎帝は何か重なるところを感じる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:53:48

    だーれも政治の事分からないのに上の人間全員殺しちゃってそのまま復興できることも無くズブズブ沈んでいく国がこれからいくつもできるんじゃないかって思うとうえっ...ってなるわ 今までずっと地道にやってきたのに全部台無しだよ...

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:51:52

    これサボはこれからどう行動したらいいんだ?
    もう革命軍総出で対応に当たっても対処しきれないと思うんだが...

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:12:30

    進撃のエレンでも思ったけど自由を求めると物語の奴隷になるのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:18:32

    >>142

    そもそも炎帝って太陽のことなんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:23:48

    >>95

    世界政府にも天竜人にも革命軍にも四皇にも誰の手の中にもない真の自由だよ

    恐れおののけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:29:01

    >>146

    作中でもそう扱われてるよね

    黒ひげが炎帝見て太陽か闇か勝者は1人だってセリフあるから

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:34:02

    ワポルのリーク、ビビは麦わらの一味の仲間ってことだったら、「サボとビビが共謀してコブラ王を暗殺した」みたいなでっち上げされたりするんじゃないかということをちょっと恐れてる。違うとは思うけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:48:26

    炎帝って呼び名エースの技名と一緒で嬉しかったのに使われ方が最悪すぎて悲しい ただの炎の帝って使われ方じゃん・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:56:04

    >>150

    8カ国の革命に火種をつけた炎の帝王みたいな感じかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:52:42

    六億の懸賞首なのに二つ名が今までなかったのはルフィ達みたいに
    表だって戦わず裏でチマチマやってたからなのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:53:56

    >>152

    仮にも参謀総長だしなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:02:16

    今後もし無事に革命軍の拠点まで戻ってきたとしても、表立って活動するならできて広告塔か交渉(脅し)とかになってしまう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:45:48

    先生のメッセージからもう確実に曇らせは来ると思ってたし覚悟はしてたよ でもまさかこんなえげつないの来るとは思わないじゃん...本当にちゃんと逃げ切れてる?どっか幽閉されてるとかじゃないよな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:23:59

    どうしようっていってもここまで大規模になるとどうしようもないのがひどい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:26:42

    エースと違って崇められてるのがまたキツイ
    サボは海賊よりは正しい道を歩んでいるのは確かだけどだからって崇められたいわけではなかっただろうに……

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:35:00

    炎帝とニカ、太陽三兄弟じゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:20:34

    インサニティサン…すべての戦う者へ(FF脳)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:08:41

    いっそのこと海軍政府筋に負けた方がまだマシかもしれない…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:30:09

    >>160

    それはねえよ。現状の世界政府がゴミなのは確かだし。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:03:24

    この人気知名度を利用し

    革命とその後の国家立て直しの見本をやってみせるサボ…いやそんな簡単でも単純でもねえわ革命

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:29:23

    そもそもサボは勉強が苦手だったからな……
    強くはなったけど政治関連の知識とかは一般人よりマシ程度の知識しかないかも?
    いやそれだと参謀にはなれないか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:07:20

    サボの場合は航海の勉強は好きだってあるし参謀にまでなってるから
    幼少期親に無理矢理押し付けられる勉強が嫌ってだけだと
    てかサボって五歳のとき家出してるから五歳で落ちこぼれも何もって感じ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:20:51

    おかしいな くまの奪還と天竜人への宣戦布告は成功してんのに何でこう最悪な事態に…? 成功か死かで成功してるのに死よりキツいことになってるんですけど
    裏で誰かが糸を引いてたとしてこれで革命軍壊滅したら万々歳だろうなホント 革命軍だけでこの事態は直ぐに解決出来ないだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:16:04

    こんな尊厳破壊の形あったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:06:53

    サボ「モルガンズ!話題の革命軍サボの取材する気はある?」

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:23:45

    >>166

    尾田っちの尊厳破壊の引き出しの多さには恐れ入る

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:26:38

    情勢が気になりすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:51:58

    ちゃんと逃げ切れてるなら本部に帰って状況説明+暴走した民衆の沈静化と今後の活動について話し合ってんだろうけど…革命軍内で分裂とか起きてたら嫌だな 参謀総長のせいでこんな事に…!って思ってる兵士も少なからず居そうだし間違いなく革命軍内で混乱は起きてるだろうし…
    放り出されは流石にしないだろうけどこれのせいで革命軍活動停止、分裂、全部が無に帰したらもうサボの尊厳バッキバキよ
    というかサボが表立って行動できなくなると戦力的にも痛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています