うーっ 親知らずの抜歯について教えろアニキ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:49:03

    恐怖でおかしくなりそうだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:52:47

    去年3本抜いた経験では麻酔がチクッじゃなくてジクッッッな感じに痛いけどそこ乗り越えればまあ楽なのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:54:40

    生え方にもよるが、場合によっては歯茎の切開をした後でドリルを使って砕いて摘出するなんて事もあるのん。施術中は生きた心地がしなかったっスね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:55:16

    麻酔は邪道
    真のマネモブなら麻酔ナシで行け...鬼龍のように...

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:55:55

    横向きは砕いて除去だから大変。
    はーっ術後の経過が大事やなーっ。骨を抜くようなもんだからね。
    縦向きは何の問題も無くテコでスポッと抜ける。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:56:27

    親知らずマネモブをよく見るようになったけどグダグダ言わずさっさと歯医者に行け…鬼龍のやうに

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:57:29

    確か素人ビルダーで一気に4本くらい抜いて猿漫画みたいな顔になってる人いたスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:58:28

    親知らずごときに麻酔打つ軟弱モブがいると聞いて戦慄してるんだよね

  • 9122/07/25(月) 23:58:56

    位置が位置だから今縦向きで生えているか横向きで生えているのかわからなくて恐怖でおかしくなりそうだ
    とりあえず木曜で大学終わるから、金曜に1回診察に行ってみるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:00:07

    麻酔で痛みはないけど抜いてる最中にミシミシって音が聞こえてくるんだよね、怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:00:44

    横向きになってスタンバイしてる親知らずがいるワシに悲しき現在…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:01:26

    横向きに生えててもどれくらいしっかり根が張ってるかでも結構変わるっスよ
    俺は片方は歯茎を軽く切ってすぐ取れたけどもう片方はドリルで砕いてかなり酷い目にあった過去があるんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:02:26

    画像で予行練習だぞ!ケンゴ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:02:52

    全部正常に生えてるのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:03:14

    麻酔して切開して視界の外から口中に差し込まれるよくわからん器具でガリガリギシギシメキッなんだ
    自分の場合はかなり手強かったみたいで歯科医の先生が息を詰めたり力んだりため息ついたりが聞こえてたのん
    施術中に麻酔の効果が薄れてきてひんやりした痛みの前兆みたいな感覚がやってきた時は冷や汗掻きましたね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:03:23

    うっー、まだ親知らずが生えてこなくて、情報を聞いてるうちに怖くなって頭おかしくなりそうだっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:03:26

    >>13

    見た感じ子供向けっぽいスけどこれ見て安心感覚えるガキモブいるんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:03:57

    血が止まらんから歩いて帰ってる最中道に血反吐吐きまくってたのは俺なんだよね

  • 19122/07/26(火) 00:04:02

    >>13

    う わ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:04:32

    俺は4本抜歯したけど全部横向きだったからメスで歯茎ぶった切られたのん…高校2年のころにな

  • 21122/07/26(火) 00:05:13

    鏡とか使ってもよく見えなくて困るのん
    見えなくても横向きか縦向きかわかるような方法を教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:05:37

    切開した場合の治りの早さに関係するので若い頃にやったほうがいいとは聞くんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:05:57

    >>13

    怒らないでくださいね

    こんなの"抜"歯じゃなくて"削"歯+…8…5/&…×2

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:06:04

    >>21

    歯医者さんにレントゲンしてもらえばあっ一発でわかったっスよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:06:21

    治療後に麻酔が切れると尋常じゃない痛みが襲ってくるから痛み止めはさっさと飲んでおけ 鬼龍のように・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:07:16

    朝起きた瞬間枕と布団が血まみれになってたんだよね
    怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:07:17

    手術中の恐怖と術後の痛みを知ってから2度と行かないと決めたのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:08:58

    実際施術中も抜歯後もきちんと薬を飲んでおけば痛みはそこまでじゃないんだよね

    問題は抜歯される時の音と感触だと思われる
    下顎骨に直結してる歯を無理やり引っこ抜くわけだからメキメキメキみたいな音が聞こえてくるんだ恐怖が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:12:12

    多少斜めに生えてる程度なら>>13までの処置はせずに抜けるのん

    だが施術後少なくとも一週間ほどはとても痛いから痛み止めは欠かさないようにしておけ……俺のように

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:16:10

    親知らずの抜歯が怖かったらとりあえず「親知らず 痛くない」で検索するといいのん
    間違えても総合病院とかでは絶対に受けるな 
    親知らずの治療の実績がある歯科に行け…鬼龍のように
    遠かったらごめんだけど横浜駅の近くにいいとこがあるのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:17:51

    上顎なら別に大して痛く無いっスね
    下顎なら覚悟した方が良いっス。忌憚の無い意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:20:24

    抜歯痕が練り感染したときは地獄だった
    神経むき出しで麻酔もほぼ効かないとかルールで禁止スよね?

    だから術後の抗生剤と消毒は怠るな…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:30:42

    わし、もう23やのにまだ生えんのじゃ
    いつ生える怖くて7時間しか眠れんのは辛いのう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています