ヒトミミの燃え尽き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:49:30

    以前この掲示板で「ダービー馬が燃え尽きるのは期待の高校球児がプロ入り後に鳴かず飛ばずになるのと同じ」って聞いたもん
    やっぱりこういう将来を嘱望されたスポーツ選手の早熟早枯れはいろんなスポーツで見られるのかもん?
    具体例があれば教えていただきたいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:51:17

    斎藤佑樹の全盛期は高校野球と言われている
    早稲田時代の酷使でぶっ壊れてからおかしくなったのはそうだけども、凄味があったのは大学で壊れる前より高校時代だとか…

  • 3222/07/25(月) 23:52:04

    >>2

    あ、もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:55:34

    江川卓だったかもん?
    高校の頃に投げすぎてプロとしてはほとんどずっと肩が壊れたまま投げてたらしいもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:56:08

    元ソフトバンクの島袋投手もそうもん?甲子園で奪三振記録とか作って優勝投手になって大学進学してプロ入りもんけど、あまり活躍出来ずに引退もん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:59:26

    サッカーだと浦和にいた千島とかもん
    というかスポーツによって寿命が違うもん
    50近くまでプレーできる競技から30で引退っていう競技もあるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:01:06

    燃え尽きたと言うほどかはわからないけど今正に根尾くんがそんな感じになってるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:01:36

    >>3

    取って付けたような「もん」、非常に良いもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:05:44

    清宮幸太郎なんて正にそれもん
    リトルだったかシニアだったかの時点で身長180超えてたのにそこから身長伸びずに今があるもんから、早めに完成した体で金属振り回してた早熟扱いされているもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:07:31

    大学に行った甲子園のスターがさっぱりしなくなってしまうのは、燃え尽きよりも大学での酷使と故障が原因のパターンが多いもん
    例えば斎藤佑樹は大学で股関節を怪我したせいで高校時代のフォームで投げれなくなったもん。ナリブみたいなものもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:07:58

    だから最近「甲子園?そんなの学校の名誉のために子供ぶっ壊してるだけじゃねえか!プロ目指せプロ!」な漫画を見たもん。

    まあしかし、柔道も小学生の全国大会廃止とか言ってるしなあ。
    学校の名誉と栄光のために将来有望な人材潰されたんじゃたまらんわなあ・・・もん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:08:30

    この手の話題に関しては坂東英二が1番そうだと思うもん。
    あの人タレント活動が有名だけど今の甲子園の再試合のルール作った人もん。そんでそのルール適応の第一号もん。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:09:37

    >>2

    あの凄みが関係者と野球少年達の心と脳をの丸焦げにしていったんだよな。

    あの夏の斎藤佑樹は間違いなくオグリキャップだったよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:10:50

    ウマ娘こそ20いかずに燃え尽き引退ばっかだいぶ不自然だもん
    現実の陸上選手は30超えても第一線張ってる人がかなり居るもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:12:23

    怪我とかじゃなくて成長力の差でプロ入り後置いてかれたりなんなら衰えたりした選手もいるもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:13:54

    ぶっちゃけ早熟と故障が原因の出力低下は違うもん
    斎藤佑樹は肩と股関節っていう野球選手として致命的な箇所の故障&ガチャガチャフォームで投げてるのに、ノーバンで普通にキャッチャーに届く球投げられる怪物もん
    早熟というか、あの夏でウマ娘で言うところの領域に入れる時間を全て使いきってしまったのかもしれないもんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:14:50

    やっぱりオオタニサンって化け物だもん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:16:27

    >>9

    でも今年はラスト1枠の投票でオールスターに選ばれるぐらいには頑張ってるもん、このまま成長すれば早熟扱いは過去の物になるかもしれないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:17:19

    あれだけの怪我をやってそれでも現役を貫いた斎藤佑樹はまさしくスターだもん。肩の怪我は投手にとって致命的だもん。屈腱炎と同じくらい重篤だもん。
    そういう怪我を重ねてるのに投げ続けた斎藤佑樹をどうしてバカにできるのかもん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:17:35

    ヒトミミの早熟にも種類があって、完成してから衰えがすぐに来るタイプと衰えが中々来ないタイプがいるもん

    馬で例えるならカンパニーは後者だったらしいもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:24:27

    >>19

    まあ…カイエン青山とか…フハハ!とか…もん…

    バカにしてるっていうか、当時の本人のキャラが強すぎるもん…

    あとお母様も少々ビッグマウス寄りといいますかもん…親子って似るもんね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:01:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:06:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:07:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:08:54

    >>14

    別に何もおかしくないもん

    ただ20歳頃には競技に向かない体になるだけもん

    人間の尺度で全部考えるとおかしなことになるもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:39:09

    >>5

    島袋投手も大学時代の酷使で壊れちゃったもん

    確か今は地元で体育教師やってるらしいもん第二の人生も頑張って欲しいもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:40:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:46:20

    >>2

    それでもなんやかんや2軍でそこそこの成績出して1軍に来れるんだからやっぱ才能スゴかったもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:47:09

    >>11

    極論だけど嫌なら出なきゃいいもん

    自主的に球数制限してプロに行った選手もいるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:55:21

    甲子園のスター
    高卒でドラフト入り
    その後鳴かず飛ばず
    この条件なら根尾とかどうかもん?どっちかといえばフロントの犠牲者の気もするかもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:56:50

    あのクソ暑い時期に甲子園でやるのが頭おかしいもん、ドームでやれドームでもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:59:01

    >>31

    西武ドームでやるかもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:08:40

    >>32

    雨降るドーム兼サウナもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:17:13

    >>33

    嘘もんサウナ兼サウナもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:17:57

    ベルーナドームにはいいところもあるもん
    火使えるからご飯が美味しいもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:26:57

    パッと思いついたのが荒木大輔だったターボ、歳を感じたもん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:35:08

    馬に起動修正するならダービーを勝つために過度な調教やローテを走る
    単純に早期に馬体が完成して後期に成長してきた馬に抜かれる
    古馬との戦いが厳しい、斤量負けする
    みたいな理由が考えられるもん。個人的に斤量は意外と大きい気がするもん。3歳時の2キロ減や安田記念や天皇賞の58キロは壁がある気がするもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:05:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:09:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:11:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:12:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:12:50

    (馬券というのは外れる方が多いもん)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:13:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:14:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:14:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:14:55

    >>38

    ターボエミュ忘れてるもん

    少し落ち着くもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:15:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:16:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:18:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:19:08

    >>48

    その事実については何の問題も無いのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:19:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:20:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:20:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:20:44

    (露骨なのが湧いてきたな…)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:21:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:21:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:22:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:23:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:25:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:25:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:27:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:27:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:28:11

    >>12

    あの人はその上、一大会での奪三振の記録保持者だもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:28:24

    なんか急に湧いて来たな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:29:03

    もん付けてれば装えると思うコントレイルアンチおじさんはこんな朝っぱらから元気すぎるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:29:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:29:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:30:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:30:08

    エミュまでして荒らす方がよほどショボいって理解しろよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:31:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:32:09

    そもそも人様を動物に例えてネガるのがどういう神経だよって

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:32:30

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:33:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:36:35

    この話題で上がるような人の早枯れは基本怪我由来が大きいもん、多分ヒトミミの早枯れは悲しい話をするとプロにもなれずて人だと思うもん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:38:43

    >>9

    清宮はプロ一年目から二軍でOPS.930とか残してた化け物だもん

    がっつりプロに通用してはいたもん

    右手有鉤骨を骨折してもむりやり練習させ続けた結果伸び悩んだし劣化したもん

    たぶん日本ハムに入団してなければ良かったもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:38:44

    個人的に高校で活躍してプロ行かずに大学に行くとダメになるイメージがあるもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:38:59

    >>59

    アンチ活動するならするで節度はわきまえろもん。肌の色をあげつらうのは畜生にも劣る行為もん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:39:18

    >>74

    高校通算本塁打107本の山本って球児がいたけどプロに入ってないもんねだもん

    でも駅員として立派に仕事してるみたいだし人生色々だもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:46:20

    >>76

    コウジウエハラみたいな大卒の凄いのも多いけど、大抵高校時代はチームの中でも目立ってないって話が付き物であるから、やっぱり高校の頃からバリバリやって大学でガンガン酷使されて、尚且つプロでもってなると腕や肩が持たないんだろうなって思うもん

    野手でも怪我持ちパターンわりと見るけど投手は壊れたら選手生命消えるところがピンポイントでダメージ負うから余計だと思うもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:47:19

    上で出てる甲子園のスターたちが叩かれてるのは肉親のビックマウスが叩かれてるのも有ると思うもん…
    確か斎藤佑樹選手は家族全員本を出版したもんね?
    本人だけがビックマウスならここまで言われなさそうな気がするもん

    でもこれを競走馬に例えると携わった馬に脳を焼かれた騎手や陣営が本を出すようなことだもんし…こっちで考えると何らおかしくないのが不思議なところもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:19:21

    朝のコントアンチはあにまん特有の存在もん
    まじではやくしんてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:32:47

    松坂大輔とか早熟だったと思うよ
    早枯れじゃなかったけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:37:22

    そもそも人間と馬を一緒にするのがおかしい
    人間は自分から進んで過酷な練習をするけど、馬はちゃうやん
    過酷な調教でやる気無くす馬が出てくるのは仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:38:21

    もともと競技人生が短いスポーツではあるけど🇷🇺の女子スケート選手が10代半ばを過ぎると見かけなくなるのも早枯れもん?
    ドーピングが問題になってたけどこの前のオリンピックでも前のオリンピックでは見かけなかったような子ばっかりだったし、他の国の選手が20代ちょっとまで活躍してるの見ると🇷🇺だけ異常に選手の交代が早い気がするし🇷🇺の女の子って早枯れしやすいもん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:48:13

    >>82

    松坂大輔こそ投げすぎてぶっ壊れた代名詞のような男もん、晩年だけでやたらdis増えたしホークスファンの気持ちはわからんでもないけど、アホみたいに投げて壊れた側だからやっぱり斎藤佑樹と傾向は似てるもん


    本人が投げたがり、トンビが投げさせ過ぎの悪魔合体もん

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:28:42

    というか投手の肩と肘が消耗品なんだもん
    関節は15歳過ぎたら基本再生しないもん
    あとは遅かれ早かれ少しずつガタが来るのを、戦々恐々しながら投げ続けるもん
    壊れるときは甲子園の内に壊れるのも珍しくないもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:33:56

    >>84

    🇷🇺の女子スケートは下からの突き上げがえげつないのもあると思うもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:14:00

    >>84

    選手を見てみればわかるけど体を細く軽くして点数の高い4回転を出しやすくする育成をしてるもん

    当然体に負荷がめちゃくちゃかかって骨がもろくなったり正しく体が成長しない問題が出てるもん

    つまり成長しきっていない10代の子が競技シーンで無理なジャンプをしているから体が持たずに壊れて下の世代に追い越される地獄が生み出されているんだもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:14:58

    もう内容がカテゴリ全く違うな
    最初からな気もするけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:21:22

    しかたない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:25:47

    >>78

    あれは高校が悪いもん

    あれ普通のフライがHRになる欠陥球場がホームもん

    神港学園の成績は参考記録程度の扱いだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています