- 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:12:09
- 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:16:32
次のアプデでテコ入れあるかなあ…
- 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:16:46
毒は割といけるぞ
- 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:16:57
毒はマスターランクだと30ダメ入るから割と強いよ
元の体力が少ない複数同時討伐だと地味に効いてくる
ただし怪異化相手だとマジで焼け石に水になるからこれから体力が高い相手がメインのコンテンツになると泣く破目になる - 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:18:01
毒、爆破が強かったら属性死にがちの物理一強に近い状態になるから弱いままでいいです
- 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:18:49
毒の属性値が50以上で猛毒になってスリップダメージが増加
とかならんかね - 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:19:16
物理より属性のが強い武器種ワイ、弱点属性がバラけた大連続でいちいち武器持ち替えが面倒なので爆破を選択
- 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:21:19
毒はオトモに持たせてるな
麻痺は属性値高いやつないし、睡眠はワールドの頃は皆攻撃やめて大タルGにいってたけどライズになってから睡眠爆破主流じゃなくなったし、毒が一番安定する - 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:23:00
難しいところよね 3Gでのなんにでも爆破みたいなのはダメだけど
貝烏賊だと数値上がるとかできないものか - 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:24:09
なんだかんだ攻略時一本作っとくと色々な相手に持っていけるから楽だわ
これくらいの立ち位置がちょうどいい - 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:25:52
傀異錬成で攻勢珠積みやすくなれば化けないかな
- 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:27:29
毒は何ダメぐらいになれば傀異化についてけるんやろ
- 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:29:49
割合ダメージにしなければダメか
- 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:31:58
爆破属性は見た目好きな武器が多くて困る
- 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:32:04
毒は肉質軟化
爆破は部位破壊しやすい
みたいな追加効果でもあればな - 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:32:32
爆破は割合ダメージ&確定怯みだけど一度爆発したら一定時間が経たないとどれだけ蓄積しても爆発しないとかならどうかな…?
- 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:46:02
全体防御率がほぽなくなったのに、威力は据え置きだからな。そりゃ産廃になる
- 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:57:49
キノコ笛「他武器種は大変ね」
テオ笛「笛は旋律が良ければ使い道があるよな」 - 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:01:58
毒はナルガ希少種くるから防具スキルに攻勢を持ってたら使いやすくなるかもしれない
- 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:02:53
連続狩猟マルチなら、まだ需要があるかもしれない。ソロなら気を使わず装備帰るけど、一々キャンプに帰って……ってなると気まずい人もいるだろうし
- 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:45:34
遠隔ガルクくんがメデュレトでも普通に1クエ2回は麻痺出してくれるぞ
- 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:46:47
毒は攻略用と割り切るのがいいんじゃね
- 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:53:57
攻略時はプケプケとかレイアとかでいい感じのがすぐ作れるから便利ではある
- 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:10:24
爆破属性自体はアレだけど爆破属性の武器は強いというジレンマ
なあムダンオウくん…… - 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:15:55
- 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:17:57
毒は最大体力の1パーセントダメージ
爆破は今の10倍の威力にしよう - 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:22:32
あれだけ持て囃されてた開陽も今来られても微妙という
- 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:29:38
え!?爆破武器優秀じゃん?
(ガンサー並感) - 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:31:05
- 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:35:22
攻勢がもうちょっと強かったらなあ
- 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:39:15
- 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:39:18
まあ大連続狩猟っていう用途があるし
- 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:32:25
マルチだと複数狩猟で最初どれ狙うかなんて人によってわかんないからねぇ
いちいち変えに行く必要無いのは強み - 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:38:02
複数クエも剥ぎ取りで全員の手が止まるのを考えたら捕獲したいし、それで結局補充に戻るついでに武器変えするんだよね
- 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:40:32
あれの爆破とか有っても無くても変わらんレベルで通常型ガンスの頂点だからな。
- 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:42:03
一部の武器だとTAに使われる(爆破が強いとは言ってない)
- 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:50:51
毒はまだいいとして
爆破は3G以降まともに無属性とかと差別化できてないからもう廃止でもいいと思う - 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:53:18
いっつも差別化できてねーんだから毒は違う効果にして爆破は廃止にでもすりゃいいのにな
何でこんなに引っ張ってるんだろ - 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:33:34
童貞マガド武器は爆破がついてるだけの無属性武器みたいなもんだし…
- 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:30:04
モンスターによって耐性が違うとはいえ、毒も爆破も無属性とタメ張れる汎用性があるからな
床ペロしてるくらいが丁度いいっちゃ丁度いい - 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:33:17
IBだと毒は対ムフェトとか一部で輝いてたけど、爆破は無属性強化が乗らない万能物理みたいな枠だった
- 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:39:55
ちょうど次のアプデで毒属性持ちのモンスターと爆破属性乃モンスターが来るしなんかあるんじゃない
ルナルガ武器に毒属性付くか知らんけど - 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:40:30
じゃあ初代仕様に戻すか毒は
- 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:44:01
毒と爆破は火力以外の要素が欲しい
- 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:50:26
毒は微妙よな
相手殴り放題に出来る麻痺の方が結果的にダメージ出てる人多いと思うし… - 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:09
爆破は全盛期の3G除いて強い物理武器についてたらお得くらいの立ち位置だから…
無属性強化?知らない子ですね - 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:10:55
毒は対クシャルみたいな面昔あったよね
敵の攻撃の弱体化要素があれば面白いと思う - 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:47:51
ルナルガ武器は320スムラ40会心30に毒くらいで来るかな
- 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:50:49
爆破なぁ・・スラアクの元気瓶ぐらいには怯んでくれるようにならないかな
- 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:01:31
3Gの時の「初爆破は戦闘開始すぐに発生」「爆破一発で部位破壊に多大な貢献」はわかりやすいメリットだったな
傀異に通用しないなら血氣との相性良くする部位破壊型になってくれたら立ち位置確保できそう - 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:41:26
だからルナルガと来るとしたら希ティの武器が非常に残念なことになる予感しかしない
- 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:49:58
まあ希ティ武器は物理火力とシロナガスが売りの武器だし
- 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:43:13
- 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:11:06
単純に体力減らすだけの効果だと体力が増えるMR以降物足りないし調整ミスったらぶっ壊れだからな……
やっぱりダメージ以外の効果で差別化したいところ
爆破は部位破壊をしやすく、毒はモンスターの攻撃力低下とかかな - 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:14:11
ごめん毒そんな弱い…?
爆破が弱いのはめっちゃ認めるけど、普通にソロMRの体力数%持っていってくれんの使えない? - 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:20:57
- 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:50:23
毒漬けするより属性武器で殴った方が大体早いからな
- 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:54:00
triGの毒は武器種によっては爆破と並び立つくらいには使われたのになぁ
もうちょい爆破救済してやってくれ - 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:05:40
攻勢がもうちょっと強ければな
ルナルガ武器と合わせて輝けるかもしれないのに - 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:07:05
このレスは削除されています
- 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:11:52
毒は定数にならんの?
- 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:31:23
攻勢がもっとつけやすかったら毒の有用性も上がったりするんかな
- 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:33:42
爆破はいっそ蓄積値ガッツリ上げてボンボン爆発するようにすればいいんだ
- 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:41:13
効率面で考えると微妙だけど大連続とかで弱点逆の組み合わせとかがいる時は持ち替えだるいし爆破や毒でええかってなる
- 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:42:42
🐚🦑個体相手だと毒ダメージがムフェト並みになるとかだったら使われる?
- 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:46:09
皆で毒けむり玉を散布するだけじゃないかな···
- 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:57:20
というか、モンハンの属性システム自体が限界きてないか? 初代から爆破の追加ぐらいしか変わってないんだぞ
結局のところ属性も毒も爆破もダメージを与えるって同じ結果にしか結びついてないから無理がある
属性やられを平等に調整して武器攻撃で付与するようにとか、毒と爆破のダメージ以外の利点をはっきりさせるとかしないとじゃない? - 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:31:33
- 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:32:34
毒はオトモに持たせるなら有用な気はする
- 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:33:18
もう全然覚えてないけど爆破属性が出た初期作はかなり頼もしかった印象ある
- 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:34:45
- 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:36:58
爆破は通常時はひるみ、部位破壊後は短めの転倒でも良いかも
毒は氷やられみたいにすれば良いよ - 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:37:08