五等分の花嫁って

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:56:42

    どこぐらいから面白くなる?昔、話題だから読んでみたんだけど中身が無さすぎて一花が女優スカウト、夏祭りがあったとこらへんで切った

    今になって友達に勧められてんだけどそれ以降面白くなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:58:12

    人によるとしか言えない
    自分はむしろ夏祭り~アニメ1期の範囲が面白く感じて後は普通

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:00:15

    >>2

    あとこのシーンがめちゃくちゃ好きで気になってんだけど何巻辺り?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:08:01

    手元に本が無いから分からないけど8巻だったような

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:23:15

    なんかこのチクチク言葉の使い方どっかで見たような…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:26:53

    >>5

    繊細なのか知らんがどこにチクチク言葉があるんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:41:51

    あにまんで「中身なさすぎて」は十分ちくちく言葉扱い
    アドバイス求めるなら表面だけでももう少し殊勝に振る舞ったほうが印象いいのぜ

    とりあえず林間学校ラスト(4巻)まで読むことを奨める
    それで合わなかったら厳しいかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:44:48

    一花が三玖に変装して『嘘じゃないよ』と言う当たりが一番面白いぞ
    週刊派だったから何巻かは覚えてないけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:47:47

    >>8

    9巻の74話だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:58:33

    アニメ二期範囲(5-10巻)あたりが一番先行きもわからなくて面白かったんじゃないかな
    終盤も好きだけど結末が見えてくるとそれを察した連中が盛り下がるラブコメあるある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:46:06

    二乃の告白シーンが好きなら最後まで読むべきじゃないかも
    あれ何の意味もないから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:47:57

    結末知ってると>>11みたいに夢も希望も無くなるけど結末知らないならやっぱり9巻から先の読めないメチャクチャ感が面白かったからオススメ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:07:07

    >>11

    姉妹をそういう目で見てなかった奴に恋愛を意識させたから意味はあったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:08:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:11:07

    五月が風太郎に座薬入れるシーンはよくやったなと
    思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:28:28

    >>15

    あの直前に一花で似たようなことやってたしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:29:45

    おかしい…俺の知らない五等分だ

    >>15

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:32:42

    四葉ラストだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:38:50

    >>18

    だけどニ乃と関係持ったのはリアルだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:44:12

    大喜利スレになってて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:54:11

    ここまで将棋星人なしとか未読ばっかかよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:55:37

    しゃーなーな、ネタバレしてやんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:44:11

    >>1

    好きなキャラが出来たらたぶん面白くなるよ

    だからわりと面白いエピソードも自分の好きなキャラが出ている話に偏りがち

    最初読んだ時に面白くなくても好きなキャラが出来たら自分の好きなキャラがどうしてたか読み直したくなっちゃう

    姉妹と風太郎全員箱推しって人達も多いからどこも面白いって人もいる

    でも誰も好きにならなかったら、大した話ではないと思ってしまうかも

    それと嫌いなキャラが出来てしまったらつまらない話または嫌いな話、イライラする話が出来てしまうかも


    五等分は、好き!!ってキャラが出来れば全部が好きになるし嫌いなキャラが一人でもいると全部嫌いになる可能性も含んでる

    それでいて全員大好きな箱推しの人もいるからなかなかバランスが取れてるんだと思う

    一回ざっと借りたりして読んでみて買うかどうかは自分で決めた方が良いかもですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:30:49

    >>22

    なんですかそれ!!地球はどうなったんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています