本当は怖いミリシタ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:39:02

    本当に怖いやつやめーや

    ミリシタに限らずグリの頃からホラーへの本気度あるよねミリオンくん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:24:33

    顔だけ存在感強くてそこまで怖くないんだよなコレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:29:18

    解体して吊るすとかやってくるしな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:33:41

    >>1

    これ初めて右から2番目の子に気付いた時本当にゾッとしちゃったからやめて欲しい(ビビり並の感想)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:39:08

    春香さんっぽい人と顔なんかでかくね?ということに気付くとネタっぽく見えちゃう
    個人的には覚醒後の方が怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:41:52

    ホラーのジャンルも心霊ホラー一辺倒とかじゃなくてバリエーションかなりあってすごい
    個人的に美奈子のSHSが衣装名も凝ってて怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:05:17

    この立ち絵が急にドーンと出てくるイベント

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:08:29

    アイドルが劇中劇とかでなくガチで憑依されるイベントをやったくらいだし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:10:14

    本来見えてはいけないものが見えてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:10:56

    赤い世界MV最後の6人目の手には流石にヒッて声出ちゃったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:11:33

    このみさんの守護霊が成長を止めてる世界だし幽霊くらいいても不思議じゃないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:29:37

    GREEの頃の人形の館イベントがゾクッとするタイプの怖さだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:34:25

    ウシミツエリア突入!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:53:41

    やったSSRだ!   ぎゃあっ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:56:21

    アステリズムでは普通に幽霊ちゃん出てきたよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:40:27

    忘れ物をしてしまって深夜の劇場に行ったんです……
    そうしたら誰もいるはずのない部屋から
    「1枚…2枚…3枚…」って声が聞こえるんですよ……
    恐る恐る中を覗くとそこには、眼は真っ赤で真っ青な顔をした女性が!!!

    実は連日衣装製作で徹夜続きな上に、生地の数が合わなくて憔悴しきった青羽さんだったんです!
    ギャーーーーーー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:50:29

    >>16

    労基的に怖い話

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:02:59

    グリマスの頃は上位イベントで悪霊に取り憑かれてしまったジュリア
    ミリシタに輸入された時はあくまで「幽霊に憑かれた設定」の撮影になったのでマイルドにはなっている

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:05:32

    役作りでメッチャ気合入れたエピソード

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:08:22

    アイドルたちが人形になるイベント後の写真って設定のはずなのに、・後ろにはまだアイドルたちの人形が並んでる・関節を隠すような服装をしている・覚醒前に持っていたハサミを隠すようにして持っている、と実は人形から戻ってないんじゃないか?って言う考察を見てこのカードが一番怖くなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:09:54

    >>19

    中の人味があるなんて思ってません!思ってません!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:18:26

    おくすりジャラジャラ琴葉は別の怖さ
    阿修羅ぷっぷかさん?あれは、はい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:19:07

    >>20

    ティーカップ持ってる指が人形の時にハサミ持ってた指の形のままなんだよねこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:34:05

    >>4

    何で隣の子が両手を挙げてんのに右肩をつかむ手があるんですかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:51:21

    >>14

    この辺零の濡烏の巫女を思い出すわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:32:23

    修学旅行中に孤島に漂流した女子高生達が、島で唯一の住居である怪しい館に救助を求めて、
    結果的に死ぬよりひどい目に遭った話する?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:55:50

    >>1 せっかくなので拾いものの色味調整版

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:59:16

    >>26

    ミリシタチェーンソー、はーじまーるよー!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:36:16

    >>26

    茜ちゃんを島流しにしたPたち「oh...」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:06:49

    未だにクルリウタのドラマパートを全部聞けてない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:51:02

    吸血鬼討伐の切札であるアレクサンドラがいなくなった夜想令嬢
    ぴーちゃん実はギョーカイジンのボス説あるでトゥインクルリズム
    人の心を知ったセリカ型により、さらに効率的なディストピアができるのでは説が湧くEScape
    実はあんたが全部の黒幕じゃないのシンシアさん…な屋根裏の道化師

    こわいぞ、ミリオンライブ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:55:36

    正統派ジャパニーズホラーのミリオンの中では珍しくスプラッタなホラーなんだよなクルリウタは

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:59:47

    育ちゃん人形見た時はゾワっとした

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:06:26

    >>1

    この人形の顔アップを見てほんとにあった呪いのビデオを思い出すのはホラーマニア

    運営ちゃはホラー好きだからオマージュなのかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:39:40

    >>29

    これって茜ちゃんならそんなに怖くなりすぎることないやろっていうPたちの慢心だよね、ミリオン運営を舐めていた

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:42:24

    うーん、これはコメディ路線やろなあw

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:29:44

    >>18 結局この歌姫、思う存分歌ったら満足して成仏したから、最期(自分の)だったという

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:35:57

    >>35

    でもね、俺が知ってる茜ちゃん島流しの旗を振って先導してた絵師は、

    茜ちゃんの絶望顔の応援絵をいっぱい描いてたから、期待通りだったと思うよ。

    ていうか俺自身も大満足だったよね。茜ちゃんて表情クルクル変わる見ているだけで楽しくなるアイドルだけど、やっぱり恐怖や絶望みたいな感情とは縁遠い所あったから、演技とは言え本気100%でそういう台詞を聞けたのは謎の満足感があった。これはエレナにも言えることだね。何よりドラマのタイトルが「誰ソ彼ノ淵」というのが最高だよね。誰ソ彼っていうのは黄昏のことで、これは茜色を示しているから、そのまんま茜ちゃんが主役のタイトルだって一目で分かるからね。茜Pが目指していたのは「島流し」であると同時に、いつも名脇役に徹しがちな茜ちゃんに「主役」というポジションを与えてあげたいという切なる願いだった訳で、それが最大限の形で叶えられた訳だからね。まぁでもドラマCDの恐怖度が異様に高くて投票したことを後悔するPが居るというのも否定はできないね。茜ちゃんの中の人である小笠原さんもリリイベ直前まで怖すぎてドラマCD聞けなかったらしいからね。でもミリシタ内のクルリウタコミュの方で、「飽くまで演技として最大限に努力したアイドル達」という描写はされているから、フォローはされているし、後味は悪くないよね。クルリウタコミュめちゃくちゃ良い話だったしね。主役というポジションを貰って精いっぱい努力したからこそ、撮影が終わって主役というポジションを手放すことが怖くなってしまった茜ちゃんの描写は、珍しく年相応にか弱い部分が見えて本当尊かったね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:16:28
  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:47:18

    >>28

    こんなん絶対15禁だから志保は出演したけど、見られないとか言われてんのホンマ草

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:54:08

    >>18

    処理落ち星梨花ちゃん好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:08:51

    >>40

    でも志保はりっくんにもそのうち観てもらう気だから

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:19:38

    夜想令嬢:死者2名
    EScape:死者1名、廃棄アンドロイド3名
    D/Z:死者1名(過去)
    ジェリポ:行方不明者1名

    MTGのFa属性ドラマCDは魔境ですわ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:29:43

    ・SIRENより救いがない
    ・アイドルの演技が凄すぎて辛い
    ・開始30秒で聞くのをやめた
    ・りっくんには絶対に見せられない
    ・投票で勝てなくてよかった
    ・しーまる「エレナPのメンタルケアが私の役目」
    ・2位枠で出演した担当が大変なことになった
    ・出演してないはずの担当も……
    ・どんな顔してDDを聞けばいいのか分からない
    ・しばらくビーフシチューが食べられない
    ・なんでこの脚本でオーケーが出たのか
    ・エピローグでさらに絶望した
    ・仮面ライダーアマゾンズ

    このコピペ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:45:23

    >>44

    仲間がいるって最高!が別の意味になるイベントが多すぎるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:47:08

    >>44

    有名なコピペだけど、茜ちゃんや千鶴さんの中の人たちが何度も思い入れや感謝を言ってくれているのを見ると

    「投票で勝てなくてよかった」だけには同意しづらいかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:37:34

    担当被害連鎖には笑ってしまうけど、でもみんな熱演だったのよな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:56:14

    >>44

    2位は美奈子以外が確か全滅っぽい描写あるんよな

    某所では島の端で美奈子は肉を作るために監禁されてるとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:31:51

    >>47

    熱演といえば、歌織先生の最期のシーンの収録の時に若林神がこーりーの手を取っていてくれたというエピソードがエモかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:02:05

    あ、今日ちょうどTC03の2周忌ですね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:54:15

    >>50

    2周忌は草

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:14:12

    担当どころか対抗馬の琴葉Pだったのに茜ちゃんが役を射止めたのは涙が出るほど嬉しかったな
    典型的な名バイプレイヤーな茜ちゃんが王道な主人公役を勝ち取ったのもグッと来た
    あんときの琴葉Pはグダグダだったし流れ的に浮動票が茜ちゃんに行くのは納得だったから全く悔いはない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:47:46

    >>48

    カロリーを逃さない加工してるんだろうな…(白目)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:37:17

    ここまで挙がっていない話だとこのシーンが好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:55:02

    フォロワー「屋根裏の道化師のアナザーアピール、投身自殺っぽくない?」
    ドラマCD発売前僕「アホなことを…」
    ドラマCD発売後僕「あああああああああ!!!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています