でもねオレ、都合のいい女なヒロインキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:14:39

    気味が悪いでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:16:37

    待てよ世の弱き者・・・なマネモブはそれを求めてるんだぜ
    売れるからな
    悔しいけど仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:18:50

    「都合のいい」の具体例が思い浮かばないんだよね
    パチ屋に行くときに金くれるメスブタみたいなのを想像すれば良いんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:19:15

    うーーっ奉仕させろ彼氏

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:19:18

    >>1

    弱者.男性は自分を全肯定して、都合の良い時にオメコさせてくれそうな女性を奴隷にしたくてたまらないんだ。

    下の人間は更に下を作りたがる…人生の悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:19:43

    >>3

    簡単に落ちるヒロイン全般なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:20:37

    逆に聞くけど都合の悪い女ってそんなに良いっスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:21:04

    >>6

    もしかして簡単にナンパされるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:21:59

    >>6

    笑ってしまう

    オタクくんこそ女の子に免疫もなくて話しかけられただけで勘違い馬鹿だと言うのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:24:18

    どうせ現実に近付けたりしたのを出せばそれはそれで「フンッ お前なんかをヒロインとして認めるわけないだろう」とか文句言うに決まってるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:26:12

    >>7

    都合が悪いと言うよりも主人公が明らかに倫理観に欠けた行動をしているのに特に咎めずむしろ肯定したり崇拝するメスブタを嫌っていると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:28:19

    本当は都合のいい女なヒロインにあこがれてるんだろう?

    理解不能な理由でヒス起こしたり目の前で他の男と楽し気に話したり、夢のために相談なく引っ越ししてやろうか ボクぅ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:28:21

    待てよ 序盤の二乃みたいな奴は結構嫌われやすい傾向にあるんだぜ
    まあやったことがやったことだし仕方ないんやけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:29:11

    現実の恋愛もそんなもんなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:30:08

    おいおい二次元ぐらい夢見てあいでしょうが…
    逆に聞くけど現実みたいなヒステリック男女見たいのかいボクゥ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:30:11

    >>11

    まあこれは気持ちわかるっスけど、どっちかというとヒロインより主人公の問題な気がするっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:31:16

    だから本編開始時点で既にオチてるヒロインが居るんだっ‼︎

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:31:44

    怒らないで下さいね
    オメコするだけの道具とみなしてるのも都合の良い解釈でバカみたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:33:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:34:03

    怒らないでくださいね
    そんなリアリティヒス女が見たいなら
    ずっとエヴァ見てろっ話じゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:36:23

    >>20

    庵野「オイオイヒロインは巨乳メガネでしょうが」

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:36:31

    >>16

    作者の価値観と読者の価値観が乖離していると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:37:16

    >>21

    はァ?何言ってんだそれおかしいだろ庵野ップ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:37:55

    >>20

    タフカテに時々現れる異常エヴァ嫌悪者に天罰が下るっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:44:31

    都合のいいっていうけど人は普通に生きてたら自分のことを好きになってくれる人の1人や2人できるものじゃないすか?
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:45:54

    >>25

    母父

    ちち

    ゃゃ

    んん

    !!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:52:15

    インフィニットストラトスは大流行りしたんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:52:47

    >>27

    で、でもすぐ廃れましたよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:53:42

    怒らないで聞いてくださいね、少女漫画に出てくる都合のいい男キャラはその比じゃないですよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:53:50

    >>11

    それは作者と主人公の問題だと考えられるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:55:49

    リアリティがある女=ヒスる女って思考の人がいて怖いのん...

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:56:13

    でも俺ヒロインから見ると主人公の方が都合の良い解決策として突然湧いてきたスパダリ的な出会いスキなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:56:52

    でもね俺なろうのチートハーレムモノみたいなヒロイン嫌いなんだよね
    まるで主人公に対して世界が忖度してかのように生きてる人としての感情が見えなくて怖いでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:57:10

    >>31

    おいおい事実でしょうが

    反論があるならチミの彼女のスペックを教えてもらおうかァ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:57:51

    >>31

    都合が良くも悪くもないヒロインって考え方ができずに

    都合が良いヒロインじゃない=都合の悪い女

    と極端な考えになってるのが原因だと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:58:10

    >>28

    日々、世の中に送り出される創作物みたいなもん

    大半が一瞬の流行にすら浴することも出来ずに知られる事も無く消える有象無象やんけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:58:52

    へっ 彼女どころか女子ともロクに話したことないマネモブがなんか言ってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:58:56

    >>18

    都合のいいキャラも都合よく解釈するのも根本はあまり変わらないよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:00:51

    >>35

    いうて良いか悪いかじゃないスか?

    良くも悪くもないヒロインなんて思い浮かばないし見たことも聞いたこともないんスけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:00:57

    >>36

    お客さん、そういう話がしたいんじゃないんですよ

    そもそもインフィニットストラトスは暴力もいけるヒロインばっかりで言うほど都合よくないやろうがあーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:01:49

    というか一夏は舐めブタヒロインに振り回されてる方やろうがーーー!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:03:02

    都合の良いヒロイン、というか主人公が『優しい』とかそれくらいのキャラ描写でハーレム構築してると、カルト宗教に似た得たいのしれなさを感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:24:28

    >>42

    そういうの見ると人間じゃなくて人の形をしたナニカとしか思えないんスよね

    主人公の行動の結果ハーレムを形成したというよりも

    ハーレムを作るという結果のために人が動かされてるような気がするっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:42:54

    家庭に問題があるなどで自己評価が低く依存性が強い人間は惚れやすく
    相手の行動を受け入れてしまう傾向があるんだぜ
    まぁ、俺もそのタイプなんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:50:11

    あの…自分話しかけられただけで好きになっちゃうんスよ…
    俺の正体みたり!
    無口気取ってイヤホンつけて隅っこにいる俺の本性は寂しがりの構ってちゃんだったのかあっ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:52:07

    都合がいいオメコが苦手=ヒステリック起こすオメコがいいは論理の飛躍じゃないっすかね?
    都合いいというか何かと全肯定して主人公をヨイしゃあっするヒロインはキャラというより舞台装置っぽいのと誰かさんのそうされたいって考えが透けて見えて自分は苦手っすね。なんというかおぞましさのほうが勝ってしまうんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:06:51

    >>11

    それは終盤主人公もヒロインもその仲間もイカれているかぐや様の事を言うとんのかいっ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:08:30

    >>29

    でもねオレ最初から主人公のことが好きな男の子好きなんだよね

    なんで暴言暴力働いた奴が勝ってんだよゴッゴッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:10:49

    >>39

    そんなキャラは普通に評価されてるので都合良いとか悪いとかで評価されてないと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:12:37

    >>9

    キミも嫌ってるからキライであることが正しいって証明してるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:13:59

    「弱い男は弱い女が好き」ってのは女がしがちな妄想なんだ
    むしろ奴らは世間一般に比べたら引っ張ってくれる強い女を好きな奴が多いくらいで、貞淑で大人しくて従順で弱々しい女が好きなのは男全体の話なんだ
    くやしか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:14:45

    というか都合のいい女キャラの視点からすると主人公がめちゃくちゃ都合のいい男なパターンも多いんスよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:17:09

    もてはやされるスパダリ系主人公だってぶっちゃけ女に都合のよすぎる男そのものなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:17:59

    ふぅん
    誰かを救える人間は誰かにとって都合の良すぎる君の悪い存在ということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:19:06

    でもねオレ奴隷ヒロインスキなんだよね
    シルヴィちゃんかわいいでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:21:12

    ヒステリックなキャラは見たくないけど都合の良すぎるキャラも見たくないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    バランスの良いキャラを求めているのだと考えられるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:23:18

    >>55

    先生の方がシルヴィちゃんにとって都合が良すぎるだろうがよ えーっ

    職業は医者で毎日外食したり服をいくつも買ってくれる上に肌がどれだけ醜くてもめちゃくちゃ愛してくれるとかスパダリを超えたスパダリなんスけど…いいんスかこれ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:24:47

    >>55

    はい!ご主人様の虐殺行為を褒め称えたりしなければ奴隷ヒロインも良いものですよ!!

    うあああああケモミミ奴隷ヒロインが異世界を練り歩いているっ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:29:08

    なんで主人公にこんな好意的で高評価なのん?って過程描写が無いキャラに湧く疑問に
    あれこれこうだから当たり前だろって思考放棄して有るかの様に憶測で屁理屈語る輩は少なくないのん
    結局結果だけ求めているのん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:31:11

    >>59

    脳内補完(妄想)ってやつっスね…ワ、ワシそんなことをよくする連中に心当たりがあるんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:44:14

    こういうのってソシャゲとかメスブタ多いゲームとかならある程度そういうものとして諦めつくけど漫画とかの完全にキャラとして個性が確立されてる主人公がいる作品でやられるとかなり気になるんだ
    まぁそういう場合十中八九主人公に好かれる魅力がないせいなんやけどなブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:44:38

    待てよ ロイエンタールって言う大昔のキャラクターがエルフリーデで女の一族郎党の皆殺しに加担して、復讐に来た女がレイプされて監禁されたのに惚れてたって解釈が成り立つくらいオタクの性格は破綻してるんだぜ?
    キモいと思われても仕方ないんだ
    悔しかろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:46:41

    >>57

    銀河英雄伝説(ボソッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:46:44

    >>62

    え…何それは…(語録無視)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:48:33

    >>64

    銀河英雄伝説って作品のエピソード。

    エルフリーデはこんな目に合わされてたけど、ロイエンタールに惚れてたんだとさ。

    最近のなろう主人公だってここまでしないよ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:48:59

    >>57

    しかもどれだけシルヴィちゃんが淫・乱になっても失神するまでハメ倒して次の日平然としてる絶倫なんだよね

    すごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:50:54

    エロゲなんてシコるための道具やんけ
    なに余計な考察してんねん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:52:26

    >>21

    好きなプレイなんでもさせてくれそうなんだよね シコくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:55:02

    フィクションなんだから都合の良い妄想くらいさせたればええやん···
    まあ度がすぎるのはイライラするのはわかるんやけどなブヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:58:45

    でもねオレ、主人公もそう思ってて気味悪がってた女が実は昔主人公に救われててとかいう展開はすきなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:01:01

    >>32

    それは五条くんのこと言うとんのかい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:01:58

    怒らないでくださいね。メスブタさんだって都合のいい男をATMにしたいじゃないですか
    手前に都合が良けりゃ良いほど良いに決まってんじゃねぇかよあ──っ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:03:46

    でもねオレ都合の良いキャラ自体は別に良いけど
    都合の良いキャラが多数を締める作品に塩っぽいキャラが出たりキャラの都合のよくない側面が明かされるとメチャクチャ愚弄するオタクが嫌いなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:05:49

    >>73

    待てよ オタクなんてものは自分にとって綺麗なものが見たいだけなんだぜ

    まあ誰だって人間綺麗なものだけ見ていたという気持ちはわからんでもないけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:06:18

    もしかして都合のいい女と都合のいい男のCPが最強なんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:06:37

    もしかして都合がいいというより出会ってちょっとで狂儲みたいになるキャラがダメなんじゃないんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:06:44

    井戸に毒を入れて褒め称えられるなろう主人公とか見てると、そりゃあオタクキモいって言われても仕方ないって思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:07:06

    >>75

    お互いにとって都合のいい相手と恋愛するもんやし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:11:13

    怒らないでくださいね
    馴れ馴れしくベタベタしてくるとか気持ち悪いじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:12:10

    >>79

    もしかしてツンデレタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:19:57

    見た目でメチャクチャ好きになったキャラが出会って間もない主人公をお慕いタイプでがっかりしたのが俺なんだよね
    はーっ見限られて殺されたいのォ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:58:30

    全肯定するんじゃなくてお互い欠点があって最初は反目しつつも話が進むに連れ互いに認め合ったり信頼が深まって徐々に惹かれ合うのも見たいよねパパ

    登場人物たちの関係が時間をかけ、困難を乗り越え深まっていく過程を味わうんだ!これはもうセ.ックス以上の快楽だ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:33:39

    でも、なろうとかノクターンなら迷わず全肯定系ヒロイン出すわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:35:58

    お前知らなかったのか?
    最近はクワトロ…シャアアズナブルのようにバフみを感じるキャラじゃないと人気が出ないんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:10:06

    異世界で奴隷ハーレムをでは全肯定系ヒロインがちゃんとやばいやつ扱いされるんだ
    まぁアニメでドワーフ出てるかは知らんのやけどな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:55:36

    突っ込み役が必要なんだよなあ
    その突っ込み役も全肯定ヒロインになるので際限なくヒロインを増やすことになる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:59:08

    吊り橋効果による恋など不要っ
    続編で別れさせる!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:59:35

    しゃあっ 結崎・ひよの!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:00:27

    >>65

    コイツか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:01:36

    >>88

    そいつ強すぎて全肯定系ヒロインというか主人公引っ張る系ヒロインじゃん。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:02:59

    主人公が信じてないことを信じて飲むのは全肯定ヒロインと言うかアネゴですわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:03:05

    でも俺全肯定ヒロインって言葉嫌いなんだよね
    そうでもないキャラにレッテルはって叩く蛆虫が多いんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:03:45

    恋太郎とかいう全肯定ヒーロー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています