さすがにダイヤは炭素でできてるからよく燃えるなあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:51:13

    ほ…ホントなのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:51:51

    その通りなのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:52:49

    火災なんかでは文字通り跡形もなくなるのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:52:59

    >>1

    あなたは''コブラ''を読んだんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:53:13

    火にくべたら普通の炭と同じような燃えかたするんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:56:43

    はーっ遺灰ダイヤを集めて集めて集めて集めて集めて集めて集めたいのォ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:57:26

    >>6

    僕も仲間に入れてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:58:27

    ダイヤモンドが炭素で構成されていると知られたきっかけも燃焼する性質からなのね
    まぁ、より厳密に言うと加熱燃焼実験で二酸化炭素しか発生しなかったため(純粋な炭素が酸化している証拠)だけどな、ブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:58:35

    は…話が違うであります
    ダイヤモンドは最強の宝石と聞いていたであります

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:02:50

    しゃあっ
    硬度10♯

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:03:59

    しゃあっ
    硬度10♯

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:05:16

    >>9

    言いにくいんだが、ダイヤモンドは普通に金槌で砕けるんだ 悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:07:10

    お前知らねーのか
    ダイヤは熱すると一瞬で荼毘に付すんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:10:30

    何が世界一硬い宝石ダイヤモンドだ
    摩擦に強いだけで他には全然耐性ないなんて実質は最低の宝石だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:12:39

    >>14

    宝石語るのに耐性など不要っ

    この美しさのみあればいいっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:13:24

    >>6

    あなたは"ビンセント・ラロ"ですか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:20:05

    >>11

    ダイヤモンド超えたダイヤモンド

    金中最剛略して金剛って名前は先生の為にある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:21:28

    >>14

    観賞用には十分すぎる強度だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:24:07

    >>11

    はいっクズ確定

    ぶっ壊します

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:24:58
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:26:21

    >>16

    ダイヤを身に付けるなんて重罪でしょ?

    私以外が持ってちゃダメダメェ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:27:27

    ルパン三世では逃げるために蒸気機関車の燃料にしてたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:40:44

    >>11

    お前はさっさと月人のために祈れよ えーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:46:10

    >>4

    ダイヤを燃やして走る黄金の石炭列車なんて…ロマンチックだろ

    まあ運賃は宇宙一高いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:51:12

    >>6

    あなたはシェル・セプティノスですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:52:33

    >>14

    摩擦に強いってだけでも用途はいっぱいあるんだよね

    虫歯治療のドリルもダイヤモンドを利用してるしな(ヌッ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:55:12

    宝石として総合的に頑丈なのはルビーやエメラルドみたいな鋼玉なんだよね
    G-SHOCKの文字盤にも使われてるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:57:39

    >>11

    ポンコツを超えたポンコツ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:00:03

    >>21

    ダイヤ身につけてただけで殺害&コロンビアンネクタイはやりすぎやろうがえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:04:14

    しゃあっ
    ロンズデーライト

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:19:05

    >>27

    待てよ

    耐衝撃性を兼ね備えたカーボナード(黒ダイヤ・ボルツ)は透明度こそ最悪だがダイヤに比べたら比較的安いし丈夫なんだぜ


    そしてダイヤモンドを超えたダイヤモンドであるロンズデーライト(六方晶ダイヤモンド)は純粋なものなら透明度・硬度etcで全ての鉱物を置き去りにするんだぜ

    ただし、精製の為に必要な圧力が隕石と地球がボボパンしたレベルなので現在の技術力では歯にも劣る硬度のものしか作れないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:22:32

    ダイヤモンドもパールも綺麗なだけで実際は貧弱なんだよね
    このプラチナこそが最強と自負するギラね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:24:45

    この前とあるスレで「宝石って炭素で出来てるから燃やしたら塵も残らないんやけどなブヘヘヘ」って言ってる奴がいて化学の悲哀を感じましたね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:25:36

    >>10

    >>11

    >>30

    禁断の"ロンズデーライト"3度打ち

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:27:07

    >>32

    純粋なプラチナは歯型がつけられるレベルで軟らかいだろうがよえーっ

    だからパラジウムなんかを混ぜて合金にして硬くするんだろっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:29:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:50:37

    >>11

    テメエは自然界に存在しない存在じゃねぇかよ えーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています