俺はお兄様だったのに気まぐれでお姉様したら上振れまくってボトルネックの主人公みたいな気分になったトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:39:21

    「この前の宝塚記念!凄かったです!」

    「とってもカッコよかったですライスさん!」

    淀の舞台に立ってからというものライスシャワーにかけられる言葉は段々と肯定的なものが多くなっている。ようやく自分は周りに祝福を与えられる存在になれたのだ。

    「あ、お姉さま!」

    数十m先、誰かと会話している自身の担当を見つけて駆け寄る。大好きな私のお姉さまに。

    先日の勝利も、彼女が言葉をかけて自分の力を上手く抜いてくれたおかげで勝てた。ほんとは事前に確認もせずに、担当バ以外もいるウマ娘たちの控室に入ることは、男性も多いトレーナー達にとって良くないんだけどねと言っていたがだがお姉さま自身は女性なのだし大丈夫だろう。

    ・・・それに、今思い返すとあの時声をかけてくれなかったなら肩に力が入りすぎていた自分はきっとなにか事故でも起こしていただろう。

    近づくと彼女の話し相手は男性・・・それもきっとトレーナーだ。勘は鋭い方ではないがその人がそうだということはなぜか分かった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:39:27

    「…ライス…?そんな…この前‥‥宝塚で…」

    男の人の言葉に宝塚の単語が聞こえてくる。恐らくこの人も先日のレースを見たのだ。

    「あ、初めまして。その、ライスシャワーです。一応…宝塚では…勝たせてもらって…」

    勝ったのならもっと堂々とするべきなんだろうが、人前で委縮する癖は簡単には治らない。

    「ラ、ライス。その、この人は…」

    お姉さまがその人物を紹介しようとして言葉に詰まる。なにか特別な関係なんだろうか。そういえば目の前の2人はどことなく似ている気がする。ということは…

    「えっと、もしかしてお姉さまの家族…?兄妹かな?姉弟?すごく似てるし!」

    「え?あ、あぁ!そうなのよ!ほら、あんたも自己紹介しなさい!弟君!」

    「・・・」

    弟さんは固まっている。自分の緊張が伝わりでもしたのだろうか。だったらもっと気さくに接してやらねば…

    「お姉さまに弟さんがいたなんて初耳!えっと、それじゃあ…私にとっても『お兄さま』だね?」

    俯いてた顔がハッと自分に向いた。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:39:37

    ・・・流石にちょっと慣れ慣れしすぎただろうか。

    「ごめん、こう呼ばれるの嫌だった?でもお姉様の家族なら私も仲良くしたいし…え?…な、泣いてるの?」

    「あ、いや…違うんだ。そうか…宝塚、勝てたんだな。頑張ってたもんな。おめでとう。」

    「いえ、そんな…こちらこそ応援してくれて。」

    「でも、俺が応援してたのはキミじゃないんだ。」

    「え?」

    「…これからもお姉様と2人で頑張るんだぞ。あと、俺をお兄様と呼ばないでくれ。俺に…そんな資格はないんだ。」

    彼はそう言って去ってしまった。様子が少し変だったがお姉様が追っていったので大丈夫だろう。…彼の応援バが自分じゃなかったのは少し残念だった。もしかしたら彼の担当バも宝塚記念に出てたが結果を残せなかったのだろうか。

    しかし、これからもライスシャワーのバ生は続いていく。自分が勝つ姿を見せ続けば、或いはいつか、自分のことも好きになってくれるかもしれない。彼はきっと『ライスシャワー』を好きになってくれる。根拠は無いが、そんな気がした。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:41:43

    元ネタはボトルネックという小説です。私の文章はつまらんですがこれはすごく面白い。
    作者である米澤穂信は人の心の繊細さを書く天才ですがその中でもとくに評価の高い名作です。
    是非未読なら読んでみてください。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:42:22

    ボトルネックのネタバレや!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:43:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:44:03

    ボトルネック好きな人初めて見たすげー嬉しい自分も大好きなんだわ今から読む

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:46:57

    ああそうか弟君は…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:47:06

    「お姉さまトレーナーだったらウマ娘たちが幸福だった」のを見せつけられるのつらすぎる…
    ボトルネックいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:47:42

    弟君の世界で弟君が担当したライスは……そういうことよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:49:58

    読んでた時クソボケ過ぎて弟君気持ち全然わかってなくてこの世界最高やん!!弟君ずっとここにいたらええやん!!って思ってたからラスト付近の数ページで血の気が引いたあの感覚今でも忘れられない(隙自語)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:52:23

    そっか……男性だったから控室に入れなかったのか。
    自分じゃどうにもならないことが原因とかやるせないわ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:57:05

    大人しくてちょっと自信のないライスと根暗な弟君で担当と自分似た者同士でやりやすいなぁってホクホクしてたのに陽キャな姐の担当になってる世界観のライスは自分が知ってるライスとほとんど同じなのに決定的に前向きでポジティブだったりむしろ自分のこと気にかけて元気ないですね?元気が出るおまじないしますね!とか言われるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:28:45

    ブルボンに優しく慰められて立ち直れるといいな弟君

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:39:03

    弟君はこのあともうライスのいなくなった世界に帰るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:44:26

    >>11

    お前は俺や

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:53:11

    >>16

    え?これあと残りページ殆ど無いけどどうすんのこれ

    え?あと2ページしかないけどどうすんこれ

    え?(絶命)

    振り返ってみたらそらそうなるわなって感じなんだけど

    当時はなんで……なんで……って読みながら嘆いてた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:39:27

    >>14

    ごめん優しく慰めるってのは汚く見えるな

    励まして欲しいってことです


    この弟君を救えるのはブルボンが頼りなんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています