カワイソウ……カワイソウ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:55:57

    人間を生け贄をするの気持ち良すぎだろ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:56:18

    もういやだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:02:26

    なんでユイが死んじゃうんだよ
    教えはどうなってんだ教えは
    もういやだ!!くそったれ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:20:30

    呼ばれた気がした!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:33:30

    >>4

    どちらも手が重要なモチーフで

    縁を断つ神と縁で縛る神


    大元は一つの神だったのがなんかの理由で分かれたのかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:38:25

    アイテム画面で出てくるな糸切るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:18:47

    >>4

    コトワリ様がいなかったら……きっともっと悪い方にいってたよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:19:08

    >>1

    敵だね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:50:59

    >>1

    ごめん……ユイ……ごめんなさい……ユイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:21:11
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:42:21

    コトワリ様の神社見るに本質は変わってないんだよね
    元から荒神みたいな存在を利用してるって感じなのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:02:16

    コトワリ様が来てくれると心強いよね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:04:00

    正直本編の神様と悪縁切れるなら腕一本くらい安いもんだなって思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:12:48

    勝手な妄想だけど
    死者が迷わないように導く手招きの神と
    死者が現世に縛られないよう縁を切る縁切りの神
    で一対の神だったのが、何かしらの原因で堕してしまったのかなとか思ってる。

    山をある種の異界と見てそこから転じて根の国(死者の世界)と繋げる信仰は昔からあるし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:31:56

    夜廻とかいうチュートリアルに悪意を込めることに関して日本一のシリーズ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:50:08

    もういやだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:59:26

    >>5

    >>14

    元々一対だったのを人々が縁切り・縁結びとそれぞれ分けて運用しようと分離させたとか

    縁切りの方は制御できたけど、縁結びが制御不能過ぎて山奥に封印、更に「悪縁を切り良縁と結ぶ」という信仰によって存在を上塗りしようとしたが邪な願いとダムによりコトワリさまの力が激減、抑えるものが弱くなり山の神が勢力を拡大し始めたみたいな妄想を考えてみた

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:42:34

    >>15

    プレイヤーに対する精神攻撃もあるよねー夜廻シリーズは

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:17:45

    >>13

    だって・・・ハル・・・腕が!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:26:39

    >>19

    安いもんだ、腕の一本くらい…無事でよかっt

    ……助けられてねえからちくしょう!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:45:27

    山の神・・・お前何なんだよ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:18

    >>20

    よくやった!それはわたしのうで 断ち切って正解だった

    あなたのひだりうでわたしによくなじむよ ユズの腕移植

    うでがなければはやせばいいじゃない…… ハル腕生やす!?

    大量のよまわりさん大量のコトワリさま 新兵器はどっち!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:29:31

    幼女先輩は目をやられて……ハルは腕かぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:39:08

    山の神はノリノリで生贄をやってたんだろうなぁ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:02:55

    夜廻の山の神は、ちょっと幼女と犬に厳しすぎない…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:07:19

    >>23

    最新作のは五体満足だぞ、その代わりに他の大切な者を持っていかれるけどね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:11:13

    隣町の方の神は神社の感じからして本来はちゃんとご利益が貰えた元善神で、こっちの奴は逆側のしめ縄とか大量のお地蔵様で真面目に封印されていたのでガチのドブカスって聞いたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:06:26

    ユイちゃんを自殺させてそんなに嬉しいのかよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:16:22

    赤い糸に始まる(悪)縁結びの要素と山の神の要素と蜘蛛の要素が混じり合ってるから>>14みたいな死の国の神と山神信仰があった所に

    更に土蜘蛛(当時の主流派ではない旧い勢力の蔑称)が入ってきてそれが討伐されて呪いと恨みが混じって完全にやべー奴に変貌したりしたのかなあ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:30:44

    >>27

    片目が潰されているのと合わせて、生贄とか姥捨てみたいに切り捨てられた者達が怨霊と成り果てた存在という考察もあった気がする。封印されてたのはそのためとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:35:33

    コトワリ様の神社がゴミ捨て場状態だったりムカデ神社が小さくなったりなのも、信仰心薄れていく寂しさを感じた。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:40:29

    山の神「ユイを誘うの気持ち良すぎだろ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:13:56

    >>31

    あれは普段ダムに沈んでるからダムのゴミがあるだけやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています