ブラッドボーン初プレイワイ「???」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:42:00

    ストーリー中盤ワイ「???」
    ストーリー終盤ワイ「???」

    クリア後ワイ「???」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:45:13

    ブラッドボーンは星のカービィと同じだと思え
    なんとなくあらすじがあって後は敵を倒しながらフィールドを広げていけばいずれクリアできる
    ストーリーは分からんでも大丈夫だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:50:33

    わかってる人いるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:52:28

    DLCやればビルゲンワースが悪いんだなってなんとなくわかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:53:12
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:53:29

    ブラボレベルにわかりづらいのはフロムでも稀な気はする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:58:20

    つまり瞳を授けるとはどういうことなんですかウィレーム先生?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:59:34

    大筋は獣狩りの夜が終わらない原因を探っていくお話でその中でヤーナムが獣まみれになった原因とか知っていく流れ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:59:37

    ??「ストーリーも分かりやすくて良かったですね。」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:01:16

    死にゲーのわりに目的をさらっと言うから話の流れが掴みにくい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:03:05

    というかマジで初見でギルバートさんに話聞き損ねると意味不明になる
    なんとなく敵皆殺しにしてったらなんか終わった…ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:04:32

    なんなら次どこ行けばいいかもフロム系で一番わかりにくい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:04:38

    ボスを倒していくほど世界がおかしくなっていくのが怖かった
    会話できてた人達も正気を失って行くし、どこに足を運んでもこの世の終わりみたいな場所しかないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:04:46

    ダクソはもうちょっとわかりやすいんだがな...隻狼はメインストーリーはやればわかるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:05:13

    方向音痴過ぎて近畿の森で3日迷った

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:05:26

    1周目は気がついたら終わってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:05:53

    フロムゲーにこんなこと言ったらファンがわかってないなーとか言いそうだけど!
    エルデンリングはストーリーをもっとわかりやすくしてほしい!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:08:03

    ブラボ→ソウル3→セキロと順に分かりやすくはなってるからエンデンリングもその流れの通りになるんじゃないかと思うけどな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:09:22

    エミーリアまでが獣狩り、ビルゲンワースまでが秘匿の解放、ロマ以降は赤い月(現在進行形の問題)の元凶退治みたいな書き込みは前に見た
    DLCは赤い月関係無しの、そもそも獣の病によって呪われた理由

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:10:22

    >>11

    そもそも赤い明かりがついてる家の窓に話しかけたら話できるとか分かりにくいのよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:10:35

    >>17

    言うてsekiroとかメインストーリーはめっちゃわかりやすかったし期待してもいいんじゃないかな

    まあ裏切られてもフロムだしな…の精神は大切にしたいけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:11:33

    >>17

    ストーリーは簡潔だと思うけど

    バックストーリーが複雑なんだよ

    ブラボのストーリーなんかいろんなところをめぐって化物を狩っていけってだけだからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:12:38

    ソウルシリーズは一応骨子の話(王の灰を集めて儀式を完成させる)は見えるけど、なぜそうなったのかといった枝葉の話はうすぼんやりとしか見えず考察していく要素って感じだけど
    ブラボはもうメインの話から誰にも説明されないので考察しないといけないし、枝葉に至っては微かなヒントしかない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:14:32

    学者「脳に瞳欲しい!(凄い知識が欲しい)」
    なんか凄い奴ら「いいよ!」脳に直接瞳が生える

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:22:47

    正直雰囲気だけしか理解してない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:23:57

    >>25

    まあ分かったら上位者になっちゃうから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:24:09

    >>24

    脳に瞳…せや!!ここに住んでるやつらの頭に穴開けて確認したろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:31:47

    武器ガシャガシャするの好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:34:38

    血がストーリー上大事なっぽいなーと色んな要素で思わせておいて、実際のところ瞳の方が大事という罠

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:38:15

    色んな武器使いたいけどステ振り治せないの好きじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:41:58

    上位者の死体を発見した連中が俺らもこんなのになりたいなぁ…せや!と色んなところで色んな実験して色んなやらかしをしまくった後の世界
    というのが超簡潔なブラボの世界観

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:44:54

    そもそも一応一番最初に一応示される目的が「青ざめた血を求めよ」だけど、最後まで行ってもこの青ざめた血が何なのかははっきりしないというね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:46:10

    >>32

    なんか最後に出てくる上位者が青ざめた血らしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:58:42

    一番好きな終わりは解釈受け入れて朝を迎えるEND

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:01:42

    宇宙は空にあるんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:00:41

    未だに聖杯潜ってる人いるらしいけど
    たまに変な挙動の敵がいたりする辺り、アレはデバッグモードみたいなもんなんじゃねーのかと思わなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:40:14

    >>33

    正確にはちょっと違う

    青ざめた血は各ルートエンディングごとに存在する

    確かに月の魔物の別名は青ざめた血だけどそれだけが青ざめた血ではないんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:53:32

    ウェルカムドリンク感覚で輸血するのやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:54:50

    意図的に明かされていない設定が多すぎて主人公周りもよくわかんないレベル

    結局のところゲールマンの言うとおり狩れば目的が達成されるから助言者というだけあるのかも

    オドン教会を登ったあと工房に寄って、死なないようにうまく落下しながら落ちてそこから聖堂街に進んで扉を開ければ鉄格子を開ける事ができるよ
    を、「オドン教会をのぼりたまえ」の一言に凝縮させたのは意味分かんねーけどな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:03:35

    >>37

    そんな概念的なものを求めよって言われても困るんですけど!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:05:18

    ブラボのストーリー理解するのに一番役に立つのはアルフレートさんだと思う
    情報交換っていう体なのに一方的に教えてくれる……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:09:17

    >>41

    あの人の話と現状を整理すると大体何があったのかは分かる

    医療技術の進歩って言うけどかなり胡散臭いもの扱ってて医療教会の教区長があの様だからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:11:08

    DLCのラスボス、ゴースの遺子!

    ワイ「(ゴースって何?「ゴースの」って何?ゴースの「子」って何?しかもなんで「遺子」?
    なんで遺子なのに見た目爺さんなの?なんで雷使ってくるの?ゴースが産まれてきた死体はゴースなの?
    倒した後の黒いモヤってなに?)」

    結論:何も分からなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:12:23

    >>9

    脳に瞳を生やしてるからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:14:30

    クリア後俺「ストーリーよくわからんかったな、聖杯とかあるのかやってみよう」

    一週間後俺「3デブ…あるいは守り人、我らの願いが聞こえぬか…先輩狩人にそうしたように、我に27.3を授けたまえ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:15:03

    >>45

    温めておきますね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:15:13

    >>45

    貴公…既に狂っているぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:53:56

    興味あるけどやったことない
    ストーリー難解な感じか……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:08:03

    病気の治療を受けに来たらなんか狩人やれって言われた
    最終的に病気なんて気にしなくてもよくなった
    HAPPY END

    ぐらいしかわからん

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:08:50

    >>40

    でも求めてるの自分だし……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:10:14

    ソウルシリーズの目的を何で誰かが説明してくれるかと言うと、割と主人公が巻き込まれた側だからだと思う
    逆説的に考えるとブラッドボーンがなぜ説明されないかというと全部主人公自身の目的だから
    多分、獣狩りの夜の事も上位者の事も全部わかった上でヤーナムに来てるんだよな、主人公

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:12:12

    >>9

    おは上位者

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:44:46

    >>49

    ハッピーエンドですか……?(わかってない)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:04:55

    >>51

    「青ざめた血を求めよ」のメモが自筆だったのはシンプルに過去の自分が書いたということか……


    あそこで既に主人公は死んでゲーム開始と同時に生まれ直したともとれるね

    ブラボって再誕とかゴースの遺子みたいに「生まれ直す」ことが上位者的に重要なものっぽいし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:13:48

    プレイヤー=月の魔物説

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:29:43

    >>39

    いやあれ単純にオドン教会登って教会の工房から狩人証取ってくるといいよ!ってだけだよ?

    実際ルド剣は強い。


    それに昇降機から降りて直ぐの鉄格子はただのショートカットだよ、オドン教会の左を通って行く方の鉄格子はショップのアイテムで開くし。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:32:44

    >>43

    一応メンシスの悪夢でミコラーシュが「ゴースあるいはゴムス瞳ちょうだいよお~」って話してるから上位者の一体であるのは分るし、漁村の話から漁村が祭っていた存在はもう死んでてそいつの胎盤持って出てきたこいつは遺された子供なんだなってのはあの時点でもまぁなんとなくわかる……わかるのかなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:37:45

    狩人の悪夢を産んでるのがゴースの遺子じゃなくてその母体っぽい(NIGHTMARE HUNTEDの出るタイミング的に)のが分からなさに拍車をかけてる
    どういうことなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:01:32

    人形ちゃんこそが狩人の夢を維持してる上位社説好き
    月の魔物を倒した後も狩人の夢が維持されている理由に説明が着くし
    「全ての上位者は赤子を失い、そして求めている」ってテキストにも合致するから(幼年期の始まりってトロフィー名からして狩人は上位者の赤子になったのだろうし)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:31:25

    >>59

    その場合、創造主は作ったものを愛さないという言葉が反転するな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:32:15

    DLCは謎が解決すると思いきやむしろ増えた
    ローレンス周りは補強されたけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:28:27

    >>59

    幼年期の始まりは元ネタを考慮すると主人公じゃなく人類全体の話な気もする

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:30:33

    >>61

    補強というか、やらかしがバレましたね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:33:14

    本編からしてすべてがビルゲンワースを起源とするイカれ科学者共のやらかしなんで後からちょっと足したところでね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:33:27

    >>45

    血質32,6スタマイ出るまでマラソンしろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:35:03

    先生が瞳を得よって言ってたから目玉集めたろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:38:03

    結局研究は大して進展せず自分等が産み出した化け物を狩る技術の方がよほど発展している模様

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:55:40

    前に血31.スタマイで武器3本くらい揃えてる人がいたけど、あれ何時間かかるの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:09:37

    >>68

    半年あればそろうかなー…?ぐらい多分足りない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています