怒らないでくださいね 法華経以外って全部バカじゃないですか

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:20:24

    幕府「もうちっと他宗をリスペクトしてくれや(怒)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:25:06

    浄土真宗を信じている念仏モブに無間地獄が下るっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:47:42

    自分から問題を引き起こしておいて、さも被害者面して“法難にあった”だの“弾圧にあった”だのと騒ぎ立てる姿勢には好感が持てない(時の為政者's)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:57:46

    モンゴル軍『なんで俺たちが出汁に使われてんだよあーっ』

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:00:40

    日蓮「どの宗派にも通じることやが…中身のない奴が難しい修行を誇る!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:07:13

    "念仏無間" "禅天魔" "真言亡国" "律国賊"
    という日蓮聖人の教えを忘れたのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:07:42

    >>5

    しゃあけどっ やっぱり全部を理解しないと妙法蓮華経のことはわからんわっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:08:03

    貴様ー!法然上人を愚弄する気か!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:09:16

    な…なんで宮沢賢治はこんな宗派を信仰してたのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:09:51

    みんなで南無妙法蓮華経するから尊いんだ 弾圧が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:13:05

    >>6

    ぶっちゃけ民草がどんな坊さんを信仰しようがどうでもいいんだ "もめ事"さえ起こさなければなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:13:46

    実家が日蓮宗のツレならリアルにいるけど、
    近江佐々木氏から枝分かれした一族が今の土地に来る前から付き合いのある宗門なので
    ここまで付き合いが長いとどっちが先に縁を切るか、または家が潰れるかのチキン・レースに近いとか言ってたのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:14:55

    日蓮宗・法華宗・不受不施派と色々あるが この”日蓮正宗”こそが最強だと自負している

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:20:39

    もしかして創価が生まれたのは母体であるコレが大概な宗派だったからなんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:23:48

    私は不思議で仕方なかったんです
    心の平安を目標としながら
    他宗派に自分から食ってかかるような宗教家を

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:24:13

    でもオレ六老僧って好きなんだよね
    漫画みたいでかっこいいでしょう

    それぞれ色々分たれるのも面白いしなっヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:31:53

    ボクは行とか学とか嫌いなんです それでも成仏できますか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:35:39

    仏陀の教えの解釈を巡る争い
    無益ないさかいと聞いています
    忍辱の心は持ち合わせていないと

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:26:38

    恥ずかしげもなく正しいものは迫害されると被害者意識だらけのエピソードで自分の宗派を大きくしていった

    はっきり言って人間的にはク

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:27:38

    あのぅ…安土問答しましょうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:32:13

    ぶっちゃけ宗派とかどうでもいいんだ「識字率」さえ高まればなあっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:34:35

    内村鑑三「代表的日本人とは日蓮のことだ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:41:42

    わい、カトリック民高見の見物

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:43:00

    >>20

    「双方ともノッブが悪いようにしないから、宗論みたいな過激な事は止めて欲しいのん」

    って当時の天下人である織田信長からの要請を蹴った挙句に、自分から仕掛けた宗論で敗北するだなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ


    日蓮宗設定じゃ「安土法難」扱いだしな(ヌッ


    安土宗論 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:46:03

    なにが南無妙法蓮華経だ!宗論バカはあの世で釈迦に詫びてろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:46:07

    怒らないでくださいね
    他の宗派が理路整然と救済の道を説く中で、うさんくさい逸話で自己の理論を正しく見せるなんてロクでなし以外の何者でもないじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:47:25

    >>2

    一向宗

    「退いたら無間地獄なんだ だから前に進んで殺して極楽往生するんだ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:48:50

    >>20

    同業界の他団体同士のやり取りでは当然の流れだけど

    審判や仲介人に第三勢力を挟むやり方がヤクザの抗争みたいで刺激的でファンタスティックなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:50:08

    >>26

    悪目立ちするだけなんだよね

    まあよそと同じ事したら食い合いになるやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:51:06

    あんだけ心の平静だのなんだの謳ってたわりには第二次の時ノリノリで海外布教に乗り出した仏教なんて宗派関係ないし大概クソだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:51:10

    >>27

    釈迦「ボケーッ。戒律で殺生するなと言うたやろうが」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:52:34

    伊豆に飛ばされようが佐渡に流されようが他宗をディスって立正安国論を幕府に送り続けるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:54:55

    当時の民衆も呆れて
    怒らないで下さいね 宗論ってどちらが負けても釈迦の恥じゃないですかって揶揄してたのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:01:18

    >>33

    ふうん 当時の庶民って奴らは結構宗教に対してシビアでクレバーだな




    キリスト教に改宗しても祖先の魂は救われないって答えた宣教師に、

    「お前の神様はけち臭くって了見の狭い神様」って反論して閉口させるくらいだからな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:03:03

    >>34

    おいおいそこで救われるって言ったら誇大広告になるでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:40:19

    なにが"安土宗論”だ 実際は仕組まれた宗論だなんて実質はやらせだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:42:09

    >>30

    そ、そんなに酷かったのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:44:10

    もしかして釈迦の教えってこういうことなんじゃないですか(都合のいい解釈)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています