でもねオレ全部なかった事になるエンドってあまり好きじゃないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:00:49

    苦楽を共有して一緒に戦ってきた仲間達がその事を一切覚えてないのは寂しすぎるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:02:10

    しゃあっ 苦楽を共有して一緒に戦ってきた仲間達の事を一切覚えてないエンド!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:02:55

    >>1

    だからメガテン罪罰があるんだろっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:02:59

    欺瞞だ
    全話が欺瞞に満ちている

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:03:06

    もしかしてストーンオーシャンのことを言っとるんか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:03:10

    >>1

    待てよみんなが幸せならそれでいいんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:04:20

    しゃあっ
    Acta est fabula

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:05:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:07:02

    >>5

    あれは違うんだ

    おびただしい犠牲を払って神父の野望を阻止したけど

    喪失の痛みと悲しみはただ独り残された

    エンポリオにのし掛かるという幕切れなんだ

    なかったことになるどころか傷は永久に消えないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:07:59

    >>1

    せやなっ

    そんなの納得出来んよなっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:08:16

    俺の仲間たちは目的の為に険しい道を戦い傷ついて走り抜けた奴らなんだ
    「最初から平和で誰も傷つかなかった世界」を享受するのは当然の権利だッ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:09:10

    でもねオレノー・ウェイ・ホームが感動して大好きになったんだよね
    だってピーター・パーカーを覚えている人がいなくても親愛なる隣人となってくれたスパイダーマンが大いなる責任を胸に秘めて前に進むことに希望の光を感じるでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:09:15

    最終回で主人公が孤独に歩き続けるのが悲しすぎるんすけどいいんすかコレ…
    ヒロインとかが覚えてそうな素振りを見せた上で実際にはただの勘違いだったりするシーンがあると心にくるのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:09:19

    うーっ 寂しい
    アニキ 俺だけ覚えてておかしくなりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:09:31

    >>10

    時戻し以外解決方法ないのに

    時戻しという方法が罠を超えた罠なんだよね

    詰んでない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:09:39

    しゃあっ ToD2

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:13:11

    >>15

    記憶みんな忘れてたらニャルラトホテプ大勝利でアウト

    記憶持ってたら特異点化してその世界にいれなくなってアウト

    なんじゃあこのクソ理不尽は

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:13:30

    >>11

    ボケーッお前だけ苦しんだ世界に取り残されてちゃ意味ないいうたやろが

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:14:42

    >>17

    だから大人たちがいるんだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:15:24

    仮面ライダービルドの最終回で泣いたのは俺なんだよね
    最初に記憶喪失だった主人公がめげずに頑張ったからこそ主人公のことを覚えてくれる仲間が集まったのに、最終的に全員から忘れられるとか悲しすぎるでしょう。
    ヒーローが1人孤独で公園で黄昏てるのが辛いのん…なにっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:17:00

    >>19

    まぁ黒幕は倒せても主人公は結局救われんまんまなんやけどなぶへへ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:18:23

    忘れてたのを思いだすのはなんか違うんだ
    それだったら最初から覚えててほしいんだ 絆を深めるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:21:05

    逆に真・女神転生DSJのNルートEDをより進化させたシン・NルートEDが
    いずれ再び発生するシュバルツ・バース破壊の役目を主人公が未来永劫に負い続けると
    仲間の前でしっかりと告知する展開で流石にビックリしましたよ

    信じられるか
    「任務中に何人も仲間を失っているのに今また主人公が犠牲になるのは耐えられない」と
    何とか制止しようとする仲間たちに背を向けて終わりのない戦いへ身を投じるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:22:21

    それはサマータイムレンダのことを言うとんのかい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:33:30

    >>1

    ナナドラ3でミオちゃんとナガミミが覚えてくれていて少し泣いたのが俺なんだよね。

    はーっ、擬人化ナガミミとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:37:17

    スミス准将 大団円のハッピーエンドを好むお前にこの寂しさと喪失感の妙味はわかるまい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:38:43

    主人公とヒロインだけ覚えてるんだよね美しくない?
    結局仲間たちも思い出したけどそれもまたスキなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:40:04

    時の勇者なら荼毘に伏したよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:45:15

    >>25口が悪いマスコットがエンディングでツンデレヒロインみたいになるのはズルいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:47:27

    >>20

    しゃあっ万丈!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:51:26

    >>28

    なんか俺のこれまでの人生を全否定されてるようでムカつくんスけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:04:24

    どんなに辛い出来事でも乗り越えて前に進まなきゃいけないんだ。
    苦しいだろうが仕方ないんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:05:33

    ライダーってリセットエンド多いっスね
    忌憚無意見

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:07:08

    それは龍騎の事いうとるんかい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:07:55

    なぜ記憶だけ持ち越せるのですか…?
    ガバ背亭とか言われるじゃありませんか?
    みんなみんなきえてしまえばいじゃあ~りませんか?
    この誘惑には勝てない君がいて僕がいるチャーリー浜じゃありませんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:11:43

    作者「怒らないでくださいね あの記憶を全部失って元の世界に戻るのがハッピーエンドかっていうとそうとも言えないじゃないですか」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:17:32

    紹介しよう
    "歴史の管理者"ウォズだ
    本編と小説で2回も独りだけ取り残されてるんだよね 切なくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:48:06

    >>20

    だから万丈がいるんだろっ展開は感動しました。生(ガチ)でね

    世界で知ってる者は二人だけしかいないんだ。これはもうセッ〇ス以上の快楽だッ

    Vシネの話はするな。ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや。まあグリスは嫌いじゃないんやけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:06:53

    はーーーっシュタゲは楽しかった思い出や仲間の幸せを何回もなかったことにするのが辛かったなぁ
    ラストなんか主人公以外本編のこと忘れてるからね

    画像は逆になかったことになってなかったらあまりにも辛過ぎるんスけどどっちなんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:10:22

    まてよ エヴァなんてファン内で結局一番いいラストは漫画版じゃね?って結論出たんだよね
    ふうん 綾波ルートが至高ということか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:13:06

    >>20

    怒らないでくださいね A世界の住人は全員消滅したじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:49:14

    >>34

    龍騎も"リセットを繰り返した"という事象の累積は結局据え置きなんだ

    ライダーたちを含めて犠牲者は毎度発生し、それをやり直し続けたけれど

    戦いは終わったからこれ以上犠牲は増えずに済んだというだけなんだ


    最期の周回の真司たちが何事もなくやっていけたというだけで

    そこに至るまでの死は依然消えていないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:53:43

    しゃあっブルー•ドラゴンっ
    1人ぐらい記憶が残ってたような残ってなかった覚えがあるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:57:53

    >>37

    2回どころか設定上一人だけ何度も繰り返しているものと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:58:58

    しゃあっ デッドプール2!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:00:48

    あの子のいない世界なんて嫌でも改変してやりますよブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:03:04

    >>20

    この挿入歌は一体…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:03:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:05:52

    >>46

    アナタは"暁美ほむら"ですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています